こんな理由で旗当番交換ってありなの?

  • なんでも
  • ??
  • 20/12/05 17:54:50

先程同じ学校に通う子供の親から「来週月曜日の旗当番変わって欲しい」との連絡が来たんですが理由を聞いたら「明日出かけて帰りが遅くなる可能性があるので起きれるか分からない。子供も遅刻するかもしれないので登校班の班長には連絡しました。」とのこと。
こんな理由で交換ってあり?!
私が来週の火曜旗当番なので「じゃ、火曜日出てくれますか?」と聞いたらその日にならないと分からないって。
「分からないではなくて代わってもらわないと二日連続で旗当番やることになるので困ります。私も仕事してるので。」と思ったこと言ったら何故かキレ気味で「他あたるのでもういいです。」って言われました。
変わってほしいってこういうことじゃないの?!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 21:41:56

    自分が確実に代われる日の当番の人にお願いすればいいのにね
    まぁ、最初から日にちを交換する気は無かったんだろうな

    • 2
    • 20/12/05 21:40:34

    >>151
    私は鬱になってパキシルやデパス飲んだ時期もあるし、看護師として精神科で働いていた時期があるから言わせてもらうけど

    あなた自称鬱の自己中でしょ?

    ただ性格が悪いだけ。メンタルに問題あるなら、欝よりも人格障害のほうが当てはまる。

    • 6
    • 20/12/05 21:37:24

    >>150
    私もひっかかるのそこかな。
    理由はなんでもいいけど、火曜日も無理ってなると図々しい人だなーって思っちゃう。
    仕事してたら2日連続なんて嫌だよね。

    • 4
    • 20/12/05 21:26:12

    >>151
    話通じないね。
    アスペ?

    • 2
    • 20/12/05 21:13:12

    鬱病のこと学びなよ

    • 0
    • 20/12/05 21:08:59

    かわる理由はなんでもいいけど交代なら火曜は出てもらわないと困るよね。郊外役員に連絡しておくので、月曜日は私がでます、火曜はお願いします。で成立だよね。
    その日にならないとわからないって…どんな親ー!キレ気味なのも納得いかないね。変な人が多いな。

    • 4
    • 20/12/05 21:04:25

    別にこの理由の交換は私達の所はありです。ただ、交換なので自分のときは相手にしてもらわないといけない。そして、交代した場合は役員に報告しないといけない。休んだら罰金発生するから

    • 1
    • 20/12/05 20:58:22

    朝のその時間は幼稚園のバス停の時間だからできないとか言ってる人いたな
    下の子見なきゃいけない時は旦那がやってたし。
    母絵が都合悪いなら、普通に旦那さんがやってる人多かったけど。


    明日寝坊予定とかすごいねw

    • 4
    • 20/12/05 20:57:42

    >>130
    起きられないからって言ったの?
    トピ文読んでどこが自分だと思ったの?

    • 2
    • 20/12/05 20:42:41

    前に住んでた地域で旗当番をやらない人がいたわ。3歳の下の子を放置して買い物に行っちゃうような人だったけど。非常識な人に何を言っても無駄だよ。主さんはまともな人だからね。

    • 2
    • 20/12/05 20:40:40

    なしだね。でも必ず変わった人っているよね。
    主ならやってくれると思われているんだろうね。
    やらなくていいと思う。

    • 5
    • 20/12/05 20:39:18

    主、スッキリ~素晴らしい。

    • 6
    • 20/12/05 20:37:51

    >>112あんたは鬱病だけじゃなさそうだね。

    • 8
    • 20/12/05 20:31:42

    >>100
    なんでそこまでしなきゃいけないの。
    ばかなの?

    • 4
    • 20/12/05 20:26:10

    >>130
    発達障害で1年生になるのに、2ヶ月の子がいるとか、何も考えてないんだね。
    あなたも発達障害か。
    下の子もそうだろうね。

    • 1
    • 20/12/05 20:26:01

    >>49
    ご本人登場してたのか

    • 2
    • 139
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 20:23:41

    火曜はなんでだめなんだろうね?

    • 0
    • 138
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 20:22:53

    真っ当な理由で断ったのにだらしない性格なんだろうね。

    • 4
    • 20/12/05 20:18:50

    >>132
    ルーズな自己中に限って、断られた経緯とかはあえて言わないで「冷たくない?」って周りに言いまくるんだよね

    • 8
    • 20/12/05 20:17:52

    そんな理由なら無理。仕事を理由に適当に断るわ。

    • 2
    • 20/12/05 20:17:00

    >>130あなたは交換して、その代わってもらう人の日にやるつもりだったんでしょ?

    • 1
    • 20/12/05 20:15:27

    >>118もうね…わかりたくもないし、近くに貴方みたいな人がいなくて良かったと思った!

    上から、押し付けが酷いもん!
    鬱関係なく嫌われるわ。

    • 7
    • 20/12/05 20:14:25

    >>128わからずらwww
    あなたは2回やるのかな?

    • 3
    • 20/12/05 20:14:24

    すっげ~自己中な親だね
    甘くしてたら付け上がるから
    断れてちょうど良かったかもよ。
    優しくしてたらなめてくるだろうから。
    もう関わらないようにして
    距離おいちゃうのが一番

    別のママ友とLINEしてるなら
    愚痴って報告しといたほうがいいかも。
    遊びにいって帰りが遅くなるから起きれないかもしれないから交代してほしい
    って言われたんだけど
    私の担当日と交代するのかと思ったらその日出れるかわからないって言われた
    交代じゃなく、2日続けて私にやれってことかな?
    って。
    主の悪口言い回される前に。

    そういう奴って自分を正当化して自分が被害者のごとく周りに話すからね。
    本当、腹立つよね。

    • 6
    • 20/12/05 20:13:22

    理由は別に良いと思うけど、ちゃんと交換して貰えないと困るよね。そこは相手が悪い。ちゃんとした交換なら、全然問題ない。

    • 4
    • 20/12/05 20:12:35

    私のことかと思ってびっくりした(笑)下の2ヶ月の子が熱でて上の子まだ一年生で発達障害だから旦那も早く仕事行っちゃうに急に休めなくて息子一人になっちゃうし交換してくれるか頼んだらちょっと嫌そうだった。もちろん次の日旦那に休んでもらって出たよ

    • 0
    • 20/12/05 20:11:53

    主さんおかしな人から声かけられちゃったね。普通代わって欲しい時はお互いの日を交代だよね。

    馬鹿正直に言い訳をするし、逆ギレするし…関わらない方が良い人なのかもしれない。

    小学校って本当いろんな人いろんな家庭、いろいろな考え方あるから気にせず過ごしてね。

    • 2
    • 20/12/05 20:10:46

    >>118
    分からずらはあなたね。

    • 4
    • 20/12/05 20:10:30

    >>83なんでわからなきゃいけないの?
    自己中もたいがいにして
    人に頼む態度じゃないよね

    • 6
    • 20/12/05 20:09:20

    変わるって、月曜日と火曜日をチェンジって意味かと思ったよ。
    月曜日も火曜日もする気はないんだ!びっくりだよ。

    • 4
    • 20/12/05 20:07:41

    起きれるかわからないにしても、他人にお願いするなら嘘でも他の理由考えるよね。

    ちゃんとした会社での社会経験なさそうなママだね。

    • 0
    • 20/12/05 20:06:54

    >>118
    バカじゃない?w

    • 9
    • 20/12/05 20:06:06

    >>118
    あなたは「出掛けるし、起きれないから旗当番代わって。あなたの代わりも出来るか分からないけど」って言われる主の気持ちは分かる?

    • 8
    • 20/12/05 20:04:40

    旗当番て、子供が出かけるちょっと前だよね?

    起きれるかわからないて、おかしくね?
    しかも仕事してるならもっと早く起きるよね?

    寒いからやりたくないだけでは?

    • 3
    • 20/12/05 20:04:08

    勝手に鬱にするなよ。

    • 8
    • 20/12/05 20:03:06

    >>118
    わからないよ。
    理由が旅行で起きれない、交換は嫌だって理解はできない。

    • 4
    • 20/12/05 20:02:27

    うちの班では直前の交代はやめるルールを設けたよ。

    • 0
    • 20/12/05 20:00:02

    分からずらですねみなさん

    • 0
    • 20/12/05 19:55:07

    鬱やパニック障害で旗当番できないなら、持病の都合でできないです。って始めから外してもらえばいいよ。

    • 7
    • 20/12/05 19:54:02

    鬱病ってさ、何となく確信もないのに鬱病なのかな?って疑うこと自体差別的な感じがしてしまう。
    だからこの件に関して、鬱病なのかな?と相手の事情を思いやる気持ちは芽生えない。

    • 3
    • 20/12/05 19:53:45

    >>110
    都合のいい奴だなと思って顰蹙ものだね。
    私も鬱だった時期があったけど、そんな都合よく人を使ったりしなかった。
    「私 鬱です、察して」なら他のトピでも立てて。主に迷惑だよ。

    • 6
    • 20/12/05 19:53:08

    鬱病=自己中ってイメージになるからやめたら?

    • 11
    • 20/12/05 19:52:55

    変わらない。
    自分勝手

    • 2
    • 20/12/05 19:52:07

    >>111
    わざわざ立てませんよ。
    ただこういう人もいるからね?って教えただけなのにみんなが突っかかってくるんでしょ?

    • 0
    • 20/12/05 19:51:12

    >>110鬱病の話ししたいなら自分でトピ立てれば?主さんの話と関係ない話になってる。

    • 15
    • 20/12/05 19:50:17

    鬱病持ちなのかな?って思ったら楽でしょ?

    • 0
    • 20/12/05 19:48:43

    >>100
    鬱病で普段起きられないなら 今までも遅刻しまくってるでしょ、、

    出掛けてて朝起きられないかもーって人としておかしいよ。

    • 7
    • 20/12/05 19:48:02

    >>100
    鬱病の人って人をこき使う悪知恵は働くんだ
    それと割に図太いんだね

    • 8
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 19:47:18

    非常識な人だね。代わってじゃなくて私のも出てだよね、それじゃ。主の対応で正解。と言うか私ならそこまで強く言えないかもしれないから羨ましい。

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ