東京23区でも車必要だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 22:25:54

    うちは必要かな横浜の実家の親の様子見に通ってるからさ。
    でも無くてもなんとかなるのは確かだよ。
    どっちでもいーじゃん。

    • 0
    • 20/12/05 20:00:33

    >>326
    その何でもあるは行動範囲の狭い人がまず言うよね。笑
    分かるよ、都心は。

    でも買い物だけじゃないのよ、車って。

    • 1
    • 20/12/05 19:52:38

    >>326
    私も同じような環境だけど、車は使うよ。

    • 0
    • 20/12/05 19:37:47

    目黒に住んでいて車1台あるけど正直いらないな。タクシー毎日フル活用してる。
    あれば便利だけど(特に今コロナもあるし)なければないで全く困らないな

    • 1
    • 20/12/05 19:33:49

    駅近でも線路ってだいたい横に走ってるから
    縦の移動したいときは車が便利だなー。
    必須とまではいかないけど。
    バス乗り継ぐのとかめんどくさいから嫌なんだよね。

    • 0
    • 20/12/05 19:28:21

    >>316
    うちの近所がこの状態。
    酷いときは警察に通報してる。
    マジで迷惑。

    • 1
    • 20/12/05 19:19:48

    都民のライフスタイルが統一されていたら不気味だよね

    • 1
    • 20/12/05 19:17:31

    車がなくて不便感じない人はその生活が当たり前になってるし、極端だけど車あるのに自家用ヘリなんて必要ないし要らないと思うのと同じ感覚なんじゃない?

    • 1
    • 20/12/05 19:13:51

    >>323
    マンション住民が帰省用ってとこじゃない?

    • 0
    • 20/12/05 19:07:42

    >>325
    ごめんね?気に障っちゃったみたい
    バスや電車移動苦にならない人はいいと思うよ?
    ちなみにうちは都内で外車3台待ちだけど

    • 0
    • 20/12/05 19:07:11

    ロナウジーニョとロナウジーニョの真似は違うよ、本当に。もちろん車どうの都内どうのは同じだけど。

    • 0
    • 20/12/05 19:05:38

    >>316
    都内でも郊外は多いわよね。
    私も自分自身が通ってた時はそうだったわ。
    でも、それが絶対に無理な地域もあるのよ。
    都心とか都心に近い地域とか。

    • 0
    • 20/12/05 19:04:30

    23区だけど必要ない
    駅近だからバスと電車でどこにでも行けるし
    徒歩5分以内でなんでもある

    • 0
    • 20/12/05 19:03:12

    >>318
    なんか嫌な事あった?

    • 0
    • 20/12/05 19:01:22

    >>316
    サピのベンツ渋滞の問題も解消してこっちの方はクルマ送迎減ってる。
    鉄緑会は地下鉄入り口まで送迎付きだね。

    • 1
    • 20/12/05 18:59:49

    >>315
    実家の高輪はそんな感じだよ
    2台持ちも多いのよ

    • 1
    • 20/12/05 18:56:40

    >>261
    年に数回しか乗らないのに、車所持してる事が頭悪いからでしょ。

    • 0
    • 321
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 18:54:43

    >>230
    最近は、マンションでも機械式の駐車場だと、借りる世帯数が減ってきて維持管理費の負担増がネックになってるというからね。

    • 0
    • 20/12/05 18:53:00

    >>316
    迷惑だね

    • 1
    • 20/12/05 18:52:53

    >>311
    子ども降ろしたらすぐ去ってまーすw

    • 0
    • 20/12/05 18:52:02

    必要だよ、当たり前
    子供のお稽古の送迎、お買物、遊びに行くのも
    車なくてどうやって生活するの?考えられない
    維持費もない、コインパーキングすら払うのが惜しい人の言い訳

    • 3
    • 20/12/05 18:51:29

    >>238
    それも23区でも、環七か環八より外側の区民な。

    • 0
    • 20/12/05 18:49:48

    >>311
    塾前の道路駐多いよー ハザード付けて丁度帰りの数分前くらいから

    • 2
    • 20/12/05 18:49:39

    >>310田舎もんの発想で笑える

    • 0
    • 20/12/05 18:49:11

    >>311
    私もそう思う。
    塾に車を停められるスペースないよね。

    • 1
    • 20/12/05 18:48:13

    >>311
    いや、停めはしないんじゃない?

    • 0
    • 20/12/05 18:47:19

    >>295
    そんなカーシェアも、誰が使うにしても、このコロナ禍では衛生管理面で問題あり使いたくないな。うちの近所は最近になってだいぶ撤退したし。
    レンタカーの方が、店舗できちんと管理して衛生面的にも安心だけど。

    • 0
    • 311
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 18:44:55

    >>275
    塾の送迎がクルマ?
    区内の塾は、駅前が多いからクルマを止めるところ無さそうだけど。
    地方の都市部の方なら、そういうの多いから分かるけどね。

    • 3
    • 310
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 18:42:02

    ちなみに都心の小さい一戸建ての人は、外車ばかりだったな。
    マンション住まいの人は、帰省時に使用するための所有者って感じかしら。

    • 0
    • 309
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 18:40:26

    都心と田舎の両方住まいの経験から。
    都心ではクルマ要らないね。

    バスや電車は、5分も待てばすぐに来るし。
    クルマは渋滞で時間掛かるしだしコインパーキングも高い。
    ちょっと路駐しようもんならすぐにキップ切られるし、
    道も少し間違えたら、すぐに覆面や白バイのご用。

    維持費以外にも、無駄に金がかかるだけ。

    • 1
    • 20/12/05 18:30:14

    >>307
    知ってる。たまに面白いから見てる。
    でもなんとなく使った事ない。
    Uber eatsはよくしてるけどね笑

    • 0
    • 20/12/05 18:28:27

    >>300
    Uber eatsのアプリ入れると、Uberタクシーの広告メールくるんだけど、周辺の待機タクシーわかるから面白いよ。うちの周りは流しのタクシー拾えるからまだUberは試してないけど、会社の人達の話だと料金さほど変わらず割と好印象みたい。

    • 0
    • 20/12/05 18:27:49

    >>305
    海外でそれは怖い…(笑)

    • 1
    • 20/12/05 18:26:31

    >>303
    どうなんだろうね?一応Uberのアプリ入れてるけど、なんとなく日本のタクシー会社にしちゃってる。 ハワイのUberは良かったよ。でも、1人で乗るのはまだ勇気いるかも。。男性がいないとね… 綺麗にはしてるけどその運転手の自家用車なんだもん笑

    • 1
    • 20/12/05 18:25:57

    >>261
    上がりますよね。
    私、長期闘病中、車運転禁止されてたので旦那がバッテリー上がらないよう時々私の車のエンジンかけたりと管理してた。

    • 1
    • 20/12/05 18:24:24

    >>300
    テレビCMで見るからウーバーもタクシーあるんだって知って。
    でも海外でもあんまりUber系列評判良くないじゃん。
    だから気になるけど不安。みたいな。

    • 0
    • 20/12/05 18:23:42

    >>273
    自転車に乗っていても車は所持しているよ。
    向井理はCM出演した時から、
    スバル・フォレスター。
    堺雅人の愛車はマセラティ。
    持ってない訳ではない。

    • 1
    • 20/12/05 18:22:11

    >>300
    1年ぐらい前から、ポストに葉書サイズの広告がよく投函されてるから、普及を狙ってるとこかな。

    • 0
    • 20/12/05 18:17:29

    >>292
    横だけど、ハワイとか行った時はUber頻繁に使うけど、日本では普通のタクシー使っててUberは使った事ない。日本で普及してる??

    • 1
    • 20/12/05 18:13:26

    >>288
    荷物持って歩くの大変だもん
    結局タクシー呼んじゃったりするからたくさん買う時は車だよ
    うちはアウトドアもするし
    使い分けは・・・そう言う事だよ^^;

    • 1
    • 20/12/05 18:05:59

    そんなに車必要ならかなり田舎に住んでるとしか思えない

    • 0
    • 20/12/05 18:05:37

    >>294
    貧乏トップ10ならどうだろう??

    • 0
    • 20/12/05 18:04:40

    >>287
    じわる。億万長者の話か

    • 2
    • 20/12/05 18:03:44

    >>9
    >> 今はカーシェアもあるし(コロナが流行ってるから不安はなくは無いけど)、維持費と使用頻度考えてカーシェアにしてる人結構いるよ
    たぶん、こういう発想にお金がないとかケチとか文句をつけるんだと思うんだけど。

    我が家も都内に住んでるから、車手放そうかと考えた時期もあったけど結局ないと不安だし自分の好きな車に乗るのって楽しいから手放せないな。

    • 1
    • 20/12/05 18:03:14

    >>287
    トップ100でもほぼそうだと思う。
    それが海外、に変わってもそうだと思う。

    • 0
    • 20/12/05 18:01:26

    >>289
    電車の路線が一つでもバスが結構通ってない?

    • 0
    • 20/12/05 17:58:32

    >>282
    私JAPANタクシー使ってるんだけど、Uberタクシー使いやすい?
    気になってはいるけどウーバーって世界的に評判悪いから。

    • 0
    • 20/12/05 17:57:26

    定期的に車でマウント取りたくなるのは理由があるのかね。
    何度もよくあきないと思う。これしかないのか…

    • 3
    • 20/12/05 17:57:19

    >>287
    趣味でいっぱい所有する人多いよね。

    • 2
    • 20/12/05 17:56:15

    23区内だけど今住んでる所は最寄りの駅の電車の路線が1つだし子供も小さいから何処へ行くにも車は必要だな。
    都心て皇居を中心に半径数キロ以内の所を言うんじゃないの?
    うちは23区内でも田舎だと思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ