香川県民だけど聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/12/05 22:33:51

    明日の香川県の感染者数教えて?

    • 0
    • 20/12/05 22:34:53

    香川県の全住民人数を教えて?

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/12/05 22:35:18

    うどんおいしいよね!
    安くて美味しいから香川のうどん大好きだよ!
    でも運転マナーが悪すぎてびっくりするよ!

    • 1
    • 20/12/05 22:35:38

    香川県のうどん大好き全員の正確な数を教えて?

    • 0
    • 5
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:36:07

    >>1
    明日でいいの?忘れてなかったらね。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/12/05 22:36:36

    香川県民の正確なジジババ人数教えて?

    • 0
    • 7
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:37:29

    >>2
    えー。香川って転勤族の入れ替わり激しいとこだからわかんない。

    • 0
    • 20/12/05 22:39:23

    ブラジリアンパーク行ったよー!

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/12/05 22:41:12

    香川県民でもうどん嫌いな人いるの?
    もしいたらそういう人は非国民的な感じ?

    • 0
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/05 22:43:04

    ラーメンて食べる?

    • 0
    • 11
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:44:00

    >>3
    しっぽくうどん食べたことある?
    給食メニューにもある香川のソウルフードだから、冬場に香川に来たら食べてみて。
    マナーはね、車だけじゃなくて全般悪いわ。

    • 0
    • 20/12/05 22:44:17

    香川県民は金比羅さんの階段 みんな上るの?

    • 0
    • 20/12/05 22:44:46

    あ、ないです

    • 1
    • 20/12/05 22:44:50

    そば食べたら死刑?

    • 1
    • 15
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:46:13

    >>4
    うどん好きとか嫌いとかのレベルじゃないからわかんない。
    マックとかの感覚に近いから 笑

    • 0
    • 20/12/05 22:46:24

    むか〜し好きで普通に香川に行ったりしてたんだけれど、宇宙戦隊NOIZは今でも有名?

    • 0
    • 20/12/05 22:46:43

    コロナ落ち着いたら香川に行こうと思ってるよ!おススメの場所とホテル教えて!

    • 0
    • 18
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:47:00

    >>6
    若くてもみんな爺婆思考よ。

    • 0
    • 20/12/05 22:47:42

    >>12
    保育所の散歩やら遠足で行くのを、バラエティー番組で見たよ。

    • 0
    • 20/12/05 22:48:25

    血糖値は高いですか?

    • 0
    • 21
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:49:11

    >>8
    えっ?!どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?それ

    • 0
    • 20/12/05 22:49:14

    朝からうどん食べる?

    • 0
    • 20/12/05 22:49:16

    >>15
    本当に香川県住み?
    関西から西はマックとは呼ばないよ?

    • 1
    • 20/12/05 22:49:32

    小豆島行った事ある?

    • 0
    • 20/12/05 22:49:50

    うどんは噛まずに食べますか?そのまま飲み込んで喉越しを楽しむと聞きました。

    • 1
    • 26
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:51:26

    >>9
    普通にいるいる。
    そういう人はうどん脳に侵食されてなくてハイソ感漂わせてる

    • 0
    • 20/12/05 22:52:32

    コレも釣りだねーw
    肝心な言葉使いが間違えてバレバレw笑笑

    • 0
    • 20/12/05 22:52:52

    >>23
    私は関西人だけどマックって言うよ?
    転勤族の多い地域はその地方の言葉しか話さない訳じゃないから。

    • 0
    • 29
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:54:08

    >>10
    ラーメン大好き!でもラーメン屋さん自体あまり見かけないし、あっても豚骨とかばかり。
    昔は移動ラーメン屋さんがあったのに全然見かけなくなっちゃった。

    • 0
    • 20/12/05 22:55:04

    うどん発祥の地は福岡だけど、そのこと知ってましたか?

    • 1
    • 20/12/05 22:56:30

    香川ってコロナたくさん出てるの?? 再来週行くんだけど。

    • 0
    • 20/12/05 22:56:53

    UDO-N

    • 0
    • 33
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:57:03

    >>12
    私は3分の1上がったとこでリタイア。
    行く度に甘酒屋のお婆ちゃんから、「ほんとはお参りした人にしか飲ませないんだけどね」って嫌味言われる 笑

    • 0
    • 34
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:58:30

    >>13
    ほんならねー

    • 0
    • 20/12/05 22:58:58

    >>23えっ、福岡出身だけどみんなマックって言ってたよ。
    関西人はマクドって言うんだよね?
    関西限定じゃないの?

    • 0
    • 36
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 22:59:41

    >>14
    そっかぁ、だから蕎麦屋の前って…

    • 0
    • 37
    • みきゃんの県
    • 20/12/05 23:00:37

    香川の人って車の運転ちょー怖い。車間詰め詰めだよね
    その辺どうなん ?

    • 0
    • 38
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:01:21

    >>16
    えっ?!なになに(゜Д゜≡゜Д゜)?宇宙戦隊NOIZ?え?初耳!宇宙人が作ったかもしれないって言われてる高松古墳ならあるけど?

    • 0
    • 20/12/05 23:02:01

    義母が旅行に行ったお土産に
    ご当地Tシャツもらいました
    隅っこの方でくしゃくしゃになってる

    それには温泉県香川と書いてあったな

    全くの無知だけど、気候はいい
    でも凄くのどかなイメージしかないです

    • 0
    • 40
    • みきゃんの県
    • 20/12/05 23:03:22

    >>23いうよー笑

    • 0
    • 20/12/05 23:05:28

    米よりうどん?

    • 0
    • 42
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:06:54

    >>17
    お勧めの場所は女木島かなぁ。
    あと豊島美術館。
    高松市内だと県庁や県立体育館とかの建造物も芸術家の建てた作品だから、アートに興味あるなら 瀬戸内国際芸術祭時期にも来てみて。
    ホテルはザ・チェルシーブレスがおしゃれ。

    • 0
    • 43
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:08:28

    >>20
    多分高いはず 笑

    • 0
    • 44
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:10:33

    >>22
    食べない。朝はパン♪
    お昼ご飯はうどんと、今の時期はおでんとの組み合わせで食べること多いかなぁ。

    • 0
    • 20/12/05 23:13:30

    >>23広島だけど皆マックって言うよ…広島って関西より東にあったのかー知らなかったわー笑笑

    • 0
    • 46
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:14:28

    >>23
    え?私の周りはマックだけど。。
    生粋の高松市民やけん 笑

    • 2
    • 47
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:17:38

    >>24
    あるある。子供のときは海水浴に行ってその辺でサザエ採って焼いて食べてた。
    高校の時は合宿場所が小豆島のお寺だったり結構身近。
    でもここ数年は行ってないなぁー。
    なんか昔と変わってお洒落になってしまって、女木島や男木島の方が落ち着く感じ。

    • 0
    • 20/12/05 23:19:13

    今はコロナだから行けないけど、香川のうどん食べに行ってたよー、オススメのうどん屋さんある?

    • 0
    • 49
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/05 23:20:32

    >>25
    普通に噛んで食べてます!
    県民ショーとかでやってるの一部地域限定だから。
    香川のうどんって、できたてを生醤油だけ垂らして食べるのが一番美味しいんだけど、モチモチして弾力あるからあれを飲み込むなんて無理。

    • 0
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 23:24:33

    埼玉育ちの私にはファンタジーの世界だわ
    羨ましい事ばっかり
    あ、一応埼玉も武蔵野うどんとか、よくうどん食べるよ!
    ちなみにうどんを食べる目的で香川に旅行行って感動して帰ってきた笑
    移住したいわー

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ