香川県民だけど聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:36:07

    >>1
    明日でいいの?忘れてなかったらね。

    • 0
    • 7
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:37:29

    >>2
    えー。香川って転勤族の入れ替わり激しいとこだからわかんない。

    • 0
    • 11
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:44:00

    >>3
    しっぽくうどん食べたことある?
    給食メニューにもある香川のソウルフードだから、冬場に香川に来たら食べてみて。
    マナーはね、車だけじゃなくて全般悪いわ。

    • 0
    • 15
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:46:13

    >>4
    うどん好きとか嫌いとかのレベルじゃないからわかんない。
    マックとかの感覚に近いから 笑

    • 0
    • 18
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:47:00

    >>6
    若くてもみんな爺婆思考よ。

    • 0
    • 21
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:49:11

    >>8
    えっ?!どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?それ

    • 0
    • 26
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:51:26

    >>9
    普通にいるいる。
    そういう人はうどん脳に侵食されてなくてハイソ感漂わせてる

    • 0
    • 29
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:54:08

    >>10
    ラーメン大好き!でもラーメン屋さん自体あまり見かけないし、あっても豚骨とかばかり。
    昔は移動ラーメン屋さんがあったのに全然見かけなくなっちゃった。

    • 0
    • 33
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:57:03

    >>12
    私は3分の1上がったとこでリタイア。
    行く度に甘酒屋のお婆ちゃんから、「ほんとはお参りした人にしか飲ませないんだけどね」って嫌味言われる 笑

    • 0
    • 34
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:58:30

    >>13
    ほんならねー

    • 0
    • 36
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:59:41

    >>14
    そっかぁ、だから蕎麦屋の前って…

    • 0
    • 38
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:01:21

    >>16
    えっ?!なになに(゜Д゜≡゜Д゜)?宇宙戦隊NOIZ?え?初耳!宇宙人が作ったかもしれないって言われてる高松古墳ならあるけど?

    • 0
    • 42
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:06:54

    >>17
    お勧めの場所は女木島かなぁ。
    あと豊島美術館。
    高松市内だと県庁や県立体育館とかの建造物も芸術家の建てた作品だから、アートに興味あるなら 瀬戸内国際芸術祭時期にも来てみて。
    ホテルはザ・チェルシーブレスがおしゃれ。

    • 0
    • 43
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:08:28

    >>20
    多分高いはず 笑

    • 0
    • 44
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:10:33

    >>22
    食べない。朝はパン♪
    お昼ご飯はうどんと、今の時期はおでんとの組み合わせで食べること多いかなぁ。

    • 0
    • 46
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:14:28

    >>23
    え?私の周りはマックだけど。。
    生粋の高松市民やけん 笑

    • 2
    • 47
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:17:38

    >>24
    あるある。子供のときは海水浴に行ってその辺でサザエ採って焼いて食べてた。
    高校の時は合宿場所が小豆島のお寺だったり結構身近。
    でもここ数年は行ってないなぁー。
    なんか昔と変わってお洒落になってしまって、女木島や男木島の方が落ち着く感じ。

    • 0
    • 49
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:20:32

    >>25
    普通に噛んで食べてます!
    県民ショーとかでやってるの一部地域限定だから。
    香川のうどんって、できたてを生醤油だけ垂らして食べるのが一番美味しいんだけど、モチモチして弾力あるからあれを飲み込むなんて無理。

    • 0
    • 51
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:24:35

    >>27
    いまの香川や転勤族だらけなんやけん、こないして方言使うて話っしょったら話通じんやん?
    ほんまに香川県民やけど、北と南で喋っりょる方言ちゃうけんな。

    • 0
    • 54
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:27:46

    >>30
    おおーっ!そうなんや!
    うどん奥が深いなぁ。。おそるべし。
    やったら福岡もうどん脳やねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 0
    • 58
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:30:32

    >>31
    身近では聞かないけど、最近だとどこかの高校が遠征から帰って罹患したぐらい。
    寒くなったとは言え、日中はまだまだ暖かいからかも。

    • 1
    • 59
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:31:08

    >>32
    うっどーん!

    • 0
    • 61
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:33:33

    >>37
    ワースト上位に入るぐらいマナー悪いのは車の運転だけじゃないからほんと残念。
    せっかちだから、前に前に詰めちゃうんだと思う。
    なんでそんなにせかせかしてるのかわかんないけど、やたら急いでる人多し。

    • 0
    • 64
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:37:23

    >>39
    あー!塩江温泉行ったのかもね。
    香川は田舎に行くほど時間の流れが市内と違ってまったりしてるし、星がなにより綺麗に見えるから、今度こっちに来ることあったら温泉入りながら星空眺めてみて。

    • 0
    • 65
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:39:31

    >>41
    う~ん、どうかなぁ。人によると思うけど、私は一週間以上うどん食べないと無性に食べたくなっちゃう。

    • 0
    • 67
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:49:35

    >>48
    県庁裏にある「番丁」と、日赤病院前の「こだわり麺や」

    「番丁」は子供の時から通ってる。
    ここはうどんもだけど、おでんもいなり寿司もおにぎりも、なにもかも美味しくて大好き!
    入口で大将が麺打ちしてて出来立て食べれて超お勧め!お昼過ぎには麺がなくなっちゃうから、早めに行ってね。

    「こだわり麺や」は薬味とか大根おろしとか山盛りお皿にあるから、好きなだけトッピングできる。もち無料!
    きつねうどんのお揚げが美味しいの!

    ほんとは冬場に山奥で期間限定で開いてる、どじょううどん屋さんが超絶品でお勧めなんだけど、おと年くらいから大将の体調不良で開いてなかったりするのがとっても残念。

    • 0
    • 69
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:52:22

    >>50
    えー、ファンタジーなんかなぁ。
    ずっと香川育ちだから悪いとこしか目に入らない。
    食べ物は安くて美味しいけど 笑

    • 0
    • 70
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:55:59

    >>52
    私的には今のうどん店はぼったくってると思ってる。
    だって学生の頃はかけうどん一杯80円だったし、トッピングの揚げ物なんて一番高いので50円とか、200円もあればおにぎりやお稲荷さん付きでその辺の店でお腹いっぱい食べれてたのに。

    • 0
    • 71
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:57:12

    >>53
    ほんまに?そういうの聞くと嬉しい(*´∇`*)

    • 0
    • 73
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:00:00

    >>55
    北は中心部、南に行くほど田舎感。

    • 0
    • 74
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:03:18

    >>56
    レジャーは俺に任せろでレオマ。
    レオマができて初めて意味を知ったときの県民の愕然さときたらもう 笑
    金比羅さんもレオマも地元の人はあまり行かないかなぁ。
    って私の周りだけかもだけど。

    • 0
    • 76
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:06:20

    >>57
    飲みません、噛みます!
    香川のうどんって太麺だし、モチモチ弾力あるのとねじれてるから、あれを飲むように食べるのは無理。
    先の方で同じこと聞かれたけど、県民ショーとかでやってるのは一部地域だけだからね。

    • 1
    • 78
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:07:25

    >>60
    山田うどん、知らないです…ごめんね(*´-`)

    • 0
    • 79
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:08:30

    >>62
    毎日は食べません!でも一週間以上空くと禁断症状は出ます! 笑

    • 1
    • 81
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:10:39

    >>63
    (ヾノ・∀・`)ないない。
    あんな条例つくった県議会もどうかと思うけど、それをまともに受けて立ってる親子にも県民みんな、?え?ってなってる。

    • 0
    • 82
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:11:47

    >>66
    >>67読んでー。

    • 0
    • 86
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:16:38

    >>68
    おおーっ!足伸ばしたねー!
    香川に来たらその辺歩いてる人に「美味しいお勧めのうどん屋さん教えて」って言えばお勧めのとこ教えてくれるから今度来たら試してみそ。

    • 0
    • 90
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:22:58

    >>72
    高松市のホームページに作り方載ってたからURL貼っとくね。
    http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kosodate/youchien_hoiku/kodomoen/shokuiku/recipe/gohan/shippoku_udon.html

    見た目はこんな画像の感じ。

    寒い時に食べると体がほくほく温かくなるから試してみて。

    • 0
    • 91
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:26:21

    >>72
    レオマワールドは四国のディズニーランドだと思ってるって、あんな田舎のレオマをそんな風に言ってもらえるなんて泣ける…

    ゴールドタワーは金のトイレは見た?
    撫でると金運上がるんだって。撫でたことないけど。 笑

    • 0
    • 96
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:29:34

    >>75
    個人的には美味しくないと思ってる。
    出汁が好みじゃないし、麺も柔らかいし、そもそも丸亀製麺って香川の丸亀発祥でもないし、昔からあまり美味しくないと地元でも囁かれてる。
    まぁそれぐらい他のうどん屋さんのが
    美味しいとこいっぱいあるんだろうけど。

    • 1
    • 97
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:31:19

    >>80
    徳島かなぁ。香川もなのかなぁ。
    生粋の香川県民を見つける方が今は困難かも。
    転勤族の出入り激しすぎて。

    • 0
    • 101
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:37:29

    >>83
    >>67にもある通り、昔も今も番丁がお勧め。
    ほんとは名もなき名店で、冬場にだけ開く「どじょううどん」屋さんがあるんだけど、大将の体調不良で開いたり開いてなかったり。
    看板もないからどこって説明しにくくて。
    世代交代もあって昔からある美味しいうどん屋さんはどんどんなくなってる。
    美味しいとこほど知られていないし、年配の方が個人でされてたり。
    人によってもお勧め店は違うから、美味しいとこはその辺歩いてる人に突撃隣のうどん店すべしです 笑

    • 1
    • 105
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:40:47

    >>84
    一鶴かなぁ?美味しいよね。あそこいつも人がいっぱいで、予約しないと急に行ってもかなり待たされる。
    ここ数年で有名になった感じ。

    • 0
    • 107
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:43:14

    >>85
    Σ(Д゚;/)/ええ!こんな田舎なのに空きがないんだ?!なんてこった。

    • 0
    • 109
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:45:57

    >>87
    うん、あそこの食べたら他のとこのわらび餅食べられなくなる。
    わらび餅シュークリームは食べた?
    これもすごい美味しいから試してみて。

    • 0
    • 114
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:54:10

    >>88
    ないしょだけど、ときどき他県民のふりして美味しいとこ教えてもらってる 笑
    こうやって地元の話ができるの楽しい。
    こちらこそありがとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 1
    • 118
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:59:39

    >>89
    水族館新しくなってから一度も行ってない(^-^; けどいらっしゃーい!
    子供の頃はマンタレイ見によく連れて行ってもらったなぁ。
    瓦投げも楽しかった。しみじみ…(*´-`)

    そうそう、麺が切れちゃうから空いてるのははなまるうどんとかのチェーン店ぐらい。
    ゴールドタワー周辺は高松市内からだと遠いからあまり行かなくて知らないの。ごめんね。
    って書いてたら、誰かフォローくれてた~。
    ありがとうーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 1
    • 120
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:08:37

    >>92
    ときどきいい人に巡り合えて感激してる。
    信号のない歩道を渡ろうと待ってると停まって合図くれたり。
    子供たちも停まってくれた車にちゃんと挨拶してるし、そういうの見るとほっこりしちゃう。

    • 0
    • 121
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:11:27

    >>93
    私なんかよりずっと詳しい!
    しかも三徳忘れてた!移転前はすぐ近くにあったのに、今はちょっと離れたから行かなくなった。
    なんか無性に食べたくなってきた、こんな時間なのに 笑

    • 1
    • 125
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:15:31

    >>95
    う~ん、私は一週間に二回は食べてるかもだけど少ないほうかなぁ。
    うちだけかもしれないけど、茶碗蒸しにうどん入れるの美味しいからやってみて。

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ