いくら勉強出来ようが芸術の才能があろうがお宅の子登校拒否じゃん?(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/03 19:11:29

正確には学校には来てるけど授業中途中いなくなったり保健室に行くらしい。
そこそこ頭いいらしいし歌とか絵が上手で…って聞いたけどでも登校拒否じゃ意味なくない?
受験なんて出席日数がもの言う世界なんだし、社会に出た時にヤバいでしょそんな人。
やっぱり何事も毎日毎日コツコツ出来る子が最後は勝つようになってるのよ、この世の中は。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 20:35:00

    >>78
    行くなっていったら行きたくならない?

    • 0
    • 20/12/04 20:09:56

    保健室登校でも登校扱いって…学校も配慮配慮で大変ね。

    • 0
    • 20/12/04 12:46:39

    「毎日毎日コツコツ出来る」
    これは良いことだよね。継続は力なりだし。私も実感してます。

    • 0
    • 20/12/04 12:45:15

    保健室に行けるだけマシじゃん。
    誰かうちの子学校いかしちくり。

    • 2
    • 20/12/04 12:45:09

    保健室に行けるだけマシじゃん。
    誰かうちの子学校いかしちくり。

    • 0
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 20/12/04 12:41:30

    保健室登校なら不登校でなく出席扱いです。定期テストも受けてるなら大丈夫です。うちの県の高校は偏差値高い高校ほど内申関係なく当日点で決まるので頭良い子なら不登校でもトップ校狙えます。頭悪かったら目も当てられませんがね…

    • 2
    • 20/12/04 12:33:02

    >>68
    一時期保健室登校してたけど、普通に大学出て一部上場企業に入りましたよ

    • 1
    • 20/12/04 12:30:17

    あーなるほどねー
    トピ主の子より不登校気味の子の方が勉強もできるし副教科もできるんだ
    その子も成人するまでには安定してちゃんとエリート街道行くから、放っておきなよ

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 12:26:49

    性格ひねくれてるなーって事を書く人
    だいたい匿名だね、あとあんみつ

    • 2
    • 20/12/04 12:25:13

    朝からの不登校叩きは主かい?
    正直自分の子に必死で他人の子なんて興味ない。なんでそんな興味もつの?

    • 2
    • 20/12/04 12:22:28

    今は実力社会だよ
    コツコツが実になるわけでもない

    • 2
    • 20/12/04 12:19:37

    不登校だったけど、ユーチューバーになって人気出てそこそこ稼いでる子が知り合いにいる

    • 0
    • 20/12/04 03:29:54

    素朴な疑問だけど子供の頃に登校拒否してた大人って、社会復帰できてるものなのかなぁ。高齢引きこもりが社会問題になってるし、そういう人って親の年金がなくなったら生保でしょ?
    どんなに優秀でも精神を病んでるよりは、バカでも健康な心身で社会参加できてる方が色んな意味で貢献してるよね。保健室登校のお子さんも社会参加できるようになるといいね。そっちが健全な人生だよ。

    • 0
    • 20/12/03 22:05:41

    どう転ぶかなんて誰にもわからないよ
    世にいう天才だってクソガキだったりしたわけで

    • 1
    • 20/12/03 22:04:10

    >>63
    いじめられてもコツコツ学校に行き続けた私の兄は、大卒ニートの38歳。

    • 1
    • 20/12/03 21:33:00

    私、いじめられてたけど皆勤だった。
    当時はいやいやだったから、ムリすることないと思う。

    • 0
    • 20/12/03 21:16:20

    >>62
    うーん、最後の二行を読んでもそう読み取れるのかな?
    まあいいや、そう思いたければそれで。
    押し付ける気はない。

    • 0
    • 20/12/03 21:14:25

    コツコツ毎日学校行ってたって社会に出たら急にやっていけなくなる人もいるし、まず何をもって勝ったと思ってんのか分かんない。つーなよその子と比べてどうすんの?子どもかわいそうだね。

    • 4
    • 20/12/03 21:09:18

    >>50
    白か黒かでしか物事を考えられないの…?呆

    • 0
    • 20/12/03 21:04:37

    保健室登校でも、学校に行ってるわけだし出席あつかいになるんじゃないの?

    • 3
    • 20/12/03 21:02:01

    学校に行ってるなら、出席じゃない?

    • 3
    • 20/12/03 20:56:00

    たしかに技術者たちの意見はある。

    たしかに数学と英語を守るはずのビショッピングガーデニングショッピングたちは床にたしかに転がっていた。無惨に。やつらじゃたしかにテーヘ兵選抜特権テツテーヘとテーヘ竜テーヘドンには手も足も出んだろう。だがやつらは間違えなかった。ビショッピングショッピングたちは

    間違えなかった。

    • 0
    • 20/12/03 20:52:05

    >>46
    皆勤できることを評価してくれる所に
    進めばいいよね。

    皆勤できなくても頭がいいなら、それを
    活かせる道に行けばいい。

    皆、自分が持てる武器を磨けばいいと思う。
    芸術でも運動でも学問でも。

    しかし最後に勝つって
    死ぬときに勝利宣言するんかいな。

    • 0
    • 20/12/03 20:51:00

    多分ねこの子は保健室登校だから通知表は皆勤だし、成績優秀、実技も完璧で高校はトップ校に行くと思う
    主の子は言わずもがな

    • 3
    • 20/12/03 20:48:37

    他人を見下して上を目指す術しか知らないんだね

    • 2
    • 20/12/03 20:47:37

    要するに主は、まともに授業出てない子に自分の子が何もかも負けて悔しいわけだ。笑

    • 6
    • 20/12/03 20:44:05

    保健室なら登校扱いになるよね?

    • 5
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 20:41:06

    みんな違ってみんないい。

    • 2
    • 20/12/03 20:41:04

    なんか
    主さん
    感じ悪い
    妬みに聞こえる

    • 4
    • 20/12/03 20:39:10

    コツコツやってる人が損する世の中よ

    • 1
    • 20/12/03 20:37:59

    >>47
    そうなの?
    自分は高校卒業時、六か年皆勤表彰されたけど
    嫌な思いを押し切って通っている気はなかった。

    中一から山道含めて片道1時間、朝は七時前に
    家を出る生活、な~んにも考えてなかったな。
    友達に会いに行ってただけ。

    登校児全員、我慢に我慢を重ね歯を食いしばり
    登校しているわけじゃないかと思うYO。

    • 3
    • 20/12/03 20:32:14

    うまく道が開けたらいいけど、下手したらニート引きこもり路線じゃない?

    レスあったみたいに大卒→就職→失敗のパターンもあるし、人間どこでどうなるかわからないけどさ。

    • 2
    • 20/12/03 20:28:13

    頭が良すぎて周りと合わないんだろうね。高校で同じ頭のレベルの学校行ったら変わるんじゃない?(友達の子)
    コツコツ頑張る子も凄いよ!(家の子)

    • 3
    • 20/12/03 20:25:12

    そりゃそうだよ。不登校だとコミュニケーション障害、我儘、発達障害など様々な偏見で溢れ返っているし。
    それに毎日登校する子だって嫌な思いを押し切って通っているわけだから、そこは評価されるよ。
    土俵が違うんだから主はカリカリしなさんな。

    • 2
    • 20/12/03 20:24:30

    えっ?
    ウチの子は馬鹿だし芸術の才能はないし音痴だけど皆勤ですわよ。

    • 2
    • 20/12/03 20:21:51

    何が言いたいのかな?

    • 2
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/03 20:20:05

    >>41
    大卒でも新卒採用→研修→研修あけから配属先で出社渋り→自宅に連絡しても居留守、通勤途中で「出社したくなくなりました休みます」→どうにもならず実家に連絡するパターンを毎年数人見てきています

    • 3
    • 20/12/03 20:15:37

    本人のスペックはいいようだから何とかなりそうだけど、学歴だけ見たらあれ?ってなりそうね。けどよその子だから別にどーでもいいかな。その子に合った環境が見つかりますように

    • 3
    • 20/12/03 20:14:40

    出席日数がもの言うってなると、うちの地域では5年前ぐらいには公立高校なら不登校枠あるよ
    だから不登校でも点数稼げてたら高校行ける


    コツコツと頑張るのも必要だと思うけど、追い詰めて学校通わせるのはどうなのかな
    学校って、自分の為とは言っても将来のことにちゃんと本当に繋がるのかなって疑問にならない?
    私は皆勤とかもらったけど、受験落ちたりもしてるし
    今ただのパートだし
    何も勝ってないと思う



    • 4
    • 20/12/03 20:11:33

    そうは言ってもママスタでは大卒が当たり前、中卒高卒は信じられないって人多いよね。コツコツして大学行った子の方が良いって意見多いよ。主の言い方にトゲがあるから批判されるんじゃない。私は子供が自立して幸せに生きてくれるなら登校拒否、コツコツ、どっちでもいいよ。

    • 3
    • 20/12/03 20:11:12

    まだまだ人生分からないし、急に行けるようになるかもしれないよ。
    才能持ってたり、極めた人は強い。
    たくさん可能性があるよ。
    人のことバカにすることより、自分の子どもの心配しましょうね。
    お母さんから遺伝するらしいよ、学力。
    ネガティブ、意地悪な思考力もきっとね。

    • 8
    • 20/12/03 20:05:40

    コツコツやって鳴かず飛ばずなサラリーマンになった子育て世代のパパ、世の中から引っ込んだ兼業主婦ママだらけの世の中ですよー(笑)

    • 5
    • 20/12/03 20:05:04

    えー。それだけ秀でたものがあるのなら登校拒否でも全然構わないけどー

    • 5
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 20:01:26

    ジミーちゃんとかすごいじゃん。大人になってからが勝負。

    • 3
    • 20/12/03 20:00:09

    毎日行ってても主の子供は勉強も美術も何の才能もなくて何してるの?

    主の馬鹿な遺伝子増やさないでくれる?笑

    • 1
    • 20/12/03 19:57:00

    主が言えば言うほど悔しがってるようにみえる

    • 7
    • 20/12/03 19:56:33

    >>27
    今はさ通信制の高校、大学があるから何とかなるよ
    就職だって才能活かせば会社に入らなくても収入を得る事はできる。
    色々な働き方ができる時代なんだよ

    • 4
    • 20/12/03 19:55:33

    学校って通う所があるから言える事でしょ。
    自粛中に自宅での過ごし方を考えさせられたよ。
    出来る子は場所関係なく自分で考える事ができると思う。

    • 3
    • 20/12/03 19:51:04

    >>27
    何でそんなに必死で馬鹿にしたいの?
    見苦しいおばさん

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ