観音開きの冷蔵庫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 17:55:37

    私はいい感じ。

    • 1
    • 20/12/05 17:53:13

    片側オープンから、最近両開きに変えたばっかりなんだけど、地味に使いづらい。

    • 0
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 17:35:30

    今って観音開きばっかりだから何となく観音開きにしようと思ってたけど、やっぱり片側オープンにした
    ガバッと開けて一目で全体見られるのが楽

    • 3
    • 20/12/05 14:52:21

    キリスト教の人は?

    • 0
    • 20/12/05 13:33:23

    >>86
    私よくやるよーw
    焼肉のタレとか高さがあるけど倒せないもの置いてる。

    • 1
    • 20/12/05 13:32:47

    >>102
    三菱の今年発売の最新型です。
    ちなみに、我が家は買い替え前も三菱。

    ずっと切れちゃう冷凍を使ってたから、他のメーカーの選択肢が私には無かったからドアの開け方や閉まり方は選ぶ時に一切気にしなかったんだけど

    • 0
    • 20/12/05 13:30:46

    両開きだけど5年経ってもまだ壊れてないよ 引っ越し予定あると便利だよ

    • 2
    • 20/12/05 13:29:55

    御開帳

    • 0
    • 20/12/05 13:18:33

    >>72
    double doors

    • 0
    • 20/12/05 13:00:50

    >>59
    真ん中から開くタイプでそれあるんだ!!
    たしかにあれは苦情言いたいくらい閉めにくいから、改良されたのかも!だね。
    片方にベンみたいなのがあって、それが動くんだけど、雑に閉めたり、ふわっと軽くしめると、動きが間に合わないのか?跳ね返るかんじで半開きになってる感じ。店で何回も試したけど、その時はわからなかった。

    • 0
    • 20/12/05 12:50:38

    >>98
    うちも入った!!笑
    でもチルド開けるときはどこかに置かないとだね。

    • 0
    • 20/12/05 12:49:13

    >>99
    うん。観音開きの方がわかりやすい!

    • 2
    • 20/12/05 12:46:10

    >>90
    フレンチドアの方が分かりにくいかも。
    観音開きでみんな分かるから大丈夫。

    • 5
    • 20/12/05 12:42:59

    >>86
    牛乳パック1個入った。
    教えてくれた人、ありがとう。
    最初に気付いた人、凄い

    • 1
    • 20/12/05 12:37:25

    >>86
    え、牛乳パックが入る程のスペースが空いてるんだ…

    今やってくる

    先月半ばに届いたばかりのフレンチドア600リットルです。

    • 0
    • 20/12/05 12:35:44

    >>81
    あなたが夜な夜な股をガバッと観音開きするのと一緒だねw

    • 0
    • 20/12/05 12:33:27

    フレンチドアって言うの知らなかった。
    フレンチドア普通に使いやすいよ!
    不便もないし、壊れもないよ。

    • 1
    • 20/12/05 12:32:46

    >>87
    ごめんなさい。
    勘違いでとんちんかんな事書いちゃった。
    私も最後まで悩んだのの一つが両方からあくやつで、なんかガタガタして外れそうに感じた。デザインが可愛かったから悩んだけど。
    あとうちの構造上右側オープンの買うから、両開きでも良かったから悩んだ。

    • 0
    • 20/12/05 12:31:40

    観音開きって、ただのあの形の名称だよね。
    肉も観音開きにするし、自動車のドアも観音開きのあるし。
    何も変じゃない。

    • 6
    • 20/12/05 12:31:36

    ジジババがわかりやすいように観音開きって名前にしたのかな?お金持ってるもんね

    • 3
    • 20/12/05 12:31:09

    >>71
    シャープのはセンサーで開くんだね

    うちのは付いてないから、タッチセンサーで開く装置が付いてたらいいのになーって思ってたんだ。
    でも、被害受けちゃうんだね
    それは、使ってみないとわからないよね

    私、先月の半ばから使い始めたばかりだから、2枚目の扉を開ける時に、下の手をかけて開ける部分じゃなくて、ドアのパッキンの真ん中辺りに手をかけて開けようとしちゃって、そうするとドアはロックされてるかの様に開かなくて

    今だにやってます。
    まだ慣れないなんて、我ながらドン臭い

    初日なんて、観音開きなのに前の冷蔵庫の様に片開きで開けるのと同じ場所に手をかけて…我ながら情けない
    真ん中野菜室から野菜室が下になったのには、やっと慣れて間違えて開けなくなったところです

    指紋、付くよね
    今は、大きめサイズは鏡面仕上げしかなくなってて、濃い茶色の買ったから。
    カッコいいけど

    • 0
    • 20/12/05 12:29:01

    >>81この前店頭に見に行った時、観音開きってポップ貼ってあったからそのままトピタイにしちゃったわ
    フレンチドアって書けば良かったね

    • 0
    • 20/12/05 12:28:53

    >>81観音開きって言う人結構いるよ。鶏肉も料理番組で観音開きにしますーって言ってたり。

    • 5
    • 88
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 12:26:44

    >>81
    確かに笑

    • 0
    • 20/12/05 12:26:31

    >>79私の思ってるのは、観音開きは真ん中で分かれてて左右別々に半分ずつ開けられるやつ
    トピ文に書いてる両開きは、左右どっちからでも開けられるやつ
    両開きって書いたからわかりにくくなっちゃってるねごめん

    • 0
    • 20/12/05 12:25:47

    >>75フレンチなの?そこまで無理にやらなくていいけど(笑)
    両ドア開けて、真ん中に牛乳パックくらいの置いて閉めてみて?

    • 0
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 12:25:31

    観音開きだけど使いやすい~!!
    左側には牛乳、右側にはマヨネーズ
    とか分けれる(^^)

    • 0
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 12:25:13

    実家や義実家は観音開きだけど私には向かない。ずぼらで適当に冷蔵庫に入れてぐちゃぐちゃだからパッと開けて中が全部見えないとどこに何があるかわからなくて使い勝手悪い。あと、両手に物持って開けることも多いからタッチするだけで開いてくれるワンドアしか買わない。

    • 0
    • 20/12/05 12:24:43

    悩んだけど
    片側の方が広いから
    片側にした!

    • 0
    • 20/12/05 12:24:21

    >>62
    それは570が奥行狭いタイプとかなんじゃないの?

    • 0
    • 20/12/05 12:24:12

    >>80
    仏壇の観音開きはわかるけどなんでわざわざ冷蔵庫に観音開きってつけちゃったのかってこと。冷蔵庫開けるたびに仏壇連想しちゃうじゃん

    • 2
    • 80
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 12:20:50

    >>66
    仏壇を開ける時をイメージしなよ。
    箱の真ん中にスリップが入ってて、両手でガバッと開けるタイプ。

    両開きは、冷蔵庫のどちらの端からでも開けられるタイプ

    • 0
    • 20/12/05 12:19:37

    >>78
    観音って真ん中からあくやつ?
    両開きって書いちゃった。主もそのつもりじゃない?意味通じるし良くない?

    • 0
    • 20/12/05 12:10:28

    観音開きと両開きの勘違いが無限ループしそうな予感

    • 4
    • 20/12/05 12:08:55

    >>72フレンチドア??

    • 0
    • 20/12/05 12:08:06

    この前買い換えた。
    両開きは電気代の節約になるって聞いたけど、開けたり閉めたりして悩んだ結果、今までと同じ片開きにした。
    やっぱり慣れてるのが使いやすい。

    • 2
    • 20/12/05 12:07:52

    わからない…

    >左右のドアポケットの端が斜めになってる
    でてのを読んだ時は、ドアポケットの左右とも外側の両端の形が斜め だよね って思ったけど、ドアを閉めた時の三角ゾーン?

    それって空間があってコツを掴んで入れられたとしても、冷蔵庫を開けた途端に落下しない?
    私、勘違いしてるよね、きっと
    どの位の大きさの物を入れられるの?

    あ、スライ室の前の場所かな
    当たりだよね
    何を入れるの?
    ドレッシング1本位?
    もっと大きいのが入る?

    • 0
    • 74
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 12:06:03

    うちどちらからでも開けれるのを使ってるけど、閉める時の音がうるさいよ。やめた方がいい。

    • 0
    • 20/12/05 12:04:51

    観音開きは片開きと比べると扉のスペースが狭くなるよ
    私は次買うなら片開きかな

    • 1
    • 20/12/05 12:02:50

    観音開きを英語で伝えるときはなんて言うの?

    • 1
    • 20/12/05 12:02:33

    >>48
    シャープだよー。
    センサー部分に触ったら開くタイプ。
    でも普通の開け方も出来る。
    センサーに指紋付くから普通に開けてるんだけど、反対側のセンサーにうっかり触っちゃう時あってその時に開けるつもりのない反対側がガバって開くんだよ。
    家族全員被害に遭ってる。
    ここ見てたら観音開きでも両方開ける人多いんだなって思った。
    賞味期限切れ続出したし、私もこれから両方開けよっと。
    節電マークとかあるんだ。
    私は節電とか気にせずただ単に面倒だから片側しか開けないズボラな女です…
    で、賞味期限切れ増やしてるし。
    これから見直します。

    • 0
    • 20/12/05 12:01:52

    >>56
    ちょっとよくわからなかったけど、やってみたら分かった!
    目から鱗!
    これから活用するありがとう!

    • 0
    • 20/12/05 12:00:32

    >>66
    観音開きは観音開き
    両開きは、左右どちらからでも開けられる片側ドア

    そういえばこのトピ、片開きの冷蔵庫の人いる?

    • 0
    • 20/12/05 11:59:21

    >>66
    扉が2枚

    • 0
    • 20/12/05 11:58:30

    うちの冷蔵庫、もう15年使ってるけどまだ壊れてないよ。
    でも次も絶対観音開きタイプがいい。

    • 1
    • 20/12/05 11:57:51

    観音開きってなに?両開きのこと?

    • 1
    • 20/12/05 11:57:49

    うちは左がすぐ壁になるから
    右からあけるのが欲しかったけどなかったからオススメされた三菱の6:4の観音開きだわ
    517㍑だけどまぁ不便はない

    • 0
    • 20/12/05 11:55:58

    >>55>>56それそれ!ありがとう。
    パタンと閉めた時に、真ん中だけ牛乳一本とか入るスペースあるんだよー

    • 2
    • 20/12/05 11:47:24

    5:5の観音開きじゃなくて7:3の観音開きだけど、使いやすいよ。
    3の方はほぼ開けないけど、使用頻度低めのを入れるのにちょうど良い。

    • 2
    • 20/12/05 11:44:11

    >>42
    冷蔵庫の寸法が同じで(同じメーカーで) 570リットルと600リットルのがあるんだけど

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ