マラソンで走ってる子に頑張れと声かける大人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 02:50:53

    >>244
    やりたがりはそうだろうね

    • 0
    • 20/12/05 02:50:21

    >>245
    全生徒の中には精神不安定な子もいるだろ
    子供の自死だってあるんだし

    • 0
    • 20/12/04 21:43:52

    鬱の人に頑張れって言っちゃダメなんでしょ?知らんけど。
    元気で健康な人には嬉しい言葉なんだよ。
    病んでる主とは違うのさ。

    • 1
    • 20/12/04 19:48:14

    駅伝走る息子に聞いたら声援が力になるってさ

    • 3
    • 20/12/04 19:46:58

    大人は苦手に思うかもしれないけど、子供は嬉しいみたいだよ
    先週持久走だったけど、子供達喜んでたよ

    • 2
    • 20/12/04 19:46:53

    大人は苦手に思うかもしれないけど、子供は嬉しいみたいだよ
    先週持久走だったけど、子供達喜んでたよ

    • 0
    • 20/12/04 19:45:08

    私もでかい声で応援してる人苦手

    • 1
    • 20/12/04 14:48:25

    ひねくれすぎだろ。
    じゃあ、もっと早く走れ!抜かれちまうぞって言えばいいのかい?

    何でもかんでも苦手苦手苦手苦手って言ってるけど、
    逆にあなたの得意って何ですか?
    苦手って2文字見ると私は腹が立って仕方ない。
    いちいちトピにたてる事も気持ち悪ささえ感じます。

    • 2
    • 20/12/04 14:34:44

    私も苦手。

    • 1
    • 20/12/04 14:31:58

    先頭集団にはいいけど、ビリの子をみんなで応援するのがなあ。私 運動苦手だから、いつも後ろの方で、応援されると何か馬鹿にされてるように感じて辛かったから。

    • 3
    • 20/12/04 14:28:05

    >>236
    わかる。ママ友がうちの子に対して「抜かせ!」って言ってて、応援してくれたのはありがたいけど、相手のあることだから…
    「まだ行けるよ!」とかなら嬉しいんだけど、相手の子はどう思ったんだろう。って思ってしまった。

    • 1
    • 20/12/04 14:24:25

    頑張れ~とかファイトは気にならない。
    寒い中、苦しいのに頑張ってるのを応援したい気持ちだろうし。

    抜かせ~とか言ってる人が嫌だな、直接知らない子でも同じ学年だし、競り合ってたら「◯◯頑張れ~」で通じるだろうし。
    その子が頑張って順位が上がるのは良いけど、やっつけろのニュアンスはいらない。

    • 0
    • 20/12/04 14:16:18

    応援されると本当に力がでるらしいよ
    プロスポーツだってそうらしいじゃん
    怒ってないで応援してあげて
    高学年で関わらないでオーラ全開の子も声かけられたらちょっと嬉しそうなの可愛いし

    • 0
    • 20/12/04 14:11:50

    まず言いたいことが2点、やりたくて走ってる子に頑張れ!は有効。ほんとに力になる。
    私がフルマラソン出て実感した事。
    やりたくない子にとってはただの苦行だから頑張れ!って言葉は届かず、ただ苦行に耐えてる感じだから、それはそれであんまり気にしてないと思う。

    あと、頑張れって言葉に含まれてる言霊は、ほんとに頑張れっていうのとはまた別に、応援してるよ!見守ってるよっていう気持ちが含まれてます。

    倒れている人にかける、大丈夫ですか?と同じ。
    言葉の意味ってよりも、おもいやりのきもち。

    • 2
    • 20/12/04 14:07:34

    ↓ビリ付近における声援の実態はこんな感じじゃない?

    保護者「頑張れ!!(ちんたら走るなノロマども!!)」
    生徒「・・・・・(うるせー、俺は走りたいわけじゃねえ!!)」

    マラソン大会は不毛だよねwww、やりたい子だけでやるのが一番いいわ。

    • 2
    • 20/12/04 14:00:21

    >>205頑張っても、ファイトも諦めるなも同じじゃないの。

    • 0
    • 20/12/04 12:35:27

    「充分頑張ってるよー」

    って応援されたら、もういっか。って、力を抜きそう。

    今頑張ってるけど、ゴールまで、頑張り続けろって意味で「がんばれ」でいいんじゃないかな。

    • 3
    • 20/12/04 12:33:03

    主の考えは病んでるね。鬱の方なのかしら?

    • 4
    • 20/12/04 11:50:53

    めんどくせー笑
    朝はおはよう。寝るときにおやすみなさい。みたいなもんで応援は頑張れ。って言うだけでしょ。
    幼稚園の時から応援のかけ声はそれって刷り込まれてるんだから言葉の意味とか考えないでしょ笑
    それとも9時はもう早い時間じゃないのにおはようは変!
    寝る人に起きてる人がおやすみなさいって言うのはいいけど、これから寝る人が言うのはおかしいだろ!
    とかいちいち腹立ってしょうがないの?

    病気じゃん。病院いけ。

    • 5
    • 20/12/04 11:48:00

    >>227
    うちのとこもいるけど感動するよ。生徒たちも応援したり、一緒に並んで走ってあげてたり、みんな一体化する感じ。普段も普通に遊んでるけどね。

    • 0
    • 20/12/04 11:46:06

    >>223泣く意味わからない

    • 0
    • 20/12/04 11:36:20

    >>223
    で、普段はその障害がある子とは遊ばないんでしょ?

    • 0
    • 20/12/04 11:35:11

    主は叱咤激励という日本語を知らないらしい。
    かける言葉はなんでもいいんだよ。

    • 0
    • 20/12/04 11:34:37

    >>223
    うわぁ…

    • 0
    • 20/12/04 11:33:41

    うちの子の学校じゃ、我が子だけでなくよその子もみんなで応援してて、障害ある子が頑張ってる姿に涙したりしてるよ。

    • 0
    • 20/12/04 11:29:17

    頑張ってないから頑張れって言うんじゃなくて「応援してるよ!」の気持ちでいうのが頑張れじゃないの?
    人生で頑張れ言ったときも言われた時もどんな感情だったんだよ笑

    • 4
    • 20/12/04 11:27:29

    >>219
    今はコロナで応援にも行けないことが多いし、行っても声だしての応援は禁止だったりする。

    • 0
    • 20/12/04 11:26:46

    >>218
    ビリなのは事実だから仕方ないよね?なにがそんなにきついんだろ?

    • 0
    • 20/12/04 11:26:33

    >>215
    声援も煩わしい騒音だわ

    • 0
    • 20/12/04 11:25:29

    >>216ビリだけど←きっつw

    • 1
    • 20/12/04 11:23:38

    そういうことじゃないわ。
    負けるなー辛さにがんばれだよね。

    うちの子はがんばれで力湧くって!
    わたしもそうだよ
    あほなのねー

    • 2
    • 20/12/04 11:23:24

    >>208
    ちょっとあなた履き違えてるwビリだけど精一杯やりきってねーってことだよ。諦めて投げやりになるなーって感じ?最後まで頑張ることに意味がある。勿論体調が悪かったりなら棄権すればいい。体調のことは本人にしかわからないから、自己判断も大事だよ。

    • 1
    • 20/12/04 11:21:50

    無言でいるなら、わざわざ見に来るなよ。
    立ち見の表情なんてランナーは見てないし、心で応援してるつもりなら通じてないから。

    • 5
    • 20/12/04 11:21:18

    >>205
    ファイトのほうが嫌だわ。直訳だと喧嘩だよね?

    • 0
    • 20/12/04 11:19:02

    フレーフレー!は?

    フレーてどういう意味だろ

    • 2
    • 20/12/04 11:12:46

    元陸上部で長距離やってたけど、頑張れは嬉しい。もう頑張ってるよなんて絶対思わない。頑張れはここにいるよ応援してるよだと思ってる。みんながあんまりいない途中のところで頑張れって言われたらテンション上がる。

    • 6
    • 20/12/04 11:02:03

    >>205ファイトも頑張れ、戦えって意味だけど…

    • 0
    • 20/12/04 11:01:43

    >>203
    駆け寄ってみんなで一緒に走るとか?涙涙

    • 0
    • 20/12/04 11:01:38

    結局、なんて声がけするのが正解か主は教えてくれないんだ?

    • 3
    • 20/12/04 10:59:52

    >>206
    諦めるな!←スパルタこえーw

    • 1
    • 20/12/04 10:59:00

    中学生ぐらいだと「あいつのババアうるせー」とかいう子いるから怖いよ
    いじめにつながるかもしれないし

    • 1
    • 20/12/04 10:58:50

    >>195
    ビリの子には諦めるなって意味での頑張れでしょ。どんだけ性格悪いのよ。

    • 4
    • 20/12/04 10:58:38

    私も苦手。頑張って屡子に頑張れとは言えない。順位を争うなら◯ファイトって言う。
    それ以外は言葉にならない、頑張っていることに黙って拍手する。元陸部の子の母。

    • 1
    • 20/12/04 10:57:23

    熱くなる!
    頑張れ~
    頑張って~

    松岡修造のように

    • 1
    • 20/12/04 10:57:20

    で、ビリの事情がある子に対して感動のワンシーンが繰り広げられるんだよね!みんな感動!

    • 0
    • 20/12/04 10:57:15

    頑張れーって言われたい子もいるでしょ。主はなんて声かけるの?

    • 0
    • 20/12/04 10:55:46

    >>190
    どーでもいいよ
    要はエールを送るってことだよ

    • 1
    • 20/12/04 10:53:07

    >>195それは、応援してる側の気持ちじゃなくて、応援されてる側の気持ちって事?
    ネガティブだとそういう思考に陥りやすいと思う。

    • 0
    • 20/12/04 10:51:45

    >>195
    性格良くなるように頑張れ!

    • 1
    • 20/12/04 10:47:46

    >>195
    ビリ付近の子達に「待ちきれないからとっとと走り終わらせろよ。このゴミ」なんて思った事一度もいわ!
    最後まで諦めないで頑張れと思って応援するけど。

    • 3
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ