息子夫婦と同居 生活費もらうの当たり前だよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/18 18:11:12

半年前から我が家で息子夫婦と同居しています。デキ婚でお金が無く嫁実家が狭いため仕方なく我が家で同居しています。息子は21で手取りが15万、嫁も21で14万です。一切生活費を入れてくれません。3人増えて光熱費が高くなり正直嫌です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 20:07:30

    >>218
    じゃあ出てけ。偉そうに。図々し過ぎ

    • 1
    • 21/01/13 20:03:53

    息子夫婦さん図々し過ぎでしょ……『金がない』とか言うくせに車買ったり旅行行くとかありえないんだけど。いっそのこと息子夫婦さん追い出しちゃえば??家に居る次男さんと長女さんが息が詰まっちゃうよ

    • 2
    • 230
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/12 23:57:11

    その手取りならアパートとか住めそうだけどなぁ?

    • 2
    • 21/01/12 23:50:23

    主さん、ずっと言い続けるしかないですよ。
    出て行く期日、家に入れるお金、きちんと話さない限り水も電気も何も使うなって話あいをその時に最後まで終わらせる。

    なんだかんだ、主さんも言っても聞かないんですよーっとか、30,000円のおもちゃ壊したろうかと思った、とか思うだけが多いよ。

    逐一言わないと。主さんの旦那さんもガツンと言わないと!

    • 3
    • 21/01/12 23:39:32

    >>227
    うん思った…

    本当なぜそこまで思ってるなら
    夫ともども息子夫婦にガツンと言わないのか謎

    言われないから息子夫婦もラッキーって感じで散財するんだよ
    追い出したってその手取りでも共働きなら十分やっていけるでしょ

    • 3
    • 21/01/12 22:08:30

    主のみ読んだけどこの人48歳にしては口調が
    落ち着いてなさすぎだし
    この親にしてこの子ありって感じ

    • 2
    • 21/01/12 22:06:52

    ここで愚痴愚痴いうよりさ、息子夫婦に直接言ったら?
    車買うのも服買うのも悪気があるわけじゃなく昔の延長でただ親に甘えてるだと思うよ?
    期日決めて出て行ってもらうか、お金をしっかり入れてもらうかの2択だって言えばいいじゃない?あなたたちはもう別世帯なんだからって。成人してるし親になったんだからしっかり考えて行動しなさいって。
    主さんもも孫守りのためにパート減らしたりするから、誤解されるんだと思うよ?あなたの行動も息子夫婦を甘やかしてるじゃない。こんなところで子育て失敗したって言うんじゃなくて。本人たちに何も言わずに、主さんの気持ちを察してほしいなんて無理だと思うよ?

    • 4
    • 21/01/12 22:04:31

    10万はもらう

    • 0
    • 21/01/12 22:03:51

    甘やかして育てた主が悪い
    自分で出て行けっていえないなら
    そのまま寄生されておけばいいよ

    • 1
    • 223
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/12 18:26:22

    甘やかしすぎ

    今更生活費とは言い難いだろうから
    生活費は要らないから子供が産まれるでにお金を貯めて家を借りなさい。 と言う

    • 3
    • 21/01/12 18:15:40

    これは…主さん成人した子供を甘やかしすぎだった…

    • 4
    • 221

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 18:08:46

    合わせてそれだけあればアパートで生活出来ないかな?引っ越しさせたら?
    私は嫌だ。

    • 7
    • 21/01/12 18:07:41

    >>218
    は?あんた何言ってんの?

    • 3
    • 21/01/12 18:06:32

    あんたの息子の稼ぎが悪いから仕方なくしたくもない同居してやってんだYO!こっちが金もらいたいくらいだWA!

    トピ主の嫁より

    • 0
    • 21/01/12 17:55:28

    >>15
    家の傍にアパート借りさせて土日の子守だけはしてやるって追い出した方がいい。確かに旦那15万のみだと生活無理だけど、嫁も働ける環境なら夫婦で手取り29万でしょ? 贅沢は出来ないけど家族3人で生活行ける金額だよ。親に甘えすぎ。世の中をナメるなって追い出すべき

    • 4
    • 20/12/19 13:24:49

    追い出した方が良い。

    • 3
    • 215
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/19 13:23:17

    その給料で10万は多すぎると思うから、5万くらいもらっては?息子夫婦の暮らしぶりだと貯金なんか全くしてないだろうから、10万もらって半分を主さんが貯金しておくのもいいかも。生活費を払わなければ出て行かせたらいいよ。土日の孫の面倒は、主さんと嫁の親が交替でみれば?

    • 2
    • 20/12/19 12:42:21

    食費を1人2万×3で6万入れてもらったら?

    • 0
    • 20/12/19 12:41:02

    同居する段階で取り決めしなかったの?

    • 0
    • 20/12/19 12:36:07

    夫婦で介護職?
    職場内恋愛、デキ婚多いし。

    • 0
    • 20/12/18 22:13:08

    夫婦揃って29万しか稼いでないくせに保育園の送迎すら出来ないってどういうことなの?
    フルタイムならもっと稼げるよね。給与明細見たことある?実はもっと稼いでると思う。
    よって生活費とこもり費用で10万貰って良し。それが出来ないなら追い出す。追い出した後の援助や手助けなんて不要。親が甘やかすからいっこうに自立しない。

    • 6
    • 20/12/18 22:06:33

    おまけして、7万もらうかな。

    • 1
    • 20/12/18 21:56:25

    創作文を作り慣れていない人の釣り

    • 3
    • 20/12/18 20:55:29

    dqn過ぎて興味が湧かない

    • 2
    • 20/12/18 20:53:06

    >>188
    18歳で手取り25万?
    ねえ、高卒?中卒?でどんな仕事してるのさ(笑)

    • 0
    • 20/12/18 20:52:58

    釣りでしょw

    事実ならどんな育て方したんだ!
    って突っ込みたくなる。

    • 1
    • 20/12/18 20:52:20

    2人合わせて29万もあるなら家から出すよ。
    1円も出してないならほとんど使うことないので、出ていけと。
    半年も猶予あげたんだからそれでいいと思う

    • 3
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/12/18 20:47:59

    こういう自立できない夫婦は、すぐにまた妊娠するよ。
    主さん!しっかり躾けないと!

    • 1
    • 20/12/18 20:47:52

    知り合いは食費込み家族5人同居で7万「も」出してるらしい。さすがに引いたわ。

    • 0
    • 20/12/18 20:43:19

    しっかり生活費を「もらう」のではなく『出させる』という意識に変えたほうがいいと思う。
    息子夫婦の手取りの合計が29万円なら、家賃プラス光熱費で14万円を払わせるかな。
    勿論、食費は別。

    • 1
    • 20/12/18 20:37:40

    普通の人間ならタダで同居なんて図々しくて出来ないよね?

    • 5
    • 20/12/18 20:30:28

    追い出す。

    • 3
    • 20/12/18 20:29:18

    悪いが結婚するまで実家暮らしだけど実家でさえ食費と水道光熱費込みで6万渡してたよ。子供は社会に働きに出れば家にお金をいれるのは当然の事だよ。

    • 5
    • 20/12/18 20:20:30

    ウチはデキ婚じゃないけど義理実家同居で月8万入れてるよ。子供のお迎えも義母にお願いして月8万は安いかな?と思うけど義母はそれでいいよって言ってくれてるから甘えさせてもらってる。

    • 3
    • 20/12/18 20:16:36

    何でバアバがママスタ来るわけ?何の相談だよ。自分の子供に生活費入れろって言うこともできないほどコミュニケーション不足なのか

    • 5
    • 20/12/18 20:16:00

    >>192
    だよね?
    アドバイスはスルーだもんね

    • 2
    • 20/12/18 20:14:31

    わー。
    しんどいね。
    追い出しな

    • 3
    • 20/12/18 20:13:53

    二馬力なら同居しなくていいやん

    出ていってもらいなよ

    • 3
    • 20/12/18 20:13:31

    >>189
    アドバイスはスルーだからね

    • 6
    • 20/12/18 20:12:54

    常識ない息子に育てたのも主の責任

    • 7
    • 20/12/18 20:12:04

    5万でもいいから入れてもらいなさい。お父さんからも言ってもらう。それが出来ないならあきらめろ。

    • 3
    • 20/12/18 20:10:34

    >>187
    いやいやなんか主のコメント見てるとイラついてくるわ。

    • 6
    • 20/12/18 20:09:34

    うちも娘夫婦18歳で、手取り25万でアパート借りて暮らしてるよ。来年子供産まれるけど。娘は妊婦で働いてないけど生活出来てるよ

    • 0
    • 20/12/18 20:04:59

    主さんへ、全部見てきたけど最初に主さん煽って噛み付いてるのって二人ぐらいじゃない? 他の人は噛み付いてるの人の方が変ってわかってるから気にしなくていいですよ。

    • 1
    • 20/12/18 20:02:29

    いれてもらうべき

    • 2
    • 20/12/18 19:59:19

    子供が親離れ出来ないなら親が子離れしてあげないと。
    心配する気持ちも分かるけど、やらなきゃいけなくなれば出来るようになるから。
    突き放して自分達でやらせて出来る限り手を差し伸べないよう厳しくしないと主の子は親離れ出来ないと思う。
    甘やかすのは子どもたちにとって良いことじゃないからまずは期限決めて家を追い出しな。
    なんか主のコメント見てると義母と義弟を見ているようで心配になる。
    30半ばで子ども二人も居るのに親のすねかじりまくってるウチの義弟のようにならないように頑張って。

    • 2
    • 20/12/18 19:58:59

    >>158
    知らんがなw
    ここで愚痴ってないで息子夫婦に言いなよ

    • 7
    • 20/12/18 19:57:12

    >>181
    息子夫婦が好きに使ってる

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ