今更すぎるけどさ、高校の時の親友と旦那が当時体の関係があった

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/12/05 13:03:42

ことを40歳の今知った。
高1の時から旦那と付き合ってたんだけど、別れるってなって一時期連絡を取らない時があってその時に旦那が親友に色々相談してたのは知っています。
結局親友が仲裁に入ってまた旦那とよりを戻しました。
旦那が親友に色々相談してる時に親友が旦那のことを好きになったのも知っています。
はぁ.....今更どうする訳も出来ないけどショックすぎる。知りたくなかった。
みなさんならこの気持ち、どう処理しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/25 08:16:39

    時効じゃねーよ。墓場まで持っていけよ
    そんなこと言うのは親友じゃないよ
    私あなたの旦那と寝たのよってマウント取ってるだけ

    • 2
    • 20/12/25 08:16:27

    40なら
    いつの話気にしてるの!?って思う
    どうでもいいわ

    • 1
    • 89
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/25 08:14:19

    きもー。、無理。

    • 1
    • 20/12/23 03:57:07

    若気の至りってことで笑

    • 1
    • 87
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/23 03:32:51

    40にもなって今さら気になる?
    どうでもいいじゃん。

    • 1
    • 20/12/23 03:30:53

    処理できないよ
    モヤモヤして年越しだね

    • 1
    • 20/12/23 02:34:42

    親友?クソだね~
    別れてるとは言え友達の元カレに手出すとかないわ
    しかもそれを言っちゃうとか嫌な女
    よく友達してるね無理無理
    あっ旦那も無理
    彼女のことまだ好きとかいいながら彼女の友達に手出すとか気持ち悪いし
    20年以上前のことだとしても許せないし気持ち悪いわ

    • 7
    • 20/12/23 02:26:13

    Aとケンカしたら、その事をキッカケに旦那に相談されたりしそうだから、そっと距離をおくのがいいと思う

    • 2
    • 20/12/23 02:23:48

    長く続いてた同級生カップル。別れた後、女の方が別れた相手に自分の女友達(地元じゃないから事情を知らない)を紹介して、そこがうまくいって結婚。女の方も事情を知らない別の相手と結婚。お互い子供も生まれてる。
    そこまではいいけど、普通に両家族で遊んでるのをFacebookに◯◯ファミリーと旅行とかアップしてて地元ちょっとひいてる笑
    お互いの配偶者は今も知らないらしいけど、それバレたら主のパターンより軋轢を残しそう

    • 0
    • 20/12/23 02:17:16

    なんで知ってしまったんや

    • 0
    • 20/12/23 01:52:50

    疎遠にする。
    今更言ってどうしたいのかも理解できない。

    • 5
    • 20/12/23 01:46:54

    まぁ若い頃にはお互い色々あるもんだけど、それは当人に言っちゃダメなやつ!なんなのその女!そんなの友達じゃないよ!
    喧嘩すると面倒くさそうだから、さりげなくフェードアウトすることをおすすめします。

    • 1
    • 20/12/23 01:42:43

    勝手に時効作るな!たね。汗

    • 0
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/23 01:39:42

    嫌な女だね
    元カレ同士ならまだ笑えるけど、結婚してるんだもんね
    聞きたくないよね

    • 1
    • 20/12/23 01:31:23

    昔の親友かと思いきや今も付き合いあるんだね。
    うわー、なんなんだろうその友達。
    ヤバいとしか思えないし自分がシングルだから妬んでる?とか思っちゃう。
    怖すぎるから離れなよ。
    旦那さんには聞いたまま話して確認して電話番号とか変えてもらいなよ。

    • 3
    • 20/12/23 01:23:59

    最悪な友達だね
    むしろ友達ですらないわ

    私だったら、起きた事はもうどうにもならないけど怒りや不信感を少しでも緩和する為に、旦那には何故隠してたのか問いただし、スマホを出させて連絡していないか確認、相手の連絡先は消去、自分のスマホからその子に連絡して目の前でスピーカーで旦那に「家族を大切にしているのに今更こんなことされて迷惑、今後二度と関わりません」と言わせる
    更に本当に悪いと思ってるなら番号変えさせる
    あとはしっかり謝らせる

    相手にはその電話の時に「私は過去の事に出来ないから、こちらの気持ちも考えずにそんな風に軽く話すことに軽蔑した、もう関わりたくない」と伝える

    いくら好きでも別れているかいないかも分からない段階で友達の彼氏と寝るとか普通なら有り得ないよね

    • 1
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/23 01:20:43

    そういう事って普通は墓場まで持って行くけどね。
    何かのタイミングでバレたならまだしも、自分からって。
    それもまだ友達として付き合いがある主さんの旦那さんでしょ?
    何かその人おかしいよね。

    • 8
    • 20/12/23 01:18:34

    当時そのまま別れちゃえば良かったね

    • 0
    • 20/12/23 01:16:09

    >>67
    自分だって一度は他の男を愛して子供まで作ってんのに、自分の家庭が破綻したからって昔好きだった男と今でも幸せそうにしてる投稿者を嫌な気持ちにさせてる。
    すごく下品な思考だと思う
    寝たのも嘘か本当か分からないし。
    知らせてどうなるってんだよ、そんな事。
    自分も惨めになるだけじゃないか

    • 3
    • 20/12/23 01:14:00

    とりあえず親友に文句言うし、旦那にも問いただす。
    てか、一番は暴露した親友と縁切った方が良いよ。
    そんな奴、親友でも友達でもない。
    私も違うことだけど裏切ってきた友達(15年来)と縁切ったよ。
    すっきりした!!

    • 2
    • 20/12/23 01:09:01

    ご主人には問いただした??

    • 2
    • 20/12/23 01:06:54

    え、関係云々より暴露がきもすぎる。無理無理。

    • 1
    • 20/12/23 01:04:50

    嫌な女。
    今まで親友として付き合ってきてもこんな事聞かされて今後も友達付き合い、ましてや子供も絡むとなると絶対避けるわ、私なら。
    悪意しか感じてこない。
    負け惜しみと思われようが思う壷だろうが一言罵って二度と会わない。
    時効ってやらかした側が言う言葉じゃないよね。

    • 6
    • 20/12/05 23:06:03


    勝手に時効にすんじゃねーよ
    オメーは昔のことでも、こっちは聞きたてホヤホヤ、今この瞬間だっつーの
    その友達、馬鹿な頭してんな
    40にもなって、言っていいことと悪いことの区別もつかねーのか
    主、友達辞めろ

    • 7
    • 20/12/05 23:05:22

    私は親友より、旦那さんの方が嫌だけど。
    黙ってたわけだから。
    Aの気持ちの方が理解できる。
    誘いの流れに乗ったのは旦那じゃん。

    • 4
    • 66
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 22:59:16

    昔のことなら、頑張って忘れるしかない。
    ただ、昔だけでなく、今もあわよくば、ってことはあるし、気をつけて。

    • 5
    • 20/12/05 22:58:54

    ラインかな?コラムに似たようなのがあった

    • 1
    • 20/12/05 22:58:05

    うわぁ。かなり落ち込む案件。
    その女はどういうつもりで今になって暴露したんだろうね。主が幸せそうで意地悪したくなったんじゃない?

    • 1
    • 20/12/05 21:06:51

    う~ん...どうかな旦那に言うかも
    一人じゃ抱えきれないもの
    元はと言えば旦那が蒔いた種なんだし、一緒に摘み取ってもらいたい

    • 4
    • 20/12/05 21:06:21

    Aの立場で考えてみたら絶対それ、引き摺り下ろそうとしてるね。

    • 1
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 21:01:37

    自分ならAと二度と会わないな。
    何を持って時効といってんだか。主が離婚してるならともかくまだ夫婦関係あるのにそんな事を今更言うなんて、主たちの仲を壊したりギクシャクさせたいとしか思えない

    • 9
    • 20/12/05 20:55:59

    >>58
    言ってやりたかったのですが、子供もその日は一緒だったんです。私はAと2人でテーブルに座って、子供たちは2人で違うテーブルでランチしたのですが、モメて子供に何か変に思われたら嫌で「え?!あの時そんなことしてたんだ。今更だけど凹むわ」くらいしか言えませんでした。Aは笑って「何年前のはなしよー(笑)時効時効!」って感じです。

    • 0
    • 20/12/05 20:36:11

    >>54
    なくはないかもね
    まだ旦那のこと狙ってて揉めて離婚するの期待してたりして
    それくらいの性悪だからありそう
    ていうか主のこと友達なんて思ってないね

    • 3
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 20:32:31

    ホントいまさらだよねー!
    そんなの聞きたくなかったって、ちゃんとAに言ってやった?

    なんていうか、がっかりというか騙されたというか、腹立つような泣きたいような、いやちょっと気持ちの切り替え難しいね。

    • 1
    • 20/12/05 19:50:48

    ずっと暴露したくてタイミング伺ってたんだろね。
    あり得ない!

    • 8
    • 20/12/05 19:49:33

    >>51昼間にそんな事言うなんて荒んでるよね

    • 2
    • 20/12/05 19:24:34

    それを今更言うという、そんなことをする人間性がもう無理だな。
    今後連絡は取らないわ。

    • 5
    • 20/12/05 19:14:06

    その親友って女まじで性格悪いね
    時効だけどさーって
    お前がいうなだよ
    もしかしたらこの件で拗れて離婚しろとか思ってるかもよ

    • 6
    • 20/12/05 19:11:36

    それは果たして親友と呼べるのか?
    そんなの親友でも友達でもないわ
    昔のこととはいえ気持ち悪い

    • 6
    • 20/12/05 19:09:25

    私なら処理できないわ。
    当時のこと自体はまだ若かったし、百歩譲って若気の至りだとしても、今も交友関係続いてるなら墓場まで持ってく話じゃないの?って思う。
    親友は、懺悔の告白ってよりは、言って自分がスッキリしたいだけでそれを言われたトピ主の気持ちは全く考えてないよね。
    私ならその出来事云々よりもそれをわざわざ言ってくる人間性を疑うし、今後のお付き合いも考えられないかな。

    • 5
    • 20/12/05 19:02:09

    旦那とAが今会ったりしてるかは分かりません。多分会ってないと思いますが、旦那のケータイ番号はずっと変わってないし、Aの家(実家住み)を旦那は知っています。うちの家から車で40分くらい。
    Aが体の関係があったことを今更暴露したのはどうしてか分かりません。
    お酒の席では無く、ランチをしていたら高校の時の話になって「そう言えばあの時さぁ・・・」って。

    • 1
    • 20/12/05 17:16:47

    >>39
    リア充を装ってるだけかもよ

    • 1
    • 20/12/05 17:08:04

    >>10
    なぜ今更言ってきたのか気になる
    何かしら心境の変化があったって事でしょ?

    • 1
    • 20/12/05 16:40:22

    また関係持ち始めて匂わせてるのかもね。

    • 11
    • 20/12/05 16:24:21

    Aは親友じゃなくて、自分のほうが上って思ってる。
    主さんが安定してて幸せそうだから悔しくなったのかも。
    出来れば旦那さんのことを許してこのまま幸せな暮らしをして欲しい。

    • 7
    • 20/12/05 16:22:29

    旦那と親友、連絡先お互いわかってるの?
    連絡取り合ってないか気を付けた方がいいよ

    • 0
    • 20/12/05 16:04:43

    >>39だから主の家庭が羨ましいんじゃないのかな

    • 5
    • 20/12/05 16:03:24

    旦那にAを近づけちゃだめよ!

    • 4
    • 20/12/05 16:01:59

    自分がうまく行ってないからぶっちゃけたんだと思うな。
    ここで主さんが旦那を問い詰めて険悪、微妙な仲になっちゃったらAの思うツボだよ。Aが旦那に接触しないように気をつけな。

    • 8
    • 20/12/05 16:00:43

    >>35私も!

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ