貧乏家族が5万ぐらいでワーワー言って見苦しいですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/12/05 08:16:07

    自分以外が得をするのが許せない心の狭い未熟者たちよ

    • 12
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/12/05 08:19:36

    >>1
    絶対認めないだろうけど
    結局これなんだよね

    • 7
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/12/05 08:56:48

    自分の家庭もカツカツだったら、年末くらい楽にしてあげてもいいわ~なんて思えないでしょ。
    対象外でも家計に余裕ないなら不満くらい出て当然じゃない?
    それを貧乏人が騒いでるとかクレクレ始まったみたいに言うこともおかしいと思うよ。
    その貧乏人が納めた税金から支給されるわけだし。

    • 11
    • 4
    • 石田三成
    • 20/12/05 08:59:26

    >>1
    あー確かに片隅にそんな気持ちはあるなー(笑)自分も楽してるとこあるのに。

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/12/05 09:02:14

    手当満額支給・非課税世帯から外れないために、パートセーブしたりしてる人とか知ってるから、イラッとはする。

    • 9
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/12/05 09:03:32

    5万ぐらいなんて思えない。私からしたら大金だよ。

    • 13
    • 20/12/05 09:04:45

    餅買って餅屋助けてあげて欲しい。
    勿論、日本にある日本で作られた餅。

    正月飾り買って、植木屋助けてあげて欲しい。
    勿論、日本に生えてた松竹梅で作られた門松とか。

    助けてあげて欲しい。

    • 2
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/12/05 09:04:46

    いや、5万なめたらあかんよ笑
    5万あったら、近郊の旅館で家族て温泉旅行いけるわ!
    5万あったら、家族で気にせず焼き肉たらふく食べられるわ!

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:09:31

    そんなに5万欲しいん?って私も思うわ。

    • 3
    • 20/12/05 09:09:50

    死別は例外だけど、それ以外の「ひとり親」は自ら選択した道。
    大変さは夫婦揃ってようがひとり親だろうが《平等》
    自ら選択した道なのに何故その人たちだけ?って思う。

    • 20
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:10:52

    >>8
    旦那のボーナスは?
    ボーナスで食べに行けよ!

    • 2
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/05 09:11:33

    5万円あれば即ダイソン2台目かうわ

    • 1
    • 20/12/05 09:15:12

    私は「あらま、パパがいなくてお子さん可哀想ねお駄賃」だと思ってる。旦那がいなくて大変なのは死別以外、何の同情もできない。男を見る目なかった我慢が足りないおばさんだし。
    1人親の1番の被害者はお子さんだから。
    皆が一生懸命働いて納税したお金で特別にいただく給付金なんだから、心から感謝し、被害者のお子さんの為に使えよって思う。

    • 9
    • 20/12/05 09:18:35

    五万は大金よ。五万くらいなんて思えない。塾の冬季講習払えるもん。税金納めてるのに平等に扱われないのはどうなのかなってほんとにおもう。

    • 14
    • 15
    • 山中鹿之助
    • 20/12/05 09:22:00

    5万ぐらいでワーワーと言う人間にはなりたくないわねー

    • 6
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:25:59

    毎月給付される訳じゃないんだし
    妬みすぎだわ。
    お金ないんならママスタなんかしてないで働きに行けば?

    • 4
    • 20/12/05 09:28:25

    10日に旦那ボーナスだから、どうでもいいわ。

    • 0
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 09:34:12

    五万もらえるの?貯金もしてるし働いてるし、レーザーでもしにいこうかな笑

    • 0
    • 20/12/05 09:37:16

    >>15

    これに尽きる

    • 1
    • 20/12/05 09:38:42

    5万、何もせずにもらえるなら大金ですよ。

    • 8
    • 20/12/05 09:39:22

    ご褒美だー!

    • 0
    • 20/12/05 09:39:47

    なんの話?

    • 3
    • 20/12/05 09:40:35

    お金があるないじゃないんだよ
    不正受給してる奴にも入るのが嫌なんだよ
    本当に頑張っても稼げないシングルマザーに入るのは全然いいの!
    でも実際そういう人ばっかじゃないのは事実なのよ

    • 11
    • 24
    • 山中鹿之助
    • 20/12/05 09:41:59

    旦那からお小遣いで5万貰いなさいよ
    ウチは旦那はボーナスだし10万お小遣い貰えるよ~

    • 1
    • 20/12/05 09:42:20

    五万ぐらいでワーワー言うな、
    とかいう人の気が知れない。
    挙げ句貧乏人呼ばわり。笑
    呆れた。笑

    • 10
    • 20/12/05 09:43:59

    そういう発想が貧乏くさいなぁ。
    不公平さにワーワー言ってるんだと思うけど。

    • 8
    • 20/12/05 09:44:53

    >>15言ってるけど笑

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之助
    • 20/12/05 09:46:36

    >>26
    何を言ってんのやら?結局自分が対象じゃないからでしょ?
    児童手当てだって制限かけられて不公平な事になってるでしょ?

    • 2
    • 20/12/05 09:47:35

    あるのとないのとじゃ全然違うもん

    • 2
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 09:47:39

    >>23
    その通り!ちゃんと真面目に頑張ってても辛くてお金がどうしても必要な人にお金が分配されるのならいいんだよねーなのにそれが難しい…

    • 4
    • 20/12/05 09:51:27

    生活保護者に5万支給したらワーワー騒ぐよね?

    • 3
    • 20/12/05 09:52:45

    どっから出たお金?
    なら主の貯蓄から貧乏に5万出してあげなよ(笑)

    • 3
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:53:10

    >>26
    平等って何なの~

    • 0
    • 20/12/05 09:53:22

    必死だね
    皆様お金持ちじゃないの?
    お金持ちって5万でも騒ぐの?

    • 1
    • 20/12/05 09:56:45

    じゃあ子育て支援制度全て廃止しなさいな
    子育て支援制度だって対象外の人は沢山いてるんだけど?

    • 4
    • 20/12/05 09:59:01

    それでもワーワー言うよ!!本当に困ってるシングルにだけあげてよ。困ってない人いっぱいいるじゃん。

    • 2
    • 37
    • 足軽(弱い)
    • 20/12/05 10:00:01

    >>35一番困るのはひとり親だな。

    • 3
    • 20/12/05 10:02:34

    >>8
    それは税金じゃなくて自分ちのお金でやってよ。
    本当に困ってる人に使われるなら、微力ながらも納税してる甲斐があるよ。
    ただ、無能政府に湯水のように使われるのは嫌だ。

    • 1
    • 20/12/05 10:03:10

    困ってるのは皆、同じなのに何故にシングルだけ優遇なのかが分からない…

    • 1
    • 20/12/05 10:04:17

    >>39
    旦那がいないからでしょ?
    私たちには旦那がいてるでしょ?

    • 1
    • 20/12/05 10:06:45

    まぁ言いたいことは分かるよ
    彼氏と同棲しながらのシングルも貰える訳だからさ。
    でももう周りが何を言って反対しても国が決めたんだから仕方ないさ

    • 2
    • 20/12/05 10:06:54

    五万くらい…くらいって何?1円でも国からの支援は税金ですよ

    • 4
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 10:10:49

    来年になったら私たちも給付金貰えるかも分からないからそれに期待しましょ…

    • 0
    • 20/12/05 10:11:34

    >>42
    税金に拘りすぎる人ってケチ臭いよ。
    何千万、何億とあなたの所から税金が払われてるわけじゃないでしょ。
    微々たる金額しか納めてないのにまるで自分のお金で払ってあげてるかのような考え方が草過ぎる。

    • 1
    • 20/12/05 10:14:48

    >>44
    何千万なら、累計すると払ってる人いるんじゃない?
    税金からなら、前回みたいに公平が良いな。

    • 0
    • 20/12/05 10:15:02

    >>44きっとあなたは専業主婦叩きをしない人ね。

    • 0
    • 20/12/05 10:15:08

    シングルがどうこうじゃなくて、税金を使われるのがそつちばっかりってことに不満が出ているってことだよね。

    • 3
    • 20/12/05 10:15:16

    私はシングルだけど、貰えないよ
    年収で制限ひっかかる。

    • 0
    • 20/12/05 10:16:02

    >>44 微々たるお金でも税金は税金なのよ…たとえ1円でもね

    • 6
    • 20/12/05 10:18:14

    >>44
    でも、税金の使い道には関心を持つのは大事だと思うけど。
    高額納税者しか意見言えないの?

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ