家計簿つけてる? アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 15:59:02

    買ったものまで細かくつけてる

    辞めたいな

    • 0
    • 20/12/09 15:56:47

    買ったものまで細かくつけてる

    食費や学費の内訳までは書きませんが、雑費部分は細かく書きます。

    • 0
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/09 15:30:32

    買ったものまで細かくつけてる

    子供の頃からお小遣い帳付けてる延長でつけないと気持ち悪い(;^_^A
    単純に癖のものというかやめられない習慣です

    • 0
    • 20/12/05 08:07:16

    おおまかにつけてる

    手書きで家計簿つけてる。もう25年になる。

    • 0
    • 20/12/05 08:05:33

    全くつけてない

    袋訳してて毎月決まった額を入れてる。
    余った額でいくら使ったか分かる。
    医療費と美容費余ったな、食費ぎりぎりとか。
    使わなかったとしても毎月同じ額を入れていく。

    • 0
    • 20/12/05 07:48:23

    全くつけてない

    全てカード払いだし銀行のアプリ見ればどんなジャンルにどれくらい使ってるか分かるからそれでいいかなと。

    • 0
    • 20/12/05 07:33:59

    おおまかにつけてる

    アプリでつけてる

    • 0
    • 20/12/05 07:21:53

    全くつけてない

    レシートすら受け取ってなかったから、これからはせめてレシート集めてたまには集計していこうと思う。。。

    • 0
    • 20/12/05 07:21:51

    おおまかにつけてる

    買い物した分をアプリで簡単につけてる

    • 0
    • 20/12/05 07:21:27

    おおまかにつけてる

    思ったより使ってるからトータルは計算した方がいい。

    • 0
    • 20/12/05 07:19:17

    全くつけてない

    付けてないけど、
    全てカードの支払いにしてるから、明細で買ったものはわかる。

    • 0
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 07:17:22

    全くつけてない

    多分毎月赤字なんだろうなぁと思いながら生きてる。
    ボーナスでなんとかなってるんじゃないかな。
    旦那の残高なくなったら私の口座からお金足してる。
    こんなテキトーでいいのかな。(いいわけない)

    • 1
    • 20/12/05 07:14:55

    全くつけてない

    面倒臭い

    • 0
    • 20/12/05 07:10:25

    買ったものまで細かくつけてる

    市販の家計簿につけてる。
    アプリは不向きだった。

    • 1
    • 20/12/05 07:03:17

    全くつけてない

    • 0
    • 20/12/05 06:58:34

    全くつけてない

    不毛。他の事に時間をつかいたい。

    • 0
    • 20/12/05 06:57:13

    全くつけてない

    数年間はつけていたけど、働きながらだと書く時間を作る方が負担になってもうやめた。
    大体の内訳分かったし、もういいや、と。
    時間が勿体ない。

    • 0
    • 20/12/05 06:52:10

    全くつけてない

    節約とか興味ない。

    • 0
    • 20/12/05 06:49:33

    全くつけてない

    付けても仕方ない。時間の無駄。メリットがない

    • 0
    • 20/12/05 06:46:48

    買ったものまで細かくつけてる

    その日か次の日にはレシート見返して家計簿に転記する
    最近レジの打ち間違いが多いから確認してる

    • 1
    • 20/12/05 06:08:30

    全くつけてない

    何年か前にはつけてたけど見返す事がないらやめて封筒分けに変えた。

    • 0
    • 20/12/05 06:06:28

    おおまかにつけてる

    お店と値段だけつけてる
    何年もしてるけど見返したことは無い

    • 0
    • 20/12/05 06:05:15

    全くつけてない

    ざっくりわかれば良いから通帳が家計簿代わり。

    • 0
    • 20/12/05 05:57:22

    おおまかにつけてる

    結婚してからずっとつけてる。普通のノート20冊くらいたまった。

    • 0
    • 20/12/05 05:50:40

    全くつけてない

    でも、とあるスーパーのアプリをインストールするとその店で買ったものが表示されてる。あまりみないけど

    • 0
    • 20/12/05 05:48:25

    おおまかにつけてる

    食費と日用品費としてザックリ分けて付けてる。

    • 0
    • 20/12/05 05:39:07

    >>25 今年はリラックマ発売されないらしいですよ!使いやすかったですよね、、 ムーミンはリラックマと中身が似てたので私もムーミンにしました!

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 22:49:53

    全くつけてない

    続かないから
    めんどくさいから

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/12/03 22:26:26

    買ったものまで細かくつけてる

    づんの家計簿を真似して始めて自分流にちょっと変えて続けてる。全部書くなんてめんどくさ!って思ってたけどこっちの方がムダが見えたり、1つの店で日用品と食品買っても集計しやすいしびっしり書いたのを後から見返すのも気持ち良くて気づけば続いてる。

    • 0
    • 20/12/03 22:17:38

    全くつけてない

    だから貧乏なのは分かってる

    • 1
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 22:07:54

    おおまかにつけてる

    レシートの金額を写すだけ
    食費、日用品、子供費…みたいに

    • 0
    • 20/12/03 22:07:01

    全くつけてない

    つけてない

    • 0
    • 20/12/03 22:06:48

    おおまかにつけてる

    アプリでつけてます。
    食費、日用品、光熱費、服、教育費・・・とか、わけてやってるー!

    今日本屋さんで家計簿ちらっと見てみたら、「肉」とか「魚」とか「飲料」って欄があってびっくりしたーー。
    そこまでわける自信ない(笑)

    • 0
    • 20/12/03 21:30:08

    全くつけてない

    以前は食費も細分化してたけどいまは予算内で収まればよし

    • 0
    • 20/12/03 21:19:14

    おおまかにつけてる

    スケジュール帳兼家計簿。どこでいくらくらい使ったかメモしてる。

    • 0
    • 20/12/03 21:17:44

    おおまかにつけてる

    アプリでざっくりと。

    • 0
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 21:15:53

    買ったものまで細かくつけてる

    つけてるけど、ほんとつけてるだけ
    それで気をつけたりがないから、赤字になってヤベーやべー言ってるだけw

    • 1
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 21:14:42

    全くつけてない

    大体で

    • 0
    • 20/12/03 21:13:20

    全くつけてない

    つけていたけど、本当にただ書くだけだったので、毎週決まった額を財布に入れてやりくりするようにした。が、結局足りなくなって「来週から借りまーす」をやり始め、今はポイント稼ぎで完全クレカ払い。でも買い物するペースは変わらないので、結局ずっと同じくらいの出費。毎月決まった額は貯金しているので、まあこんなもんかと思っている

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/03 21:12:47

    買ったものまで細かくつけてる

    細かくつけてる方が、使い過ぎた月なんかは、次はどこを抑えればいいのかわかりやすい。

    市販の家計簿じゃなくて、普通のノートに書いてる。これが1番書きやすいから続いてる。

    • 0
    • 20/12/03 21:09:44

    全くつけてない

    ほぼ現金使わないカード生活だから、銀行出入金明細と、カードの明細で充分
    どちらもアプリですぐ見れるし

    • 0
    • 20/12/03 21:06:50

    全くつけてない

    つけてもつけなくても出てく金額は変わらないから辞めちゃった。

    • 0
    • 20/12/03 21:02:25

    買ったものまで細かくつけてる

    食費でも内訳があるからレシート見ながら仕分けてる。
    予算内に毎月納まると嬉しい。この黒字はこっちに移動してって…来月のシートを作る時に笑みがでる。

    家計簿はエクセルで自前で作ってる。

    • 1
    • 20/12/03 21:02:10

    全くつけてない

    預金以外の一ヶ月に必要なお金はおろしておくし、クレカも使う限度額決めてあるから、その範囲で生活してるから付けない。
    余ったら出前取ったり、好きなもの買ったり。
    足りなくなる前に節約する。

    • 0
    • 20/12/03 20:54:38

    >>17
    リラックマないよね?
    チコちゃんと迷ったけど目がチカチカするからムーミンに決めたw
    使いやすかったのになあ…

    • 1
    • 20/12/03 20:51:40

    おおまかにつけてる

    お金の流れと、いくら貯金できているのかを知りたいだけだから、ルーズリーフに簡単に書いてる。

    • 0
    • 20/12/03 20:50:42

    全くつけてない

    つけるのダルい。そんな暇あったら働く方が楽しい。

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 20:49:11

    全くつけてない

    ほとんど引き落としとクレカ払いだから通帳と明細みれば何にいくらつかってるとかはわかる。

    • 0
    • 20/12/03 20:45:18

    買ったものまで細かくつけてる

    ざっくりつけたり色々試したけど、細かく書かないと何を買ったのか忘れて無駄遣いしてるように感じるから細かくつけるようになった

    私には合ってた

    • 1
    • 20/12/03 20:43:16

    全くつけてない

    つけても増えるわけじゃないし、何のためにやるのかわからない。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ