マスク買うの疲れたぁー

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/05 21:54:00

もう、マスクしません。うちは、5人家族だから、30枚入り980円で買ったマスク1週間でなくなっちゃう。マスクで5千円よ?高い。もう、マスクしたくないよ。こんなにI年間もコロナ続くと思わなかったよ!最初は中国で5人くらいだったのに今や世界中で何千万人って出てるんだよ!ヤバくね?怖くね?何でこんな拡大してるの?まじ意味不明だよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/12/05 21:55:27

    布マスクはしない派ですか?

    • 6
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/12/05 21:55:30

    布マスクしたらいい

    • 8
    • 3
    • 古田織部
    • 20/12/05 21:55:53

    布マスクでもしておいた方がいいと思うよ。
    布やウレタンだと洗えるし。

    • 5
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/05 21:55:55

    洗えるマスクにしたら?
    しないよりはマシだと思うよ。
    子供がコロナにかかって苦しむとか可哀想

    • 8
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 21:55:59

    わりと頭悪かったクチ?

    • 11
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/12/05 21:56:51

    マスクなんてただの、パフォーマンスだから洗える布マスクでいいよ

    • 13
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/12/05 21:57:04

    布マスク買って洗えばいいじゃん
    別にマスクしないのは勝手だけど子供達の学校は必須じゃない?

    • 12
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 21:57:58

    布マスクでよくないかい?

    • 7
    • 9
    • 前田利家
    • 20/12/05 22:01:17

    布マスクに不織布フィルター付けて利用したら。
    布マスクはモノによっては意味ないし、フィルター付けて使えば少しは安心できるんじゃない?

    うちは電車とか危なそうな場所行くときは日本製の高い使い捨てマスクするけど、学校行くとか、近くのスーパー行く程度なら安い使い捨てマスク使ってるよ。

    • 5
    • 20/12/05 22:03:14

    メーカー選ばなかったら安いのあるよ。
    使い分けたら?
    私が持ってるので一番安いのは299円で買ったヤツよ。近所のスーパーくらいならこれ使ってる。百貨店に行く時は超快適だけど。

    • 2
    • 20/12/05 22:03:23

    布にしたらいいのに。

    • 6
    • 20/12/05 22:03:44

    うちのクソトメの手作りマスク分けてあげるよ(笑)

    • 9
    • 20/12/05 22:04:15

    え?これからがインフルエンザとかもあるんだからマスク必要でしょ
    皆んなが言うみたいに洗えるタイプを作るか買えばいいじゃん
    今までしてきてこれからしないって
    それが1番バカらしいと思うよ

    • 7
    • 20/12/05 22:06:02

    買えないなら布にしたらいいじゃん
    マスクしないとか大迷惑だから

    • 5
    • 20/12/05 22:06:13

    アベのマスク使ったらいいさ。

    • 4
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:09:05

    マスクによる弊害をもっと知ろう。
    これはほんの一部

    • 1
    • 20/12/05 22:10:07

    マスクしない覚悟があるなら50枚400~500円でもしたらいい

    • 2
    • 20/12/05 22:11:22

    ヤバくて怖いのに
    マスク辞める宣言?
    変なの~

    • 5
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:13:53

    青い不織布?だかのマスクは中国製でもウイグルの人達の強制労働の元に作られているから不買いは賢明だよ。
    知らない人は調べよう。
    日本人もウイグルの人達と同じ目に遭う可能性が極めて高い。

    • 2
    • 20/12/05 22:13:59

    ネットじゃ50枚500円くらいで普通の買えるやん!ないよりまし!!

    • 2
    • 20/12/05 22:14:00

    もっと安いのあるよ
    60枚で598円とか

    • 1
    • 20/12/05 22:15:02

    下の人も書いている通り
    もぉしないって思ってるなら
    ネットで安いやつをまとめて買えばいーじゃん。
    こないだPayPay祭りで半額クーポンとか合わせて
    100枚500円とかで買えたよ。

    • 6
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:16:03

    30枚入り980円or買わない、の二択なの?
    50枚入りとかもあるじゃん。

    • 5
    • 20/12/05 22:16:52

    安いというかあまり知らないメーカーのはゴムで耳が痛くなるし、顔に痒みが出たり、肌荒れしたりするから苦手。

    • 4
    • 20/12/05 22:17:40

    だからと言って、マスクしない選択はない。

    • 11
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 22:17:42

    30枚980円高いな
    698円位で売ってない?

    • 4
    • 20/12/05 22:17:43

    布マスクしとけ!

    • 9
    • 20/12/05 22:18:49

    マスクしてないと入れないお店や施設もあるし、タクシーも乗せてもらえないこともあるみたいだよ。
    あと、マスク警察みたいなのとトラブルもあるかも。

    • 4
    • 20/12/05 22:19:51

    うちにマスクたくさんあるからあげるよ。
    あげるから付けて。

    • 4
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:20:37

    中にはマスクが出来ない理由のある人もいますから。
    情弱な人は一見ノーマスクの人を正義をふりかざしているつもりで糾弾しないように。

    • 1
    • 20/12/05 22:21:33

    ユニクロのマスクしたら他の使えない

    • 0
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:21:46

    >>30
    理由って、具体的には?

    • 1
    • 20/12/05 22:22:12

    ドラストに売ってるやつ50枚で780円とかだよ
    もっと安いのにすれば?

    • 1
    • 20/12/05 22:23:55

    私もったいなくて同じの一週間は使ってる

    • 3
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 22:23:59

    中国製がまだ微妙に高いからムカつく。
    コロナ前の値段にして欲しい。

    • 1
    • 20/12/05 22:24:21

    作れば?

    スパコン富岳だかなんだか知らんが、『最新データだ!不織布マスクが1番だ!』と、不織布マスク推しも良いけども、主みたいに【マスクつける or 付けない】の100・0感覚なら、布マスクでも無いよりはマシだよ。

    布マスクなら何度も洗える。付けない0状態よりも感染抑止力はあるわ。
    怖くね?と言いながらもマスクしない!だなんて、言ってること支離滅裂すぎるね。

    • 4
    • 20/12/05 22:25:40

    >>30
    マスクできない理由って何?
    他人に病気うつしてるかもしれないのに?
    外でないでよ

    • 0
    • 20/12/05 22:27:38

    洗って使えるものにすれば一切問題ないじゃないの

    • 1
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:28:54

    50枚450円の不織布買って、洗って何回か使ってます 笑
    そんなセコイ人、ここにはいないよね 笑

    • 0
    • 20/12/05 22:30:32

    >>38
    不織布マスクが1番安心できるからじゃない?

    • 1
    • 20/12/05 22:30:36

    コロナ前も花粉症などでマスクは常用していた。
    当時は60枚入りで798円。売り出し時は698円だったのに、今は丸っと同じメーカー、同じ商品が、復活!

    でも30枚入りで980円と割高になってた。

    足元みたなぁ…とモヤモヤ(-_-;)

    • 1
    • 20/12/05 22:31:45

    >>30人権蹂躙だ~以外で論破して

    • 0
    • 20/12/05 22:33:01

    メーカー拘らなければ50枚500円以下じゃない?
    しないくらいなら安いのでもした方がいい

    • 0
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:33:37

    >>37
    お言葉を返すようですがマスクの中は雑菌だらけですよ。
    それ、マスク表面から飛散してますから。

    マスクが出来ない人は感覚過敏、皮膚の病気、呼吸器の病気、脳障害等。

    少しはご自分で調べて下さい。

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:33:45

    >>40
    でも、その不織布が「高いからしない」っていうくらいなら、布でも何でもした方が良いよね。

    • 2
    • 20/12/05 22:34:56

    人混みや病院以外は布マスクにしてるよー!

    • 2
    • 20/12/05 22:35:19

    私は楽天で買ってる。50枚370円まとめ買いは安くなるやつ。

    • 2
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:36:01

    >>34
    汚い…

    • 3
    • 20/12/05 22:36:56

    コロナ前から使っていた某スーパーのオリジナルのマスク、コロナ後に価格が倍になった…。個装だし使い勝手良かったんだけど高いんだよなぁ~。前の値段を知ってるから買うのを躊躇う。

    • 3
    • 20/12/05 22:38:35

    私は国産がいいから3500円~4000円の50枚入り2箱買った。安すぎるやつって機能的に意味なくない?

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ