じゃあ、道民だよ。何か聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/12/05 23:02:09

    >>1 最近やたらと変な書き込みしてる人?
    「なまら〇〇」とかって。
    あと人、本当に道民だったら嫌すぎる

    • 5
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/12/05 23:04:40

    >>2 お店ではほとんど食べたことないんだよね。
    学生の頃、海でキャンプしてたら漁してたおじさんにもらったウニがびっくりするほどおいしくて、お寿司とか海鮮丼食べてもあれを超えられない

    • 0
    • 20/12/05 23:07:44

    >>4
    なんだろう。ありきたりだけど、個人的には六花亭のお菓子が好き。特にマルセイバターサンドと大平原。
    道外に行った友達に会いに行く時「マルセイバターサンド買ってきて」って言われたこと数回あるなぁ

    • 2
    • 20/12/05 23:08:28

    >>8 たしかに積丹の海鮮丼おいしかった!ありがとう

    • 0
    • 20/12/05 23:09:09

    >>6道央だよ

    • 0
    • 20/12/05 23:14:19

    >>9 台風は来るよ
    テレビでよく見るような甚大な被害っていうのは私自身はあんまり経験したことないけどね。
    でも数年前、十勝で川が氾濫して主に農家さんが大変なことになったよ

    • 0
    • 20/12/05 23:16:41

    >>12 道内ではレベル高いよ。
    でも詳しくないから東京のどこくらいってわからないや、ごめんね

    • 0
    • 20/12/05 23:20:38

    >>14
    パッと思いついたのは根室のエスカロップと釧路のスパカツ。地元の人がよく食べるのかは不明
    帯広のインディアンカレーは地元民御用達だと思う

    • 0
    • 20/12/05 23:21:32

    >>16
    道央だけど、スキーはほとんどやったことない。スケートは得意だよ

    • 0
    • 20/12/05 23:22:22

    >>17 雪で傘はあんまりささないかな

    • 0
    • 20/12/05 23:23:04

    >>19 Siriいわくマイナス1度みたい

    • 0
    • 20/12/05 23:23:41

    >>20 北海道って一括りにしていいのかわからないけど、周りにはないよ

    • 0
    • 20/12/05 23:24:33

    >>25 脱毛しております

    • 0
    • 20/12/05 23:25:12

    >>27 小人かな?ないよ

    • 0
    • 20/12/05 23:27:16

    >>36 生まれた土地だからメリットもなにもなぁ(笑)

    • 1
    • 20/12/05 23:28:01

    >>37 ストーブかな

    • 0
    • 20/12/05 23:30:35

    >>40 野生はないよ
    のぼりべつクマ牧場で見ただけ

    • 0
    • 20/12/05 23:32:22

    >>44 雪かき大変よ
    私は寒がりだからフリースとかもこもこ着たりしてるけど、旦那は半袖とか薄手の長袖のことも多いよ

    • 0
    • 20/12/05 23:32:55

    >>46鮭は切り身に限ります

    • 1
    • 20/12/05 23:34:11

    >>50 道産子だよ

    >>23は水曜どうでしょうってローカル番組の中で出てきた言葉じゃないかな?

    • 1
    • 20/12/05 23:34:39

    >>53 ありがとう
    道民だと信じてもらえてないようだけど、そんなに変??

    • 1
    • 20/12/05 23:41:03

    >>59 そっかー、そうだよね~
    北海道でしか本当に買えないものってなんなんだろう
    喜ばれるってことは有名なものだもんね。
    ルタオのドゥーブルフロマージュは苦手だしなぁ
    知り合いは北海道に来るたび「カツゲン」を絶対に買い込んで帰ってたよ

    • 1
    • 20/12/05 23:42:27

    >>61 まみちゃーん

    • 0
    • 20/12/05 23:44:09

    >>64 トリトンかな

    • 1
    • 20/12/05 23:44:45

    >>65 見てくるね

    • 0
    • 20/12/05 23:45:46

    >>69 住んでみたい!転勤が全国区だから良いところに当たると良いな

    • 0
    • 20/12/05 23:46:50

    >>66 ありがとう!

    • 1
    • 20/12/05 23:49:50

    >>67 ニックネーム伊達政宗さん。
    我が家のご先祖さまが伊達政宗の家来をやっていたって話を思い出した。偶然だね

    おすすめのご飯屋さん
    由仁町にあるキッチンファームヤードってお店が好きだよ

    • 0
    • 20/12/05 23:51:02

    >>77 ビタミンカステラって北海道限定なの?知らなかったよ
    口の中の水分全部なくなるけどおいしいよね

    • 1
    • 20/12/05 23:51:14

    >>79 しょぼしょぼ

    • 0
    • 20/12/05 23:52:40

    >>82 なごやか亭おいしいよね!道東にいた時、よく行ってたよ

    • 0
    • 20/12/05 23:53:09

    >>84 我が家の犬はキツネみたいな色だよ

    • 1
    • 20/12/05 23:54:53

    >>93 そういう話聞くと嬉しいね~
    除雪もピッカピカのテカテカにされちゃうとツルツル滑って運転が本当に怖いんだよね
    ある程度のがたつき希望

    • 2
    • 20/12/05 23:56:00

    >>83十勝は本当にスケートが盛んだよね

    • 0
    • 20/12/05 23:57:06

    >>94 おこじょは見たことないよ
    ちなみに可愛くて有名なシマエナガも見たことない
    この前、鶴は見たよ

    • 2
    • 20/12/05 23:58:15

    >>98 そうかな?結構付いてる気がする

    • 1
    • 20/12/06 00:17:14

    >>104 サカナクションって道民なんだ!知らなかった
    北海道の誇りだからじゃないけど、ドリカムは大好きだよ

    • 0
    • 20/12/06 00:19:17

    >>102 いくら大好き!
    みんな北海道のお寿司はおいしいって言うからぜひお寿司は食べてね

    • 0
    • 20/12/06 00:20:41

    >>111 お刺身は普段からよく食べる
    お正月とかだと、うちはお刺身ってより手巻き寿司したりする
    蟹はあんまり食べないかな、高いんだもん

    • 0
    • 20/12/06 00:26:40

    >>126 加藤さんも北海道だもんね、忘れてたー
    生田斗真とか菊地亜美とか北海道出身だけど全然忘れちゃう

    • 0
    • 20/12/06 00:27:22

    >>122 好きだよ

    • 0
    • 20/12/06 00:29:21

    >>129 北海道は本当に広いから道民でも北海道旅行って楽しいよ
    道北とか知床方面とか全然行ったことないから行きたい

    • 0
    • 20/12/06 00:34:00

    >>132 今日は降らなかったな
    全く積もってないよ

    • 0
    • 20/12/06 00:35:01

    >>135 トイプードルのルー君はそう呼ばれてたよ

    • 0
    • 20/12/06 00:46:05

    >>138 たぶんだけど、マイナス10度くらいかな?息するだけで鼻毛が凍る日は本当寒い

    • 0
    • 20/12/06 00:47:13

    >>140
    道民だからってわけじゃないけど、面白いし演技が上手で好き

    • 2
    • 20/12/06 00:49:06

    >>139 これを機にサカナクション聴いてみよう

    • 0
    • 20/12/06 00:52:53

    >>143 富良野は良いところだよね
    友達3人で行った時は本当にすごく楽しかった
    くま牧場って人参もあげられるんだ!
    熊の手で殴られたら一撃なのに、その手をひょいひょいしてちょうだいアピールするんだからなんか複雑だよね(笑)
    コロナ禍の学校行事は個人で何かできるわけじゃないし、心配だけど息子さんが無事に良い思い出できると良いね

    • 0
    • 20/12/06 00:54:46

    >>145
    >>146
    わかるー、わかるよー
    寒さが痛いってすごくよく伝わる
    真冬もセーラー服に生足で通学してたけど、寒さで太ももが痛くて痛くて、切れてるんじゃないかと何度も確認したわ

    • 4
    • 20/12/06 00:55:11

    >>148 コロナ毎日増えてるよ
    本当嫌だね

    • 1
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ