「俺の稼いだ金で俺のプレゼントは買わなくていい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/21 22:04:39

    >>166
    理解出来ないのかw

    • 1
    • 20/12/21 22:03:04

    独身時代の貯金ないの?笑

    • 1
    • 20/12/21 22:02:33

    >>171
    それもめっちゃ腹立つね!

    • 1
    • 20/12/21 21:59:03

    俺と同じ金額稼いでからプレゼントしてって言われた。正社員でも俺より低収入なら意味が無いんだと。

    • 0
    • 20/12/21 21:53:51

    >>26えー…旦那の金なら買ってもいいって言う思考がむりだ、

    • 0
    • 20/12/21 21:52:38

    両方の気持ちわかる、でも旦那のプレゼントは主の貯金で買うとかは考えなかったの?

    • 1
    • 20/12/21 21:49:20

    こういう旦那って子どもにプレゼント貰っても喜ばないのかね?
    手紙とかじゃなく子どもの小遣いで買ったものとかさ。

    • 3
    • 20/12/21 21:47:36

    家系やり繰りして浮いたお金で頑張ってる旦那にプレゼントしたいって気持ちの何が駄目なのかわからん

    • 6
    • 20/12/21 21:47:23

    >>165だから?

    • 0
    • 20/12/21 21:45:35

    >>161
    主のみくらい読んだら?

    • 2
    • 20/12/21 21:33:20

    兼業ってギスギスしてんなー

    • 4
    • 20/12/21 21:32:33

    私も逆の立場ならいらないわw
    それなら自分で好きなもの買う
    勝手にプレゼント買って嬉しいでしょ?ってされてもね
    独身時代の貯金から出すなら別だけど

    • 3
    • 20/12/21 21:20:14

    働くのも反対するって、どうすりゃ良いのさ状態だね。

    • 2
    • 20/12/21 21:17:09

    働けよ。旦那の金で旦那のプレゼント買うって何?

    • 5
    • 20/12/21 21:15:56

    ウゼー旦那!

    • 3
    • 20/12/21 21:14:53

    俺には気を遣わずに貯金に回してって意味で言ってるのか、俺の稼いだ金を余計に使うなって意味で言ってるのか分からないけど、多分後者だよね。

    • 0
    • 20/12/21 21:11:52

    どちらの立場の気持ちも分からないでもないな。
    うちは専業主婦かつ旦那がお金の管理してて、お小遣いと生活費を貰ってる側だからプレゼントは要らないからもっと自分に使ってよって言う。
    でも小遣い制の旦那だったら普段我慢してる物とか欲しいんだろうな。

    • 0
    • 20/12/21 21:09:56

    >>151
    取り敢えず自分の旦那に、人の金使う以外に自分が働く知恵つけたらー?って言ってあげて笑
    仕事から夫が帰って来るから、もう相手出来ないわ、ごめんね。

    • 0
    • 156
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 21:09:01

    >>153
    内心思っているかもよ?

    • 0
    • 155
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 21:07:01

    私も自分の稼ぎでプレゼント貰っても嬉しくない。
    バイトでも良いから自分で稼いだお金で買って、それが気持ちじゃん?
    買えば良いと言う問題じゃない。そんな人任せの気持ちなら要らんわ。

    • 2
    • 20/12/21 21:04:26

    えっダメなの?
    うちは私が専業になってからは、旦那誕生日プレゼントは自分で好きなもの買うことになってるよ。

    • 0
    • 20/12/21 21:03:20

    >>151
    あなたは旦那が専業なの不満なんでしょ?
    だからそう言う考えになるんだよ。
    ここにいる専業の旦那さんは不満がないからそんな事思わないのよ。

    • 1
    • 20/12/21 20:58:24

    私育休中で収入ないから楽天ポイントや携帯のポイントで買ってプレゼントしてる。いつも欲しいもの無いって言うからお酒や鍋セット。自分も食べれるし…

    • 1
    • 20/12/21 20:54:46

    >>145
    私が十分働いてるから専業やってもらってるしここにいる専業主婦と同じはずなんだけどなー

    とりあえずここの専業も人の金使う以外に自分が働く知恵つけたらー?

    自分が稼いだ金で貰うプレゼントなんて子供からの以外いらないわ。

    • 0
    • 20/12/21 20:54:32

    白けるけど、確かに自分が稼いだ金で買われてもって思うかも。だったら自分で好きなもの買った方がいい。
    じゃなきゃ主さんが、独身時代に貯めた貯金から出せば?

    • 0
    • 20/12/21 20:50:49

    >>147
    マウンティングw

    • 1
    • 20/12/21 20:50:05

    >>143
    うちも笑
    何か欲しいものある?って聞いても「嫁ちゃん」としか言ってくれない笑

    • 0
    • 20/12/21 20:47:31

    うちの旦那はそんな事言わないけど、私は専業主婦だから感謝の手紙を渡した事あるよ。

    盛り上がったよ~(笑)

    • 1
    • 20/12/21 20:47:28

    結婚したのに、俺の稼いだ金ってシラケる旦那さんだね(笑)
    まぁこっそり自分に買っちゃおう

    • 3
    • 20/12/21 20:44:46

    >>141
    取り敢えず自分の旦那に働いてもらったら?笑

    • 2
    • 20/12/21 20:41:57

    こういうタイプの旦那なら、働いてプレゼントするか独身の時の貯金で買ってあげればいい。そこまでして喜ばせたくないなら貯金して終わり。金の感覚もプレゼントの感覚も夫婦それぞれ。

    • 3
    • 20/12/21 20:41:28

    うちなんて〇〇(私の名前)が隣にいてくれるだけでいいよって言われたよ。安上がりで助かったわ。

    • 2
    • 20/12/21 20:41:16

    >>141
    旦那が専業なの納得してない感じ?
    可哀想だな。

    • 2
    • 20/12/21 20:38:01

    >>140
    専業主婦も働けばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/12/21 20:36:45

    >>138
    旦那が働いてくれると良いね

    • 3
    • 20/12/21 20:36:38

    普通かと。

    • 1
    • 20/12/21 20:34:20

    夫婦共有財産でいいとしてもならその共有金を相談なく勝手に使わないでほしいんですけど。
    独身時代の貯金崩すとか、100歩譲って同じ共有財産でもそのプレゼントのために日雇いしたお金で購入とかのほうがよっぽど気持ちとしては嬉しいわけよ。

    特に金銭のために何か+αの伴わないプレゼントは嬉しくないかな。ちなみに我が家は専業主夫。

    • 0
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 20:31:13

    >>136
    専業だけど、勿論夫の稼いだお金でプレゼントしてるけど
    プレゼント選んで贈った事を喜んでくれる人だから、トピ文みたいな小さい事は言わないよ。笑

    • 3
    • 20/12/21 20:26:41

    専業叩きじゃないけど、私は働いてるから専業の人ってそういう時はどうしてるのかと思ってた!
    やっぱり私もご主人の意見に賛成してしまう。

    • 2
    • 135
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 20:11:49

    確かに。
    人のお金でプレゼントっておかしいね

    • 9
    • 20/12/21 20:10:18

    妻って、共有財産といいつつパートしたら自分のお金!だと言うよね。ジャイアンかよ。

    • 6
    • 20/12/21 20:08:41

    >>131
    いくら夫婦の共有財産なんていったって働いてない側から「これも私の稼ぎ」主張だけでもうざいのにいらんもん買ってきて更に「私のお金でもあるから嬉しいよね!」なんて言われたら疲れる。悪いけど疲れる。いらない。

    • 0
    • 20/12/21 19:52:29

    ケツの穴のちいさい男w

    • 3
    • 20/12/21 19:47:17

    >>130
    え?ちょ結婚しなきゃいいじゃない。そんな考えなら。

    • 1
    • 20/12/21 19:44:33

    実働してる側からしたら自分の給料使われて好きでもないもん買われても嬉しくもなんともないので。

    稼ぎは共有財産っても、やっぱ外でストレスためてる側からしたら家でだらだらの専業主婦に「私の金でもある」なんて普通にイラッとする。

    • 1
    • 20/12/21 16:53:59

    旦那さんがそう言うなら
    はいわかりました、でいいんじゃん?!

    • 3
    • 128
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/21 16:49:33

    言われないし喜ばれるけど逆にこっちが思ったことある(笑)

    • 2
    • 20/12/21 16:47:16

    >>95
    一応喜んどいた、なんて優しいね。私なら顔に出ちゃうかも。
    大人なんだから日払いのバイトでもして自分の稼いだお金で買ってほしいよね。
    相手の為に何かしたい…そういう気持ちが大事なのに。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 16:40:06

    しらけるって笑
    イベント事に便乗しようとするその精神が鬱陶しいんじゃない?
    そう言う妻に旦那の方もしらけてるんだよ笑

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ