大阪の看護師の求人、ヤケクソになる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/10 00:44:16

    50万とか安すぎ

    • 0
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/10 00:36:11

    !大阪府政の涙ぐましい努力!

    大阪府は、府立病院の予算を大幅削減したり
    千里救命救急センターへの補助金を廃止したり、
    保健所の削減、職員の削減をしたり、
    住吉市民病院を廃院させたり、
    府立看護学校の補助金を廃止し、廃校に追い込んだり等していました。

    故意かどうかは知りませんが、大阪を医療崩壊寸前まで追い込んだのは、大阪府政です。

    自衛隊員の皆さんの手を煩わせるな。

    • 0
    • 20/12/09 12:34:22

    大阪府、今までの医療削減政策が裏目に…病院・医師・看護師不足が深刻【新型コロナウイルス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3750045

    • 0
    • 20/12/08 22:52:32

    条件にあった、日本看護協会の会員であること、がなくなったというか緩みましたね。
    はじめからそうしないとね。
    夜勤専従などのバイト・フリーター看護師は看護協会なんて入ってないだろうし。

    • 0
    • 20/12/07 22:41:17

    >>106
    一度でも入会したら、履歴が残ってるの?!
    知らなかったわ~

    • 0
    • 20/12/07 22:27:26

    >>105
    現役で協会員じゃないといけないの?
    一度入会すると番号ずっと残ってると思うけど、それではなく?
    現役会員のみなら、潜在にそんな人いないよねー

    • 0
    • 20/12/07 22:23:11

    よく見たらおかしいな。
    若干名しか募集しないんだ?

    ホームページも見たけど、「日本看護協会の会員であること」も条件みたいだね。

    潜在看護師は看護協会から退会している人がほとんどじゃない?
    年会費高いから!!

    • 0
    • 20/12/07 15:06:48

    >>103
    出てこないんだけどな。

    • 0
    • 20/12/07 13:57:05

    >>101
    その自殺した人の友人がFBに拡散希望って投稿してたよ
    Twitterで看護師自殺って検索したら多分出てくるよ

    • 0
    • 102
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/07 13:46:11

    看護師の友達が月100万でも無理って言ってた。お金の問題では無いらしい

    • 3
    • 20/12/07 12:58:42

    >>80
    今までこの手の話しはデマばっかりだったけど今回は本当なの?
    どこも記事にしてないからまたデマなんじゃないの?

    • 3
    • 20/12/07 12:35:29

    >>95
    その気持ち、ほんっとにわかるんだけどね。
    でもね。申し訳ないけどそんなこと言ってたらいつまで待ってんだってなるんだよね。
    いや、本当に気持ちはわかるんだけどさ。

    • 1
    • 20/12/07 12:33:18

    金額だけ見るとすごいけど、割にはあってないんだよー!!!笑

    • 0
    • 20/12/07 12:32:54

    多分即戦力になれそうな今潜在だけど、こんなご時世復職なんかしないよ。
    独身だったらわからないけど。

    • 1
    • 20/12/07 12:31:41

    子供がいなかったらやっても良いかなーとは思ったよ。

    • 3
    • 20/12/07 12:29:30

    >>95どの角度から見るかだよね。医療関係だって経済の一部だし全医療を税金で担うとしても税収が必要で経済活動は必須。
    それぞれが妥協しあってバランスとるしかないんじゃないのかな。
    経済優先したから次は医療現場優先で自粛しなきゃだよね。

    • 2
    • 20/12/07 12:25:51

    >>91

    以前別トピでgotoやらなきゃよかったのにってレスに対して、しなきゃ経済が回らないとか理想論だとかって批判のコメントたくさんきてた。一般人はgotoで旅行行ったり美味しいご飯食べたりできるからいいけど、医療従事者のこと考えたらgotoやらないのが最善だったよね。

    • 4
    • 20/12/07 12:12:03

    もうすぐ新卒看護師がどっさり入るでしょ。
    ほぼ独身だし宿泊施設準備して、国家試験の合格発表が終わったら翌日から、研修に入ってもらうつもりなんじゃない?

    • 1
    • 93
    • 潜在看護師
    • 20/12/07 11:57:03

    >>89
    現場から離れて数年経ってる潜在看護師はちょっと…とか、すぐに使える看護師じゃないとだめ!とか、現役の看護師がインタビューや掲示板で言ってるしね…
    そんなこと言ってる看護師はまだ余力のある病院なんだろうけど。
    本当に戻ってきてほしいなら、がっつり研修もしないと無理だろうよ。

    ちょっと育児で離れた人が復帰しても、温かく迎えいれない病棟もあったなぁ。
    病院、看護師ってそんな世界。

    バリバリ夜勤もして、子供が熱でも休まない!そんな人だけしか生き残れない病院がたくさんあると思う。

    使い捨ててきた潜在看護師に、こんなときに戻ってきてほしいなんて都合よすぎ。

    看護○○○の、座って仕事してるおばさんたちこそ、インタビューに答えていないで病院に復帰してはいかがでしょう?
    お偉い看護師だろうし、進行形の看護を知っているでしょうし。

    • 5
    • 20/12/07 11:45:22

    >>80 辛すぎる。使命感より、自分の身を守ってほしい。こうなる前から潜在看護師沢山いたよね?そん時から真剣に対策をとってないからだよ!
    看護師に限らずさ、もっと人を大事に扱わないと、取り返しのつかない日本になっちゃうよ。

    • 3
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/07 11:44:03

    >>80
    gotoなんかして医療機関がやめてと言ってるのに聞き入れないし。ひどいね。

    • 5
    • 20/12/07 11:20:44

    >>87
    そりゃそうだよね、、他の科でもかり出されるだろうし、、

    • 2
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/07 11:11:26

    現役退いた年配の方とか呼ばれたりするのかな?でも高齢者は無理か

    • 0
    • 20/12/07 11:03:55

    >>87
    どうかな~
    変わらないんじゃない?

    • 0
    • 20/12/07 11:00:56

    今年の医療系大学の倍率めちゃくちゃ下がりそうだよね~

    • 0
    • 20/12/07 11:00:47

    >>84
    えええっ、、悲しすぎる

    • 1
    • 20/12/07 10:56:19

    >>75
    子供おいて出稼ぎ状態だものね。
    自宅から通勤はしたくないし。

    旦那はいても、家事や食事の準備も誰がするのさ~ってことで、よほど経済的に困窮していなければ潜在看護師は戻らないよね。

    • 2
    • 20/12/07 10:55:58

    >>83

    過労や鬱とかでみんな退職してく中、2週間家に帰れてなかったみたいだよ。しかも先月結婚したばかりの新婚だったって。

    • 1
    • 20/12/07 10:54:03

    >>80
    ニュースみてないけど、過労だよね。

    • 0
    • 20/12/07 10:53:16

    ボーナスないもんね、都合よく呼ばれるわりには安いわ。

    宿泊施設は無料でも、家電とかあるのかな?ホテルなの?
    宿泊施設までの移動は徒歩か?
    タクシー代は?
    食事も用意してくれなきゃ行きたくないなぁ。

    • 2
    • 20/12/07 10:52:00

    >>80
    看護師になりたい、と言ってる娘がそのニュース見てショック受けてた。

    • 0
    • 20/12/07 10:49:00

    大阪のコロナ病棟の看護師、自殺したよね。

    • 1
    • 79
    • 危険手当てもちょうだい
    • 20/12/07 10:47:32

    派遣扱いなんだろうな。

    急性期で、2交代制の夜勤6回でこの給料は正直安いから、勤続年数が10年以上の即戦力ある急性期のナースは行かない。

    潜在看護師を期待してるのかもしれないけど、数年のブランクならいいけど、10年以上のブランクある人が、ここ数年で変わった呼吸器の種類とか、閉鎖式吸引とか、その他もろもろと覚え直すところから入るから、そこの病院に再教育する余裕が本当にあるのかな?

    PPEは脱ぎかたを間違えると、自分が汚染するから、その着脱方法についても完璧にできるまで実際に看護できないし。

    ちなみに、トイレについては、日勤のときは、行きません(笑)水分も取りません(笑)
    夜勤は仮眠時間があるから、その時に行きます。

    • 0
    • 20/12/07 10:35:46

    独り身ならやるわ。看護師の資格持ってないけど(笑)

    • 4
    • 20/12/07 10:32:54

    >>75
    協会から連絡ってどういう形で来るの?
    電話?封書?

    • 0
    • 20/12/07 10:23:57

    原発の除染作業員募集みたいだね

    • 6
    • 20/12/07 10:23:03

    >>74
    看護協会から連絡来たけどお断りしました。
    他の辞めた同期も。
    なかなか子供いたら戻れない。

    • 3
    • 20/12/07 10:21:14

    今自衛隊派遣で盛り上がってるけど、結局こういう求人はどうなったの?
    50マンで来てくれる人いたの?

    • 0
    • 20/12/05 20:30:39

    自衛隊にも要請?

    • 0
    • 20/12/05 09:32:38

    感染者がすごく増えたとき、Twitterで大阪の医師や看護師が怒ってたよね
    「密を作るだけ作って感染者増えたら医療従事者に丸投げで、軽視されてる。こっちにだって家族がいるんだ」みたいな
    怖いから倍積まれても行かない

    • 2
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:26:44

    自分の身も危険に晒される戦場で働くんだから本当はそれぐらい必要だよね

    • 7
    • 20/12/05 09:23:41

    >>61今、土日祝日休み、日勤のみで年収600万超えてるから行かないな。

    • 0
    • 20/12/04 08:32:30

    コロナ患者みたくないからやらないよ
    自身にも家族がいるから、反対するに決まってる

    • 3
    • 20/12/04 08:23:07

    100万なら考えてあげる。

    • 3
    • 20/12/04 02:41:02

    そうだね、少ない

    • 2
    • 20/12/04 02:37:13

    倍出せ、倍

    • 0
    • 20/12/04 02:23:57

    リスクあって、これは安い

    • 11
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/12/03 23:01:26

    海外旅行のために派遣や夜専で病院転々としてる看護師いるけど、そんな子達が志願するんだろうか?
    重傷者ならレスピもエクモも知識ないと無理だし、これは募集集まらんでしょ。
    もう近辺の病院に直に交渉してスタッフ何人か出してもらった方が早いんじゃない?

    • 5
    • 20/12/03 22:59:45

    16時間勤務って時点で看護師じゃなくても安い
    総支給が60万、25日勤務だとしても時給1500円
    寝てた方がマシw

    • 7
    • 20/12/03 22:44:53

    看護師はこんなもんやで

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ