速報 新型コロナウィルスで10代が死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 18:59:40

    >>225水増しもあるし

    • 0
    • 20/12/04 18:56:50

    >>210
    自治体に確認せずに集計?だけで発表する厚労省…
    おいおい大丈夫なのか?
    しかも10代の死者となったら初めてのことなのに杜撰すぎやしませんか?

    • 1
    • 20/12/04 18:51:08

    >>215
    分かるよ気持ち

    本当気を使うよね
    お大事にね。

    • 1
    • 20/12/04 18:47:59

    >>221それ薬できちんとコントロールされてないからだよ。
    季節の変わり目でもきちんとあった吸入と薬飲んでコントロールされていたらそんな咳き込まないよ

    • 1
    • 20/12/04 18:46:06

    >>220同感!
    発表された時点で確認取ってるしね。もしかして差別多い都道府県で非公表にしてるのに10代と出して、親族から弁護士通して何かあったか。10代だとわりとバレるからそれを保護者が嫌がって取り消した?

    • 3
    • 20/12/04 18:44:17

    >>215
    わかるわー。
    私も喘息持ちだから、急に咳が出て止まらなくなるのよ。
    今の時期、マスク越しでも咳をするのを躊躇うよね。

    • 0
    • 20/12/04 18:42:52

    ひとつ言いたい
    10代が亡くなれば集計からじゃなくて病院側から医師会や自治体に必ず連絡いくんだけど、それをスルーして集計で発表したとはありえない。

    • 3
    • 20/12/04 18:30:39

    >>210
    そうなんだ。ミスは良くないけどよかった。

    • 1
    • 218
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/04 18:30:05

    ミスでよかった。我が子を看取れないとか一人で亡くなるとか考えたら気の毒でならなかった。

    • 0
    • 20/12/04 18:17:55

    >>84
    自分の子供は大丈夫かな?とか心配になるだけ。
    喘息持ってるから本当に怖いとまた思ってしまった。

    • 2
    • 20/12/04 18:16:16

    なんか取り下げたら取り下げたで、隠蔽だ!陰謀だ!って騒ぎ出すやつ出てきそうwww

    • 2
    • 20/12/04 18:08:23

    >>204
    少ないよね。

    私、気圧の変化で秋から冬って喘息でるんけどマスク効果なのか、なんなのかわからないけど咳があまりでない。
    ただ喉がいきなりカピって乾燥するからペットボトルとか飲み物は常に持ってる。
    コロナもあるし今年の秋、喘息の咳で周りから白い目でみられるんじゃないかって本当に不安だったから。

    • 2
    • 20/12/04 18:06:56

    今回はミスだったけどあり得る話だもんね。

    • 2
    • 20/12/04 18:04:37

    ミスだったんだ。
    集計する人も疲れてるよね。

    • 9
    • 20/12/04 18:03:00

    >>188
    ひとつのミスも許さないママスタ民w

    • 1
    • 20/12/04 18:00:24

    >>181
    そんなこと聞くか?

    • 0
    • 20/12/04 18:00:01

    厚生労働省は4日、新型コロナウイルスに感染した10代女性が死亡したという集計結果はミスの可能性が高いと明らかにした。自治体に改めて問い合わせたところ、そうした事実が確認できなかったという。

    • 2
    • 20/12/04 17:58:37

    >>205
    そうだったんですね…!集計する人もみんな大変ですね。ありがとうございます

    • 2
    • 20/12/04 17:58:17

    ミスかよ!
    ちゃんと確認してから発表してくれー!

    • 3
    • 20/12/04 17:54:52

    自殺はさ、言い方悪いけど自分の意思があると思うんだよね。
    そこまで追い詰められる状況になってる事が問題だけど。

    インフルエンザやコロナはさ、ウィルスで自分の意思に反して亡くなるんだよ。

    死者の人数で恐怖を比べるものじゃない。

    • 4
    • 20/12/04 17:53:56

    そりゃあこんだけ感染者増えたら
    集計ミスもするわな

    • 6
    • 20/12/04 17:50:25

    >>202
    生年月日を入力間違えて70代女性だったらしいよ

    • 3
    • 20/12/04 17:49:07

    でもマスクと消毒効果なのか今年はインフルエンザ少ないよね

    • 2
    • 20/12/04 17:48:51

    >>202
    集計ミスか!よかった

    • 5
    • 20/12/04 17:48:10

    死亡取りやめってなに…?亡くなってないからそれに越したことはないけど。

    • 3
    • 20/12/04 17:46:29

    >>181
    どれも怖いに決まってる
    インフルは怖いけどコロナは怖くないなんて持病ある家族がいるのに言えますか?
    比べられるものではないですよ。

    • 1
    • 20/12/04 17:45:49

    速報で流れたね
    取りやめだって!
    ミス

    • 5
    • 20/12/04 17:44:48

    集計ミスみたいね。

    • 4
    • 20/12/04 17:43:25

    集計ミスでホッとした。
    どの人が亡くなっても悲しいけど子供世代の子が亡くなるのは辛すぎる

    • 5
    • 20/12/04 17:42:56

    安全性あるワクチンと新薬出来るまではコロナが怖いに決まってます。

    • 1
    • 20/12/04 17:42:49

    集計ミスだったみたいだね!安心した!

    • 2
    • 20/12/04 17:42:19

    >>181
    自死が1番怖い

    • 0
    • 20/12/04 17:42:00

    >>185
    たしかに。
    コロナばっかり取り上げて不安煽ってるもんね。

    • 1
    • 20/12/04 17:41:17

    >>189
    飛び降り自殺や電車飛び込み自殺の方が遺体の損傷激しくてぐちゃぐちゃだよ?
    葬儀でも顔なんて判別できないと思うよ?

    • 1
    • 20/12/04 17:40:19

    >>183
    何で?

    • 0
    • 20/12/04 17:39:54

    生年月日昭和と平成の打ち込みミスとかかな?

    • 1
    • 20/12/04 17:38:50

    誤報らしいって言うヤフコメあるんだけど
    真相は?

    • 1
    • 20/12/04 17:37:19

    >>181
    遺体をそのまま焼かれる新型コロナが怖い

    • 0
    • 20/12/04 17:36:28

    これだけ動揺させといてミスでしたぁぁぁーって…ふざけるな!責任者、謝罪し、説明しろ!
    って思う人、いると思う。

    • 4
    • 20/12/04 17:36:12

    個人情報なんて興味はない。
    知りたいのは感染経路と基礎疾患の有無。

    • 4
    • 20/12/04 17:35:25

    >>184
    すまん、役者じゃなくて役所ね

    • 0
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/04 17:35:11

    >>181
    それを報じぬ報道機関が怖いです

    • 2
    • 20/12/04 17:34:54

    ヤフコメで見たけど、役者って未だに西暦じゃなくて、和暦を使うから、平成と昭和を間違えたんじゃないかって話だったよ。
    和暦で昭和と平成間違えたら60ちょい違うから、それだったらコロナで亡くなったとされる10代の女の子は70代女性ってこと。

    • 2
    • 20/12/04 17:34:18

    >>181新型コロナウイルス

    • 0
    • 20/12/04 17:33:57

    生年月日入力で昭和と平成間違えると64歳差になるから…と予想。

    • 0
    • 20/12/04 17:33:00

    新型コロナ死者2100人

    インフルエンザ死者、年間3300人

    自殺者年間20000人

    自殺者2020年10月だけで2100人

    何が一番怖い?

    • 3
    • 180
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/04 17:32:17

    まさか無いことにされた!?

    • 1
    • 20/12/04 17:31:50

    >>177そうなの?20代男性2人ってゴゴスマで言ってたよ。

    • 0
    • 20/12/04 17:30:29

    集計ミスだって

    • 1
    • 20/12/04 17:26:43

    >>172
    20代は1人だよ。

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ