育児真っ只中のお母さんたち

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/15 10:38:26

食べること以外の楽しみってなんですか?

3歳と1歳がいて、イライラやストレスの発散をどうしても食べることで済ませてしまう。手軽だしサッとできるし、、太ってるのにダメだとわかってても食べてしまう。

子供がいてもなにか他にできる楽しみ、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/15 14:04:27

    6歳、4歳、0歳がいます。
    こどもたちの可愛い写真を撮るのが楽しみです

    • 0
    • 20/12/15 14:01:53

    ありがとう!真似してみます!

    • 0
    • 20/12/15 13:55:19

    >>9
    わかる~!私それ+気が向いたら筋トレとヨガ

    • 2
    • 20/12/15 13:31:42

    分かる分かる。5歳2歳1歳の子持ちでストレスたまりまくる。お酒飲んだり、食べたりすることでしか発散できなくて。買い物とかは買いすぎてお金減るし、何かないかなぁ。スカッとしたい。

    • 1
    • 20/12/15 13:16:10

    >>14私もー!笑 楽しいよね

    • 0
    • 20/12/15 13:13:20

    ハリポタDVDとか観てた。繰り返し観て英語バージョンも観てた。子供に魔法かけてた。現実逃避。

    • 1
    • 20/12/15 13:07:54

    そのくらいの歳の時は、韓国ドラマみまくってた。

    • 0
    • 20/12/15 13:03:58

    >>13これ!よくする笑

    • 2
    • 20/12/15 12:40:07

    ネットショッピングごっこ
    買い物カゴに入れて満足する
    (買わない)

    • 3
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/12/15 12:37:44

    子供たちが昼寝してる間に、アマプラで映画見たりアニメ見たりしてる~!

    • 1
    • 20/12/15 12:36:25

    NetflixとYouTube観てる。YouTubeでカフェミュージックかけながら家事やると楽しい。
    フットバスやると子供も真似してやろうとしてくる。笑
    楽天ルームみたりインスタでインテリア考えるの楽しい。あと手帳書くのも好き。

    • 1
    • 20/12/15 12:32:12

    自宅カラオケ!
    ピアノ防音室で歌ってる

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/12/15 10:55:07

    子供が寝てからになるけど、録画したアニメ見たり漫画やラノベ読んだりしてるよ。あとはYouTubeも見たりするかな。
    もともとインドア派だから外出できなくても全然平気。

    • 1
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/12/15 10:53:37

    掃除する時はイヤホンして音楽聞きながらしてる!

    • 1
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/12/15 10:52:46

    イヤホンしてゲームか音楽。勿論ねかしつけのあとで。読書もオススメ、没頭している間は違う自分になれるから、逃避してリラックス。

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/12/15 10:51:34

    まさにそれ。下の子が手のかかる子で、家でできるストレス解消が食べることくらいで、産後退院時にすぐ産前の体重戻っていたのにその後の食生活で完母だったのに10kg太ったよ。
    今年の春にようやく入園してくれたので、食から運動にやること切り替えて、ゆっくり無理なく7kg痩せました。運動してたら食べてもそこまで太らないから今も好きなものを適量は食べてます。

    • 0
    • 5
    • 小野小町
    • 20/12/15 10:48:32

    好きなアーティストのDVD観たり?

    • 0
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/12/15 10:46:31

    セックス

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/12/15 10:46:09

    2歳児育ててます。上にまだ2人いるから働いてるけど、寝かしつけてからヘッドホンして電子ピアノ弾いてる。子供の時、習いたくても習わせてもらえなかったのよね。あとはガーデニングとZOZOで服ばっか見てる!

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 10:41:07

    私は逆にゆっくり食べられなくて食事が苦痛になったよ…子供が寝てからアニメやドラマ一気見とかちょっと良いコーヒー買ったりするくらいかなぁ。

    • 0
    • 20/12/15 10:41:03

    私はYouTubeで運動かな。今流行ってる曲でしてくれてるから楽しいよ。子供も一緒に動くし、汗かくとやっぱりスッキリする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ