男児しかいないお母さんって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/08 18:18:44

    ブスが立てたトピ。

    • 0
    • 21/02/08 18:18:07

    うちは男だけだけど、旦那ぽつんだよ。
    私の方が好き放題やってる。

    • 0
    • 21/02/08 18:17:18

    アウェー最高よ!
    一人の時間が幸せと感じられないなんて
    もったいないわー。

    • 0
    • 21/02/08 18:15:34

    旦那が遊び相手になってくれるから1人で好きなことできて楽だよ!その光景を眺めてるのも幸せ。男の子は優しいから何かと気遣ってくれるし。
    女の子も育ててみたかったけどこればっかりはしょうがないしね!

    • 0
    • 21/02/08 18:10:17

    自らアウェーになり勝手に色々やってるわ

    • 1
    • 1753

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 07:18:00

    >>1751
    ひねくれすぎ。大丈夫?

    • 3
    • 21/01/25 07:14:53

    女の子ママに意識した男の子ママがたてたトピwww

    • 1
    • 21/01/25 07:04:55

    なんで女の子ママってそんな男の子ママを気にするの?
    こちとら、ママスタにわざわざトピが立たなきゃ女の子ママって言葉は意識しないんだけど?(笑)
    そんなに男の子ママ気になるのはなぜ?
    女の子で良かったなら、幸せなんだから、わざわざ気にする必要ないじゃん(笑)

    • 7
    • 21/01/25 07:00:34

    >>1748
    子供がパパと遊ぶ方が楽しいみたいで(汗
    旦那と息子、楽しめる遊びがマッチし過ぎてる。
    私が一緒に遊んでも戦力外通告されてる。
    バドミントンとか私が出来る数少ない遊びとかは、子供から笑いもらってる(笑)私の出来なさすぎ問題で。

    • 0
    • 21/01/25 06:42:47

    >>1731
    私も姉妹育ちだけど息子達とはよく遊んだけどなぁ。
    確かに女子とは遊び方は違うし「え?笑」って思うことも多いけど、私は逆に自分がしなかった遊びを一緒に出来て楽しかった。
    男の子ってこんな事気になるんだ~とか、そこをなぜ通る?みたいな行動とかね。男の子の小さい時なんて探求心の塊みたいで面白いじゃん(笑)
    男の子目線の世界を知れるみたいな?
    せっかく異性である男の子を育てられるのに、自らアウェイを選ぶなんて勿体ないと思っちゃうわ。

    • 0
    • 21/01/25 06:39:34

    >>1745
    子供と旦那が楽しそうなの見てて飽きないよ。
    マラソンもたまには良いかもね。
    今度公園に行く事あったらやってみよ。
    最近は子供が勉強に燃えてて、遊びより勉強にシフト。
    遊びに出かけてても家に帰って勉強したいとか言ってるw

    • 0
    • 21/01/25 06:34:50

    >>1744
    トラウマ抱えるくらいの運動音痴なんだ。
    例えば鉄棒だと、逆上がりどころか前回りも出来た事がない。学生時代での運動能力、幼稚園児以下。
    体力は今のところ大丈夫。ご心配ありがとう。

    • 0
    • 21/01/25 06:31:20

    >>1743 公園の外周でもマラソンしてたら?見てるの10分で飽きる…

    • 1
    • 21/01/25 06:28:49

    >>1739
    横だけど、キャッチボール出来ないくらいの運動オンチなら運動しないとますます運動嫌いになって引きこもりになるよ…
    老後の為に、体力作りしなきゃー

    • 0
    • 21/01/25 06:28:03

    >>1742
    一緒に見てる。
    バドミントンだけは参戦できるから一緒にやったり、旦那と交代したりしてる。
    旦那は元サッカー部、子供もサッカーが好きで旦那も一緒になって楽しそう。
    なので私は完全アウェイ。

    • 0
    • 21/01/25 06:21:38

    >>1739 パパと子供が外で遊んでる間、ママは毎回家で何してるの?
    掃除なんて朝のうちにやっちゃえばいいし、下の子いるわけじゃないし。
    パパと子供はいつも何して遊んでるの?
    たまには一緒に遊んだり、交代してあげたら?
    子供はママじゃ満足出来ないかもしれないけど…

    • 2
    • 21/01/25 06:18:37

    >>1740
    確かにズボラかもね~。
    でも母性も関心もあるよ。
    週末は家族でドライブとか行って皆で楽しんでるし。
    子供の成長は楽しみだし。

    • 1
    • 21/01/25 06:15:45

    >>1731 ただのズボラ。
    姉妹育ち、女子高卒なんて関係ない。
    母性がなくて子育てに関心が無いだけ。

    • 1
    • 21/01/25 06:15:38

    >>1737
    生まれながらのスポーツ音痴だからキャッチボールは。。
    バドミントンは週末に家族でやる。
    男のくせに虫が苦手な息子。
    子育てってパパの方が積極的だとママは怠け者になるの?
    逆は言われないのに。
    習い事の送迎とかは私も旦那もやるよ。

    • 0
    • 21/01/25 06:12:21

    >>1736
    お恥ずかしながら、私が幼い頃からの運動音痴、不器用。
    図工と体育は通知表万年『1か2』ww
    かくれんぼは良くやったな。
    息子の言葉の発達は異様に早かったから子供の要望に応えられる能力が私にはなかった。
    そこを旦那がフォローしてくれてた。
    小学生の今も旦那と息子はゲームだのサッカーだの楽しんで遊んでるのを横で見てる感じ。
    今、子供と出来る遊びは桃鉄くらい。その桃鉄も子供が飽きてきたらしい(泣

    • 0
    • 21/01/25 06:08:47

    >>1735 キャッチボールとかバドミントン、テニスとかしないの?
    虫取りだって行くよ。野球だってサッカー、マラソンだって出来るし。
    パパッ子で喜んでるけど、ママが怠け者で遊び下手だから、パパッ子なだけじゃん。

    • 1
    • 21/01/25 06:05:30

    >>1735
    横だけど子供と喋らなかったの?
    鬼ごっこしよう、かくれんぼしよう、野球しよう、◯◯作ろうとか子供がやりたいこと言うじゃん
    まだうまく伝えられないほどの小さい時なんて男児でも女児でもケラケラ笑うものって変わらないし

    • 1
    • 21/01/25 05:59:31

    >>1733
    遊び方がわからないんだよ。何をしたら楽しいとか。
    男の子って何をして一緒に遊ぶの?
    線引きしてる訳ではないよ。
    子供もパパっ子だし、週末は楽させてもらってる。
    正真正銘の男の子ひとりっ子。今は小4だからゲームに勉強に忙しいから一緒に遊ばなきゃ~とかの強迫観念は無くなったけど。

    • 0
    • 21/01/25 05:53:09

    >>1732
    自分に似てたら嫌だなと思う。

    • 2
    • 21/01/25 05:52:19

    >>1731
    え?子供と遊ばないの?私も姉妹で育ったけど、子供と遊ぶよ。そんなに男の子だから分からないと線引きする必要ある?本当に男の子いる人なの?

    • 5
    • 21/01/25 05:51:26

    女の子は可愛いけど自分に娘がいたらイヤかも。理由はよくわかんないけど。

    • 2
    • 21/01/25 05:48:22

    楽しみは子供の成長。
    確かにアウェイだわ。自分が姉妹育ち、中学から女子校だったから男の子の扱い方、遊び方がわからない(笑
    旦那と息子は楽しそうに遊んでる。旦那は男兄弟。

    • 0
    • 21/01/25 05:43:05

    >>1725私女の子嫌いだから息子で良かったとほんとに心の底から思うけど?

    • 5
    • 21/01/25 05:29:12

    >>1725
    男うめなかったんだね。
    一生懸命自演で虚しくない?

    • 3
    • 21/01/25 05:16:03

    >>1726
    女の子じゃなかったらおろすなんて女の子ほしい人って頭おかしいんだね。ママスタにいる男の子バカにしてる人も頭おかしいもんね。

    • 11
    • 21/01/25 05:12:58

    >>1726
    沢山いるから何?
    それくらい女児希望者が多いと言いたいんだろうけど、希望の性別じゃなかったからおろすだなんて恐いわ。
    子供の性別に強い拘りがあるとそんなことまでしちゃうんだね。

    • 6
    • 21/01/25 04:10:53

    やっぱりみんな1人は女の子欲しいんじゃないかな。男の子って知った瞬間おろす人も沢山居るみたいだよ。前働いてた病院で生み分けゼリー取り扱ってたけど、9割女の子用ゼリーだった。

    • 3
    • 21/01/25 04:04:43

    母親も父親も、皆んな女の子がいいって思うのは自然なことやと思う。口に出さないだけで。
    なんだかんだで女の子産みたかったわ

    • 2
    • 21/01/25 04:01:14

    正直なところ♂♂兄弟だと男臭いし会話も弾まない。色々頑張ったって今はもう仕方ないんだけど女姉妹が羨ましい!2人目が男の子とわかった瞬間鬱っぽくなったし喜べなかったって。

    • 2
    • 1723
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 03:51:21

    >>1708
    そんなこと言えるような思いやりのないお母さんだと、子供が可哀想。
    男女関係なく、自分のこと大失敗だなんて言われたら、嫌じゃないの?
    相手の気持ちを考えられない人は子育ても厳しいだろうね。

    • 2
    • 21/01/25 03:30:20

    >>1719たまたま男児親なだけじゃない?
    それより外に洗濯物干してる事に驚きと、男児親への質問トピに男児親の悪口わざわざ書くのはいかがなものかと思う。

    • 3
    • 21/01/25 03:08:06

    >>1719
    妄想やば。ピンクださっ。

    • 6
    • 21/01/25 02:52:54

    >>1719
    女の子ママって加害者のくせに
    被害妄想して陰キャラ

    • 8
    • 21/01/25 00:24:48

    男子2人兄弟のKさん。うちは女の子ばかりの姉妹です。毎日人ん家のベランダ覗いて「ピンク系が多くて目がチカチカするわ~部屋干ししたらいいのに、、、」とかわざわざ言ってくる辺り怖くなってお引越ししました。たまたま自身の旦那も両親も揃っていた為、全員気味が悪い!!って警戒していたけど本当に怖かった辛い思い出。
    いつも目の奥が笑っていなくて攻撃性が高い印象だった。男 兄弟さんのお母さんってこわい人が多い気がします。

    • 3
    • 21/01/25 00:05:34

    ザビエルって荒しやで~

    • 0
    • 21/01/24 14:45:06

    女の子の親、うざすぎるわ

    ↑のトピに皆移ったのかな?
    ピタリとここが止まったのがおもしろい。
    同じ人が発言してるのがよくわかった。

    • 2
    • 21/01/24 12:11:42

    >>1714
    会話ができないくらい患ってる人はしゃしゃりでない方がいいよー

    • 0
    • 21/01/24 12:05:39

    >>1714
    無駄にスペースとるなよ

    • 1
    • 21/01/24 12:04:09

    終了





































































































































































































    • 2
    • 21/01/24 12:03:17

    >>1695
    男の子いないのに想像で貶してくる人、周りにこんな人いたからきっと男の子ママは皆そうに違いない!って思い込み怖いね。
    病んでる人は子育てしない方がいいと思うわ。

    • 5
    • 21/01/24 12:02:17

    >>1711
    男の子は失敗作なんだってよ

    • 1
    • 21/01/24 11:57:59

    >>1708
    だれが?

    • 0
    • 21/01/24 11:56:47

    >>1700
    実際に旦那親の近くに住んでる人だらけなんだけど。

    地方だからかな。

    私もだし、実親は兄夫婦と二世帯住宅。
    広島県ですよ。

    • 2
    • 21/01/24 11:38:24

    話はそれるけど今?って棺って女子持ったら悪いんだってね。
    親の葬儀身内だけだったけど中学生二人が手伝ってくれて頼もしく見えて最後に少し親孝行できたんかなって。。

    • 3
1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ