旦那の言ってることが矛盾過ぎて頭が痛い

  • なんでも
  • アメちゃん
  • 20/12/17 21:36:51

旦那が私に「俺の家族には全然気を使わなくても大丈夫だから仲良くしてね」的な事を言うくせに私の家族とは余り仲良くしてくれません。
去年の大晦日と元旦私の実家で泊まったので今年も泊まったら?と私の親から連絡来たので旦那に聞いたら「1階の居間で寝るの?あそこ寒くて死ぬからなぁ」って言っていかにも泊まりたくないって態度でした。
その態度にイラッとしたけど我慢してその場は抑えました。翌日母からの連絡来て内容が、私の兄が「大晦日実家(私の実家)で呑もう」って旦那にLINEしたら「お酒は呑んでも大丈夫だけど泊まりは保留」的な事を返事したらしく兄は「保留ってなんだよ!実家から今住んでるアパートまで日帰りで歩いて帰れる距離じゃないだろ!そんなに嫌なら来るな」って怒ってたと言って母も何か嫌な気分だと言ってそれを聞いて頭が痛くなりました。
確かに私の旦那は空気が読めないと言うか相手の事を余り考えないところがあるのは分かってたけどここまで酷いとは予想してませんでした。
私の実家は今住んでるアパートから車で片道20分くらいのところですが今コロナで外出は控えるべきなのは分かるけど私の家族の事を余り仲良くしてくれてないのに私には俺の家族と仲良くしてとか俺の実家にも泊まる?とか言ってくる旦那の神経が分かりません。
私の家族をそんな扱いされたら何か旦那の家族と仲良くしたくないって思ってる私は間違ってますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 00:56:58

    旦那さん元旦は実家で過ごしたかったんじゃないの?
    去年は主のところに行ったんだから今年はって考えがあったんじゃない?
    旦那さんの実家に泊まったりはしてるの?

    • 0
    • 21/01/17 00:56:29

    「泊まりは保留」くらいで怒るのか…

    まぁそこは置いといて、旦那さんが主実家に泊まりたがらない、仲良くしたがらないのなら、主も同じように振る舞えばいいと思うよ。それで旦那さんが何か言ってきたら「え?同じじゃね?」って言えばいい。

    旦那さんが妻実家に気兼ねしちゃうのはわかるよ。でもそれはお互い様だから、ってこと旦那さんに理解してもらわないとね。


    • 0
    • 21/01/17 00:50:04

    そのまま丸々旦那に言わないのはなぜなの?

    • 1
    • 21/01/17 00:48:14

    > 私の家族の事を余り仲良くしてくれてないのに私には俺の家族と仲良くしてとか俺の実家にも泊まる?とか言ってくる旦那の神経が分かりません。
    って、あなたは自分達のことばかり言うけど…
    あなたはどれだけ旦那さんと義実家を大切に気遣っているのかなぁ…。

    仮に「私は頻繁に旦那の実家に泊まったり、お茶しながらおしゃべりしたり、仲良くお付き合いしてるのに…!」ってことなら言い分も分かるけど。そんなにしてないから、旦那さんが俺の実家"にも"同じようにしてほしいなぁってなるんじゃないかな。
    矛盾してるのって、あなたのほうじゃない?

    • 0
    • 21/01/16 14:16:25

    車で片道20分の実家に泊まるって発想がそもそもない
    なのに大晦日から嫁の実家に泊まってくれるなんて優しい旦那でしょ
    何が不満?
    そもそも主の家族はそんなに近くに住んでる娘夫婦を何で泊めたがるの?
    大豪邸って感じでもなく、客間じゃなくて居間で寝かせられるんだよ
    他人の家の居間なんて落ち着かないでしょ
    皆が起きてくる時間とか気にしなきぃけないしめちゃくちゃ気を使う

    • 0
    • 21/01/16 11:40:02

    そんなもんでしょう?自分が育った環境が1番落ち着くんだよ。毒親じゃあないかぎり
    嫁にはごちゃごちゃ言われない。気を使わなくっていいし。主も実家にいれば同じでしょう?
    確かに言い方が悪いのかも知れないけど私は、間違えてないってなるとイライラが倍増するだけ。

    • 2
    • 21/01/16 10:53:00

    >>37
    車で20分だと、歩いたら2時間ぐらいかかるよ。私は無理だ。

    • 0
    • 21/01/16 10:46:43

    話し合ったら?
    旦那の実家に泊まるなら、主の実家にも泊まる。
    わが家は両方とも泊まらない選択。
    平等に付き合うと楽だよ。

    • 2
    • 21/01/16 10:21:27

    >>35
    いまだに血液型で判断する人いてびっくり

    • 5
    • 21/01/16 08:39:16

    トピ文を読んで思ったのは
    主も母親も兄も
    面倒くさくて、うざい

    大晦日泊まりに来い来いって
    死ぬ程寒い居間でなんて 誰だって寝たく無いわ
    しかも旦那の実家の事は頭に全く無し?

    • 11
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 08:33:11

    空気を読めない、相手の事を余り考えないって主の実家側のことじゃん。

    • 9
    • 21/01/16 08:32:53

    >>32
    同感。尊敬できる兄ではなさそう。

    • 2
    • 21/01/16 08:32:41

    >>32
    同感。尊敬できる兄ではなさそう。

    • 5
    • 21/01/16 08:30:54

    人に来いと言って、リビングで寝かせる人も
    おかしいと思うけど。
    部屋用意しろよ。

    • 5
    • 21/01/16 08:27:03

    車で片道20分なら歩いて帰る!

    • 0
    • 36
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/16 08:22:18

    セレクト採用記念。
    こんな義実家は嫌だね。

    • 3
    • 21/01/16 07:51:22

    なんかうちと似てるかも。
    要するに旦那は実家がものすごく大好きで、義実家も嫌いじゃないけど行けば気を遣うから面倒くさいって感じなんだと思う。
    まあでも言い方ってあるよね。
    思ったことをストレートに言うタイプなんだよね。
    うちの旦那もそうだもん。ちなみにB型。

    • 1
    • 21/01/16 07:41:35

    主いないの?ママスタにまとめられてるの見てきたんだけど、随分と圧の強い家族だね。嫌な義実家だわ。嫁のあなたが逆の立場で義実家に泊まれ言われ続けられたら文句言うんでないの?
    旦那は直接義家族に言えないからあなたに寒くて嫌って言ってんだよね?仲良くして欲しいってんならなんとかしてやれよ。
    どっちが空気読めてないんだか主の発言に頭が痛くなってくるわ。旦那可哀想。

    • 5
    • 20/12/18 10:04:20

    >>32
    輩だよね…仲良くできない

    • 3
    • 20/12/18 09:53:43

    義理の弟に対して
    「保留ってなんだよ!実家から今住んでるアパートまで日帰りで歩いて帰れる距離じゃないだろ!そんなに嫌なら来るな」
    ってのもなかなかのDQN

    • 10
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/18 06:40:33

    うちはエアコンあるから居間でって実家の母は言うけど床が固くて痛いのよね

    • 1
    • 20/12/17 22:59:30

    矛盾すぎての意味がわからない
    去年泊まったとき本当に寒かったんだろうし、ハッキリと「行きたくない」とはまだ言ってないし、飲むのはいいけどって旦那譲ってるじゃん
    なのに、主と兄と母揃ってイライラしたり、怒ったり、気分が悪いってなんなんだろう

    • 9
    • 20/12/17 22:54:11

    兄は独り身?

    • 1
    • 20/12/17 22:52:28

    実家依存だよ やめなよ近いのに正月から泊まりなんて 
    正月にこだわらずに、平日やクリスマスに主と子だけで遊びに行けばいいじゃん

    • 8
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/17 22:50:28

    >>20
    キモいババァだなぁ…
    なに、だこと。って笑笑
    枯れすぎ笑

    • 0
    • 26
    • 主には悪いが…
    • 20/12/17 22:48:53

    登場人物がみな低学歴な感じはする…

    • 4
    • 20/12/17 22:46:25

    居間に泊める母親もどうかしてる
    寒くて死ぬ
    どうせせんべい布団でしょ
    大した料理も出ないし、大して面白くも無い会話に相槌 あげくの果てに居間に寝ろだと?

    馬小屋で産まれたイエス様の誕生日が近いから冗談言ってるの?
    冗談は顔だけにしてよ!!(怒)

    • 5
    • 20/12/17 22:43:09

    嫁の実家に泊まりで遊びに行くなんてことしている家族、少数だと思うよ。
    旦那抜きならいっぱいいるだろうけど。
    車でたった20分の距離なのに泊まらせようとする母と兄がかなり変わってることに気づこう。

    • 10
    • 23
    • ぶっちゃけ
    • 20/12/17 22:41:27

    1行目は、「俺抜きで楽しんできてね!」って意味だよ。
    行間読もう!
    相手を立てて、一歩引く。
    あなたとあなたの家族には、これが足りない。

    • 5
    • 20/12/17 22:38:15

    ごめん、私も旦那の実家には泊まりたくないよ。
    遠くても絶対に帰るよ。

    でも、主の旦那みたいな態度は取らないよ。

    とにかく人の家は疲れる。
    お風呂借りるのも嫌だよ。

    • 7
    • 20/12/17 22:38:08

    兄は独身なの?妹の旦那に文句言うなんて頭おかしいんじゃない?
    ウザい 
    兄も母親も毒すぎる
    トピ文読んだだけで行きたくない

    よく我慢してるよ旦那さん
    超超かわいそう

    • 7
    • 20/12/17 22:35:42

    大晦日と元旦、何が良くて義理実家に泊まるの?逆の立場になって考えなよ。
    去年主の実家に元旦いたなら、今年は旦那さんの実家に行けば?
    それは嫌なんでしょ
    性格悪い嫁だこと 嫁いだんでしょ?
    アンタ、実家はもう他所の家よ
    せめて自宅で過ごしましょうよ

    • 7
    • 20/12/17 22:32:19

    車で20分ならそりゃタクシー拾ってでも自宅に帰りたいわ
    悪い意味じゃなくて、寝るのは自分のベッドがいい
    逆になんでダメなの?
    旦那さん帰らせて、自分だけ泊まればいいじゃん。

    • 11
    • 20/12/17 22:29:06

    変な夫婦だね

    • 0
    • 20/12/17 22:09:37

    主の家族は気を遣わせまくってるんだろうね
    だから俺の家族には全然気を使わなくても大丈夫って言葉が出てくるんだと思うよ

    • 8
    • 20/12/17 22:08:35

    20分のところなら自宅に戻ってゆったり寝たいし、主の兄は気が合うと思ってても旦那は合わせてるだけで苦手なタイプなのかもよ。そもそもお正月、大晦日元旦に帰るなら旦那の実家かと。そんな日に来いという母親と兄はちょっと。

    • 8
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/17 22:08:11

    車で20分てめっちゃ近所じゃん笑
    兄と旦那は飲んで、主が夜に運転して帰ればいいだけの話ではないの?
    泊まる事がそんな重要なの?そんだけ近所なのに?

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 22:04:33

    今年はコロナだから行かなくていいんじゃない?

    両家を平等に大切してればいいよ。
    去年あなたの実家泊まったんでしょ?
    旦那さんの実家には行ってあげてないの?

    • 6
    • 20/12/17 22:03:25

    お兄さんに気を遣うから嫌なんじゃない?

    うちの旦那はうちの実家泊まるの大好きで変人だと思うくらいである意味ウザイけど
    私は旦那の弟が曲者で絶対に話合わないし、正月行かないよ
    個人の自由だし
    義理宅大嫌い、うちの旦那も自分の親とは合わないから、みせかけだけの付き合いだよ
    旦那の弟は同居でいちいち張り合ってくるし本当に無理

    なにか兄さんに言われたとか?




    • 3
    • 20/12/17 22:00:28

    何その母親と兄。仲良くできないわw

    • 5
    • 20/12/17 21:57:25


    泊まりは嫌だけど飲むのはいいって言ってるんだから旦那に譲りなさい。

    • 5
    • 20/12/17 21:57:05

    主は泊まったの?

    • 1
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/12/17 21:52:59

    泊まるのはいいけど、居間だし寒いなら嫌だわ。

    • 5
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/17 21:50:15

    仲良くしてねっていちいち言われたくないけど、主は主でチャント旦那宅に泊まったりしてる?

    • 6
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 21:49:51

    主の家族も充分空気読めないよね。
    実家に泊まらないから怒るとか無いわ。

    • 17
    • 5
    • ザビエル
    • 20/12/17 21:48:41

    本当に寒いから嫌なんじゃないの?

    • 9
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/12/17 21:47:11

    じゃあ主も同じ事すればいい。

    • 4
    • 3
    • 大石内蔵助
    • 20/12/17 21:45:28

    で、主は旦那実家に泊まるの?仲良くしてるの?別にしとらんでしょ?

    • 7
    • 20/12/17 21:43:58

    そりゃ嫌でしょ。
    嫌に決まってる。
    気を使わず仲良くしてねなんて定型文みたいなものじゃん。
    実際泊まらされる(しかも寒い居間…)のとは訳が違うし、怒る義兄とかウザいわ。

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ