三十過ぎのいい歳した女が独身ってなんで?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/12/06 02:06:24

馬鹿にしてるとか見下してるんじゃなくて素朴な疑問なんだけど、なんで若いうちに家庭築こうって思わなかったのかな?女って普通に生きてたら結婚して子供産んで、お母さんになるもんじゃない?
私達は旦那も子供もいて、自分の家族のための家や車まであるのに、結婚未経験で子供いない独身だとほんと何もないままじゃない?
可哀想にしか思われないのに、なんで独身のままきちゃったんだろ?三十過ぎるまでにせめてバツ1つでも付けとけばまだマシだったのに。
素朴な疑問。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:33:16

    >>2
    いや、普通に生きてたら普通は結婚して家庭を持つってならない?って話。

    • 8
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:38:26

    あ、普通じゃないからって言われればわかる気もするけど。高校時代からの友達で未だに独身の子いるけど結婚のチャンス普通に何回かあったのに全部断っちゃったりね。結婚の予定はないとか捻くれちゃったの見ると、たしかに考え方が不幸だから結婚できないのかも。幸せに生きてる人が家庭持ちたがるってことか!

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:42:08

    >>12だから普通はそうじゃない?って話なんだけどどっちが話通じないんだか。

    世間の人はよく言うよね独身に「いい人いないの?」とか「まだいい人現れないの?」って。
    そういうひつもんって、つまり独身でいるのはおかしいと思ってるからじゃないの?
    世の中、大抵の人は結婚して家庭があるよね。

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:45:09

    やりたい事があるからって言ってるのは正直言い訳にしか聞こえないよね。私は結婚して子供産んだあとでもしっかり趣味を続けているし、結婚したら時間がないってのは言い訳だと思う。時間の作り方が下手なんじゃないって思って ちゃう。仕事だって結婚したあとでも普通は出来るじゃん?

    • 0
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:46:36

    >>18たまにそういう馬鹿な独身女いるけど、さすがに子育て甘くみんなクズって思っちゃう笑

    • 6
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 02:48:16

    >>23打ち間違えただけ。
    じゃああなたの普通ってなに?みんな納得いくもの?ていうかなんでそこまで独身庇うのかな?怪しいね~笑

    • 0
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:14:50

    じゃあ、独身は別におかしくないってこと?私の周りも近所もみんな既婚者だし、知人も兄弟もみんな結婚していくけどね。
    さっき話した独身の子は、やっぱ独身だからかもう全く関わりないし。
    三十過ぎると結婚する、しない、じゃなくて出来ないに変わってくもんかと思うけど笑
    ママスタでもよく独身は頭おかしいって言ってる人いるけど今日は独身擁護でいっぱいなんだね~ここはママスタなんだけどね~

    • 4
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:19:55

    >>41ママのサイトなのに、そうじゃない人がいる意味。

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:24:41

    それじゃあ、なんでテレビやメディアでは独身の人に「いい人いなかったんですか?」「まだお一人」「早くいい人見つけて」とか言って、独身は寂しいって前置きで話してるんだろうね。

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:33:32

    自由なのはわかったけど、テレビやメディアでも独身はそういう前置きで質問されるよねって例え出しただけじゃん笑
    「まだ独身なんですか?結婚は?」ってしょっちゅう見てきたけどな

    • 0
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:35:27

    >>55それ勝ち負けで言ったら結婚する女性のが数字勝ってるけどね笑

    • 0
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:38:04

    >>60鵜呑みにしなくても、世間一般的な意見がそうだから未だに言われ続けてんじゃないの?それ見た子供達だってそう思うよね。

    • 0
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:51:08

    >>68別にトピ文で勝ちなんて一言もゆってませーん!!!笑

    現実世界ではそうだよねって話だし、実際結婚する人のが圧倒的に多いから独身でいるのはなんでって素朴な疑問だっただけ。女は若いうちに結婚しなきゃどんどん大変になるから余計に疑問に思っただけ。

    • 0
    • 72
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:54:30

    >>71綺麗事無しで、独身女には何があるの?私達にない凄いものを持ってる?旦那も子供もいないのはマジで一番大きいよ。

    • 0
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:56:13

    実際、夫婦と子供の3人家族、女1人が並んでたらどっちが幸せそうに見える?
    絶対に3人家族だよね笑

    • 0
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 03:59:08

    >>75そこは独身女がいっぱいなんでしょ?
    独身のサイトは主婦に嫉妬まみれだって聞いたから無理怖い笑

    • 0
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:01:04

    >>77それはないよね。なんやかんや、子供は宝とか結婚して良かったってなるもんじゃない?老後だって旦那と子供いた方がいいに決まってる。

    • 0
    • 89
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:06:15

    みんな憶測で勝手に決めつけた言い方してるけど残念ながら二十代だし旦那も子供もいますから笑
    普通に母親やってるんで変とも可哀想とも言われたことないし普通に家庭築いてますから残念~

    • 0
    • 93
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:08:36

    >>86だったら、独身だと確実に独りって決まってるよね。それよりはマシって思えない?

    • 0
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:14:10

    都会だけどマジで独りもんいないよ?シンママはいるけど子供いるから全然変と思わない。
    三十過ぎてるのに子供いないし結婚未経験って方が今まで何してたの?!感あると思うけど
    まだ、バツ付いてる三十過ぎのが安心するけどな~失敗してても1度は結婚できたって証にはなるし笑
    旦那の友達もみんな妻子持ちだからね~独身でいる人が不思議で仕方ない。

    • 0
    • 101
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:17:24

    >>100見た目も性格も悪いなら無理だよ笑
    見た目まぁまぁなのに三十過ぎても結婚できないってなると、やっぱ変に思われるよね。

    • 0
    • 107
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:22:13

    テレビのお宅訪問なんかでも二十代の子持ちママばっかりだと思うけど
    家ついてっていいですか、とかみんな二十代の子持ち主婦だけど
    旦那と子供いる二十代のが多いと思うけど
    そういうリアルな現実の例えはみんなスルーで私を叩くのね笑

    • 0
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:26:13

    >>109普通なら結婚したいって言うと思うから、娘なら結婚はさせたい。
    娘の病気を支えてくれる優しい人を探すしかないよね。病気でも結婚できる人たくさんいるよ?

    • 0
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:28:10

    >>108何も経験ない人よりはマシだと思うよ。子供のこともちゃんとわかってるし、1人で立派に母親やってるわけだから。未経験の独身とは大違いだよね。

    • 1
    • 122
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:32:47

    そもそも、女ならって話だよ。
    男はいつでも結婚できるし、仕事があるから独身でも違和感ないと思う。

    • 0
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 04:38:28

    てゆーかもう、いいわ笑
    ここのみんなは三十過ぎた晩婚でも高齢出産も問題ないってことね?私は、女なら結婚は子供のためにも早い方がって考えなのに全部否定だもんな笑 怖いわー!

    • 0
1件~26件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ