日本は今後頭が悪い人が増える

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/05 08:18:27

児童手当の所得対象が変わったら日本に知的レベルの低い人が増える。
一定所得以上の世帯が受け取っている特例給付月5000円から2500円に変わり、給付対象は夫婦合算の所得になるけど、頭がいい人ほど年収も高い、そんな人たちから児童手当をカットすると賢い人は税金だけ納めて還元されない事にバカバカしくて子供をたくさん産まなくなり、低所得世帯はお金がもらえるから子供を増やす。
よって日本にBAKAが溢れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 10:59:19

    >>23
    ゆとり世代を作った政治家は我が子を公立に通わせることなんてないからね~。ゆとり教育回避よ。高所得世帯も然り。
    政治家はそうやって教育を平等にしたくなかったんだよ。

    • 0
    • 20/12/05 09:33:44

    児童手当の額で出産を決めたりしないけど。
    納税が嫌で出産を控えたりしないけど。
    みんながそうだと思うけど、子供が欲しいかどうか、妊娠出産子育てが生活設計に問題ないかだけだと。

    • 2
    • 20/12/05 09:33:28

    >>23
    それは、毎年一定数の学生を入学させるから。
    後は、ゆとり教育が嫌で私立中あたりに逃げた人もいるからじゃない?

    • 2
    • 20/12/05 09:10:24

    ゆとりは頭悪いってみんなに言われ続けて来たけど
    ゆとり世代には早稲田や慶応もいるから

    • 0
    • 20/12/05 09:02:03

    負の連鎖だよね。目先の金欲しさに子供産んで終わりの馬鹿を量産してどうしたいのかね。そんな奴らは選挙だって行かないよ。底辺と底辺をかけてもど底辺が広がるだけ土台がゆるゆるで日本なんて支えられる訳ないのに。

    • 6
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 08:48:42

    >>20
    うちの息子は私よりも勉強してるかも。

    • 2
    • 20/12/05 08:47:47

    流石に私達の世代でもこんなにゲームしなかったし、
    スマホに明け暮れる生活してない。
    勉強なんかしないよね、今の子供達。

    • 5
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 08:45:38

    >>4
    あてにはしてないけど税金取られてばっかりでなんの恩恵もないのは不服だわ
    そして世帯合算になったら騒ぎ出した兼業家庭については今まであなたたちもそう思われてたんだけどと言いたい

    • 3
    • 20/12/05 08:44:00

    >>13
    簡単にデキ婚して、簡単に離婚する人多いもんね。まあそれでも上位層は変わらないと思うけど、だったら累進課税をやめて欲しいわ。。

    • 4
    • 20/12/05 08:41:21

    >>16本当にそう。結局は低所得世帯しか児童手当貰えなくなるって事でしょ?
    年収2000万とか3000万あったらいいけど1000万近辺の方が多い訳で、そのほとんどが所得制限に引っかかるとなると本当の低所得世帯しかもらえなくなるよね。

    • 2
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 08:34:40

    今までだって産み控えてたのは一馬力で所得制限引っかかってた中間上世帯、それが二馬力で引っかかる中間下の層まで広がるんだから低所得層しか産まなくなるだろうね

    • 4
    • 20/12/05 08:34:06

    勉強嫌いな人は増えても別に構わないけど、モラルがない人が増えるのが困る。
    税金でぶらぶらしたり罪を犯したりせずに、体使って働いてほしいわ。
    頭がいい人は正直、ひと握りでもいい。

    • 9
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 08:32:11

    >>7
    それくらいは裕福とは言わない。
    まー児童手当あてにして頑張ってね。

    • 0
    • 20/12/05 08:31:13

    本当だよね、んでシングル増える

    • 1
    • 20/12/05 08:31:06

    >>8 まぁそういうことだね

    金のあるなし関係なく
    子供が勉強したくないのなら
    やる気が無いのに勉強させても意味が無いからやらせない

    で、そのまま大人に・・・って人が多いんだよ

    • 2
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/05 08:30:49

    >>7
    裕福に感じるか感じないかじゃなくて、一般的に1000万稼いでたら収入高い方でしょ。
    バカバカしくて子どもを産まない訳ではないと思う。

    • 1
    • 20/12/05 08:29:55

    >>9だよね。わかってくれる人がいてよかった。

    • 3
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 08:29:19

    年収1000万働いても400万も税金引かれるからね。
    それで子供2人育てるなんて無理だわ。

    • 6
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 08:27:23

    >>6どう言う意味?お金(児童手当)をあげたところで勉強させないって事?

    • 0
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 08:25:49

    >>4そんな事ないでしょ。900万以上として、実際1000万あったところで全然裕福に感じないし。

    • 4
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/05 08:25:37

    そんなのママスタ見てればよくわかる

    勉強したくないって言ってる子供には
    勉強させない方がいいって人の多いこと多いこと

    • 5
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/12/05 08:24:21

    皇室見てみなさいよ!
    もうじわじわ来てるよ。

    • 5
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 08:23:11

    もう既に溢れかえってるけど…
    それに賢い層は裕福な傾向が高いので、児童手当なんて気にしておりません。

    • 5
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 08:23:06

    あげ

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 08:20:16

    >>1詳しく!

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ