三十過ぎのいい歳した女が独身ってなんで?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/12/06 02:06:24

馬鹿にしてるとか見下してるんじゃなくて素朴な疑問なんだけど、なんで若いうちに家庭築こうって思わなかったのかな?女って普通に生きてたら結婚して子供産んで、お母さんになるもんじゃない?
私達は旦那も子供もいて、自分の家族のための家や車まであるのに、結婚未経験で子供いない独身だとほんと何もないままじゃない?
可哀想にしか思われないのに、なんで独身のままきちゃったんだろ?三十過ぎるまでにせめてバツ1つでも付けとけばまだマシだったのに。
素朴な疑問。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/14 14:44:23

    見下すよりも親や親戚がなにも言わないのが羨ましい
    そしてずーっと実家暮らしってのも

    • 0
    • 21/01/14 14:38:02

    >>876あんたが一番場違いなんだよ
    小梨独身か?
    図星ゆわれて真っ赤に発狂しちゃってわかりやすいwww

    • 0
    • 21/01/12 21:22:29

    子持ち主婦って独身叩き大好きだね
    なんで?

    • 0
    • 21/01/09 15:31:46

    このコメント数の伸びw お前ら異常w
    結婚してようがしてまいが家族がいようがいまいがお前らがリアルにこんなヒマつぶしにすらならないクソトビに書き込みするのに命かけること以外することがない孤独な負け犬のゴミだってことだけはわかったわw
    コメント数みてほくそ笑んでるのは主だけなのになw

    • 2
    • 21/01/08 04:43:16

    >>857各家庭によって色々あったりするのだから それ知らない視野の狭い人を相手にしない方が良いですよ

    放っておきなよw

    • 0
    • 21/01/08 04:33:45

    >>859
    その独身を全うする女性もまた、今のどっかの見知らぬ老人を支えてるんだからいいじゃん

    • 2
    • 873

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 03:50:38

    結果論

    • 0
    • 21/01/08 03:48:38

    >>870 確かに!
       

    • 0
    • 21/01/08 03:33:22

    病気とかで子供産めない人が聞いたら傷つくんじゃない?
    人それぞれだからね
    全員が同じ生き方してる方が不自然だよ

    • 3
    • 21/01/08 03:26:23

    >>859
    ストレスだらけなの?
    満足いく生活を送ってないのかしら?

    • 0
    • 21/01/08 03:21:56

    >>859
    既婚、独身問わず人様を見下すのは余りにも失礼だと思いますよ。

    • 2
    • 21/01/08 03:16:29

    20代前半で子供産んだ私は可哀想ーwと言われたよ。。。
    それなりに楽しく過ごしたけどなぁ。
    何歳で産めばいいのだろうなー

    • 1
    • 21/01/08 03:16:04

    >>859
    結婚したから偉い!みたいに勘違いしてない?
    へんなマウントはやめた方がいい
    その人に合った生き方があるんです
    あなたが干渉してグチグチ言うのは間違ってます

    • 1
    • 21/01/08 03:16:00

    大きなお世話だわ!
    旦那の稼ぎで家でダラダラと豚化しているあなたとは違う!

    勉強、資格取って 留学してたら 30歳過ぎた!
    夢を追いかけて充実した生活だわ!

    家で怠けた主婦より有意義な時間を堪能してます!!

    • 4
    • 21/01/08 03:12:38

    できちゃった婚をした人で、できちゃったで結婚出来て良かったというような変な女が多い気がする

    • 0
    • 21/01/08 03:10:42

    色んな考えの人がいることを知るといいよ

    • 5
    • 21/01/08 03:07:11

    >>859

    私は早く結婚したけど、
    30をとうに過ぎても独身の友達は結構いる。

    でも、みんな家族想い、友達想いの優しい子達ばかり。

    だからあなたみたいな見知らぬ既婚者にそんなふうに見下されるのかと思うと、すごくショックだった。そんな風に考えたこともなかった。

    みんなしっかり税金払って老人支えて、経済回して、社会貢献してるよ。その上、ボランティアしたり募金までしてる子もいるよ。

    私は絶対見下すことなんて、できないわ。



    • 2
    • 21/01/08 03:01:56

    >>859

    横からお邪魔します
    私の周りの独身さん達は、自分の身内や甥や姪に
    お世話にならないように自分が年老いてからは
    老人福祉施設にお世話になれるだけの蓄えを確保してる方ばかりです。
    主様が独身さんを激しく嫌うのは自由ですけれど
    世の中の独身さんはそんなに甘く自分の人生を考えているのではないと思いますが。。。

    • 0
    • 21/01/08 02:52:03

    >>859
    独身でいる女性の大半は自分の人生を見据えているからきちんと蓄えがあるんだよ。
    自分の身内に迷惑をかけないように先を見てる
    誰かに頼ろうとしてるのはごく一部なんだよね

    なんかさ独身が悪い、自分らの子供が犠牲になるみたいに言ってるけどそこまで悪く言う必要はないんだよ。

    • 0
    • 21/01/08 02:37:21

    >>857小梨独身って将来どうするか分かってる?
    年金暮らしだったとして、その年金誰からもらうか知ってる?
    私達の子供達が払う税金でタダ飯食うんだわ。
    いろんな道があるとか綺麗事じゃすまないから。
    小梨独身の立場でいていいことなんてないし。
    女は特に。独身だとみんなから見下されるよ。もっと現実を勉強しな。笑

    • 0
    • 21/01/08 02:36:03

    他人のことなど、ホッとけ!

    • 0
    • 21/01/08 02:32:52

    結婚だけが人生じゃなくて、人それぞれ色んな道があっていいのよ。
    結婚しなきゃいけないわけじゃない
    子供を産まなきゃいけないわけじゃい
    その人に合った人生があるのよ
    それでいいじゃん

    • 3
    • 21/01/08 02:27:11

    周りに独身なんて1人しかいない
    けどその子、病気の弟がいるらしく結婚どころじゃないらしい
    でも正直、結婚できない言い訳にしか聞こえないよね笑笑

    • 0
    • 21/01/08 00:23:47

    >>805
    いたいた。
    一回り以上も年上と7年付き合ってるのに、結婚したいと言ってもしてくれなかった奴。
    家知らなかったらしいから不倫だと周りからは言われてたけど。

    • 1
    • 21/01/08 00:13:07

    現在37歳。
    独身の友達たくさんいる。と、言うかほんとほとんど独身かも。
    それなりに恋愛してきたのに結婚出来ない友達はみんな
    「理想が高い」これに限る。
    カッコいいとか金持ちとか求めてないんだよね。いかに自分が好きになるか!!が大事で、常に追いかけて追いかけて自分がメロメロにならないと満足しない…みたいな子が多い。

    • 0
    • 21/01/08 00:06:08

    >>839
    結婚出産した人が集まるママスタだから。

    • 0
    • 21/01/07 23:43:34

    私32
    二十歳で結婚して22で出産してるけど同級生で結婚してる子は10人もいないかも

    • 0
    • 21/01/07 23:40:42

    究極は家族が欲しいかどうかじゃない?
    子供欲しいと思ったら結婚したほうがいいし、この人と一緒に生きていきたいってなったら自然と結婚してるよ大体は。
    私の周りの独身は結婚したくないってんじゃなくて結婚したいけど自分に見合う相手がいないって感じ。
    話聞いてると理想高いなって思う。

    • 1
    • 21/01/07 23:33:40

    >>849普通に生きてれば自然とママになるよね

    • 2
    • 21/01/07 17:53:51

    >>848女なら結婚してママになるのが普通だからじゃない?

    • 2
    • 21/01/07 15:48:09

    逆に何で結婚しなきゃいけないの?

    • 3
    • 21/01/07 15:46:27

    >>839結婚出産しか取り柄ありません!なんて自ら馬鹿みたいに自己紹介して恥ずかしいよね

    • 3
    • 846
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/06 08:16:30

    独身の友達や同僚は、趣味や服にかけるお金が違う。
    交友関係も広いし、恋愛も自由、美味しいお店とか、旅行とか行き放題(今は無理だけど)。
    仕事でも評価されやすいし、いいなぁと思うよ。
    でも、自分はけっこう、それらを堪能した上で結婚したからべつにいいなぁぐらいだけど、そういうこと知らないまま結婚するのは寂しかったと思う。
    最初から、そんな世界を知らなければ、寂しいとかないかもしれないけど。

    • 0
    • 845
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 08:05:41

    私、独身の友達にマウント取られたよ。
    言い返したらキレられて、疎遠にしたけど。
    その友達は焦ってたんだろなと思ってる。
    結婚に興味ない友達の方がなんだかんだ結婚してる。

    • 1
    • 21/01/06 07:40:30

    >>838エステ、ランチでいいのに高級をつけるあたり貧乏くさいというか見栄っ張りだね…

    • 1
    • 21/01/06 07:38:47

    35だけど、彼氏はいるけど結婚してない子いるよ。
    バリバリ仕事して恋愛も楽しんでる。ちなみに結婚予定はないらしいし、結婚願望はないって。
    それはそれで楽しんでるからいいと思うけどな。

    • 4
    • 21/01/06 07:38:06

    >>830
    独身の頃、同じ職場にいた!同じような人。
    子供も動物も嫌い。仕事で気に入らない事があったら泣きわめく。
    アイドル好きだった。

    • 0
    • 21/01/06 07:32:32

    >>837
    まー言い訳や

    • 0
    • 21/01/06 07:14:28

    結婚が全てじゃないよ。人それぞれ。
    結婚してたって旦那と不仲で家庭内別居状態の人だっているし。
    独身で仕事のキャリアアップ目指してる人もいる。

    女だから結婚して子供産まなきゃ女じゃないみたいな考え方はやめなよ、そして人にそれを押し付けないでね。

    • 10
    • 21/01/06 07:14:09

    このトピ見てると、結婚出産しかない人がいるんだなーという印象。主とかさ。
    結婚出産しなかったら自分は何も残らない、惨めな人だと自ら言ってるんだね。

    • 13
    • 21/01/06 07:14:01

    >>813
    そうなの?!
    友達と高級エステもいくし、高級ランチもいくし、月に1.2回は子どもみてもらってゆっくりさせてもらってるよ。

    • 1
    • 21/01/06 07:10:42

    32歳まで全く結婚願望なくて、プロポーズされて別れた人が二人。
    今の旦那と出会って、この人となら一生一緒にいれるし、仕事を辞めてもいいかなと思えて、34歳で結婚。
    去年36で出産もして幸せだよ。
    30過ぎて結婚しなかったのは、仕事が楽しかったから!

    • 1
    • 21/01/06 07:08:32

    人それぞれ
    価値観の違い
    幸せの形はみんな違うんだよ

    • 6
    • 21/01/06 07:05:36

    デキ婚にならなかっただけ。

    • 2
    • 21/01/06 07:04:50

    主の頭と性格が悪い事がよく分かった。

    • 6
    • 21/01/06 07:04:49

    >>830
    すごい分かる、、
    私のいとこも37歳独身なんだけど、自分さえ良ければOKみたい。
    結婚して男に合わせるなんて無理だとさ。

    • 2
    • 21/01/06 07:01:18

    >>829 最後がよく分からない

    • 0
    • 831
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/06 07:00:58

    結婚していても、できちゃったから結婚できたんだなと言う保護者が何人かいる

    • 2
    • 21/01/06 06:59:34

    パート先のお局さん、40過ぎて実家住まい独身なんだけど、自分さえ良ければいいみたいな性格してる。母親依存がすごくて、父親は邪魔者呼ばわり。(もし母親が先に亡くなったら父親は即施設にいれる、と話している位)

    動物全般嫌い。子供も苦手。母性本能とか無いみたい。(自分でそう話してくる)
    なのに綺麗な顔立ちした男性は好きみたいで、韓国アイドル?や日本のヴィジュアル系バンドの追っかけにお金と時間費やしてる。
    人の不幸が大好き。会社では気に入らない人間をとことん排除。

    ↑これが結婚できない(しない)理由だと思ってる。でも本人なんの苦労もなさそう、というかむしろ人生謳歌してるよ。

    • 2
1件~50件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ