子どもが芸能事務所にスカウトされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 05:57:12

    うちもスカウトされた
    でも養成所?レッスン?
    お金かかると言われてやめた
    本当に凄い子ならただで入れてくれるよね?

    • 0
    • 21/01/28 05:36:21

    うちは娘が小3の時、何故か軽井沢のアウトレットモールでスカウトされた。そのままその事務所に所属して、細かい仕事したけど一年で辞めた。その一年後に娘からオーディションを受けたいと言われて、受かって大手のプロダクションに所属してレッスン受けたけど仕事なし。2年契約だったけど、更新せずに辞めた。
    でも、19才でスカウトされて、それなりに仕事はあったけど、、、。
    今は別の事務所で23才だけど、アイドルしてる。
    今になると、娘はそういうのが好きで目指してたのに、親があまり熱心じゃなかったのもあって、夢を潰してたんだなと反省した。
    だから、お子さんがやりたいと思ってるなら、沢山サポートしてあげた方がいいと思う。
    ちゃんとした事務所からスカウトされるって、それなりに光る物があるんだよ。

    • 0
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 05:24:29

    誰でも声かけるのよとりあえず

    • 0
    • 21/01/28 04:54:35

    キーワード笑

    • 0
    • 21/01/28 04:53:07

    3.4年前、友達の子供もスカウトされてたよ。
    しかも大手!
    でも、話には乗らなかったから、本当にその事務所だったか不明。

    • 0
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 04:48:47

    マスクで出歩く生活な時に
    何処でスカウトされたのかしら
    飲食店?

    • 0
    • 21/01/28 04:45:01

    宣材写真やその他の諸費用は聞いた方がいい
    初め21万必要だと言われたのが無料になって
    親戚がドラマの通りすがりや一般人枠に出たけど某番組で優勝したらハワイ旅行が貰える話も結局はなし。ある程度出てもギャラも曖昧でやめたみたい。
    知り合いもテレビや雑誌に相当出ていて一時期Twitterでバズって居ても一生続けられる仕事ではない認識でね。
    紙媒体の仕事なら尚更動かない被写体だと話し方やその人自身の細かな情報がないと散々な言われる時代だから慎重に。

    • 0
    • 21/01/28 04:43:38

    何年前かわからないけど今25くらいの芸能人の頃もスカウトはあってたみたいだよ

    • 0
    • 21/01/28 04:38:02

    今でもスカウトってあるんだね。
    私自身プロダクションに所属してたことがあって、あるオーディションの後に社長から集められて色々な話を聞いた後に、「今は犯罪が増えてるのでスカウト行為はしないようになりました。業界でも暗黙の了解です。」って聞いた。
    スカウトしてきたプロダクションは本物?
    名刺の人物はちゃんとその事務所の人間?

    • 1
    • 21/01/28 04:13:57

    今って本当に美男美女ほど芸能界入らなくない?よっぽどミーハーな夢とか縁がない限り。
    親から見たら自分の子供が選ばれて嬉しいのかもしれないけど、断る判断ができた子供を誇るべきだよ

    • 2
    • 21/01/28 04:07:00

    うちの娘もスカウトされたよ。
    表参道で。
    大学生、大手の名刺だけど、娘はやりたい事あるからとお断りしてしまった。
    有名なプロダクションなので名刺見て思わず手が震えたよ。
    私としてはもったいないと思ったけど、本人の気持ちが一番だよね。

    • 0
    • 21/01/28 04:02:46

    今はインスタやYouTubeあるから自分発信できるし選択肢増えたよね

    • 2
    • 21/01/28 04:00:11

    うちの妹スカウトされたけど結局テレビは1回だけひな壇呼ばれただけで終わったわ。
    今は元芸能人って肩書きでなんか怪しいサロンしてる

    • 0
    • 60
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 03:58:11

    >>36うん、私の時はわざわざど田舎の自宅まで東京から事務所の社長が来てたよ。私は興味あったけど親が猛反対で断ってた。

    • 0
    • 21/01/28 03:55:53

    >>56
    これだろうなー

    • 0
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 03:53:33

    >>29すごいレッスン料取られるよね。

    • 0
    • 21/01/28 03:33:05

    まともな親なら入れないだろうなあ
    よく某事務所は親や親戚が送ったとかあるけど、このご時世ネットで誹謗中傷の的になるのも目に見えてるのにそんな我が子や甥を見て心痛まないのかな
    それより自分の利にしか目がいかないのかな

    • 0
    • 21/01/17 14:12:43

    どこでスカウトされたのよ

    竹下通りでスカウトしてる人何度か見たことあるけどスカウトしてた子全然可愛くない子だった
    だから逆に親も子も浮かれてて登録します!って感じだったよ
    事務所の登録料目当ての金稼ぎの一環ってのもあるから気をつけて

    • 4
    • 21/01/17 14:08:02

    うちの娘も何度かされてるけど興味なし。
    親の私としてはやってほしいのになー!

    • 1
    • 21/01/17 14:02:54

    ウチの娘も何度かされた
    でも私は嫌だったし、私の親も反対したし、本人もその気がなくて丁重にお断りした
    今、大学生になってそれなりに楽しんでいるから結果オーライだと思う

    • 0
    • 21/01/17 13:57:20

    一度やらしてみたら?主がきちんと見守るの条件と、後高校は出ること条件が良いと思うけど。
    チャンスはのったほうがよい

    • 0
    • 21/01/17 13:56:00

    何か仮に子供が売れても、こんなところにトピ立てるママか、、って思ってしまう。笑

    • 1
    • 21/01/17 13:55:25

    >>38
    同じような事務所に何回かされた事あるわ。
    何年かぶりにこの間されて、またやっていたのかと思った。
    モモクロの誰かが昔所属していたってのが売り言葉

    • 0
    • 21/01/17 13:53:53

    子供がやりたがってるなら習い事感覚でやらせてみたら?
    やるようになって内部が色々見えてくるだろうし。
    続けるか続けないか決めるのはその後でも遅くないよ。

    • 0
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 13:49:21

    >>47懐かしい。うちもされたわ

    • 0
    • 20/12/07 23:35:51

    >>47
    ググったら破産してるよ。
    しかも登録者2万人いたんだって。

    • 1
    • 20/12/07 17:29:40

    >>38ア〇ラスだ!懐かしい。今は名前変わってそう。

    • 0
    • 20/12/07 17:15:12

    登録料、レッスン料、いろいろな費用がかかるし、付き添いの親の交通費も出ないから、それなりに売れるまで大変だけどね。

    • 1
    • 20/12/07 17:13:30

    セブンティーン?すごいね。
    北川景子鈴木えみとかいっぱいいるじゃん。
    美少女なんだねー!!

    • 2
    • 20/12/07 17:12:19

    ブサイクにはしないよ

    • 0
    • 20/12/07 17:11:03

    >>39
    そうです!
    最初に撮影料だか登録料だか払うって所。
    詐欺って放送されてたんですか!?
    知らなかった。。
    けど怪しさ満点だったのは確実。

    • 0
    • 20/12/07 00:36:56

    こうもメンタルやられる芸能人のニュースばかり観てると、芸能界に入れるのは絶対に嫌だと思ってしまう。
    芦田愛菜ちゃんみたいに地頭が良くて、親もしっかりとした教育の場に通わせる事が出来て、学業と仕事のバランスを整えてくれる事務所に所属なら大丈夫なのかもしれないけど、そうやって芸能の仕事が出来るお子さんって少ないと思う。

    • 6
    • 20/12/07 00:33:33

    >>40
    自己紹介じゃないよ。
    親の経験から子供に何を話すかでしょ。

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/07 00:28:16

    >>35 なに自己紹介してるの? 無名じゃん。芸能人でも何でもないのに、、

    • 0
    • 20/12/07 00:25:11

    >>38
    あったあった。
    最初にお金色々払うやつ。
    友達が登録したけど仕事ないんだよねーって言ってたわ。
    あれ詐欺だってTVでやってなかった?

    • 2
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 22:35:55

    事務所名忘れちゃったけど13年くらい前に手当たり次第って感じで子どもをスカウトしまくる事務所あったよね。スカウトしてくる人は決まってオバサン。
    今もあるのかな。

    • 2
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/12/06 22:19:19

    今日息子がお台場に遊びに行っててそこで声をかけられた。
    名刺を持ち帰ってきたのと、別のところはその場で電話がきた。
    本人は声かけられて喜んでたけど、冷静に考えてみたら無理だ!と。
    芸能界のことは勿論、事務所の仕組みとか全く分からないから騙されてるんじゃないの?と疑ってる。
    あー、怖い怖い。

    • 3
    • 20/12/06 22:13:43

    事務所によるだろうけど、真面目そうなところは後日家まで来たよ。

    • 3
    • 20/12/06 22:10:53

    私は舞台経験あり、旦那は子役から事務所所属してたことあるけどどれだけ大変か話してどうしてもやりたいと言うならやらせるかな。
    何か躓いた時に人のせいにせず自分の責任として考えてほしいから。

    ただうちの子達は芸に興味はない。
    姑はやらせたがってたけど←元ステージママ(笑)

    • 0
    • 20/12/06 21:57:06

    何にでもチャレンジ!
    光たまご…古いフレーズだわ 可能性があるんじゃないの。
    出演決まったらトピ立ててね。

    • 0
    • 33
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/06 21:56:29

    将来の仕事に直結する投資って思っちゃうと、上手く行かなかったときの失望感が大きいと思うけど、習い事の1つとしてやってみる分にはいい経験だと思う。娘さんと一緒に夢を追いかけるのも、楽しそう。

    ただ、そういう業界に踏み入れちゃうと、変な大人や悪い仲間も寄って来るだろうから、そういうのに流され易い子ならやめたほうがいいと思う。

    • 1
    • 20/12/06 21:50:58

    諸費用や交通費全て負担するので是非って感じならやってみていいと思うよ。
    スカウトされたのに料金半額にしてあげるとか何割引とかでお金払わなきゃいけない感じならやめた方がいいよ。

    • 2
    • 20/12/06 21:47:13

    私元芸能プロダクションのマネージャーだったけど、街でのスカウトならわりと見込まれてると思う。でも、事務所もピンキリだからキチンと調べてから話進めた方がいいよ。大変だけどやりがいのある業界だよ!

    • 1
    • 20/12/06 21:46:20

    スカウトなんてちょっと可愛ければされるよ。
    一社にスカウトされただけで波留や桐谷美玲コースになったらってプラス思考過ぎだって。誹謗中傷もそれなりに売れなきゃされないし心配し過ぎよお母さん。

    • 5
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/12/06 21:37:57

    スカウトからのレッスン大変だよ。
    高校の時、スカウトに喜んで事務所入ったけどレッスン毎日でオーディションなんかほんとちょっとしか受けれないしオーディション受からない。
    私がブスでクソ過ぎただけかもしれないけど

    そんな先のこと考えるより習い事と考えてレッスン行かせてみたら?

    • 0
    • 20/12/06 21:27:57

    やらせてみたらいい。ダメなら辞めればいいだから

    • 6
    • 20/12/06 21:24:00

    雑誌のモデルやりたいなら、公募してるのに応募してみたらどうですか?

    • 2
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 21:17:46

    大手事務所なら学業と両立条件でやらせるかな
    息子ならいいけど娘はやらせたくないけどね。なんか色々と。

    • 1
    • 20/12/06 21:17:16

    女優目指してちょい役もらったけどその後なかなか仕事来なくてAVならって言われてやめた人と、映画とかも出てたけど痩せるように言われて拒食症になった人を知ってる
    どんな仕事でも大変なことはあるけど余程メンタル強くないと厳しそうだよね
    モデルはどうかわからないけど

    • 0
    • 20/12/06 21:16:00

    親目線以外でスター性ありそう?
    例えば、他の保護者や、出会う人たちから常に気に掛けられる感じがあって、その他大勢の中で常に目立つみたいな。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ