ホステスやキャバ嬢の待遇が可哀相すぎる

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/12/04 00:03:04


コロナの前から大変なのに今はもっと残酷らしい。
飲食店の時間帯短縮営業のせいで売上も少なく、家賃も払えない方が多いみたい

みんな頑張って仕事しているのに支援が少なすぎる気がする。もちろん医療従事者もそうだけど夜の人もきちんと仕事を全うしてるんだからもっと支援されるよう声をあげませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/12/04 00:05:35

    経営不振だと不衛生になって悪循環だからな
    怖くて行けないよね

    • 3
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/12/04 00:06:43

    >>1
    可哀相すぎるよね。
    みんなで声を上げて訴えよ

    • 0
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/12/04 00:07:29

    自殺増えてる原因にすごく影響してると思う

    • 3
    • 20/12/04 00:10:00

    辞めてまともな仕事探せばいい

    • 20
    • 5
    • 石田三成
    • 20/12/04 00:10:10

    転職したらいのでは?

    • 17
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 00:10:32

    そんなところでしか働けない人間に支援って必要かな?

    • 12
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/12/04 00:11:21

    だってハイリスクだから水商売と言われてるんだろうし。手堅く稼いだ方が賢いね。

    • 25
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/12/04 00:11:59

    >>6
    何言ってんの?
    コンビニやスーパーより頭よくないとできませんから

    • 0
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/12/04 00:13:35

    営業が下手なんじゃないの?
    店に来るお客さん
    裏引き用のお客さんってわけてる人多かったよ。
    私はもうやめたけどまだ水商売してる友達はお金なくなったらお客さんにもらうから別に困ってないって言ってたよ

    • 1
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 00:13:57

    >>8じゃあコンビニやスーパーで働けばいいんじゃない?

    • 15
    • 20/12/04 00:16:10

    >>8頭良くないと働けないようなお店ばかりでもないよ
    田舎のボロい店なんて頭悪い子たくさんいるよ

    • 9
    • 20/12/04 00:17:44

    昼の普通の仕事をすればいいのに
    しない、できない人たち。
    自分でそういう道を選んでおいて
    助けては通らないよ

    • 23
    • 20/12/04 00:18:39

    Uberしたり、早朝働いてる人もいるよね

    • 2
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 00:19:14

    主は夜働いてるの?
    まともに税金も納めてないのに支援なんてされる訳ないでしょ。
    たいした仕事でもないのに高収入もらってるんだからリスクがあって当たり前。
    昔、働いていたから、そう思います。

    • 11
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/12/04 00:19:24

    ここのコメントひどい人ばかり!
    一番頑張っている仕事だと思うのにさ
    頭もよく美人の方を目の敵にしすぎ

    • 1
    • 20/12/04 00:21:43

    頭良くて美人がいつまでもホステスをしてるの?

    • 14
    • 20/12/04 00:22:33

    景気の良い時は1時間で何万稼げたーと
    自慢。
    コロナ禍になってから
    稼げない稼げないとアピールしだして
    復業したら、と勧められても
    時給が安いだのなんだの
    言い訳ばかりで結局水商売にしがみついてる

    なんでそんな人を助けなきゃいけないの?本当にわからない。

    • 18
    • 20/12/04 00:22:41

    たたいてほしくて
    ワザとコメントしてんの?
    ハイリスクハイリターンなんだから
    当たり前だろ。
    税金も納めてないのに
    支援なんかできません

    • 7
    • 20/12/04 00:24:45

    >>18
    今の子税金納めてるよ

    • 3
    • 20/12/04 00:26:31

    >>12
    うん。
    掛け持ちしてる人も多いよね。

    不景気になるとみんな外食、遊興費から削っていくから仕方がないと思う。

    うちも実家が居酒屋だけど、売上去年の半分以下に減ったっていってるわ。従業員も日数減らしたって言ってた。
    年を取ったから広い店はやめて、こじんまりした店に移ったとこだったから、家賃も安いんだけど、アルバイトしか雇ってないからアルバイトがいなければ店辞めてしまいたいって言ってたけど。
    なかなかアルバイトの子たちが他の仕事探さないらしい。

    • 0
    • 20/12/04 00:27:07

    普段がっつり稼いでるんだから貯金くらいあるでしょ。貯金ないなら金銭感覚狂ってる自分の責任。

    • 21
    • 20/12/04 00:27:23

    これで窮地に陥ってるなら生活するのが下手なだけでは?

    • 4
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 00:28:21

    てんちむは稼いでるよ

    • 1
    • 20/12/04 00:28:32

    それが水商売ですよ。

    • 12
    • 20/12/04 00:29:16

    頭のいい美人はコロナくらいで生活に困らないから大丈夫だよ安心してね

    • 10
    • 20/12/04 00:30:24

    あげません。
    普通に働け。

    • 5
    • 20/12/04 00:30:47

    まぁなーでも医療従事者上げまつりすぎな風潮はちょっとね。それも仕事だから。

    • 2
    • 20/12/04 00:32:15

    こういう状況続くのわかるんだかなぜ辞めない?
    仕事は他にもある

    • 5
    • 20/12/04 00:35:54

    ちゃんと申告して税金払ってる人には支援してあげてもいいと思う。

    水商売も風俗も、まともに申告して税金払ってる人って本当に少ないよ。


    • 15
    • 20/12/04 00:38:03

    なぜか、声を上げる気がしない。

    • 9
    • 20/12/04 00:38:23

    若いときから水商売してママになった人なんかはもう普通の仕事できないからね。まぁ、コロナ渦になる大分前から夜の世界は閑古鳥になってたよ。

    • 1
    • 20/12/04 00:40:14

    家賃100万単位の店は大変だろうね。

    • 3
    • 20/12/04 00:41:30

    >>32
    安い店ってこと?

    • 0
    • 20/12/04 00:41:35

    主は水商売を叩かせたいだけ

    • 1
    • 20/12/04 00:42:14

    大体、経営者がまともじゃないから雇用保険とかの社会保険にも入ってないんだろうね。
    女性達は気の毒だなとは思うけど、反社みたいな組織がバックについてるような層を救出しようなんて、決して声はあがらないと思うよ。

    • 7
    • 20/12/04 00:42:22

    SNSの桁違い整形モンスターは氷山の一角。あれが水商売と思ってはいけない。ほとんどが貧しい

    • 2
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 00:47:32

    >>34
    頭悪いから水商売の女だと思うよww

    • 2
    • 20/12/04 00:52:36

    今17とかで稼いでる子は稼いでるよ。

    • 0
    • 20/12/04 00:52:38

    そんなの補償がないからお給料が高いんでしょ。
    賢い人は貯蓄してるよ。
    貯蓄もしないで散財してた人が騒いでるだけ。

    • 16
    • 20/12/04 01:04:47

    交通や観光業界の人のほうが可哀相。

    水商売は不安定なのは字のごとくだと思うよ。

    • 10
    • 20/12/04 01:08:41

    お客さんからもらった物メルカリで売れば
    2~3ヶ月は暮らせるんじゃないの?

    • 11
    • 20/12/04 01:10:53

    介護とか募集してるのにね。職業訓練受けて転職すれはいいのに

    • 9
    • 20/12/04 01:14:25

    他の仕事を探せば良いだけ

    • 7
    • 20/12/04 01:49:51

    今は需要無いんだし、そんなところになんの支援するの?
    他に仕事は沢山ありますよ。

    • 2
    • 20/12/04 01:53:01

    儲かってる店は儲かってるから何も変わってない

    • 0
    • 20/12/04 02:00:25

    とりあえず、休業支援の手数料が高すぎて。
    中抜きされてるんだろうけどさ。

    • 1
    • 20/12/04 02:02:40

    ホステスとキャバ嬢はお客さんに支援してもらってください。

    • 8
    • 20/12/04 02:10:24

    本当に夜の世界知らないんだね

    守秘義務がきっちりしてるお店が半数も無いので
    会社勤めや看護師などは動けないけどね

    • 3
    • 20/12/04 02:18:26

    100が70になっても騒ぐのは当たり前だけど
    大箱経営除き本当に困ってるのはベテランや掛け持ちでもなく

    交通事故起こしたり受け子など以前にやって弁済や慰謝料払ってる子

    • 2
    • 20/12/04 02:51:52

    >>48
    私、会社員しながらキャバやスナックでバイトしてたよ。
    周りにも本職が会社員、幼稚園教諭、看護師さんとかいたよ。
    さすがに公務員とかはいなかったけど

    • 5
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ