ホント男の子のママってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/15 08:25:11

    >>53
    タイトル失敗したって後で気がついたの。
    ごめん。

    皆のお子さん、ブームが色々あって面白いね。
    恐竜電車は人気だなー

    • 0
    • 20/12/15 02:47:02

    夜中に目が覚めちゃったよ。
    面白いなーと思うのが、仮面ライダーとか○○ジャーとかをはじめ、昔の古いキャラクター、今は走ってない電車にも詳しくなるよね。
    子供の学習能力の高さに驚くと共に、まだこんなに覚えられる自分に凄いと思った。
    ママさん達ほんと凄い!

    • 0
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/15 00:53:11

    おかげさまでトミカ、新幹線、戦隊もの、仮面ライダー、ポケモン一通り詳しくなった
    そして今はプロ野球やスポーツのルール

    • 1
    • 20/12/15 00:46:28

    とにかく恐竜!
    あとは動物、海の生き物系。
    毎日、図鑑地獄!笑

    • 4
    • 53
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/14 16:25:42

    また性別争い?と思ったらいいトピだね

    • 5
    • 20/12/14 16:21:37

    うちトミカ600台ある。笑
    何の車が嫌でも覚えた。
    プラレールもあるから新幹線も詳しくなったよ。
    チャギントン、トーマスにハマった時はやっぱり結構な数覚えたな。
    今マリオにハマっているけど、キャラクターの名前100個は言える。笑
    毎日クイズ出されるから強制的に覚えさせられた!

    • 1
    • 20/12/14 08:52:37

    みんなマニアックに覚えるよね~。
    子供もさることながらお母さん方、記憶力侮れないわー!( ・∇・)

    • 0
    • 20/12/14 06:45:06

    うちも電車。
    西武鉄道とか割とマニアックな路線まで調べてる。
    あとは歴代の仮面ライダーとか。

    • 0
    • 20/12/14 05:54:50

    >>15
    舌かみそうな名前だ。
    思わずググっちゃったよ。
    お子さん凄いね!めっちゃ詳しい!

    • 0
    • 20/12/13 14:19:01

    新幹線、トーマス、恐竜かな。
    戦隊モノや仮面ライダーは一度もハマらなかった。
    お姉ちゃんがいるからかな。

    • 1
    • 20/12/13 14:17:07

    >>44
    うちの子はドクターイエローとイーストアイのツートップよ

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/13 14:16:43

    恐竜だなあ。
    娘まで詳しくなったよ。

    • 1
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/13 14:13:37

    >>18
    横だけど逆に知ってた事に私はびっくりしたよ。

    • 0
    • 44
    • ドクターイエロー
    • 20/12/13 14:13:26

    >>43
    うちの大人気スーパースターよ!

    • 1
    • 20/12/13 14:08:57

    ドクターイエローわろたww

    • 0
    • 20/12/13 10:41:59

    姉2人いるからか全く興味持たず、やっとマリオか鬼滅くらい

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/13 10:41:50

    うちはトミカと恐竜。
    私は恐竜にハマったよー。

    • 0
    • 20/12/13 10:39:37

    トミカプラレールで、詳しくなるね笑

    • 0
    • 20/12/13 10:38:03

    車のエンブレム(外車も日本車も)
    電車(特急より在来線の方が超詳しい)

    • 1
    • 20/12/13 10:34:32

    トーマスめっちゃ詳しくなった。マイナーなキャラから、映画の些細なシーンまで何でも。

    • 1
    • 20/12/13 10:32:24

    変面ショー。変面師になりたいと扇子とお面被って踊ってる。
    クリスマスのプレゼントを変面ショーセットと言われて困ってる。

    3歳男の子。

    • 0
    • 20/12/13 09:29:18

    家は、ロゴ、すごく良く知ってる。
    3歳だけど、ビックリする。

    • 0
    • 20/12/13 09:24:52

    私も新幹線。
    旦那が「これなんだろー。よくわからないけどこれに乗った」って写真送ってきて、息子と一緒に「これは、アレだよ」って言って当ててる。調べると当たってた!ってなるw
    ただ最近好きなのがALFA-Xになってきたからグッズも少ないし、仙台行かなきゃ見れないしで困ってる…

    • 1
    • 20/12/13 09:21:35

    車が大好きだった息子。車が通る度、ほとんどの車種を言えて、一緒になって私も覚えたな。今中2だけど、ひとつも覚えてないらしい(笑)

    • 0
    • 20/12/13 08:57:21

    トミカ、プラレール、トーマス、仮面ライダー、ポケモン。

    • 0
    • 20/12/13 08:56:23

    トミカ、プラレール、トーマス、仮面ライダー、ポケモン…

    • 0
    • 20/12/13 08:47:38

    恐竜と深海生物と惑星。

    • 0
    • 20/12/13 08:47:25

    うち男4人いるけど誰も乗り物好きじゃなくて何も詳しくないから羨ましい!
    得意分野も無いかも、、

    • 1
    • 20/12/13 08:46:03

    >>19
    仙台かな

    • 0
    • 20/12/13 08:43:34

    動物。図鑑の読み聞かせ、ネトフリのドキュメンタリー(新しい情報あったら「みて!ママみてて!」って巻き戻す。)で詳しくなった。

    • 0
    • 20/12/13 08:40:57

    うちは電車の部品とウルトラマン

    • 0
    • 20/12/13 08:39:30

    このクソ野郎があああぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=19

    • 0
    • 20/12/13 08:01:42

    4歳くらいまでトミカ大好きだったな
    懐かしい

    • 0
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 07:59:14

    うちは車派でその中でも工事車両
    工事現場ではたらく車のDVDどんだけ見たか…
    旦那サラリーマンなのに

    • 1
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/12/13 07:57:38

    仮面ライダーかな。
    トーマスも詳しかったけど忘れた。
    ポケモンも自分が子供のときのポケモンの名前は覚えてるけど、今の新しいポケモンの名前は全然覚えられないw

    • 0
    • 20/12/13 07:53:09

    恐竜とウルトラマン。
    ウルトラマンの歌も一通り歌える。

    • 0
    • 20/12/13 07:47:45

    電車派と車派に分かれる気がする
    ウチは車派でした

    • 0
    • 20/12/13 07:41:02

    >>15
    私も恐竜。似たようなやつでもちゃんと見分けて名前覚えてるのすごいよね!

    • 0
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 07:39:32

    東北の方に住んでないから新幹線が連結するなんて知らなかったよー。絵本で見て知って子供が連結新幹線欲しいって言ってプラレール連結するの連結するのって何個も買った。はやぶさかっこいいねー乗ってみたい。

    • 1
    • 20/12/13 07:38:02

    >>15教えてもらうまでその恐竜達を知らなかったことにビックリしてる

    • 0
    • 20/12/13 07:36:27

    うちはプラレール

    一緒に覚えてるけど、子供には追いつけない。
    本の写真見て子供が電車の名前言うけど、
    もう字が読めるの?!ってぐらい、すぐに覚えててビビる。

    いつか乗り鉄になって欲しいわ。

    • 1
    • 20/12/13 07:35:43

    >>1同じくー新幹線よく見に行ったわ。でも忘れちゃうよね。
    懐かしいなー。

    • 1
    • 20/12/13 07:32:42

    私は恐竜。
    パキケファロサウルスとかパラサウロロフスとかブシッタコサウルスとか、息子から教えてもらったよ。

    • 0
    • 20/12/13 07:26:33

    うちは恐竜と働く車
    懐かしいなぁーーー

    • 0
    • 20/12/13 06:46:31

    ウルトラマン。
    歴代言える自信がある。

    • 1
    • 20/12/13 06:45:13

    チンアナゴ。

    3歳なんだけどチンアナゴにハマってチンアナゴグッズが溢れかえってる。

    オレンジの方はニシキアナゴな。

    • 1
    • 20/12/13 06:34:23

    >>3
    光岡オロチのトミカ、持ってる笑
    うちの息子も、トミカ好き!

    • 3
    • 20/12/13 06:33:51

    仮面ライダーとスーパー戦隊。
    どちらも何故か昭和のやつ(1号とゴレンジャー)から最新のやつまで全部めちゃくちゃ好きだから、私も引かれるくらい詳しくなった。
    昭和の仮面ライダーに至っては、ライダーだけではなく敵まで全部分かるよ。

    • 1
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/13 06:31:27

    トーマスとチャギントンかな。
    今、新幹線と働く車系。

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/12/13 06:27:33

    ドクターイエロー通る時間調べてよくみに行ったな(笑)E5系とH5系と違いなんて子供がいなかったらわからなかっただろうと思う。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ