ママ友のダンスの発表会に呼ばれて行ったら後から怒られた

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/12/19 21:11:07

地区が同じママ友4人で呼ばれて付き合いで行ったんだけど、会場が明るくなって終了のアナウンスが流れたから4人で外に出たの。
楽屋に行ってるのかわからないけど見当たらないし、見に来てとしか言われてないから、終わったねって事で帰ったよ。一応感想のべてお疲れさま 帰るねまたねってLINEはしたよ。
そしたら4人のうち私にだけ電話してきて「普通花束持ってくるもんだよ」 とか「終わったら握手会あったのにさっさと帰っちゃってさー」など愚痴られました。
来てくれてありがとうの電話かと思ったらびっくり。何これ?謝らなきゃいけなかったの?つか何で私だけに言うんだろムカつく。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/08 14:27:25

    ド素人が、人様を呼びつけてチケット買わせて下手くそダンスで目汚しするってのにね。図々しいよ。来てくれるだけでもありがたく思え。

    • 0
    • 21/01/08 14:23:25

    まあねぇ…
    発表会に誘われたら花束と差し入れ持っていって
    終わったらホワイエでちょっと話して写真撮って
    っていうのはそれが普通の人には普通のことだから
    礼を失された、軽んじられたって思うのかもしれないけど

    逆にコロナが大流行してる今
    ホワイエに出演者が出てくるってあまりやらないし

    そこじゃないって言われるだろうけど私としては
    「え、それやったんだ!?」ってほうに一番驚いた

    • 1
    • 21/01/08 14:09:55

    漫画家、小説家、芸能人でもないのに握手会なんてバカだよね。

    • 1
    • 21/01/07 17:06:35

    花束持っていくのは当然って、普段ならねって感じだよね
    コロナの時期に花束要求するの?
    しかも握手や写真って意味不明
    そんなにすごいダンサーなの?
    たいしていきたくもないママ友のダンスに行ってあげたのに上から発言
    今後は疎遠に

    • 3
    • 21/01/07 11:56:47

    >>131
    ママ友のらしいよ。主のみ読んでみ?ママ友と握手せないかんのって愚痴ってるから。

    • 1
    • 21/01/07 11:53:08

    >>131子供のなの?ママ友のって書いてるから、大人だと思ったら

    • 2
    • 21/01/07 11:47:35

    なんで人の子見に行くの、楽しくも何ともないや。

    • 0
    • 130
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 11:47:19

    「普通花束は持ってくるもんだよ!なんて言わないのが大人だよ!」って言い返せればよかったね
    主が一番言いやすそうな相手だったのかな

    • 3
    • 129
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 11:45:15

    >>128
    えーっ!お返しはするのが常識だと思うけど、ひどいね。

    • 1
    • 21/01/07 10:33:39

    私も以前PTA一緒にやった大して仲良くないひとから
    音大行ってる娘さんの舞台チケット代いらないから見に来てって言われて断り切れずに行ったことある。
    チケット代はもちろんお支払いして、お花も手配して見に行ったけど、その後相手からは連絡なし。
    学校であっても挨拶ないから私もしなくなった。
    それなのに年賀状だけは来る。一体何なんだろうね。

    • 2
    • 21/01/07 10:30:48

    主さんも持っていくのが常識って知ってたら、ママ友程度の発表会なら断ってただろうしね

    • 3
    • 21/01/07 10:22:32

    そういうの面倒くさいね

    うちは姪っ子がバレエやってたから発表会に呼ばれて 何もわからないからネットで調べて 何か持ってくのが当たり前みたいな感じだったから 花を持ってったけど
    習ってる人じゃないとそんなのわからないよね

    身内ならお金を出すのも気にならないけど 友達程度でわざわざ行ってあげたのに文句を言われるなんて二度と行かねーってなるね

    • 7
    • 21/01/07 10:12:04

    誰もその人のファンでもなんでもないのに、なんで花束とか握手会に参加しないといけないんだろうか

    • 5
    • 21/01/07 09:46:17

    >>117
    うちの子やほのまわりもコロナ禍になって発表会って観客は家族のみで花束プレゼント預かり持ち込み禁止、教室からのプレゼントの受け取りは楽屋、終わったらすみやかに帰るって流れ。
    握手会なんかできないよね。

    • 3
    • 21/01/07 09:43:49

    >>115
    家も運動系しかしてない男の子だけだし、私も発表会のある習い事経験はなかったから、このトピみて初めて知ったよ。
    今後甥や姪の発表会に呼ばれることもあるかもしれないから勉強になった。

    • 3
    • 21/01/07 09:43:12

    握手会て
    何気取り?笑

    • 4
    • 21/01/07 09:40:25

    こういう場合、何か持っていくのは常識だとは思うけど知らない人がいるのも当然だと思う、そういう機会がなければわからないのだから。嫌味ではなく。
    ママ友はプライドが傷付いて怒ったんだろうね。
    口に出すのは大人げないし、もう呼ばなければ済む話。
    でも主さんも勉強になったね


    • 4
    • 21/01/07 08:11:29

    二度と呼ばないでね!ってラインしておこう!

    • 9
    • 119
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 08:09:27

    花束、握手要員(さくら的)として呼ばれたって事だね。
    特に行きたかったわけでもないんでしょ?
    主たちが被害者だよね、謝る必要はないと思う。

    • 6
    • 21/01/07 08:05:34

    事実なら電話の内容を他のママ友に言ったら即解決しない?
    みんなでママ友と疎遠になって終わり

    • 4
    • 21/01/07 08:03:23

    釣りだよね?
    この時期に握手会なんてしないよ

    • 6
    • 21/01/07 07:57:38

    ママ友終了宣言でいいんじゃね?

    • 0
    • 21/01/07 07:57:38

    言われるのは筋違いだけど、発表会って花束までいかなくても持っていくものだと思ってる。小さい頃にそういう発表会がある習い事してたり、子供にさせてないと知らない人が多いのかもね?

    • 0
    • 21/01/07 07:56:01

    握手会ってなやねん!
    地下アイドルか!金とんのか!

    • 6
    • 21/01/07 07:48:15

    なんか、ちょっとしたスター気取りでいてわろたw
    他のママ友にもその話をして距離置こう!!笑

    • 3
    • 21/01/07 07:21:59

    ウケる

    • 2
    • 21/01/07 07:21:55

    外のママにも転送しておこう

    • 3
    • 21/01/07 07:20:33

    オバサンのダンスの発表会…
    オバサンの握手会…
    ゾワゾワしちゃうわwww

    • 2
    • 109
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/07 07:11:40

    さっさと他のママさん達にも伝えて以後疎遠だね。
    面倒臭いからさ。

    • 2
    • 21/01/06 15:37:25

    他のママ友に話したかな?

    • 2
    • 21/01/06 13:54:55

    おたがいの気持ちの温度差

    • 3
    • 21/01/06 13:52:21

    普段なら花束くらいは用意するけど、このご時世だし微妙だったりするのかな、と迷うよね。
    でも握手会は行きたくない。自分と握手する人全然居なくてキレてるのかな?
    主さんは他のママさんに伝えた方がいいよ。後から主さんだけ悪者にされても嫌だし。

    • 8
    • 21/01/06 13:47:58

    >>103
    感染面ももちろんなんだけど
    ママ友との握手会ってのがツボった笑っ

    • 6
    • 21/01/06 12:56:05

    主来たのかと思ったら来てないんかい。

    • 1
    • 21/01/06 12:55:00

    >>100
    このご時世にね(笑)。

    握手したらソッコー除菌スプレーするわ!?

    • 1
    • 21/01/06 12:54:46

    >>89親もそんなのいったことないだろうから教わらないよね

    • 3
    • 21/01/06 12:50:28

    >何これ?謝らなきゃいけなかったの?つか何で私だけに言うんだろムカつく。
    そのまま相手に言ったらいいと思うよ。

    • 2
    • 21/01/06 12:46:17

    握手会www

    • 3
    • 21/01/06 12:26:38

    縁切りでよいと思います

    • 5
    • 21/01/06 11:56:54

    >>91
    覆面ダンスみたいにすれば踊る方も見る方も爆笑して楽しく終われそうだよね~
    人様にわざわざ来てもらって見せたがるならそのくらいのサービス精神見せろやってね。

    • 2
    • 21/01/06 11:53:06

    >>88
    モノを知らない4人だっていうことを付き合っていて気づけなかったこのダンサーママが悪いよね。

    • 1
    • 21/01/06 11:51:38

    >>93
    発表会や個展に招かれたとき、手ぶらで行くことに抵抗がないのは、そういう家庭の育ちだってことだよね。
    知らないのだから仕方ない。

    • 3
    • 21/01/06 11:51:19

    他のダンサーは花もらったり賑やかだったのに、せっかく呼んだママ友軍団がちゃんと役目を果たしてくれなくてなんなのって感じだったのかも笑

    • 12
    • 21/01/06 11:44:54

    >>30
    私だけに連絡きたって書いてあるけど 他の人に話してないのに 何で私だけにって分かったの?

    • 5
    • 21/01/06 11:44:31

    >>89
    いや、教わらないよ
    そもそも端から縁がないのに、発表会に呼ばれたときのマナーはね…なんてどのタイミングで教わるの?

    • 10
    • 21/01/06 11:41:38

    主が一番仲良いのかな?
    なんかサクラ扱いだねー

    • 0
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/06 11:41:06

    踊る時ってやっぱりマスクしてるのかな?踊ってる人たち、息があがって顔真っ赤になってそう(笑) なんなら顔全部を覆って踊ってくれた方が見る方は楽しいかも(笑)

    • 5
    • 90
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 11:40:44

    なぜまたあがってる…

    • 1
    • 21/01/06 11:39:11

    >>87
    いやいや、そういうことって自分が~とか子どもが~じゃなく、親から教わるものでしょ?

    • 1
    • 21/01/06 11:36:59

    そもそもこの4人を誘ったママ友が悪い。
    誘う相手を間違えてる。

    • 5
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ