高校生の息子が遊びに行く時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/07 17:07:31

    話すよ。
    別に詮索してるわけじゃなく、普通の会話、コミュニケーションのひとつ。
    子供からも話してくるし、本人が嫌な顔してるわけじゃないんだし、旦那関係ないよね。

    • 0
    • 21/01/07 17:05:42

    どこどこに行ってくる。
    いってらー、帰りは何時くらいなる?
    わからん、後でLINEする。
    わかった。
    で、終わるかな。帰ってきたらご飯いるかいらないか聞くくらい。

    • 0
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 17:00:56

    「どこ行くのー?」って聞いて「◯◯と××して来る~。◯◯がこう言っててさー」みたいに返して来るなら良いと思うけど、
    「どこ行くの?」
    「◯◯」
    「誰と?」
    「××だよ」
    「何で?」
    とかになるならウザい。

    • 0
    • 21/01/07 16:58:50

    息子が高校生の時、うちも似た感じだった
    遊ぶメンバーは決まってるから聞かないけど、帰宅時間は聞く
    受験が終わった後にまだ高校生なんだし12時までに帰ってきてなんて話した時も、過保護って言われた

    • 0
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/14 09:40:47

    どこに誰と行くか、何時頃まで遊ぶ予定か、夕飯はどうするのか。
    とりあえずこれは聞く。
    いちいち聞かなくてよくない?!とか息子に言われたけど、カギ持って出てってないこともしばしばだから。
    夫は普段いないけど、いても赤ちゃんの頃から丸投げだったから友達のこと言われても全くわからないし、聞くに聞けないっぽくて、私と話してるとこに便乗して情報を得ようとしてる…

    • 0
    • 20/12/14 09:33:17

    上はペラペラ何でも話すけど、下は全く何も言わない。
    だから万が一に備えてGPSアプリ入れているよ(笑)帰りがあまりにも遅かったときくらいしか検索はしないけどね。

    • 0
    • 20/12/14 09:29:53

    旦那が嫌そうな顔するって、そんな事いちいち聞いたるなよウザって事?
    息子が嫌がってるならわかるけど。

    • 2
    • 20/12/14 09:27:15

    うちは私とはするけど、旦那が話しかけると濁すから旦那は面白くないみたい。
    旦那、一言二言嫌味をいったり、オヤジギャグいったり余計だから面倒くさいんだと思う。
    私も旦那と話してるといらつく。

    • 3
    • 20/12/14 09:12:27

    うちはする
    すると言うか話してくるから聞いてる。
    こんなん食べたとか写メ見せてくれたり。
    服とか買っても見せてくれるよ。
    彼女からのプレゼントも見せてくれた。
    でもこれを旦那にはしない。
    なぜなんだろう。

    • 4
    • 20/12/14 08:55:02

    行く前は息子自ら報告してくる。
    帰ってきたら帰ってきたで、「何食べた」とか話してくれる。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 08:53:37

    誰とどこに行くかは行く前に聞く。帰ってきて、楽しかった?くらいは聞くけど、子供が話すまでは聞かない。
    上は会話とか、面白かったことを色々報告してくるけど、下は全く話してこない。

    • 1
    • 20/12/14 08:50:55

    誰と遊んだ、何食べた、何買った位なら
    聞くかな。会話までは聞かない。旦那は別にイヤそうな顔しない。

    家族皆、誰と出掛けたとか、遊んだ内容とか普通に喋るよ。

    • 0
    • 20/12/14 08:48:53

    行く前に行き先は聞くよ。
    ただ帰って来てからはこっちから何か聞くことはないわ。
    うちの母親が根掘り葉掘り聞く人ですごい嫌だったから。

    • 2
    • 20/12/14 08:48:32

    出かける時に聞くし帰ってきてからも普通に会話するよ。どこ行って何食べたとか。おもしろい事があったとか。

    • 3
    • 20/12/14 08:46:32

    単に世代差というか時代差もない?うちは男子いないけど、周り見てると過干渉とは違う雰囲気で男子昔よりオープンだなぁって感じる。

    • 2
    • 9
    • 上泉信綱
    • 20/12/14 08:45:47

    聞かない!

    • 0
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/14 08:45:01

    自分が高校生の時は、そういうの聞かれるのが詮索されてるみたいで本当に嫌だったよ。

    息子は誰とどこに行くかは言ってから出てく事が多いけど、わざわざ聞かない。

    息子が嫌がってないならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/12/14 08:42:54

    わざわざ聞かない。
    聞き方にもよるけど、旦那が嫌そうな顔するならウザい聞き方してるんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/14 08:40:39

    会話まで聞かないかも。
    出かけた先がちょっと遠いところだったら交通手段気になるから聞く。
    食べてきたから夜ご飯いらないって言われたら何食べてきたの?お金大丈夫?くらい聞く。
    彼女にクリスマスプレゼント買ってきたって言われたのはどうしていいかわからなくて、へーそうなんだで済ませといたけど。

    • 1
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/12/14 08:39:17

    毎回聞かれたらうざいから聞かない
    泊まりに行く時くらい

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/12/14 08:39:16

    私も高校生の息子がどっか行ってたら普通に聞くし会話するよ。聞き込みってよりコミュニケーションじゃない?

    • 5
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/12/14 08:38:12

    聞き方にもよる。

    • 1
    • 2
    • 古田織部
    • 20/12/14 08:36:39

    聞き込みって感じではなく「どこ行くのー?」ぐらいなら普通に聞く。帰宅後は向こうが話しだせば聞くけどこちらからは別に。

    • 0
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/14 08:35:58

    わたしも色々聞くというか普通に話してくるけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ