渡部建の謝罪会見 ネット上で同情の声「まるでいじめ」と報道陣に批判殺到〈dot.〉

  • ニュース全般
  • 柴田勝家
  • 20/12/04 01:34:17

今年6月に「多目的トイレ」を使った不倫問題が報じられ、活動休止中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が12月3日夜、都内で記者会見を開いた。黒いスーツ姿で会場に現れた渡部は、神妙な面持ちで第一声を発した。

【写真】会見を開いて評価を上げたのはこの人

「本日は大変お忙しい中お集まりいただき、コロナ感染対策にご協力いただき、ありがとうございます。このたび私がしてしまった大変軽率な行動により、関係者のみなさまにご迷惑をおかけし、多くの視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。会見が遅くなってしまったこと、不適切な場所での不貞行為、深く深くお詫び申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」

 会見の間、終始伏し目がちで時に言葉を詰まらせながら記者の質問に答えた渡部。

 11月20日には、大みそかに日本テレビ系で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズに出演することが、スポーツ紙に報じられた。その真偽について質問されると、「私の口からは何も言えません」と明言を避けた。

 会見の間、同様の質問が何度も出たが、渡部は「申し訳ない。私の口からは言えない」「放送前の番組内容に関して、それに関しては私の口からは言えないということ……」と繰り返した。すると、そのやりとりに業を煮やした記者から「我々も『ガキの使い』で来ているわけではない」との声があがる一幕も。報道陣から笑いが起こると、渡部は「すみません」と力なく答えた。

 騒動から約半年後のいまになって謝罪会見を開いた理由を問われると、「昨今の報道があって、みなさまの声を聞いて、一日でも早く謝罪会見をしなければと思った」と答えた。

 会見の生中継をみた視聴者は、明言を避け続ける渡部に対して、「謝るべきは、多目的トイレを必要としている障害者や子連れで大変な人たちだよ。」「質問に対しても全然言葉出てこなくて準備不足感が否めない」といった批判の声が挙がったが、その一方で、「かわいそう」と同情する声も少なからず見られた。とくによく目にするのは「いじめ」という言葉だ。

「渡部の記者会見、集団いじめにしか見えなくなってきた」

「渡部が1番悪いんだけど記者の質問の仕方が公開いじめみたいで見ててすごい嫌だ」

「質問している芸能レポーターの人たち、どれだけ偉いんだって感じ。品の無いいじめの構図」

 騒動後、年末番組での復帰報道も含め、渡部に対してこれほど同情の声がみられたのは初めてかもしれない。

 今後について質問された渡部は、「そういう思いは、はい」と答えた後、「気持ちの中でもこれからのことだと思っています。一方的にやりたいと言っても相手のあることで、おこがましくて言えません。コンビで一緒にやりたい気持ちもありますけど、(相方に)迷惑をかけたくないし、話し合っていきたい」と話した。

 会見の終わりに「いちからやり直したい」、そして妻の佐々木希(32)に対して「改めて謝罪して、本当に生まれ変わった自分を見届けてほしいという思いを伝えたい」と話した渡部。タレントとして復帰できる日は来るのだろうか。
(AERA dot.編集部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b97f6776c52b30b01c1227345930c6969f3cdeec

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/12/04 01:35:43

    サンジャポのやつおる

    • 6
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/12/04 01:35:47

    見てて嫌悪感しか無かった…記者たちにね
    何様なんだろう…ゴミすぎるだろ日本のマスゴミ

    • 41
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/12/04 01:39:01

    これ見て、やりすぎよとか可哀想と言う感情にならずもっとやれだのレポーターと一緒になって更に追い詰めるような事を言ってるような人間はただのサイコパスだよね

    • 25
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/04 01:39:02

    >>2
    本当に不愉快だった
    渡部じゃなくマスコミ

    こんなの朝やお昼のテレビでやってほしくない

    同じような質問ばかりして
    何度も何度も言えませんって謝ってるのに

    • 33
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/12/04 01:39:31

    近藤真彦や渡辺謙にも同じようにできるのかね?渡部が何も言い返せないのわかってて無茶苦茶言ってて腹が立ってきた。気色悪い本当に

    • 39
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/04 01:39:53

    渡部のしたこと逮捕案件じゃない?これくらいですんでよかったよ。

    • 11
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/12/04 01:41:04

    一般人の私でも番組の事言えないのわかるわ。あれはしつこすぎ。

    • 25
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/12/04 01:41:20

    >>6全然逮捕案件じゃないけど?あんたみたいなアホがいるからいじめはなくならないんだろうね。不倫を憎むならあんたの旦那に言いなよ。気持ち悪い

    • 27
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/12/04 01:41:24

    渡部可哀想~
    と、思わせる作戦だと思ってる
    私はね。

    • 54
    • 20/12/04 01:42:11

    何で芸能レポーターに謝らないといけないの?
    多目的トイレを必要としたいる方々には何度も謝罪したよね?
    家族のルールみたいなものを出してきたり関係ない事ばっかり聞いて馬鹿みたい
    最後は答えられないの分かってて番組に出るのか出ないのかをずーっと聞いて時間の無駄すぎる

    • 25
    • 20/12/04 01:43:48

    ガキに出るのか出ないのかは番組なりダウンタウンに聞けば?漏らした関係者が居るんだから

    • 18
    • 20/12/04 01:44:41

    >>6
    これで逮捕なら刑務所パンクするわw

    • 16
    • 20/12/04 01:51:31

    >>3
    読んでないけど
    渡部の演技だと思う

    • 11
    • 20/12/04 01:51:58

    この囲んでるババア達は一体何様のつもり

    • 14
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/04 01:55:22

    バイキングで坂上とニヤニヤ楽しそうに「何聞いて欲しいですか?!これ聞いて欲しいって事あったら聞きますよw」みたいなやり取りしてたオバハンどれ?1番近くの?

    • 4
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/12/04 01:58:26

    日本のマスメディアの質の低さ…見てられなかった
    胸糞でしかなかった
    芸人には何を言ってもいいのかね?
    なんでレポーターが偉そうなのかな?
    とにかく最低だった

    • 18
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 02:03:17

    まんまと渡部側の策略に乗ってる感じ。
    どんどん遠慮なく問い詰めてやって下さいって言われてたんじゃないの?

    • 16
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 02:04:20

    まさに「公開イジメ」
    確かに最低な事したよ、でもされた側が許そうと修復のために努力されてるのに無関係な人達がよってたかって叩く意味ある?
    まさに「イジメられる側にも理由がある」理論での攻撃。
    最低だよね、マスゴミ。

    • 15
    • 20/12/04 02:05:20

    >>9
    私もそう思ってる。
    同情してる人たちは、まんまとはめられたんだよw
    こういう人たちのお陰でTV復帰が一歩近づいたね~

    • 27
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/04 02:07:35

    バカだなーこれで同情票を集めたいからじゃん?グルだよ。

    • 26
    • 20/12/04 02:09:26

    >>19ひねくれすぎて疲れない?性格めちゃくちゃ悪いよね?テレビ見るのやめたら?

    • 13
    • 20/12/04 02:09:49

    グルとかまで言っていじめを正当化しようとするいじめ主犯格みたいなのが居る
    人の親とは思えん

    • 10
    • 20/12/04 02:11:47

    ヤラセとかグルとか言って、みんな目を覚まそうよみたいな人っていじめやってた人なんだろうね。見てて普通に不快でしか無かった。渡部可哀想云々じゃないのわからない空気の読めない人。

    • 7
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 02:16:18

    この人が公共の場でいやらしい事してたかどーでもいいな。かなり気持ち悪いけど
    ただ会見で みなさん はちょっとなぁ。

    • 2
    • 20/12/04 02:20:11

    何度も何度も同じような質問して答えられないって断ってるのに頭悪いのかなって思ってしまった
    家事全部やれみたいなこともその家庭でのことなんだからお前には関係ないだろって思ったし
    すぐ会見しなかったことをネチネチネチネチと何回も聞いて、いい加減しつこー!ってなった。

    • 9
    • 20/12/04 02:31:11

    可哀想ってまんまと引っかかってる奴いて笑ったw

    • 25
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 02:37:53

    これも芸能人としての仕事、売りなんじゃ無い?嫌なら会見なんかしないでしょう。
    離婚も秒読みなら働くしかないだろうし。
    全ては自分の馬鹿が招いた事。

    • 18
    • 20/12/04 02:39:16

    >>17それだよね。そういう姿晒せば世間は同情するバカがいるもんね。子供いる親なら多目的トイレだって使うのに、そこで性行為した渡部に同情する方が驚き。渡部と同じ経験者なの?
    会見よりもただただ不快だし気持ち悪いとしか感じない。

    • 23
    • 20/12/04 02:40:34

    ちらほら擁護がいて気持ち悪い。
    マスゴミのやることはいつもこんな感じじゃん。
    で、さすがにこれは可哀想って世間を同情の流れに持っていくつもりなんでしょ。

    • 33
    • 20/12/04 02:40:49

    渡部吊し上げにあったのね 
    何だかなぁ佐々木希が可哀想だな
    と思ってしまう。

    • 5
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/04 02:43:32

    全然反省してなくて、びっくりした笑
    まぢか!と思った笑
    こいつやべえなって。
    他人の家族のことだからどうでもいいけど、渡部の顔みるだけで、ただただ不快だわ。
    もうテレビには出ないで欲しい

    • 33
    • 20/12/04 02:43:38

    >>29本当。渡部擁護してる奴のが気持ち悪い。

    • 27
    • 20/12/04 02:50:07

    >>21
    あなたは頭足りなくて生きにくそうね。
    騙されないよう気をつけて。
    テレビ見るのやめたら?ああ、助言ね、どーもw

    • 8
    • 20/12/04 03:09:07

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 1
    • 20/12/04 03:09:16

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:20

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:25

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:29

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:33

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:37

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:41

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:44

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 0
    • 20/12/04 03:09:48

    ベンジョッシュ!ワタベンジョ!wwww

    • 2
    • 20/12/04 03:15:23

    でもこれって自分で開いた会見なんでしょ?
    ちょっと見たけど、聞く側もそれ以外聞きたい事なんてないんじゃない?

    • 22
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 03:29:01

    まさにタジタジ
    って感じ

    • 0
    • 20/12/04 03:53:46

    なんだろ。最低なことをした奴はどんなに叩かれても制裁受けても仕方ないと思ってる私は頭おかしいのかな?だから渡部の場合も可哀想ともなんとも思わんわ。そもそも笑ってはいけないに出てるってことがバレなければ会見も開かなかったでしょ?この人。そういう奴になんで同情の余地があるのか知りたい。強いて言えば子どもは可哀想とは思うけど。

    • 32
    • 20/12/04 04:02:58

    会見後の大島の反応が見たい。

    • 2
    • 20/12/04 04:15:54

    >>46
    イジメと一緒。ヤバ。

    • 1
    • 20/12/04 04:19:01

    >>47

    児嶋だよ!

    • 5
    • 20/12/04 04:33:28

    いじめだと思わない。
    収録がバレたから急遽謝罪会見を開いただけ。
    なんの会見も開かずに、TV収録をした渡部が悪い。
    質問の答えもちぐはぐで、観ていてイライラした。

    • 36
1件~50件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ