コロナで死亡1日で45人 ←これ騒ぐほどの数字だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 13:08:37

    餅の死者は毎年1300人超

    • 3
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/12/05 13:09:05

    騒ぐ程でもないが亡くなったら即火葬場行きになり、全員防護服着用のうえ感染予防の処置しながら職員がお骨を取り出しているからな。
    その場所で亡くなる人達の為に火葬場が悲鳴上げていると思う。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/12/05 13:09:49

    年間16425人になるじゃん

    • 11
    • 5
    • 最上義光
    • 20/12/05 13:10:01

    コロナの死者数はコロナが直接の死因じゃないものも含むから・・・

    • 6
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 13:10:29

    増えているから問題なのであって他と比べるのは意味がない

    • 7
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/12/05 13:11:03

    >>4
    え?ばかなの?笑

    • 1
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 13:13:21

    肺炎、脳卒中、ガン
    1日のどれくらいの人が亡くなってるんだろう?
    コロナばかりいちいちカウントして騒ぎ立ててバカみたい

    • 3
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/12/05 13:13:22

    45×365=1年で16425人

    このペースなら一年で死者が16425人になる可能性があるってこと。

    逆に
    3200÷365=1日8人
    コロナ1日45人

    まぁ、多いわな

    • 9
    • 20/12/05 13:15:59

    1日と1年を比較するのはおかしくない?

    • 10
    • 20/12/05 13:16:02

    30分に一人と考えたら多いよ

    • 1
    • 20/12/05 13:16:56

    自殺者も同じくらいだよね。

    • 2
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 13:17:23

    その人数の中の国籍と年齢を発表して欲しい

    • 7
    • 20/12/05 13:18:30

    自殺者なんかもっと多いと思う。

    • 7
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 13:20:00

    ただ単純に数が多いから報道してるんじゃないよ。
    ほかの死因の死亡者数と比べて少ないのに、とかそういう問題じゃない。
    コロナは、死亡率の高さ、感染力の高さ、治療薬がないことが問題なんだよ。
    死亡者数だけみてあれこれ言ってる人が多くてびっくりするわ…

    • 10
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 13:23:12

    コロナ陽性
    無症状
    別の疾患あり

    の場合でもコロナで亡くなった事にされてそう。

    • 7
    • 20/12/05 13:24:02

    >>15死亡者数であれこれ言う人が多いってどこにいるの??

    • 0
    • 20/12/05 13:24:49

    >>16
    基礎疾患あってコロナに罹った後に亡くなった場合はコロナで亡くなったカウントされてるよ

    • 4
    • 20/12/05 13:25:34

    >>9
    そういう計算はしませんwww

    • 1
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 13:26:02

    >>17
    このトピにいるじゃん

    • 1
    • 20/12/05 13:27:00

    >>20多くてビックリするっていうからもっと多いのかと思ったんだよ。ここでもそんないなくない?

    • 0
    • 20/12/05 13:27:48

    コロナがなければ死ななくていい命だったのかもと思うと、数じゃないと思う

    • 9
    • 20/12/05 13:27:57

    >>19
    このままならもっと増えるかもね…

    • 4
    • 24
    • 中大兄皇子
    • 20/12/05 13:28:05

    毎日コロナ関連の数字を見てると感覚が麻痺してくるけど、全部亡くなった人の命の数なんだと思うと胸が痛むわ。

    • 4
    • 20/12/05 13:28:18

    毎日45人亡くなってるの?

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 13:37:11

    >>25
    昨日じゃない?

    • 0
    • 20/12/05 13:38:52

    確実にインフルより多いよね?

    • 1
    • 20/12/05 13:39:41

    お医者さんが言ってたよ。
    騒ぎ過ぎだとか、コロナは風邪だとか数字だけを見て言っている人は医療現場を見にこいって!

    私はその中の1人になりたくないし、家族にその中の1人になって欲しくない。

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 13:40:29

    死亡だからね

    • 0
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 13:42:17

    >>29 例年のインフルエンザよりも少ないよ。

    • 4
    • 20/12/05 13:43:06

    コロナがなかったら死ななかった人達だからね?
    今まで無かったことで一日50人近く死んでるなんて、ゾッとするけどね。

    • 1
    • 20/12/05 13:43:23

    コロナ陽性者はコロナが原因じゃなくってもコロナ死者にするって政府が決めてるんだよね?
    そして隔離しなきゃだから医療現場のことを考えると騒ぎ過ぎって一概には言えない

    • 2
    • 20/12/05 13:43:54

    >>33それはどうかな?

    • 4
    • 20/12/05 13:43:59

    >>9
    こりゃ、なんつー意味不明な計算w

    • 3
    • 20/12/05 13:44:33

    騒がない神経が分からない。
    交通事故の死者、1年で3200人だよね。
    12ヶ月で割って更に30日で割ったら1日の死亡者分かるよ。
    8.88888…
    要は9人くらい。

    • 3
    • 20/12/05 13:45:43

    >>36
    主が交通事故の死者出してきて、比べてるからでしょ?

    • 10
    • 20/12/05 13:46:54

    >>37だからなんでそういう計算するの?それならインフルエンザは1日50人以上亡くなってる日もありますよ?その計算だとインフルエンザの方が比べ物にならないくらい超脅威だね

    • 0
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 13:47:23

    去年1年間の自殺者2万人余 過去最少
    今年はもっと増えるって。

    • 1
    • 20/12/05 13:47:32

    なによなによ
    これから寒くなるよもっと増えるわ

    • 1
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 13:47:32

    コロナでの死亡者って、志村けんさんみたいに急激に症状悪化で数日でなくなる方も中には居るんでしょうけど、ほぼ、重症で数週間の闘病の末、なはず。
    感染者が増え続けている中で死亡者も増えているって事は重症者も増えてるんでしょうし、それだけベッド数も埋まり続けて医療従事者ももっと必要になってしまう
    交通死亡事故者数と比べる事じゃないよ

    • 3
    • 20/12/05 13:49:15

    >>39
    脅威だね、別に否定してないよ(笑)
    そのレベルなのに何騒いでんの?っていう主が理解できないし、あなたも同じ考え?
    だとしたら人として軽蔑する。
    自分が当事者じゃないからそんな呑気なんだろうね。

    • 2
    • 20/12/05 13:50:57

    >>38
    いやいやw
    その日1日だけの死者の数で計算とはまた話が違うだろうw
    じゃぁ0人だったら死者はなし!って事でOK?

    もう一年経つよね。
    その中で亡くなった人の数だけじゃなく、
    陽性者の数と重症者の数、年齢とか色々含めなきゃ計算なんかしても無意味だよw

    • 2
    • 20/12/05 13:51:28

    >>39
    インフルは季節性だし、予防接種も治療薬もある。コロナとは違うよ。

    • 5
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 13:52:03

    >>37 平均と比べて意味あるの?

    • 1
    • 20/12/05 13:52:03

    >>43
    ごめん、横からだけど
    何の当事者?
    みんなそれぞれ当事者かと思うけど

    • 1
    • 20/12/05 13:52:55

    コロナを怖がってる人達って他の色々なことにも不安感が強くて怖がる性質の人なんだよ。どんなに騒ぐほどじゃないよって言っても、怖い怖いって騒ぐ方が本人達は実は楽だからソっとしておいてあげて。

    • 3
    • 20/12/05 13:53:05

    >>44
    なんでそんなwが付けられるんだろう。
    精神異常者?
    もっと深刻に捉えられるようになろうよ、ここにいるってことは人の親なんだよね?
    じゃあその様々な数字を調べて計算してみてよ。

    • 3
    • 20/12/05 13:53:46

    >>46
    それ言い始めたらこのトピの意味ないから〆だね

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ