マスク買うの疲れたぁー

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/05 21:54:00

もう、マスクしません。うちは、5人家族だから、30枚入り980円で買ったマスク1週間でなくなっちゃう。マスクで5千円よ?高い。もう、マスクしたくないよ。こんなにI年間もコロナ続くと思わなかったよ!最初は中国で5人くらいだったのに今や世界中で何千万人って出てるんだよ!ヤバくね?怖くね?何でこんな拡大してるの?まじ意味不明だよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 07:23:45

    大人と小学生の子の分はいいんだけど、3歳用のマスクが使い捨て、布共に売ってない。
    たまにユニチャームの園児用見かけた時に買ってるけど、1枚100円で高い。
    来年から幼稚園で毎日いるようになるから、どうするか悩み中。皆手作りしてるの?

    • 0
    • 20/12/06 07:18:02

    旦那も私も医療従事者。マスク配られるから買ってない。助かる。

    • 0
    • 20/12/06 07:16:50

    お金ないなら布とか、最悪マフラーとかしなよ。お金無くなってしまったら生活できなくなるし、何にもならないよ。

    • 0
    • 20/12/06 07:12:36

    楽天マスクで検索

    • 0
    • 20/12/06 07:09:00

    >>119
    布マスクやウレタンマスクは70%も効果ないですよ!

    布マスクやウレタンマスクは飛沫飛ばしまくりで汚いから止めてください!迷惑です!

    • 3
    • 20/12/06 06:34:35

    不織布マスクは80%
    布マスクは70%
    今はやりの伸び縮みするマスクも70%
    どれもそんなに違わないから
    不織布マスクを毎日使い捨てするくらいなら、他のマスクと兼用した方が賢いと思う。

    • 0
    • 20/12/06 06:27:06

    布と使い捨て併用してるよ。布は洗うのが面倒、すぐよれるからくたくたマスクしてる。皆さんアイロンかけてるの?

    • 2
    • 20/12/06 02:51:15

    コロナ感染者コロナ死者が多数出ているアメリカではコロナの後遺症外来がありますよね。

    • 3
    • 20/12/06 02:47:07

    ツイッターで、コロナ 後遺症でユーザーのところ検索するとたくさん出て来ますよ。 

    • 4
    • 20/12/06 00:26:47

    >>114
    その人、今はもう完全に治ったんですかね?
    後遺症怖いな

    • 3
    • 20/12/06 00:22:11

    >>57
    それですよね。
    コロナに感染して1度陽性が出て治療して陰性になれば、後遺症が残って入院や通院するのは自分で治療費を払うことになります。
    21歳の大学生が重い後遺症が半年以上残りほぼ寝たきりで大学も休学、陰性になった後、後遺症の為入院をしたりして翌月治療費が10万円ほどかかったそうです。
    本人のTwitterに書いてありました。

    • 8
    • 20/12/06 00:07:32

    主、自己中で迷惑な人だね

    • 7
    • 20/12/06 00:04:33

    分かる。
    布マスクは信用してないし、使い捨ても日本製選ぶから高い。

    コロナ前はマスクなんてしてなかったから、『このお金、他のことに使えたのになぁ~』って思う。

    • 3
    • 20/12/06 00:02:51

    はい。今年頭に40箱買っといたわ。中国でナントカっていうニュースみてからすぐ。なんかピントきたんだよね。トイレットペーパーや生理用品も。アルコールとか1月半ばには1年分買ってたわ。お告げみたいな。12万使ったわ

    • 2
    • 110
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 23:57:55

    60枚500円ぐらいの不織布マスク最近売ってますよ。

    • 6
    • 109
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/05 23:57:37

    マスク作ればいーじゃん

    • 1
    • 20/12/05 23:44:56

    収束させたいのなら割りきって買いなよ
    てかそっち高いのね
    こっちは30枚入りで500円くらいで普通にあるよ
    日本製でね

    • 3
    • 20/12/05 23:44:30

    家族分を月イチでマスク配布してくれる会社でマジ良かったと思った。
    今の職場で一番良かったことかも笑

    • 5
    • 20/12/05 23:41:47

    >>103
    どうかしているのはあんただよ。

    • 1
    • 20/12/05 23:40:13

    もっと安いのあるよ。50枚300円くらい。でまとめ買いすりゃいいのよ。
    うちは子供用困ってる。近場の店では7枚入りとかしかなくてすぐなくなる。

    • 2
    • 20/12/05 23:38:57

    >>102
    リアルで注意したら、某餃子屋みたいに潰されちゃう。

    • 1
    • 20/12/05 23:38:50

    >>97
    知っててその会話...どうかしてるよw

    • 3
    • 20/12/05 23:37:37

    >>99わかる
    ここでもやたらマスク否定してる変な人いるけどちょっと頭おかしそうだから関わりたくない笑
    ネットですら関わりたく無いのにリアルで本人に注意とか無理無理

    • 5
    • 20/12/05 23:35:24

    >>89そういう問題じゃなく、店側がマスクしない人は来ないでねって提示してるのにわざわざその店にマスクせずに入るのが問題なんじゃん。
    店側にだって拒否する権利はあると思うよー

    • 5
    • 20/12/05 23:35:16

    しないよりマシだから洗って使うか布のか買えば?
    弱いけど。笑
    時代はさ安心と健康は、金で買うんだよ
    知らんけど

    • 5
    • 20/12/05 23:33:54

    今、マスクしてない人ってヤバそうな人多いよ。
    ちょっと本人に注意できないな。
    意味把握できないであろうとか関わったらヤラれるなとか

    • 10
    • 20/12/05 23:33:08

    申し訳ないけど、陰謀論はうんざりだから。

    • 0
    • 20/12/05 23:30:51

    >>93
    知っているよ、おあいにく。

    • 1
    • 20/12/05 23:28:48

    >>92
    スパコンがマスクの効果は立証してるよ。

    • 3
    • 20/12/05 23:28:13

    >>94
    映画館内では外してる人いっぱいいて楽しかった~

    • 1
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 23:25:24

    >>89
    とりあえず、マスクしないでどこまで行くつもりでいるの?飲食店とか映画館とかは、マスクしてないと入れて貰えないけど。

    • 2
    • 20/12/05 23:24:58

    >>92
    データはすでにでているから調べなよw

    • 3
    • 20/12/05 23:24:15

    >>91
    巧い事言い逃れるね。
    その根拠とやらのデータを出してごらんよ。

    • 0
    • 20/12/05 23:22:18

    >>89
    感染させたっていう特定は難しいよね。クラスターや感染者と過ごしてたってことが立証されなければ。ただマスクしてないと移す確率はあがるよね。その根拠は確かだよ。

    • 0
    • 20/12/05 23:20:46

    てかマスク出来ない人はフェイスシールドすればよくない?顔全体覆ってるやつならそこそこ飛沫防げるし。むしろ目から入るのも防げるよね。

    • 3
    • 20/12/05 23:20:16

    >>87
    じゃあマスクしていなかった人が、確証されてもいないうえに厚生労働省からもエビデンスを開示出来ないと言われているウイルスを感染させたと言う事をあなたが立証して見せたら?

    • 0
    • 20/12/05 23:18:54

    布マスクにすれば?
    しないよりマシだよ。

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 23:16:21

    >>83
    ホント意味が解らないよね。
    理由があってマスクをできない人がいるという事は理解できるけど、だからといって「マスク無しでどこでも行きますよ」っていうのは容認できないわ。

    • 6
    • 20/12/05 23:15:44

    出所が不確かな情報を信じて、得意げになり優越感を感じてる人はマジやばい。
    社会が不安定になるとこういう人が出てくる。

    • 1
    • 20/12/05 23:14:57

    洗濯てきるやつ買えば?それか手作り。安くつくよ。

    • 5
    • 20/12/05 23:14:12

    >>80
    サージカルじゃなければ呼吸もしやすいけど?奴隷マスクってなんだろ?今の時代マスクしてないのはリスク高すぎるって話だよ。病気でマスク出来ないなら防護マスクやら他に対策しないと外出もままならないのでは?疾患ある人にとって新型コロナは恐怖でしかないでしょ。マスクしてないから察してねでよく外出出来るなって思っちゃうよ?

    • 4
    • 20/12/05 23:12:24

    >>63
    なんでもこれが性格悪い?
    当たり前のこと言ってるだけじゃん

    • 5
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 23:10:02

    もっと安いの買えば良いじゃん

    • 1
    • 20/12/05 23:08:16

    ユニクロマスクで良いじゃん

    • 4
    • 20/12/05 23:07:43

    >>71
    端で読んでたけど本当にマスク辛い人多いのに思いやりがないだけでなく、ここで弱い者を制圧してスカッとしたいバカ女多いよね笑

    健康体なのに医療用マスクでもないただの奴隷マスクの奴って酸素欠乏で判断力も思考力も低下するからね。

    トピずれだろうがどうだろうが議論すべき。

    • 1
    • 20/12/05 23:07:12

    >>69
    良しとは出来ない。公共の福祉に関わる事だから。

    • 3
    • 20/12/05 23:06:52

    >>76
    超快適、かな?
    都内だけど、それだったら箱入りも西友とかでけっこうよく見かけるようになったよ、個数制限なしで

    • 3
    • 20/12/05 23:06:46

    >>34
    不織布を1週間使ってるってこと?

    • 0
    • 20/12/05 23:04:18

    >>48またいつ品切れになったらと思うと使えないよ
    ユニチャームのやつ

    • 0
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 23:04:09

    >>69
    >ああ、出来ない理由があるんだな。
    >それで良しとして下さい。

    いやいや、随分と自分軸な考え方だね。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ