旦那が飲み会でいない。どう過ごす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/05 21:01:23

    娘と二人で女子会。
    いなくてせいせいする~!まあうちの旦那下戸だから飲み会なんて行かないんだけど。

    • 0
    • 20/12/05 20:24:33

    家は帰りが遅いから普通のサラリーマンが飲んで帰ってくるような時間が通常の帰宅時間。
    子供達をお風呂に入れてご飯食べさせて寝かせて、旦那が帰ってくるまでは自分の時間、旦那が帰って来たら、夕飯食べてるのそれこそ横からちょっとつまみ食いしながら一緒にお酒飲む。

    • 0
    • 20/12/05 19:55:44

    えー?なんか可愛いいなあ!
    うちなんてそんな日があったら子供含めて大喜びよ笑
    何食べる?どこか食べに行く?とかもうみんなでキャッキャウフフ

    そもそもいつも終電帰りの夫だから、平日の夜ご飯は子供達と私だけだし、でもご飯作らなくていい~っていう解放感で一日中幸せ!
    夫のことは好きだけど、それとこれは別物

    • 1
    • 20/12/05 19:48:24

    私は、旦那いなーいイェーイ!ってケーキ買って好きな映画見始めてだんだん寂しくなって早めに寝る(笑)

    • 0
    • 20/12/05 19:47:23

    >>30
    そうだったんだね。
    なんか軽く言ってしまってごめんなさい!

    でも不安は私も少なからずはあるよ!
    何かあったら一人でこども守らなきゃいけないとか
    地震きたら~とか怖い人きたら~とか、、

    気を紛れさすために飲んでテレビ見て楽しく
    過ごせたらいいね!

    心配事の8.9割り起こらないんだって!

    • 0
    • 20/12/05 19:46:08

    お酒飲みながら一人ホルモン焼肉する!!
    来年飲み会で夫いない時は一人飲み行ってみたい!

    • 0
    • 20/12/05 19:43:11

    夕飯買って済ませて子どもたちとまったり過ごす。確かにいないと寂しい気もするけど、たまの不在ならむしろ手抜きできて楽だわ。

    • 3
    • 20/12/05 19:42:21

    うちも今日いないよー!
    今ちょうど親子丼つくって子供たちとたべたけど、子供達寝たらオーザックとコーラとチョコ系のお菓子で
    ためどりしてたドラマみる!わくわく!

    • 2
    • 20/12/05 19:41:54

    >>27 そんな風に過ごせるようになったらいいのですが。旦那がいないことへの不安は病的なので困っています。

    • 0
    • 20/12/05 19:38:53

    お酒も買ってきました。
    一本グランプリ見ながら、羽伸ばします。

    • 1
    • 20/12/05 19:00:51

    夕飯はとにかく手抜き。
    子どもが寝たらお酒とつまみを用意してDVDでも観る!最高。

    • 2
    • 20/12/05 18:58:22

    まさに今日は旦那がいなーい!!
    ひとりでワインと生ハムとチーズで録画見ながら
    晩酌するつもりー!最高!!

    寂しいとかびっくり~~!!笑

    • 4
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 18:28:35

    飲み会でいないなら、ゆっくり過ごす!
    夕飯は手抜きする!

    でも、この時期に飲み会でコロナを持ち帰ってきたら最悪だね

    • 2
    • 20/12/05 18:26:11

    ピザ頼むかお寿司買ってきて溜まってる録画見ながらのんびり過ごす。

    • 0
    • 20/12/05 18:11:27

    出前でも頼んで、子供達寝たら好きな動画観る!
    いつも観てると邪魔されるから!

    • 0
    • 20/12/05 18:08:32

    1人で晩酌好きなおつまみつくる!!

    • 5
    • 20/12/05 18:07:38

    この時期に飲み会?!
    腹立つから美味しい寿司パック買ってきて、唐揚げも買ってきて。
    なんならケーキも買うw
    それを食べながら、テレビみてケラケラ笑っとく。

    • 4
    • 20/12/05 18:05:05

    旦那が見ない海外ドラマを見ながら1人晩酌!

    • 1
    • 20/12/05 18:03:43

    >>18 いいですね!私もほろよい買ってこようかな。

    • 0
    • 20/12/05 18:02:55

    >>17 でしょでしょ。仕事は尊敬してるけど、周りの人間性は…

    • 0
    • 20/12/05 18:00:01

    1人晩酌中だよーーー

    • 2
    • 20/12/05 17:59:18

    >>13職人かぁなら常識ないのも仕方ないわ
    お察しします

    • 0
    • 20/12/05 17:59:11

    >>15 みんないる時は一人になりたいって思うから、こういう時に満喫しとくべきですよね。

    • 0
    • 20/12/05 17:57:47

    >>10 いいなぁ~ピザ食べたいよ~。子供達寝たあと1人でのんびりしてなよ。たまには1人もいいよ。

    • 2
    • 20/12/05 17:57:47

    >>5
    忘年会、あるところもあるんだ!
    だんなのところはなくて、その代わりにお寿司をテイクアウト…めっちゃ嬉しい

    • 1
    • 20/12/05 17:57:20

    >>12 うちのは職人だからもう諦めてますよ。頭悪い話ししか聞かないもん

    • 0
    • 20/12/05 17:56:01

    >>8そういうバカが多い職場ってつらいね
    会社が禁止になんてしなくても常識あれば普通自粛するのにね

    • 4
    • 20/12/05 17:54:48

    >>5
    ほんとそれね。そこにイラつくよね

    • 1
    • 20/12/05 17:54:27

    >>9 この後ピザ取りに行きます!夕飯は確かに楽です。

    • 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/12/05 17:53:31

    まず夕飯は作らない。ダラダラ過ごす。
    いいなぁうちも飲み会行ってくれないかな。夕飯作りたくない。

    • 3
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/05 17:53:27

    >>5 会社から禁止令でないと、なかなか個人では断りづらいですよ。きっと。

    • 1
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/05 17:52:32

    職場の忘年会。きっとこれから何度かあるだろうなぁと今から落ち込んでるよ。
    お風呂はいいですよね。

    • 0
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/12/05 17:52:18

    ウキウキで過ごす。

    • 2
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 17:51:49

    うちも飲み会。コロナなのに飲み会。断る能力もない糞旦那にイラつきしかないけど。

    • 2
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/05 17:51:22

    そこは仕事の付き合いもあるし仕方ないかなぁと。
    私も毎日職場の人と昼食べに出ちゃうし。
    自粛してほしいけどね。

    • 0
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/12/05 17:51:14

    ゆっくり風呂に入るか読書

    • 0
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/12/05 17:50:23

    仕事の飲み?

    友達?

    • 1
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/12/05 17:49:36

    寂しいと思う前にこのご時世飲み会行く事が信じられないわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ