子持ちで世帯年収1000万以下ってどうやって生活してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 21:02:26

    夫婦共に32歳、子供は3歳と5歳
    夫の年収700万ちょい
    私専業主婦
    転勤族で家賃補助でるから、家賃はどこも一万前後。今都内に住んでるけど、16万円のところに一万で住んでる。
    転勤と同時に車売って車なしで生活しだしたよ。
    前のところに住んでたときは車一台。会社がすぐ近くだったから車いらなかった。
    その前に住んでとこは普通車と軽自動車の2台で生活してた。

    貯金で株買って、株主優待で外食したり遊園地行ったり。
    あとはポンタポイントでお酒やおやつかったり。
    お得に生活するって楽しいよ~

    上の子は今そろばん習ってるけど、フリーコースで月一万くらい。週に3回通ってる。
    4月から下の子がスイミングに入れるから、2人とも一緒に習わせたいところ。

    年間貯蓄は学資保険も含めて300万弱かな。
    今年は給付金があったからもうちょい貯まった。
    総資産はは2,000万円くらい。半分は株で投資してる。

    子どもが中学に入るまでに4,000万円に到達したら良いなぁ。

    • 0
    • 86
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 20:55:24

    >>45
    よこからだけど、年間貯蓄いくらくらいなのか気になる。

    • 1
    • 20/12/05 20:46:06

    低所得だと、児童手当て満額、子ども医療費無料、高校無償化、就学援助…めちゃくちゃ支援があるんですよ。だからじゃない?
    夫婦で共働きで1000ないとか厳しいよね。

    • 2
    • 84
    • 田辺勘九郎
    • 20/12/05 20:43:42

    旦那が医療専門職(看護師以外〕、奥さん教育公務員とかの夫婦なら世帯年収は1000万は余裕だね。
    知り合いの友達の家庭がそう。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 20:41:09

    世帯年収でいくなら余裕で1000万は超える。
    手取りならもっと低くなるけど

    • 0
    • 20/12/05 20:41:08

    頭と育ちが悪いから低所得なのはわかる

    • 0
    • 20/12/05 20:39:57

    >>61
    でも、世帯年収だと旦那600嫁400で軽く超えない?

    • 0
    • 20/12/05 20:37:30

    >>14
    凄いね!
    やりくりがめちゃくちゃ上手なのかな。

    • 0
    • 79
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 20:37:19

    主すごいね!

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:36:29

    >>76
    ちなみにウチは旦那550万、私130万

    世帯収入は680万です。

    • 2
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:34:13

    >>76
    何でそう思うの?

    • 1
    • 20/12/05 20:33:38

    >>73

    いや、きっと600万もないと思う…

    • 2
    • 20/12/05 20:33:18

    世帯収入 700万
    生活苦しい。
    田舎だからやっていけるけど東京とかだったらまぁ無理だろうね

    • 0
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:32:41

    >>73
    あなたも1000万以下なのは察した。

    • 3
    • 20/12/05 20:30:59

    >>71あなたの家庭が年収600万くらいなんだっていうのは察した

    • 1
    • 20/12/05 20:30:33

    外国産買うのなんて外国人ぐらいでしょ。

    • 0
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:28:42

    >>70
    BBAは勝手に引いてろよ

    • 2
    • 20/12/05 20:27:29

    >>65うわぁ...(ドン引き)

    • 0
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:27:19

    >>66
    私じゃないわよく読んで?>>56だよ

    • 2
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:26:25

    >>64
    で、普通は国産なんて誰でも買えるのに、外国産しか買えなかった>>2にも一言よろしくね。

    • 5
    • 20/12/05 20:26:09

    普通に生活出来てますけど、なにか?

    • 2
    • 20/12/05 20:26:09

    >>65

    あなたじゃん!!w

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:25:07

    >>64
    国産でもどこのかわからん肉と、分かる肉でマウント取ってるBBAに言えば?

    • 3
    • 20/12/05 20:24:10

    >>57
    肉でマウント取るのダサい
    国産買える家庭の人のが普通に多くない?

    • 2
    • 20/12/05 20:23:04

    そうなったら、きっと何とかなるものよ。
    買わずに済む工夫を楽しむ!
    将来を見据えて超節約中のパイロット奥より。

    • 0
    • 20/12/05 20:22:21

    主さんパートしてて偉いと思う!!
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    しかも200万も稼いでて素敵だ!!
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    でももしかしたら…世間知らずなのかな?
    収入に合わせて皆生活しているから大丈夫なのよ。収入低くて生活してる人は皆プロフェッショナルなのよ。
    努力してますから。

    • 5
    • 20/12/05 20:20:26

    ここは若いママさんが多いと思うけど、
    旦那さんの年収が1000万越えてる人が
    たくさんいて凄いなと。
    年齢によるけど、一部上場の会社でも
    1000万超えるには年数かかるよね。
    1000万以下で生活してる人なんか
    わんさかいると思うよ。

    • 1
    • 20/12/05 20:17:03

    子供は私立で複数の習い事、車はお高め、高めのマンション、年数回の旅行そんな生活だと1400万でもカツカツになるよ。

    • 1
    • 20/12/05 20:16:32

    世間知らずかよ

    • 1
    • 20/12/05 20:11:11

    >>55
    時給になっててわろた

    • 3
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:10:46

    >>56
    どっちにしろ、国産は国産じゃない?

    • 6
    • 20/12/05 20:10:00

    >>52レス読んでないけど国産も種類あるよね
    国産としか書かれてないどこの肉かもわからないやつなのか、何県のどんな飼い方をされた肉なのか
    後者は600万くらいじゃ毎回は買えないと思いますよ

    • 0
    • 20/12/05 20:09:37

    そんなことも他人に聞かなきゃわからないくせによく1400円も稼げる旦那と結婚できたね。

    • 3
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:09:18

    >>53
    いや、あなたの方が。

    • 3
    • 20/12/05 20:08:11

    >>52

    話通じないタイプの人ですね

    • 1
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:07:27

    >>51
    外国産しか買えなかった人へのマウントだと言いたいの?
    でも、600万あれば国産普通に買えるから。
    マウントと言われようが事実を言ってるだけです。

    • 5
    • 20/12/05 20:04:56

    >>40

    てかその反論がマウントなんでしょ(笑)

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 20:03:46

    年収1000万以下が広すぎてもっと絞ってくれないとねぇ...

    • 1
    • 20/12/05 20:03:04

    保護者会で挙手して聞いてみるのおすすめ

    • 1
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 20:02:50

    >>44
    知りませんけど、年収300万以下では?

    • 0
    • 20/12/05 20:02:47

    パートで200万は少ないなぁ
    そんなならやらんほうがマシ

    うちは不労所得でガッツリ儲けあるからなぁ

    • 0
    • 20/12/05 20:01:29

    >>32
    ウソつく意味。笑
    てか「ウソみたいな生活してる。」って誉め言葉ってことでいいのかな?笑
    普通にわが家の生活書いただけなんだけど。

    • 1
    • 20/12/05 20:01:27

    >>40
    外国産しか買えない年収ってどれくらいですか?

    • 0
    • 20/12/05 20:00:13

    >>32

    わたし年収420マンで一時期四人でくらしたからわかるよ

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 19:59:58

    >>41
    半年に一回くら寿司は少なすぎ。
    2か月に一回は行ける。

    • 0
    • 20/12/05 19:58:39

    有るだけのお金で出来る事をやるだけ。
    買い物行って幾らくらいの卵買う?
    398円498円?
    うち、198円。
    冬の新しいコート欲しくなったらどこで買う?
    ブランド物?セレクトショップとか?
    うち、しまむら。しかも割り引かれてるやつ。
    外食は?週に何回とかで銀座の寿司屋?鉄板焼き?
    うち、半年に1回くら寿司。

    そういう事。

    • 3
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 19:58:32

    >>37
    マウントじゃなくない?
    この年収じゃ、外国産しか買えなかったって人への反論でしょ。

    • 0
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 19:57:06

    どうやってってかなりざっくりした質問だね。
    どう答えたらいいのかわからないから、主がほしい内容で主もどうやってって生活してるか教えて、ら

    • 1
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/05 19:56:25

    >>36
    いやいや。
    主マークつけないで暴れてるよ。
    こういうアホ主はw

    • 5
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ