肩凝りからの頭痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 22:38:41

    >>47
    あかんべーしてみたんだけど、情けないことに元の色がわかんないから白っぽいかどうかの判断つかなかった。orz
    毎日みてみるといいのかな?

    • 0
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 22:34:47

    >>46
    鍼の針(?)って髪の毛より細いんだ。
    痛くないのね。
    家の近くにあるか調べてみるよ。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 22:33:06

    >>45
    脇か!
    リンパ腺が多いんだっけ?
    マッサージしたら血行よくなりそうだ、やってみるね

    • 0
    • 20/12/05 13:36:10

    目をあっかんべーして白くなってないかな?
    私は排卵日や貧血の時に、頭痛、肩こり、嘔吐、腰痛、下腹部痛もあったりする。
    イブのイブプロフェン150mgは効かなくなったから200mgのイブにしてる。
    それでも効くときと効かないときがあって、ロキソニンにしてみようかな?と思い中。

    • 0
    • 20/12/04 18:03:30

    >>42
    ほとんど痛くないよー。チクッとするとこもあるし何も感じないとこもある。
    わたしが行ってるとこは髪の毛より細い鍼でやってくれてるらしい。

    • 0
    • 20/12/04 12:01:20

    脇を揉むとちょっと楽になる

    • 1
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 12:01:10

    昨日の痛さはあまりにも我慢できなくて、教えてもらってやつ片っ端からやってる。 今日も肩と頭痛いからテニスボールコロコロしたり、ストレッチしてるよー。
    イブも効き目早くていいね。

    皆ありがとう!

    • 1
    • 20/12/04 11:59:09

    貼るタイプのロキソニンがよく効くらしいです

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 11:58:42

    >>39
    鍼って痛くないの?
    整骨院たまにいくけど鍼やったことないな。
    探してみよう。

    • 0
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 11:56:25

    >>37
    >>38
    風邪で肩凝り頭痛って起こるの?

    • 0
    • 20/12/04 11:51:11

    >>35
    緊張型頭痛とかあるの?
    今日も地味にじんわり痛いですわ。。。

    • 0
    • 20/12/04 09:30:50

    鍼が効いた。高校生くらいから肩こり首こりからの頭痛がひどくて頭痛薬常用してた。
    最近行った整骨院で鍼勧められてやってみたら頭痛は時々ぐらいまで減った。肩こりはないことはないけど以前に比べたらだいぶマシ。けっこう劇的に効いてビックリしてる。

    • 0
    • 20/12/04 09:16:23

    >>37
    今週低気圧あったからね。

    • 0
    • 20/12/04 09:15:04

    そういう風邪が流行ってるとか?同じような症状で今週きつかった。

    • 0
    • 20/12/04 09:11:01

    >>7
    どの成分?

    • 0
    • 20/12/04 05:19:25

    首もこってる?
    だとしたら、緊張型頭痛かも知れない

    • 0
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:38:15

    >>24
    >>26
    低周波治療器、家のどこかにあると思うから、見つけたらやってみて感想のせるねー。

    • 0
    • 20/12/04 04:37:23

    原因は分かってるの?
    慢性化してる?

    • 0
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:36:17

    >>25
    ラジオ体操か!
    毎朝子供とやると楽しそうだ。やってみよう。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:35:30

    >>22
    湯船で暖まるのは大事だね。
    ここ一週間くらい、生理やら忙しいやらでシャワーで済ませてたから、昨日久しぶりに肩まで温まったよ。
    今朝ちょっと楽。
    薬も酷くなってからじゃ利かないのね。

    • 1
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:32:52

    >>18
    ストレッチボール…テニスボール派の人もいるみたいね。
    ボールで筋肉解すのは良さそうだね。
    やってみよう

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:29:53

    >>21
    貧血で肩凝りと頭痛になるの?
    ちょっと汚い話だけど、トイレで踏ん張ると頭くらくらする。
    やっぱり貧血なのかな?

    • 1
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:28:19

    >>20
    あー、これかも。
    我慢し過ぎて、猛烈に痛くなってから飲んだから、バファリン全然利かなかったよ。
    タイミングが大事なのね。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 04:26:26

    >>19
    旦那さんマッサージしてくれるんだ。
    優しいね!いいなぁ

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 00:14:59

    >>24
    旦那に買ってあげたよ
    マッサージと同じで楽にはなるけど、改善されるわけじゃないって
    磁気ネックレスは合ってるらしく、し忘れた時に違いに気づいたって

    • 0
    • 20/12/04 00:13:43

    ラジオ体操。
    案外肩を動かす。
    真剣にやったあとは、肩回りがポカポカするよ。

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 00:07:35

    低周波治療器はききますか?持ってる方いますか?

    • 0
    • 20/12/04 00:05:36

    耳周りのマッサージ
    お風呂にゆっくり浸かる
    あずきのチカラ?やホットアイマスクを使う


    • 0
    • 20/12/03 23:55:14

    肩回ししたり、葛根湯飲んだり、湯船で体温めて血の巡り良くすると、私は少し楽になったりする。
    あとは、痛み止めは飲むならひどくなる前に飲む。

    • 0
    • 20/12/03 23:44:52

    私はそれで治療が必要な貧血が見つかりました。鉄剤飲んだらウソみたいに頭痛、肩こりがなくなりましたよ。
    一度血液検査してみるのもいいかもね!

    • 2
    • 20/12/03 23:41:56

    痛くなりすぎると効かないよね。飲むタイミングが大事な気がする。

    • 2
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 23:40:46

    旦那にもませる。

    • 0
    • 20/12/03 23:35:44

    肩こりからの頭痛は辛いですよね…
    私も肩こりがひどいですが、ストレッチポールを使いだしてから肩がだいぶ軽くなり、頭痛につながらなくなりましたよ!

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 23:30:57

    ストレッチ毎日するよになって良くなってきたよ。

    • 0
    • 20/12/03 20:12:37

    >>13
    ウォーキングか~。
    チャリ全力疾走は毎日30分位してるんだけど、チャリだと肩の動きが悪いから駄目なのかな?
    隙間時間でストレッチしてみるよ。

    • 0
    • 20/12/03 20:11:55

    イブクイックDX
    私はこれしか効かない

    • 0
    • 20/12/03 20:10:04

    イブクイックすごいねー!
    飲んだら一時間くらいで頭痛が少しずつ和らいで来たよ!

    • 0
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 16:49:35

    1時間でいいからウォーキングやストレッチすれば2日3日で改善するよ。
    肩こり頭痛酷くて週3マッサージに通っててお金かかるーって言ってる友達がいるんだけど、専業で全然運動もしないの。

    • 0
    • 20/12/03 16:40:45

    お風呂マッサージも良さそうだね!
    テニスボールコロコロが利くの?
    ちょっとテニスボール探してくる!

    • 0
    • 20/12/03 16:39:29

    皆ありがとう!
    イブとロキソニンとアンメルツかってくる!

    スワン体操って初めて聞いた。
    YouTubeにあるかな?

    • 0
    • 20/12/03 16:32:27

    テニスボールみたいのを肩甲骨や肩のコリの部分にゴロゴロさせると楽になるよ

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 20/12/03 16:32:20

    イブ効く

    • 0
    • 20/12/03 16:31:05

    アンメルツ!

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 16:25:27

    EVEクイック。
    筋肉をほぐす成分が含まれてるよ。

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 20/12/03 16:22:46

    バファリンは効かない
    私はイブかな

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 20/12/03 16:19:16

    ロキソニンじゃないと私は無理だ。
    肩こりならバンテリンすると肩こり自体少しマシになるからバンテリンするけど。

    • 1
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 16:17:44

    ロキソニンがすぐに効くよ

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 16:11:28

    熱めのタオル首に置いて少し寝る

    • 0
    • 2
    • 長野業正
    • 20/12/03 16:09:02

    私はお風呂で暖めて、毎日肩こりのストレッチしてた。マシにはなったかな。

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 16:08:02

    スワン体操をすると血行良くなるよ。
    両手上に上げたり下げたりする動き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ