小2の息子がサンタさんに鬼滅の刃の刀をもらうって言ってる。小2なら買うべき?いらない?

  • なんでも
  • 鬼滅の刃
  • 20/12/13 06:26:09

クリスマスにサンタさんに丹次郎の刀が欲しいって言ってる。
私は正直買いたくない。
家ではたまに弟と戦いごっこすることもあるんだけどどうしよう…。
すぐに遊ばなくなるよね?
それならSwitchのソフトとかの方がいいんじゃないかなと思ってるんだけど。
野球やってるから野球のソフトはだめかな。
やっぱり刀じゃないと喜ばないかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/13 20:18:43

    >>117
    サンタでも無理なものあるから何個か書いときな!って言ってる
    全部が高額だったことは今までない
    そして現金はくれないよとも言ってる

    • 0
    • 20/12/13 20:01:02

    >>128

    バンダイから出てる、本物の2分の1スケールのやつだよ!
    1円と500円以外のコイン対応。
    2分の1スケールだから小さめのカプセルしか入らないけどね。
    Amazonで買った缶バッチが意外に大きくてカプセルに入らなかったから、紙に番号書いてカプセルにいれて、缶バッチも黒い袋に個包装して番号つけてくじ引きっぽくした。

    所詮おもちゃだからお金落ちるところやカプセル入れるところに鍵はついてないけど。

    鬼滅のガチャガチャのキーホルダーや缶バッジのコンプリートセットがメルカリやAmazonで定価に近い金額で売ってた(^-^)

    • 0
    • 20/12/13 16:57:38

    >>120
    現金
    高額商品
    並ばないと買えない、手に入れにくいオモチャ

    これらはサンタさんは用意できないと伝えてある
    我が家はサンタとの契約でそうなってる設定

    • 4
    • 20/12/13 15:30:12

    >>124

    それいい!
    どんなやつ??

    • 0
    • 20/12/13 14:40:33

    うちの小2の娘伊黒さんの衣装と刀を欲しがっててもうすぐ届くよ。
    すぐ使わなくなっても、誕生日やクリスマスくらいは本人がほしいって言ったもの買ってあげてる。

    • 3
    • 20/12/13 14:30:37

    デラックス日輪刀だよね??うちの小2も一瞬そんなこと言ってたけど、あれってせいぜい6歳くらいまでの子向けだよね。。

    • 2
    • 20/12/13 14:23:31

    小1が欲しがって、うちにあるけど、あんまり遊んでない。しかも、ひのかみかぐら(字がわからない。)に付け替えるとき中々取れない。

    • 1
    • 20/12/13 12:23:34

    >>108

    うちもLOLだったわ。
    パーツ細かいし嫌だったから、やめてもらった。

    家にガチャガチャがあったら楽しそうだね~って言ってガチャガチャの本体買ったよ。
    中身は別で買った鬼滅グッツを詰める。

    ガチャるためのお小遣い稼ぎに毎日お手伝いしてくれるしありがたやー

    • 1
    • 20/12/13 12:10:11

    普段から何かと買い与えてるならスルーするかもだけど、そうじゃないならクリスマス&誕生日は願いを叶えてあげて。
    要らなくなったらオークションとかに出したら、コスプレヤーとかに売れるって聞いた事あるよ。

    • 1
    • 20/12/13 12:09:26

    すぐに遊ばなくなる、ブーム終わるとか大人の都合
    子供には関係ないと思うな。

    そのとき、そのときの楽しいもの、好きなものを買ってあげていいんじゃない?

    なんでも長続きするもの~ってケチくさい

    • 12
    • 20/12/13 12:05:33

    丹次郎?
    炭治郎。

    • 3
    • 20/12/13 12:02:08

    >>117うちの子100万円欲しいってサンタに手紙かいてて悩んでる

    • 1
    • 20/12/13 11:59:36

    >>111
    転売する人が得をするところからは買いたくない

    • 4
    • 20/12/13 11:50:16

    刀くらいいいじゃん

    • 0
    • 117
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/13 11:49:43

    このおもちゃはまぁ買えるけど、子供が欲しい物あげようよって、もしすっごい高価なものや手に入らないものだったらどうする?

    • 0
    • 20/12/13 11:41:42

    その前にたぶんもう買えないと思う、発売すぐの時点で店はどこに売って無いし転売されまくって
    ネットではすごい値段だよ

    • 2
    • 20/12/13 11:41:33

    >>111転売ヤーも喜ばせたんだね
    ある意味転売ヤーから買うとか犯罪だと思う

    • 5
    • 20/12/13 11:39:47

    >>109
    ネットで普通に買えるよ。1万越えるけどね。

    • 0
    • 20/12/13 11:39:23

    もう売ってないよ
    鬼滅系のやつことごとく売り切れ ジグソーパズルなんてほんとにほしいのかい?と思うようなものまで売り切れ

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 11:38:26

    うち小3と小1が日輪刀欲しいっていうから定価の2倍以上で買ったわ。すごい喜ぶだろうなぁって楽しみ。欲しいものをもらえることが子供にとってどれだけ嬉しいことか考えたら妥協はできないな。

    • 1
    • 20/12/13 11:38:09

    欲しいものあげるよ。
    あげない理由が親の都合すぎる。
    子供が不憫だね。

    • 4
    • 20/12/13 11:34:23

    サンタさん信じてるなら希望叶えてあげたいよね。でも今年は鬼滅の物は本当に手に入らないよね、サンタ泣かせだわ

    • 0
    • 20/12/13 11:11:50

    小2娘。
    LOLの人形箱で欲しがった笑笑
    あんなの開ける時の一瞬が楽しいだけであとは放置だろうけど、種類別で何個か買ったよ。
    流石に箱では買わなかったけど。

    後はタブレット。
    テレビでYouTube見るからテレビ独占されて不都合なので。これは親の都合。

    • 1
    • 20/12/13 11:06:34

    例え直ぐに飽きて長く遊ばなくても本人が望んで欲しがったものが叶ってプレゼントされる。というのが大事かなと思ってプレゼントする。
    飽きたら飽きたでメルカリ出品したらいい。

    • 2
    • 20/12/13 11:04:41

    そもそも今手に入らないんじゃない?

    • 0
    • 20/12/13 11:02:28

    小学生なら買わない。うちの3年生の子もほしいって言ったけど話したらゲームにするって。
    そしたら下の子が欲しがったからしかたないと思ったらもう売ってない。クリスマス明けなら手に入るみたい。

    • 0
    • 20/12/13 10:59:47

    >>103刀売り切れ?!すげー

    • 0
    • 20/12/13 10:33:57

    我が子は音が出るBANDAIのよりテレビでどなたがの手作りやっていてそっちがいいと…インスタみたら百均とかみたから百均行ったら刀どこも売り切れてたわ
    諦めた

    • 0
    • 20/12/13 10:24:08

    小2息子います。
    鬼滅の剣が欲しいと言ってました。危ないからきっとサンタは持っていないよ。といって、相談して鬼滅の刃のパズルにしました。

    • 0
    • 20/12/13 10:23:04

    子どもが考えて決めた欲しい物なんだから、親にとっては、買いたくない、要らないと思う物でも用意するよ。
    サンタへのリクエストなら尚更。
    すぐに遊ばなくなるかどうかなんて、予測でかないし。

    • 6
    • 20/12/13 09:52:05

    弟さんいるなら、飽きても下の子がしばらく遊べるかなぁ…。
    うちの子、小1ですが、幼稚園で、戦隊モノのおもちゃとか卒業して、スイッチソフトに移行して、やっとおもちゃ買わなくて良くなったので、
    今更、音の鳴るおもちゃは……。
    ソフトは長く遊べるけれど、剣はその時手に入れて満足であんまり遊ばない気がする。
    欲しがるものにしてあげてーって意見が多いですが、私も反対だな。
    ちなみにうちも日輪刀欲しいと先月言ってました。

    • 1
    • 99
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 09:36:41

    子供の気持ちを優先させるけどな。サンタなんてあと数年だしさ。

    • 7
    • 20/12/13 09:36:31

    >>97まだ楽天で予約できない?私はバンコレで予約したけど。定価で買いたいしメルカリで転売ヤーからは絶対買いたくないしね。

    • 1
    • 20/12/13 09:34:57

    もう、鬼滅系のおもちゃはどこも売り切れじゃないかな?

    • 3
    • 20/12/13 09:33:56

    >>87それあなたたち親に気を使って言ってるんでしょ。本当は欲しいのに猛反対されてダメって言われたからレゴって言うしかないんでしょ。可哀想。

    • 3
    • 20/12/13 09:30:49

    >>93反対するほど高くないし欲しいって言ってるのに猛反対とか可哀想すぎるよね。

    • 5
    • 20/12/13 09:23:17

    サンタを信じてるなら欲しいものをあげようよ

    • 6
    • 20/12/13 09:21:43

    >>87
    お子さん可哀相に

    • 4
    • 20/12/13 09:20:24

    >>82 それも嫌やわ

    • 3
    • 20/12/13 09:19:10

    小2ならまだオモチャ欲しがると思うよ。
    うちは女の子だけどシルバニアのミニチュア家具がほしいって言って買ってあげるよ。
    3年生になったらゲームとかになると思うし、喜ぶ顔みたいし買ってあげてほしいなぁ。

    • 4
    • 20/12/13 09:15:43

    >>89あと→音

    • 0
    • 20/12/13 09:15:26

    炭治郎の剣はあと出るやつよね?
    幼稚園児がもっているけれど
    あれ、ちょっと重たいし、硬いから戦いごっこして万が一頭にでも当たったらまじ泣きレベルだよ。

    • 0
    • 20/12/13 09:13:34

    それはダメ!って言うんじゃなくてうまーく違うものに誘導すればいいのに。

    うちはそれに成功した

    • 4
    • 20/12/13 09:12:22

    小1男の子がいます。
    まさにそれで悩んでました!!
    定価で売ってないし、定価でも高い…。
    すぐ飽きるでしょって理由です。
    主人と2人で猛反対し、今はLEGOがいいと言ってます。

    • 0
    • 20/12/13 09:12:05

    私が小さい頃、欲しい物と違ってガッカリ感あるからサンタの時だけでも欲しい物買ってあげたい。魔法の杖とか、空飛ぶ絨毯とか現実離れした事言うてるわけではないんだから。

    • 4
    • 20/12/13 09:03:08

    ネットで予約できるよークリスマスに届くようにしたよ。

    • 0
    • 20/12/13 08:47:48

    買ってあげてもいいんじゃないの?
    でも売ってるかどうかだよね

    • 3
    • 20/12/13 08:46:38

    >>23 大体文句言ってくるうちの子

    • 0
    • 20/12/13 08:46:09

    100均で日輪刀作れるって聞いたよ。今日100均行って一緒に作ったらだめかな?勿論音声はないけど 笑

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ