白バイに捕まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 23:18:18

    泣けるって何故?
    当たり前じゃん。

    • 0
    • 20/12/03 23:11:32

    >>112
    ちょっとググればすぐわかると思うよ。
    その一回だけなら次回の更新はブルーの5年だね。

    • 0
    • 20/12/03 22:50:13

    >>110
    オルビスかとおもった笑

    • 2
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 22:19:05

    >>104
    えー
    この3か月違反しなければゴールドに戻れるってはっきり言われたよ
    ほんと?

    • 1
    • 20/12/03 21:59:35

    事故現場通ると酷さが増すほど自分が運命の
    登場人物に選ばれなかったことに神に感謝
    つい二日前偶然通ったらKがグッチャ
    しんでるだろなーと感じた、その通りだった
    だからスマホは手にしたらダメだよ

    • 1
    • 20/12/03 21:49:47

    テレビでは出頭もしないし、反則金も払わないバカか逮捕されていた。
    ネットと周りの友達に何とか払わない術を探していたとか。
    ORBISでやられたらしいけれど、抗議文を送ったそうだ。
    身に覚えがないのでこれから一切無視しますと送ったら大丈夫だと思ったらしい。
    パトカーでワッパかけられるよ。

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 21:49:16

    >>107
    それがどんなに長期戦になるか知られてない。

    • 3
    • 20/12/03 21:46:38

    反則金払いたく無い場合は、違反切符にサインしなければ良いんだよね
    これ案外知られてない

    • 0
    • 20/12/03 21:45:40

    >>105
    教えてもらえてよかったー!昨日ハガキ捨てたんだよ。今ひろって見たら今年の2月に違反切られてて出頭期限5月だった。半年どころの話じゃなかった。焦るー!明日警察行ってくる

    • 0
    • 20/12/03 21:43:16

    >>101
    反則金を支払わなかったとしても不起訴になり、反則金がなくなる場合があります。 しかし起訴がおこなわれて、裁判で有罪となった場合罰金刑が科されます。 刑が確定するともちろん支払いはしなくてはならなくなり、従わないと財産が差し押さえられてしまうこともありますよ

    • 1
    • 20/12/03 21:42:50

    >>97
    3ヶ月無違反なら点数が累積されないだけで、次回更新は残念ながらゴールドじゃないよ。

    • 4
    • 20/12/03 21:42:34

    >>97
    パトカーで黄色信号でも止まってないのに、警察てなんであんなに偉そうなのていつも思う。

    • 2
    • 20/12/03 21:40:50

    後ろの車の人がながらスマホする人だと不安になる。スマホに集中しすぎてぶつかってこないかとか…

    • 1
    • 20/12/03 21:38:43

    >>96
    やっぱやばいよね、明日払いに行く

    • 0
    • 20/12/03 21:37:45

    >>98
    え!?いつ捕まる?!

    • 1
    • 20/12/03 21:34:36

    昨日の夕方のニュースで、出頭しない、払わない人の逮捕劇していたよ。
    ちょー笑った。
    自分や家族の安心安全の為に、交通規則は意識して運転しようよ。
    たかが携帯じゃないよ。
    一瞬の見落としで子どもを轢いちゃったり、轢かれたらどうする?

    ごめんね、ウザくて。
    でも、18000円が勉強代だと思って。
    悲しい事故を経験した人も沢山いますから。

    • 2
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/12/03 21:14:14

    >>95
    払わないの?捕まるよ

    • 0
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 21:11:46

    私はこの前一時停止で捕まったわ
    ちゃんと止まったのに、3秒は止まれって言われた
    見通しいい交差点だったし、3秒も止まってたら後ろの車からクラクション鳴らされちゃうわ
    ゴールドだったから3か月違反なかったらまたらゴールドに戻れるらしいから、この3か月一時停止は3秒数えてるw
    年末年始金かかるのに7千円地味にきつい

    • 2
    • 20/12/03 21:04:53

    >>95
    それはやばい

    • 2
    • 20/12/03 21:03:23

    同じ!
    10年で初違反。
    悔しい。
    半年経っていまだに払ってない!

    • 0
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 21:03:12

    >>92
    ダメ

    • 1
    • 20/12/03 21:00:08

    >>88そうなん!?
    周知徹底しろー!!!!

    • 0
    • 92
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 20:59:18

    >>88信号待ちの停車はokでしょ

    • 0
    • 20/12/03 20:58:05

    絶妙な金額よね、悔しくなるような。安すぎたら抑止力にならないから

    • 0
    • 20/12/03 20:52:38

    >>80路肩に寄せてからならいいの??

    • 0
    • 20/12/03 20:32:43

    >>80
    ちょうど一年前から停止中もダメなの周知されてないね

    • 0
    • 88
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 20:31:50

    信号待ちの停車でもスマホ触ったらアウトなんだよね。

    • 1
    • 20/12/03 20:30:20

    いまどき携帯で切符切られるって、あほだね。

    • 1
    • 20/12/03 20:28:24

    事故起こす前に捕まってよかったじゃん。感謝だよ白バイに。
    バッグに入れて後部座席に置いておくといい。触れない位置に。

    • 2
    • 20/12/03 20:18:52

    ながらスマホで小学生の男の子が亡くなってから厳罰化されたんだよね。
    たった1秒スマホの画面見ただけでも、時速60kmなら16mも車が進むんだって。
    その間に人が出てきたら確実にブレーキ間に合わないよ。
    1,8000円は勉強代だと思って、明日から安全運転お願いします!

    • 1
    • 20/12/03 20:02:38

    罪を償って下さい。

    • 3
    • 83
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 19:59:39

    >>60
    ダメだよ。職場の人それで捕まった。

    • 0
    • 20/12/03 19:55:33

    事故して相手●んで初めてヤバイと思うんじゃない?飲酒とか道路をサーキット場と勘違いしてる猛スピード狂しか実刑食らわないよね
    それ以外は死亡事故起こしても無罪みたいなもんだから日本の法律は甘過ぎ
    10万とか罰金上げてもいんじゃないの
    言い方悪いけど儲かるし、数万円なんて直ぐ
    払えるしもっと金額あげろ

    • 1
    • 20/12/03 19:09:00

    自業自得。
    これからはしないでね。

    • 4
    • 20/12/03 18:01:37

    >>60 では無いんだな~

    • 1
    • 20/12/03 17:57:47

    携帯触りすぎな人多すぎ
    まじやめなよ
    運転するからカバンにいれときな
    本当ばばあや営業にいちゃんは携帯さわりながアクセル踏むなて

    • 3
    • 20/12/03 17:56:33

    高いね~前は6千円だったよね。

    • 0
    • 20/12/03 17:47:08

    >>75
    え?責めようなんて考えてないんだけどな
    飯塚に無関心だわ

    • 0
    • 20/12/03 17:44:25

    >>74
    ママスタだよきっと

    • 0
    • 20/12/03 17:24:03

    人…しにならなくて良かったね
    これを気に気をつけなね
    あと私も捕まったーってコメしてる人は
    飯塚は責められないよね

    • 2
    • 20/12/03 17:12:45

    運転中までスマホで何を見てんの?

    • 2
    • 20/12/03 17:01:56

    >>70
    スマホ、値上げしたよ

    • 0
    • 20/12/03 17:01:36

    >>70
    反則金な

    • 0
    • 20/12/03 17:01:20

    >>69
    通報しろよ

    • 0
    • 20/12/03 17:00:36

    罰金上がった?
    それとも通話してたのかな?
    昔ちらっと見ただけでつかまったことあるけど、数千円だった気がする。

    • 0
    • 20/12/03 16:59:25

    うちの敷地に、平日の朝白バイが勝手に駐車している…。近くのコンビニに行っているみたいなんだけど、うちが悪いことして白バイが毎朝来ているみたいで嫌。

    • 1
    • 20/12/03 16:56:23

    携帯かな?

    つい最近免許の更新に行って、点数と罰金が変更したことを知って、運転中は絶対触らないって決めた。

    • 0
    • 20/12/03 16:52:00

    いまだにスマホいじりながら運転してる人ちょくちょく見る
    フラフラ運転してて変だなって思って追い越しする時にチラっとみるとスマホいじってる
    厳しくなったのによくやるなーと
    こういう人自分の事しか考えないタイプだな

    • 5
    • 20/12/03 16:45:54

    なんだかこのご時世イライラの人多くて
    事故ってもいいやみたいな運転する人多い

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ