保育園で厄介な人にロックオンされてしまったっぽい

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/12/18 09:57:13

運良く空きが出て8月から第一希望の保育園入れたんだけど、ちょっと前から話しかけてくるママさんが厄介。

家の場所(階数と方角まで)とか価格とか聞いてきたり旦那の職業・年収聞いてきたり。
うちの子4月生まれで男の子だし身長体重も成長曲線大きめなんだけど、大きすぎない?離乳食どうしてる?とか言ってぴよログ見てこようとしたり。

そのママさん上の子もいるっぽくって先輩風?な感じなんだろうけど、さっさと帰らないと寝るまでのスケジュールずれちゃうんですけど…

お迎えの時間は今より早くも遅くもできないから絶対会っちゃうし、小さな園だからお迎えのスペースも狭くて距離取れない。

みんなどうやってかわしてる??

保育園てこういうのないと思ってたのになぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/18 10:21:53

    新しい人が入ってきたらそっちに移るかもよ?
    それまではのらりくらりかわして、あまりしゃべらないようにしたら?

    • 0
    • 20/12/18 10:19:04

    >>6

    配達なら週の半分くらい使ってもリアル!
    実際土日にまとめてくるけど!笑

    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/12/18 10:17:47

    >>7

    ホントにいるんだなこういう人って感じです…
    保育園はいないだろうって思ってたのが甘かったです。

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/12/18 10:12:59

    >>3

    だよね。ほんと、その人くらい。
    一回話に応じちゃったのが失敗だった…

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/12/18 10:10:42

    大変ですね…。
    うちは幼稚園でしたが、ねほりはほり聞いてくる人いましたよ。(しかも真顔、早口で。)最初知らなくて、うかつに少し話してしまい後で後悔し、自分から壁を作って挨拶だけでそっけなくしたら、またターゲット変えていました。
    今ちょうど寒いんだから、寒さを理由に立ち話せず挨拶位で別れられそう。
    嫌なら、よそよそしくていいと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/12/18 10:10:35

    >>1
    愛犬のトイレ待たせてるから忙しい!これから食事会、買い出し、配達待ち!一年中なんとでも言え!ww

    • 2
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/12/18 10:06:02

    予定無くても子供に向かってほら早く帰らないと◯◯だよ~!とか言いながら
    あ、こんにちは!お先に失礼します!ほら◯◯ちゃんママにバイバーイ☆さようなら~!って帰っちゃう。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/12/18 10:04:06

    旦那の事を聞かれたらわからなーい。子供の事を聞かれたらひたすらそーかな。乾いた笑い方でかわす。その人が居ないときに先生に相談してみて蜜を避けるために早くに帰りましょうって促してもらうとかは?

    • 0
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/12/18 10:02:53

    逆に保育園って、そんなぺちゃくちゃ喋る時間あるの?
    働いてる人が殆どだから、皆さっさと送迎してるイメージだし、近所の保育園見ててもそんな感じだけどなぁ...。

    • 0
    • 2
    • 長野業正
    • 20/12/18 10:02:52

    保育園でそれは珍しいね。幼稚園ならあるあるだけど。
    急いでる風を装って逃げちゃえ。

    • 0
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/12/18 10:01:18

    常にニコニコしながらごめんわかんないー忘れたーなんだっけーをのらりくらり繰り返してたらいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ