周りが皆んなお金持ちに見える

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/04 16:13:38

地方に住んでるんだけど・・・
皆んな新築、車もミニバンと軽の二台持ち率高い。
ちょいちょい外食したりテイクアウト。
子供の習い事は2種以上。
長期休みのたびにディズニーやUSJ旅行(地方だから交通費や宿泊費が結構かかる)

こんな家庭が結構多くない?
何でこんなにお金あるの?羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/04 16:20:26

    うちは違うよ。ただ本当に金持ちなんだわ

    • 3
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/12/04 16:21:28

    貯金しないんだよ

    • 7
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 16:21:42

    みんなお金持ちに見える

    • 10
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/12/04 16:37:51

    地方なら親からもらった土地があるとか実家が裕福とかじゃない?
    うちも私の実家に帰ればタダで広い土地も家もあるのに、旦那が嫌がって中古マンションにオンボロカー乗ってケチケチ暮らしてるよ。

    • 0
    • 5
    • 島津家久
    • 20/12/04 16:40:53

    うちも地方だけど、うちはお金には困ってないよ。
    でもうちの地域の年収調べてみたら、300万以下の人が一番多かった!これには驚いたよ!
    そんなに少なくて生きて行けるのか!?って。
    ちなみに億の人が3人いた笑

    • 3
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 16:44:31

    周りがお金持ちに見えた事ないや。
    トピ文の事はごく普通の一般家庭だと思う。

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 16:45:05

    >>5
    そんなの調べられるんだ!面白そうだな

    • 1
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/12/04 16:46:43

    お金ないって言ってても旅行してるし高額の電化製品すぐ買ってるしお金ないのレベルが違う。

    • 3
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/12/04 16:47:15

    地方だと、持ち家、車2台所有が当たり前だから、買えないのは疑問に思う 
    外食もたまにはするだろうし、習い事も2つ以上はやってる
    それができないって年収いくらなの?

    • 1
    • 20/12/04 16:48:05

    >>5
    年金世代の老人世帯が多いからでしょ
    未成年の子供がいる家庭の世帯収入の全国平均は600万超えてるよ

    • 1
    • 20/12/04 16:55:32

    田舎だから車は1人一台。
    普通車と軽。

    旅行行ってる人達見ると
    羨ましく感じる。

    • 1
    • 20/12/04 16:57:38

    本当にお金があるかどうかは分からないよ。
    使うところが人によって違うから。
    同じ会社で大体同じ給料なのに、派手な生活している家もあれば、慎ましく生活している家もある。

    • 7
    • 20/12/04 17:01:47

    >>6
    ごく普通の一般家庭ですか?
    子供の大学の学費とか老後貯金を考えたら、マイホーム、車二台、年数回の旅行、複数の習い事とか年収1000万でもきびしくないですか?

    • 1
    • 20/12/04 17:02:38

    すごいなあーって思うよね実家がお金持ちだったりもあるけど、分からないもんだとも思う。羽振りが良かった友達の家、お母さんが子どもの同級生の実家にまで借金の申し込みの電話かけたりしてる。数万円とかどうにかなりそうな金額。余裕があるから出来るのか、あればあるだけ使ってしまうのかってのもあるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/12/04 17:03:49

    わかるわかる。
    お金なかった時、ママ友がフローリングの何かの工事?かなんかで100万くらいかかったって話していて仰天した。

    • 2
    • 20/12/04 17:07:43

    それだけ収入があるってこと

    • 3
    • 20/12/04 17:09:45

    スポンサーがいるからだよ。
    援助してもらえるって羨ましい。

    • 6
    • 20/12/04 17:12:43

    >>9
    世帯年収700万です。
    マイホームは建てだけど、車2台購入や何回も旅行する余裕は無いです。
    大学は一人暮らしの可能性も高いので、それも考えたら全く余裕がないですね。

    • 0
    • 20/12/04 17:14:57

    >>17
    やっぱり援助してもらってる人が多いんでしょうか?

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/04 17:17:36

    北海道の田舎に住んでたけど海外やディズニーに行く家庭ちらほらいたな。
    うちは車すらない貧乏だったから羨ましかった。

    • 2
    • 20/12/04 17:17:53

    フルタイム共働きとか援助じゃない?
    旦那の会社とかも奥さん専業で子供3人とかいて子供留学させたり皆県外の大学とかいる。専業だったら絶対無理。

    • 1
    • 20/12/04 17:22:44

    わかる。みんな高そうなブランドの服着てるし(ノースフェイスとか)

    • 3
    • 20/12/04 17:28:40

    めっちゃくちゃ分かる!!!同じ地域に住んでるからそんな格差ある人ばかりじゃないはずなのに、みんなお金持ちに見える
    子供3人以上、ミニバン、注文住宅(我が家は建売)
    ほんと羨ましいしなあと思う
    実態はどんなもんなの?

    • 3
    • 20/12/04 17:29:31

    うちもずっと周りはお金持ちだと思ってたんだけど、高校大学受験になってそういう方たちが公立しか行かせないとか奨学金借りるとか言ってて驚いたよ。
    お金の使い道はそれぞれだなぁと思った。

    • 10
    • 20/12/04 17:34:37

    何にお金を掛けるか、価値観は人それぞれだからね。
    主さんも他人から見ればお金持ちに思われている事もあるかもよ。

    • 4
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/04 17:36:17

    うち子供3人だから車はミニバンと旦那が出勤用にコンパクトカー、外食は好きだから毎週土日、国内旅行はコロナ前はよく行ってた。子供が小さいときしか行けないから一生懸命行ってたんだよね
    実際はカツカツなんだよ
    旦那の収入500万以下、私はコンビニバイト、援助なし
    結構みんな節約せずに楽しんでてカツカツなんだと思うよ!

    • 4
    • 20/12/04 17:39:49

    >>18
    旅行に何回も行くなんて子供が小学生のうちだけでしょ?
    大きくなればそんなに行く暇ないと思うけど
    月にいくら貯金できてるの?

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 17:44:26

    うちの周りはみんな注文住宅かタワマンに輸入車に学校は私立でコロナがなければ留学するし、旅行先も海外リゾート地やヨーロッパ。でもみんな庶民だと思ってるよ。貧乏じゃないけど、お金持ちって程でもない。

    • 0
    • 20/12/04 17:45:03

    実家な都内の地主でおそらく年収4000万近くあるけど
    父はいつもユニクロ。ブランドものなんて着てないよ。
    車もずっと国産のやつ。

    • 3
    • 20/12/04 17:47:15

    >>29
    どう言うこと??

    • 2
    • 20/12/04 17:50:57

    >>27
    学資や個人年金、子供手当も合わせたら月15万くらいですね。ボーナスがないので、固定資産税や車検用に別で6万程積立ててます。

    • 4
    • 20/12/04 17:56:23

    蓋を開けてみれば貯金がない。って家も結構ある

    • 9
    • 20/12/04 17:57:56

    ママスタは特にね
    なんでも一括で買うみたいだし貯金も数千万でも足りないとか言ってるし次元が違いますわ

    • 5
    • 20/12/04 17:58:52

    >>31
    結婚前の貯蓄ないの?
    月15万なら、年に180万溜まれば、10年で1800万貯まるけど
    年1の旅行くらいしてやれば?生きててつまんなそう

    • 3
    • 20/12/04 17:58:53

    税務課の2ヶ月限定のパートしてごらん。いくらもらってるかわかるよ。

    • 2
    • 20/12/04 18:00:36

    正社員共働き、同居、旦那さんが医師など高収入職

    以外はお金のある親からの援助
    貯金まったくなくてあるだけ使う
    かのどっちかだよ

    • 2
    • 20/12/04 18:09:24

    旦那の職場の同僚とか先輩後輩見てても、なんでそんなに余裕あるのって思うことあるわ
    同じ給料なのに不思議でたまらなかった
    結局親の援助がほとんどだったからなんか安心したの覚えてる(笑)
    大きい買い物以外でも、週末親と買い物行って全部買ってもらってるって言うからそりゃ食費も雑費もほぼかかんないよな
    それで4~5万は浮くもんね
    電化製品も壊れたら親が買ってくれるんだって
    そういう人多い

    • 2
    • 20/12/04 18:11:24

    >>34
    収入が少ない時期が長くて、貯めれるようになったのはここ数年です。
    結婚前の貯金は変額保険に一括で入ったのでありません。

    • 1
    • 20/12/04 18:12:13

    うん、普通に金あるよ。
    単純に年収が高い。それでいて無茶な出費をしない。

    • 0
    • 20/12/04 18:14:16

    ほんとにそう見える
    というか、ほんとにそうなんだと思う
    食器1つ、雑貨1つとっても、すごくお金かけてる
    ダイニングセットとソファーで200万とか
    しかも集まってるママたち、食器みてもここの○○シリーズいいよね!うちも色違いでそろえてる!とか会話してる
    ティースプーン一本に3500円とか普通なの?

    住む場所間違えた…といつも思ってる

    • 7
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 18:14:40

    >>39
    主が身の回りみんかお金があるように見えるって書いてるだけであんたの話なんか誰も聞いてないけど
    よく空気読めないって言われない?

    • 2
    • 20/12/04 18:16:29

    >>41
    主がお金あるように見える人たちは、本当に実際お金があるんですよってこと。

    • 2
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 18:16:42

    特にお金持ちそうな要素は見当たらないと感じた。

    • 4
    • 20/12/04 18:17:26

    生活が派手に見えて、貯金があんまり無い家庭が結構あるんでしょうか?

    • 2
    • 20/12/04 18:18:43

    わかる、わかる。私が住んでる地域、建売でも最低5000万はする。でも、直ぐ完売になってる。越してきた人らは若い人ばかり。お子さんが小学校低学年くらいで。車も2台。1台はミニバン。アルファード率高い。若ママさんたちやたらオシャレだし。どうなってんだ?っていつも思う。親援助なのか、本当に高収入なのか…??

    • 5
    • 20/12/04 18:19:03

    >>44
    そう思ったほうがあなたの精神衛生上良いならそう思ってたほうがいいと思うよ。
    うちは毎月がっつり貯金してるけど。

    • 2
    • 20/12/04 18:20:02

    共感してくれる人が結構いて安心するわー。

    • 4
    • 20/12/04 18:21:20

    >>44
    それは分からないよねー
    財産があるのかもだし、カツカツなのかも知れないし…
    でもさ、億ションと言われるマンションが抽選になるくらい買おうとしている人いるの見るとお金持ち多いじゃん!って感じる。

    • 1
    • 20/12/04 18:22:13

    借金二億だから皆が金持ちにしか見えない!

    • 0
    • 20/12/04 18:22:34

    お金のかけどころが違うのかもよ。
    バレエで一緒だったママ友は毎年何回もコンクールに参加しててお金持ちだなと思ってたけど、大学費用はケチってた。地元のFランに進学してたよ。もうちょっと名前の良いところに行かせられそうな成績に見えたんだけどね。知らんけど。
    うちはお金ないんで無理ですってスタンスでさっさとコンクールコースからドロップアウトしたけど、学資保険はガッツリかけてたから県外の私大に奨学金なし生活費も全部親が出して行かせられたよ。
    人は人。地道に倹約して貯めてこー!

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ