母子家庭、低所得者に給付金年内5万円子供2人目3万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/17 12:35:43

    >>1106夫婦二人ともが低所得ってこと?

    • 0
    • 1110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/17 12:34:17

    ねえ、妬みそねみのバトルより、日本の土地や産物や伝統など何もかも切り売りされて奪われて、大阪やすすきのや京都などの夜の繁華街を時短営業させ失業や閉店に追い込み、日本人を路頭に迷わせ何の保障もしないうえ、ゴーストタウンとなった繁華街を再開発して金儲けの事しか頭にない帰化人政治家達に直々に抗議しようと思う人いないの?

    • 1
    • 20/12/17 12:29:03

    >>1106
    シングルじゃないのに、低所得なの?

    なんで?

    • 2
    • 20/12/17 11:20:19

    23日振込みと手紙きた

    • 2
    • 20/12/16 07:56:03

    こういう層と高給層の間にいる人達が一番大変なのに。

    • 0
    • 20/12/16 07:53:40

    >>1104
    我が家は低所得だから貰えるかと思ったが、シングル家庭のみなんだね

    • 2
    • 20/12/16 07:44:19

    >>1102
    私も貰えない、実家で住んでるから父はまだ現役なので役員報酬半端ないから1円も貰えやしないよー

    • 0
    • 20/12/16 07:41:27

    低所得者にとても優しい国だな。これからどんどん不景気になっていって低所得者が増えると思うけど、大丈夫なのか?

    • 1
    • 20/12/16 07:38:25

    いつかな?
    市役所に問い合わせたらわかるかな?
    通知来てる方もいるんですね

    • 1
    • 20/12/16 00:08:42

    母子家庭だから一瞬ぬか喜びしたけどいつも通り対象外~
    最初の一律10万円が懐かしい……(笑)

    まぁクリスマス~年末年始にわびしい想いをするシングル家庭が少しでもいなくなればいいなと思う!

    • 0
    • 20/12/15 23:51:31

    >>1099
    ボーナスそんなにあって、児童扶養手当支給されてるのかね。

    • 0
    • 20/12/15 23:48:35

    税金ばらまき過ぎ。
    本当に必要な国民に給付すればいいのに。

    • 0
    • 20/12/15 23:25:40

    >>1096アメブロのトピックスに出てた人のブログみたら、唖然とした。
    介護の仕事してボーナス40万。給付金支給される。と喜んでいた。彼氏がいるらしい。
    本当に困っているひとり親だけでいいのに。

    • 1
    • 20/12/15 23:21:23

    >>1097
    泥棒の意味も分からないなら黙ってろ。

    • 2
    • 20/12/15 23:19:37

    どんだけ配るんw
    所得制限でもらえないのそこにいってるの?
    泥棒じゃん。

    • 0
    • 20/12/15 23:18:06

    本当に困った人ならわかる。

    ギャンブル、酒やら、働きもしないで遊び回ったりする人にまで行き渡るのも事実だから、不満が出るよね。

    • 2
    • 20/12/15 23:16:03

    楽しみ

    • 0
    • 1094

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 23:15:37

    母子家庭たけど当てはまならないよ
    どんだけ毎月総支給から引かれてると思ってるの?
    社会的保険料で15%総支給から引かれてるんだよそして消費税10%
    サラリーマンの雇用体系で働く男女は必死に一生懸命働いても勝手に取られていく、母子家庭って一括りにしてるけど年収がそれなりにあれば貰えないのに一括りにしないで

    • 4
    • 20/12/15 23:15:24

    >>1090
    わかってるよぉ~笑
    ほんわかしたわ笑

    • 0
    • 20/12/15 23:13:48

    >>1085
    12/25に振り込むって自治体から連絡あった。

    厚労省からのお知らせも同封されてたけど、基本的に前回の給付金もらった自治体から可能な限り年内に支給されますって書いてあるよ。

    • 0
    • 20/12/15 23:12:45

    >>1089
    あ、予測変換ミスった~!
    クリスマスね♪

    • 1
    • 20/12/15 23:11:53

    >>1088
    クリスリスリ笑

    • 0
    • 20/12/15 23:10:42

    >>1012
    あなたみたいに余裕のある人ここで初めて見た。
    あなたも良いクリスリスリと年末年始過ごしてね。

    • 1
    • 20/12/15 23:00:35

    >>1084
    賛成。地域限定の商品券でいいと思う。

    • 2
    • 20/12/15 22:59:36

    貧乏人ばっかりw

    • 0
    • 20/12/15 22:56:00

    支給日決定した方はいますか?
    何県住みですか?

    • 0
    • 20/12/15 16:23:58

    〇〇引換券でいいやん。
    現金渡すな

    • 2
    • 20/12/15 16:22:34

    >>1082
    世の中の男みんなが良い男じゃないんだから
    ハズレ引く事だってあるでしょ
    あなたの旦那さんは さぞかし良い旦那さんなんでしょうね

    • 3
    • 1082
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/15 15:56:15

    >>1081
    そんな男とクソな遺伝子の子供作ったのは誰よ

    • 0
    • 20/12/15 15:55:02

    >>1074
    ひとり親が苦労してるのは、日本人の男がちゃんと養育費払わないからだ!離婚と同時に法律で20歳まで払う義務を与えたらいいだけ…調停離婚して取決めしてものうのうと違う女と再婚しやがって1円も払わないゴミ男…死んでしまえ。
    弱い立場に抗議するなら男にしろ!

    • 7
    • 20/12/13 14:46:58

    >>1079
    してますよ
    市のホームページ見てみて

    • 2
    • 20/12/13 10:43:51

    これは決定してるんですか?
    決定なら子供の冬服買いたいからありがたいです。

    • 2
    • 20/12/11 13:53:43

    >>1074
    ここだから多いんじゃないの?

    女の敵は女。
    ママの敵はママだよ。

    • 2
    • 20/12/11 09:15:22

    >>1071
    私は職場のひとり親の人がよく言ってるの聞く。
    あれ、何アピールなんだろうといつも思ってる笑

    • 0
    • 20/12/11 08:42:32

    私はシングルマザーだけど資格あって働いてるからそこそこ収入はある。
    児童扶養手当ももらってないからこれも対象外かな?
    でも収入が低い家庭に援助するのは悪いとは思わない。
    就学援助だって片親に限らず低所得の人たちだって受けられる。
    自分の気持ちや経済的に余裕があれば他人のことなんて気にならないと思うけどな。

    • 10
    • 1075
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/11 08:41:51

    医療従事者にあげなよ。

    • 4
    • 20/12/11 08:32:22

    ここだけでもこんなにひとり親への批判と反対意見多いんだから世間もきっと反対派ばかりだろうに、何で抗議しないんだろう。

    • 1
    • 20/12/11 08:27:54

    またかよ、税金だってたいして払ってないくせにさ。

    こっちは夫婦でかなりの税金を払ってる。子供4人いるし稼がなきゃ生活できないから。 で、稼いだら私立高校の補助金の対象外だった、ギリギリの収入でさ。だから生活費も掛かるし私立高校に通わすのが不安。もう嫌になる。税金の金額高すぎなんだよ!補助金なんかいらないから平等になるような税金にしろ!稼げば稼ぐだけ税金とるのやめろ!

    • 5
    • 20/12/11 08:19:57

    何もまだ手紙も届いてないや…早く欲しいです。
    年末年始お金掛かるし。本当にもらえるのかな?6月は貰えたけど…

    • 4
    • 20/12/11 03:14:37

    >>1070
    いつ手当が入るか知ってるくらい詳しいんだね笑

    • 4
    • 20/12/11 00:45:16

    >>1069
    仕事を失った派遣のおじさんの方が悲惨。
    ひとり親は来月も手当て2ヶ月分入るでしょ?

    • 0
    • 20/12/11 00:40:51

    >>1068
    え?
    そこと母子家庭を比べるの?

    • 4
    • 20/12/11 00:31:04

    >>1066ニュースで開業医が一億円のローンが払えないとやっていた。仕事を失って派遣会社の寮をでなければならない人もいた。
    ひとり親だけなのが不思議。

    • 3
    • 20/12/10 23:36:44

    手当も消費税で上がったよ

    • 0
    • 20/12/10 23:32:11

    コロナ始まってから誰よりも優遇されまた給付、ただただ羨ましい

    • 4
    • 20/12/10 23:30:49

    母子家庭ばかり優遇されていいね
    でも旦那がいない生活は考えられないから羨ましくはないけど

    • 3
    • 20/12/10 23:25:38

    >>1049
    離婚したら貰える

    • 0
    • 20/12/10 23:21:57

    >>1059
    あなたもシングルなの?
    普通の人は支給日なんて詳しく知らないよね?

    • 1
    • 20/12/10 23:06:23

    >>1055迷惑だね。

    • 0
1件~50件 (全 1111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ