偏差値43の高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 19:49:47

    その点数+成績に4があるのが羨ましいよ。
    うちの子の成績に比べたら良すぎて羨ましいくらいだよ。

    • 0
    • 20/12/03 19:48:17

    匿名乱立だな。暇人。

    • 1
    • 20/12/03 19:41:52

    とりあえず
    入れる高校あるならなんとか行かせて、卒業まで頑張ってもらおう
    高卒は最低限必要

    • 3
    • 20/12/03 19:26:51

    >>43福岡の人?

    • 0
    • 20/12/03 19:00:15

    え?ちょっと待って!?
    オール3に4が2個くらいで偏差値43の公立が危うくなっちゃうもんなの!?

    • 6
    • 20/12/03 18:48:46

    うちも偏差値41の公立受験だよ。
    勉強もしないしずっとスマホだよ。中1の下の子はテスト前勉強を必死でしてるよ。
    もう何か言うのも疲れたよ。反抗期で万が一、魔が差して刃物振り回されてもイヤだしね。

    うちは公立落ちて滑り止めなら働き始めたら学費返してって言ってるよ。

    • 0
    • 20/12/03 18:48:05

    併願でいいのでは?

    • 1
    • 20/12/03 18:45:52

    でもさ今まで偏差値60くらいあった子がいきなり43とかになるのあんまりないと思うんだけど模試とか受けたりしてたの?
    学校のテストで安心してていざ模試受けたらビックリする人多いよね?
    学校によってテスト簡単だったりする場合もあるし。

    • 2
    • 20/12/03 18:43:34

    >>41
    なるほど。
    下手したら理科と社会2に下がるね。

    公立なら合計250点あれば偏差値46あたりだよ。
    200点で偏差値43~45。 200点以下は42~

    地域差あるかもだけど

    • 1
    • 20/12/03 18:38:40

    >>28 うちの子も去年同じ事言ってましたよ。
    でも、高校に入っての同じ時期にやっぱり大学かせめて専門学校に行きたいかも。って2年進級前の今は言ってるよ。
    相変わらず勉強嫌いだけど。
    うちは息子は絶対気が変わるだろうなと私も旦那も思ってたから、私立一本なら受験早く終わるよって私立に誘導したよ。
    主さんのお子さんの事は主さんが1番わかってるだろうから、私立、公立で選ぶのもありだけどどういった学校へ行かせて卒業進学就職させられるかって考えてみては?

    • 0
    • 20/12/03 18:38:04

    こんな親だと子供も疲れるだろうなー

    • 1
    • 20/12/03 18:36:41

    本人がやる気にならないと無理ですよ。
    私も娘に苦労しました。私立も検討されるなら公立もダメ元で受けたらどうですか?

    • 2
    • 20/12/03 18:35:18

    22で公立入れたから大丈夫

    • 0
    • 20/12/03 18:33:29

    >>44
    そうだといいのですが、内申もそんな良くないので、当日点取らなきゃいけなくて、落ちる不安しかないです。泣

    • 0
    • 20/12/03 18:31:42

    >>38
    多分2ではないと思います。

    • 0
    • 20/12/03 18:31:27

    このご時世だからさ、意外と受かるかもよ~。
    私立も一応受けて、偏差値43の公立も受けさせてみたらいいじゃない。

    • 0
    • 20/12/03 18:30:50

    >>40
    私はできたら商業科がよくて、私立では商業科にさせました。
    偏差値37の高校は、水産学校なので興味がないみたいです。

    • 0
    • 20/12/03 18:28:52

    >>39
    5段階評価です。

    • 0
    • 20/12/03 18:28:16

    >>37
    国語は70点台で、社会理科は40点台です。
    内申は数学と英語だけ4であとは全て3で29になります。

    • 0
    • 20/12/03 18:27:00

    大学行かず就職なら、男の子なら工業、女の子なら商業でいいんじゃない?
    私立に行く必要もないし、偏差値37の所でも十分だと思う。
    大学に進学予定なら、公立より私立の方が面倒見もいいしオススメだよ。

    • 0
    • 20/12/03 18:25:06

    >>33
    ん?五段階評価?

    • 0
    • 20/12/03 18:22:34

    >>30
    70点台で3なのか…

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 18:21:02

    社会、理科、国語は何点なの?
    通知表いくつ?

    • 0
    • 20/12/03 18:20:00

    オープンチャット「🌻お得な情報🌻副業🌻」
    https://line.me/ti/g2/z-ZP-bNXDozeNWnA-tbmjw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    • 0
    • 20/12/03 18:19:47

    オープンチャット「🌻お得な情報🌻副業🌻」
    https://line.me/ti/g2/z-ZP-bNXDozeNWnA-tbmjw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    • 0
    • 20/12/03 18:08:38

    >>31
    中退ですか。そこまで考えていなかったです。
    心配です。

    • 0
    • 20/12/03 18:07:17

    >>29
    そうですね。43の公立もおバカですね。

    • 0
    • 20/12/03 18:06:34

    >>22
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/12/03 18:06:17

    結局は本人がやる気にならないと
    どっかに入れても中退するようになっちゃうよね

    • 0
    • 20/12/03 18:05:41

    >>20
    数学と英語はいつも80点台後半です。
    でも、今回2つとも70点台前半でした。
    なので、4から3になる覚悟をと担任に言われました。

    • 0
    • 20/12/03 18:05:07

    諦めておバカ私立でもいいかなって、偏差値43でもそれ以下でもおバカには変わりない。

    • 1
    • 20/12/03 18:03:37

    >>18
    うちの子は今の所、就職希望です。
    勉強嫌いだから、って言ってます。

    • 0
    • 20/12/03 18:02:01

    >>16
    娘はその公立に行きたいと言ってます。でも、今のままなら落ちる確率が高いです。
    私立のオープンスクールには行きました。
    滑り止めにと考えてるだけなんで、魅力を感じないと言ってましたが。

    • 0
    • 20/12/03 17:59:24

    >>15
    そうですね。周りも部活引退して本腰入れてます。

    • 0
    • 20/12/03 17:57:19

    >>14
    残念です。

    • 0
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 17:53:36

    >>13
    前は4だったということでしょ?
    3か2になるってことだよね

    • 0
    • 20/12/03 17:53:22

    うちの子もよ。中2の春にここに行きたいって決めたとこが42くらい。なかなかきびしから塾入れたけど英数が弱い………そこ補えれば他は70点あるしなんとか。もう塾頼みしか

    • 1
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 17:51:21

    >>2
    お馬鹿のくせに選り好みするって?ww

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 17:51:02

    >>16
    横からごめんね。
    地域によると思うけど、説明会行かなくても受験はできますよ。
    行ってないからと不利になることもない。
    内申と結果で判定です。

    • 2
    • 20/12/03 17:50:51

    >>13
    え?そんな偏差値低いのに4?全体的にレベル低い中学なの?

    • 4
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/03 17:50:03

    >>16
    地域によって違うだろうけど、私立の説明会に行かなくても受験できる。
    説明会行かないと受験できない地域があるんだね。

    • 5
    • 20/12/03 17:49:48

    公立ギリとかで入っても、その後も問題だよ。
    ギリだと留年する可能性もあるし、卒業後はどうするかまで子供は考えないだろうから、おバカでも大学連携してたり進学特化してる私立に入れてあげる方が子供が進学したいって思った時に道筋作ってあげやすいと思うよ。
    そのまま就職って考えてるなら公立偏差値43でもいいけど。
    もし進学したいってなったらおバカだとめちゃ頑張らなきゃダメだろうし、それなら私立で大学行かせてくれる学校に行かせる方がいいと思う。
    公立私立同じくらいの偏差値での進学率とか見てみた?
    うちの子もおバカだから内部進学出来る私立高校に行ってるよ。

    • 1
    • 20/12/03 17:49:02

    >>15
    性別言ってなかったですね
    すみません

    • 0
    • 20/12/03 17:48:13

    本人は43の公立に行きたいの?私立に行きたい学校があるの?
    私立なら説明会行かないと受験できないよね?もう行った?うちの地域はコロナで定員少なくなってて説明会なかなか予約取れないよ。幼稚園のプレ申込み争奪戦を思い出した。もしまだ説明会行ってないなら、いよいよ無理だってなってからだと間に合わないから先に説明会だけ行っておいた方がいいよ。もうすでに行ってたら余計なことごめんね。

    • 0
    • 20/12/03 17:48:08

    >>13
    ちがうよ。娘が下がったのではなくてまわりが上がっているんだよ。時期が時期だもの。

    • 2
    • 20/12/03 17:44:48

    >>11
    中3ならもう手遅れ

    • 2
    • 20/12/03 17:44:12

    >>12
    そうです。
    今回のテストで凄く下がって、英語と数学4キープ厳しい言われました。
    中3で下がるなんて。泣

    • 1
    • 20/12/03 17:37:51

    今中3?

    • 0
    • 20/12/03 17:36:28

    >>8
    ボランティア活動いいですね。
    子供に、あるようなら参加するように言います。

    • 1
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/03 17:36:24

    親の心子知らずだね。
    赤の他人だけど、受かりますように今祈ったよ。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ