2500万の建て売り買いましたけど何か?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 15:16:31

    ざまぁって言うほどの値段じゃないだろ  
    2500万じゃ上物だけで土地代は? 

    • 0
    • 21/01/21 15:11:16

    田舎はいいねぇ。うちの近くに建売出てたけど6000万だよ。

    • 0
    • 21/01/21 15:11:01

    つまらん釣り。主来ないし。

    • 0
    • 21/01/21 15:10:22

    うちは注文住宅だけど1500万だよ!!

    • 0
    • 21/01/21 15:09:31

    に、2500?!!

    • 0
    • 21/01/21 15:07:21

    ぉ、ぉぅ。。。

    • 0
    • 21/01/21 15:02:34

    >>257すごいねぇ!

    • 0
    • 21/01/21 15:01:22

    何をマウントしたいのかわからない。
    家の値段は普通か安いくらいでは?
    場所とか広さとかわからないけど。
    賃貸でも高額払ってる人もいるし。
    他人を見下す程のレベルじゃないよね。

    ざまぁの意味がわからない。


    • 0
    • 21/01/21 14:58:05

    >>257
    ローン無しなんてもったいなさすぎー営業に止められなかった?

    • 0
    • 21/01/21 14:41:41

    家なんて今どき使い捨てなんだからいいよ

    • 6
    • 21/01/21 14:40:34

    駐車場なし1LDK狭小ハウス?

    • 0
    • 21/01/21 14:32:38

    うちは4500万、注文、ローンなしですが何か?

    • 0
    • 21/01/21 14:28:25

    やっぱり田舎っていいね。
    2500万じゃ土地も買えないよ…。

    • 5
    • 21/01/21 14:27:11

    四国だったら割といい感じの建売だよね
    2000万切る建売もゴロゴロあるし

    • 0
    • 21/01/21 14:25:20

    賢いと思うよ!うちも同じくらいの値段で家建てたけど住宅ローン減税あるから10年まではローン支払うけど10年目で完済して老後はマンションに住み替える予定!子供いるしボロボロになりそうだから最初は安い家でじゅうぶん!

    • 2
    • 21/01/21 14:24:19

    2500万?!
    どんな建物なの?
    うち、土地代抜きで5000万かかったんだけど

    • 1
    • 21/01/21 14:22:48

    うち4500万の注文だわー

    • 1
    • 21/01/21 14:21:37

    2500万なら勿論キャッシュ自慢だよね?

    • 2
    • 21/01/21 14:20:59

    >>243私もそう思ってたー。ちょっと高すぎたかなー。ここまで贅沢しなくて良かったかなー。

    • 0
    • 21/01/21 14:18:37

    >>239
    芥川龍之介なんてハンネ初めて見た

    • 0
    • 21/01/21 14:13:21

    >>243
    うちはまさにソレ!
    いまは小学校の近くの小さな建売を3000で買ったけど10年でローン返済。
    下の子が高校生になる頃には駅近のマンションに住み替え予定。

    • 1
    • 21/01/21 14:10:27

    お買い物上手だね

    • 1
    • 21/01/21 14:09:41

    安い!その金額で満足なお家に住めるなんて羨ましい!

    • 5
    • 21/01/21 14:08:55

    >>239
    そんな人がこんな言葉遣いするんだw

    • 1
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 14:07:19

    うち5000万の建て売りだけど、一括で買えるくらいのとこに妥協すれば、子供が大きくなった頃や老後に買い換えたりできたなぁって思ってたとこ。子育て中は仮住まいと思って安いところ買えばよかった。

    • 4
    • 21/01/21 14:02:16

    生活するのに充分なら、安ければ安いほどいいと思う。
    その分、他のことにお金使ったほうがいい。

    • 5
    • 21/01/21 13:56:50

    >>239
    お金持ちで生活に余裕あるはずなのに幸せじゃなさそうね。

    • 3
    • 240

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 13:51:50

    私26旦那28注文住宅持ち家ローンなし
    土地すら2500以上してるわwざまあw

    • 3
    • 21/01/21 13:46:24

    建売で2500万て高いと思う
    うちの地域1980万スタート
    2500万だとデザイナーズ住宅みたいなのになる

    • 3
    • 21/01/21 13:44:04

    めちゃいいじゃん!
    うちの土地より安い!
    マイホームハイになってたから値段気にしなかった頃の自分ばっきゃろーって思ってるから
    主さん賢い買い物したね!

    うちもそれぐらいのにして五年とかでローン返せばよかったとおもう!

    • 2
    • 20/12/05 09:59:13

    庭が広くて平屋で静かで日当たり・治安・交通・地盤も良くてお店や生活に必要な施設関係が適度にあって、、、
    それで2500だったら羨ましいなぁ~いいな~

    • 2
    • 20/12/05 09:56:27

    マジレスすると、田舎に土地買ってずっとそこに住み続けるのは不便だし不安。
    それなりに便利なところに買うと5,000万円は軽く超えるけど、便利なんだよなぁ。
    老後車なしで生活できないとこだと病院行くだけでタクシー代で高くつきそうだし...
    誰もすまなくなった家や土地の管理も大変そう。
    売れるならだけど、売れなさそうだし...

    私は後者で行く予定だけど、田舎に住む人がいないと過疎化が進むし、主さんみたいな人も一定数いないとだよね。
    貴重だと思う。

    • 0
    • 20/12/05 09:41:05

    中古でももうちょっとするよ。

    • 4
    • 20/12/05 09:38:52

    >>224
    いや、建売のはもっと安いよ

    • 0
    • 20/12/05 09:38:27

    安すぎてうらやまー

    • 4
    • 20/12/05 09:37:33

    2500万?!
    安っっっ!建売でもうちの地域4000万はするよ。マンションでも4000マンは超える。
    地方なのかな。
    ちなみにうちは地主だから、完全リフォームでも4000万超えた、、

    • 1
    • 20/12/05 09:26:00

    >>224
    その代わりに建築中の柱や建材を見たら物凄く貧相だよ。人間の体重や家具の重さに耐えれるのか?って他人ながらに不安になるわ。あんな家で30年もつのかねぇ?

    • 0
    • 20/12/05 09:25:30

    うちはヘーベルハウスだよん

    • 0
    • 20/12/05 09:22:38

    犬小屋か(笑)

    • 0
    • 20/12/05 09:15:52

    うちの地域の建て売りは、20坪あるか無いかの土地で5000万くらいだよ。

    • 1
    • 20/12/05 09:10:53

    >>224
    まじか。うちは上だけで5000万したわ。

    • 2
    • 20/12/05 09:09:24

    すごーい。うちの近所たった30坪しかないのに土地だけで3000万するから買えないよー。

    • 2
    • 20/12/05 09:06:04

    >>222
    建て売りとかだと、ウワモノは1500万円くらいらしいよ。

    • 2
    • 20/12/05 09:04:39

    田舎の地主だから、うちは上物だけで4500万。敷地は300坪しかないけど。2500って土地込みなの?どんなペラペラな家に住んでるのか見てみたいわ。

    • 0
    • 20/12/05 09:00:15

    ウワモノだけでも2500万は安い。坪単価いくらの建物よ?

    • 1
    • 20/12/05 08:59:13

    うちの方は1980万の建売あるよ。近所には1380万まで下がった建売あった。

    私が家を買いたいときには建売全然なくて仕方なく土地買って注文住宅建てたけど、安い建売があったら安い方を買ってたと思うよ。シングルだから子どもの習い事、学費にお金使いたかったから。

    • 1
    • 20/12/05 08:56:15

    土地込みだと相当の田舎じゃない?

    うちの実家も120坪の土地持ってるけど、若干田舎だけど坪単価48だから、土地だけで5760だわ。

    • 1
    • 20/12/05 08:54:18

    建て売りは30年もたないからね、残念

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ