貧乏家族が5万ぐらいでワーワー言って見苦しいですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/08 16:45:33

    多額納税者からしたら気分悪いよね

    • 0
    • 20/12/05 17:05:34

    もっと欲しいの?(笑)
    シングルさん。

    • 2
    • 178
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 17:03:57

    低所得のシングルだけにってのも納得いかないけど、専業でワーワー言ってるほうが見苦しいと思う。買い物で消費税払ってるから貰う権利あるとかアホの極み。

    • 2
    • 20/12/05 17:01:51

    >>94
    心の問題だよ。自分が子供だったら父親がいるのといないのどっちがいい?
    片親で年末年始母親が働きに出たら寂し過ぎない?

    • 1
    • 20/12/05 16:55:31

    >>170
    20万て… そんな簡単に貰えちゃうんだね、一生懸命働いて稼いでる人を馬鹿にしてるね、まぁ 貰って当たり前だと思ってるだろうけど。

    • 3
    • 20/12/05 16:42:24

    >>174
    まだ確定じゃないみたいだよ~笑

    • 0
    • 20/12/05 15:58:41

    20万貰えるとこのトピで知って
    静かになった非課税さん

    • 3
    • 20/12/05 15:20:38

    >>170
    これこそ配る必要あるの?
    配るなら5万でいいやろ

    • 2
    • 20/12/05 15:12:36

    >>170
    えっ?シングル関係なく低所得家庭は20万貰えるって事?
    凄いやん笑

    • 0
    • 20/12/05 15:11:17

    貰えなくても年を越せるからどうでもいいよ。
    株の配当金もいくつか入ってくるし
    問題なし

    • 0
    • 20/12/05 15:02:42

    >>168書き方悪くてごめんね。20万は低所得者世帯に1回とかの給付。5万円がひとり親に継続で給付。
    両方貰えるんじゃない?って意味です。

    • 0
    • 20/12/05 14:44:31

    >>168
    毎月じゃないみたいだよ。
    離婚するの?
    目先の欲で離婚笑

    • 1
    • 20/12/05 14:42:37

    >>154
    毎月20万円支給されるの?
    離婚しようかな。

    • 0
    • 20/12/05 14:17:04

    >>165
    こんなシングルさんもいてるんだからさ、給付金の事をネチネチ言うのは
    やめようよ。

    • 3
    • 20/12/05 14:15:23

    死別以外のひとり親は自業自得。とか密かに思うのは勝手だけどわざわざ口に出す人って下品だね。
    色々と浅い人なのかなと思う。

    • 9
    • 20/12/05 14:06:50

    ウチもシングルだけど子供はもうハタチだから関係ないね。
    今までかなり皆様の税金で助けて貰ったから恩返しのつもりでこれからも頑張って働きますね。皆様ありがとございます。

    • 3
    • 20/12/05 14:05:27

    自治体からも貰えるところもあるよね。
    羨ましい。私のパート代より多い。。
    頑張ろう。。。(;_;)

    • 1
    • 20/12/05 14:01:45

    >>162
    そうなんだね~

    • 0
    • 20/12/05 14:00:53

    >>161
    20万は継続的ではないとは思う。他の低所得者に給付だから。ひとり親の5万は定期的にって書いてあった。

    • 0
    • 20/12/05 13:58:09

    >>154
    5万はいいけど20万はアカンよ。

    • 2
    • 20/12/05 13:55:52

    決まりではないけど、ひとり親への案だけは迅速に決まるから不思議。

    • 3
    • 20/12/05 13:55:24

    >>140え?

    • 0
    • 20/12/05 13:54:39

    >>154
    偽装離婚増えるね

    • 1
    • 20/12/05 13:54:35

    >>145
    心狭っ笑

    • 1
    • 20/12/05 13:53:30

    >>154
    それはちょっと嫌だな(笑)

    • 3
    • 20/12/05 13:53:16

    >>154そうなの?
    なんか生活保護みたいだね

    • 3
    • 20/12/05 13:52:01

    >>152来年は20万の可能性あるよ。しかも景気回復するまで継続する案も出てるよ。

    • 0
    • 20/12/05 13:50:58

    貧乏だからワーワー言うんだよ。貧乏にとっては五万なんて大金だよ

    • 4
    • 20/12/05 13:48:52

    これ10万でひとりに付き10万だったら、えーっ?てなってたけど
    5万だからね
    微妙な金額(笑)

    • 1
    • 20/12/05 13:44:44

    うちも貧乏だから5万頂戴よ
    って事でしょ?

    • 4
    • 20/12/05 13:42:55

    >>145
    貧乏人が給付金にケチ付けてるじゃん
    どんだけ旦那の稼ぎ悪いんだよ

    • 1
    • 20/12/05 13:42:26

    >>139あなた、人として一番のクズですな。

    • 1
    • 20/12/05 13:41:11

    >>143え…全員がそうじゃないよね?貧乏トピもあるけど。

    • 0
    • 20/12/05 13:37:56

    >>136
    うちも税金ばっかり取られてる立場だけど児童手当てもずーっと現状届けも出してなかったから貰えないままだよ。あれ5000円でしょ?
    それに旦那がいくら税金納めてるかもちゃんと把握してないわ。だからなのか税金ばっかり取られてると感覚もない。

    • 0
    • 20/12/05 13:33:28

    >>143
    私もそう思った

    • 1
    • 20/12/05 13:32:44

    >>143
    貰えないからじゃない。貧乏人にばかり無駄にばらまくなってこと。

    • 3
    • 20/12/05 13:30:54

    >>140ただの荒らしか?

    • 0
    • 20/12/05 13:30:52

    あれ?ママスタはお金持ちばかりじゃいの?
    軽に乗ってるだけでめちゃバカにする人も多いのに5万貰えないって騒いでんの?

    • 4
    • 20/12/05 13:27:16

    お金が絡むと毎回こうなりますね。呆

    • 4
    • 20/12/05 13:25:48

    そんなに5万の給付金欲しいならシングルになりなよ。

    • 3
    • 20/12/05 13:24:49

    >>138
    えっ?甲斐性無しって私が言ったけど
    旦那はいるけど?笑
    ボーナス貰ったら10万貰えるから給付金欲しいとも思いませーん笑

    • 0
    • 139
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 13:23:07

    貧乏人は働けよ。働いてなくて、文句だけ一人前に言うクズは是非ともこの世から引退すればいい。

    • 2
    • 20/12/05 13:22:31

    シングル優遇されるねー言えばすぐ「旦那甲斐性なし」
    シングルの常套句じゃん
    別に旦那が人並みに稼いでても、何もしなくてただで現金数万貰えるっていいなーて思うわ。

    • 5
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 13:20:50

    >>134子供いるけど税金ばっかり取られてなんの恩恵も受けてないですけど。

    • 4
    • 20/12/05 13:19:58

    ひとり親が決めたことじゃないし不満があるなら政府に言ったら?
    ひとり親を叩くのは違うよ

    • 11
    • 20/12/05 13:19:46

    貰えるものは喜んで貰う!
    貰えないものは、すっぱり諦める!
    私たちだって子供がいるだけで
    色んな恩恵受けてるんだから
    それだけでも良くない?

    • 4
    • 20/12/05 13:17:40

    羨ましいけどシングルになりたいかって言われるとNOだわ

    • 10
    • 20/12/05 13:17:39

    >>68それ、ひとり親にも言える事よね?

    • 1
    • 20/12/05 13:14:35

    >>127
    5万だって欲しいもんね~w

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ