お金の無駄だったな~と思うもの、こと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 14:54:39

    プリクラ

    • 11
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/12/03 14:54:43

    新しく買ったiPhone12
    全然携帯使わないからSEで良かったわ

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/12/03 14:55:00

    子供に勝手に親がよかれと思って買った服、
    数回着て終わりだった時かな

    • 8
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 14:55:29

    モバゲーの課金100万円とGREEの課金20万円。
    何年後かに後悔したー

    • 3
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/12/03 14:55:37

    スケジュール帳

    • 2
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 14:56:09

    子供が一時期ハマってたアニメのハウスやらマスコットやらの小物類。
    もうそのアニメやってないしお金かけるならシルバニアとかリカちゃんとかにすればよかったなぁと

    • 2
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 14:56:59

    高1高2の塾。

    • 6
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 14:57:22

    ハッピーセットのおもちゃ。
    子どもが欲しがるけど100%遊ばない

    • 12
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 14:57:30

    結婚式

    • 6
    • 20/12/03 14:57:32

    >>7本当これ

    • 1
    • 20/12/03 14:58:22

    3年ぐらい前までスマホauで今安いとこなんだけど年間にたら5~6万ぐらい安くなっててお金の無駄だったなと思う

    • 0
    • 20/12/03 14:58:33

    とあるバンドの追っかけでグッズやらを買いまくり
    ディズニーグッズ(海外のも)

    • 1
    • 20/12/03 14:59:58

    100均で買う物。余計な物を買ってしまうから…

    • 10
    • 20/12/03 15:01:49

    私の服

    • 6
    • 20/12/03 15:02:51

    若い頃のパチンコ代、飲み代

    • 4
    • 20/12/03 15:03:36

    ダイエット関連、開運グッズ。

    • 6
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/03 15:04:36

    着物、婚約指輪。

    • 4
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 15:04:54

    >>7
    参考までに教えてください
    無駄と思うのはどういう点でですか?
    やっぱり3年生にならないと本人もやる気出てこない??

    • 0
    • 20/12/03 15:09:53

    娘の大学&一人暮らし費用。ついでに留学費用!卒業と同時に留学先で知り合った男と結婚して海外永住。なんの為に資格取ったんだか、いくらかかったと思ってるのか何の意味もない。

    • 5
    • 20/12/03 15:16:37

    ディズ○ーの英語教材フルセット

    • 8
    • 20/12/03 15:19:39

    >>1わかりすぎて辛い。
    なんで高校生のときお小遣いつぎこみまくったんだか…

    • 0
    • 20/12/03 15:20:15

    ゲームセンター。あと、流行りもの。鬼滅の刃グッズなんて、来年は見向きもされないよね。

    • 15
    • 20/12/03 15:22:40

    値札付いたまま1度も着なかった洋服や靴

    • 14
    • 20/12/03 15:24:36

    クレーンゲームに費やした小銭
    トータルで十万は優に超えてる

    • 16
    • 20/12/03 15:25:32

    ことしの夏物の服。
    どこもでかけないから、適当な服着てるうちにサイズアウト。
    良い服買うんじゃなかった。

    • 0
    • 20/12/03 15:30:21

    マイホーム 

    • 7
    • 20/12/03 15:33:04

    公文かな!
    なかなか辞めさせてくれない、うちは向いてないのにさ!

    • 1
    • 20/12/03 15:40:09

    主婦のお付き合い
    ランチや飲み会習い事
    今考えると無駄だったと思う、

    • 5
    • 20/12/03 15:41:21

    学生から独身時代までにかけたジャニーズへのお金。何にもなってないよ、本当に。

    • 7
    • 20/12/03 15:46:35

    >>2
    私iPhone12買おうかと思ってるんだけどー!
    カメラの画質いい?

    • 0
    • 20/12/03 17:29:49

    >>28
    あ~ソレ!
    誕生日プレゼントに5000円ずつ徴収されたけど、私の時にとんずらこいてるヲバハンいるしね!クズだよ、アレは在日シナチョン北チョン鮮猿だろうな~w

    • 0
    • 20/12/03 17:29:53

    >>28
    あ~ソレ!
    誕生日プレゼントに5000円ずつ徴収されたけど、私の時にとんずらこいてるヲバハンいるしね!クズだよ、アレは在日シナチョン北チョン鮮猿だろうな~w

    • 0
    • 20/12/03 17:31:50

    >>29
    多分グッズを買った時とか幸せホルモン出て綺麗になってたんじゃない?

    • 0
    • 20/12/03 17:31:55

    子供の幼児の時買ったおもちゃ
    数回遊んで終わり

    • 6
    • 20/12/03 17:33:01

    フォートナイトにハマってるとき毎月1万くらい課金してた

    • 0
    • 20/12/03 17:34:32

    ゲームの課金。

    • 2
    • 20/12/03 17:34:48

    会社勤めの頃通った、ABCクッキングのパンとケーキ受講費とライセンス代。なんであのクオリティに100万もかけたのか…

    • 7
    • 20/12/03 17:36:10

    東方神起の追っかけ。全国回ってたから総額考えたらベンツ買える。もっと貯金してたらよかった。

    • 2
    • 20/12/03 17:36:29

    ビリー

    • 1
    • 20/12/03 17:37:14

    >>38札幌にも来ましたか?私もトンペンですw

    • 0
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 17:37:53

    DAISOの700円の加湿器

    • 1
    • 20/12/03 17:40:07

    三輪車

    • 0
    • 20/12/03 17:40:09

    パン、お菓子教室。
    習ったの1度もつくったことない。
    これからも作る予定ない。

    • 8
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/12/03 17:41:18

    >>41
    わかる
    買ったら初期不良で動かなくて、交換してもらったけど2日で動かなくなったからもう諦めた
    数千円出しても、電化製品としてそれなりにちゃんとしたものを買うことにした

    • 1
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 17:42:03

    ゲーム代やパチンコ代
    今はやめたけど何の成果も残ってない。

    • 1
    • 20/12/03 17:42:25

    養成所の入会金、レッスン費用

    • 0
    • 20/12/03 17:42:54

    元彼との同棲してた頃のお金。
    家賃11万、生活費毎月五万円、食費三万が私持ちだった。
    あの頃は何かが麻痺しててその人に言われるまま払ってた。
    これ書いてて思い出したけど敷金礼金で50万も私が払ってたわ。
    2年暮らしてたけどその2年ずっと浮気されてたし本当に勿体ないことしたわ。

    • 6
    • 20/12/03 17:51:47

    昔でもいい?
    一人目妊娠の時、沢山服を買いまくって、出産後も高い物でも沢山買ってた

    結局、小さい時なんてすぐ大きくなるから、着ない服を沢山処分する事に
    靴も高いの買ったけど、履くの嫌がって処分
    下の子に、と思ったけど性別が違かった

    • 5
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 17:54:08

    >>44
    使いづらいしこぼれやすいし。最後は水がお湯になって本体熱々で火事になるかと思って一週間持たずに捨てた。

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/03 18:12:28

    成人式の振袖代と写真代11万円
    貧乏で自費だったけど、親の知り合いの貸衣装屋でお願いしたらおばあちゃん達にヘアメイクされてチンチクリンになった。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ