スーパーや店にあるアルコール消毒使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 16:48:40

    今はアルコールだけど、入手出来なかった頃
    明らかに水とかなとかあったよね。

    • 1
    • 20/12/03 16:45:14

    すっごい臭いのある。
    雑巾みたいな。

    • 2
    • 20/12/03 16:43:34

    >>123
    アルコールの匂いしないのとか使ったあとなんか気持ち悪いよね。。。

    • 0
    • 20/12/03 13:25:18

    片手で押せる物は店を信用して 使うなあ

    • 0
    • 20/12/03 13:23:48

    激安スーパーの汚ったない入れ物のヤツは使わない
    中身も怪しい

    • 1
    • 20/12/03 13:22:45

    よく行くドラストやスーパーは手をかざしたら児童で噴射されるやつだから使うよ。
    でも自分で押すタイプのは、あまり使わない…

    • 0
    • 20/12/03 13:17:07

    手の甲で押して使ってる。

    • 0
    • 20/12/03 13:15:12

    私は店出る時だけ使ってる

    入る時は使ってない

    ごめんね

    • 1
    • 20/12/03 13:14:32

    使わない、自分の使う。
    そして、コットン手袋やってるから言われない。

    • 0
    • 20/12/03 13:08:39

    コー〇ンで押すとこ触ったら指が臭くなって嫌だった。バイ菌すごそう。

    • 1
    • 20/12/03 13:08:23

    触ってもそれで消毒するから同じっていうけど
    中身がちゃんと消毒できないやつだったら怖い
    自前のを使うわ

    • 1
    • 20/12/03 12:53:55

    触りたくないって意見今まで聞いた事あるけど、プッシュしてアルコール手で馴染ませたら消毒なるんだから気にする必要ないと思うんだけど。
    自分で持ってはる人も店入る前にやってない人いるよね?
    アルコールスルーの人確実に増えてる。

    • 1
    • 20/12/03 12:53:42

    あまり気にしないで使ってる。
    しないよりマシかな、程度。
    最近は普通にアルコール入ってるよね。
    たまに「これ水かよ!」て店もまだあるけど。

    • 3
    • 20/12/03 12:50:07

    個人の店のを使ったらアロマ系の香りがずっとしてて激臭だった。きっとアルコールじゃないよね?何だったんだろう…

    • 0
    • 20/12/03 12:49:59

    >>145
    それ間違えてる。恥ずかしいから人に言わない方がいいよ。

    • 2
    • 20/12/03 12:37:28

    >>160
    それ言う人多いけどさ
    そのあと消毒するから結局同じ。
    日本人は気の持ちよう的なの多いね。

    • 1
    • 20/12/03 12:37:13

    >>145
    これ、嘘。
    某有名大学病院に、今夏に入院したとき、医者から正しいアルコール消毒の使い方教えてもらったから。

    • 0
    • 20/12/03 12:33:07

    中身が分かるやつは使ってる

    点滴の袋みたいに商品名や成分かかれてあるやつ
    とか、足で踏んで噴射タイプ
    上記のやつはだいたいアルコール度数高めのだよね。

    たまに使い回されてるスプレー容器で手がベタベタしたり臭くなる、色がついてるとかのは
    得たいが知れないから嫌だ

    • 0
    • 20/12/03 12:23:06

    足で押したら出る消毒ならする。
    手で押す消毒は抵抗あって使いたくない。
    その時は自分が所持してる消毒使う

    • 3
    • 20/12/03 12:21:07

    >>153
    詰め替え頻度の問題とか?

    • 0
    • 20/12/03 12:20:46

    たまにすっごい臭いやつない?
    雑巾くさいやつとか半乾き臭するやつあるから、あんまり使いたくないけど仕方なく使ってる…

    • 4
    • 20/12/03 12:18:53

    明らかに、薄めてあるよね。いみねーじゃんな。

    • 1
    • 20/12/03 12:18:00

    ケースバイケース

    • 1
    • 20/12/03 12:15:29

    押すところが汚いとかより中身が信用できないから自前のを使ってる

    • 2
    • 20/12/03 12:14:00

    手で押すやつでもやってる。
    押した手を消毒するから大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/12/03 12:13:29

    消毒はする。よく行くスーパー、最初は手で持つタイプのアルコール消毒だったけど、途中で手をかざせばアルコールが出るタイプに変わった。
    (あっ、便利になったな)って思ったのに、ある日突然、また手で持つタイプに変わり、
    今は、手で押すか足で押すかすれば、出るタイプに変わった。

    なんで、手をかざせばアルコールが出るタイプが廃止になったか謎
    (一番、感染対策出来てるのに)

    • 0
    • 20/12/03 12:13:15

    >>108
    なるほどね
    スプレー持ち歩いてたけど
    阿保だったって事だな笑
    足で踏む方が良いって思ってたけと
    車椅子の方の事も考えてなかった
    反省

    • 1
    • 20/12/03 12:02:47

    ダイソーの次亜塩素酸のスプレー、使ったらヌルヌルしたからもうやめた。
    アルコールのところは使う。

    • 0
    • 20/12/03 12:00:23

    使う テレビで小学生が同じ質問を先生にしてたわ。先生が「皆が触るものすが、中には消毒液が入っててきれいになりますからね しないほうが汚いですよ」と答えていた。

    • 1
    • 20/12/03 12:00:00

    >>148
    アルコールのポンプ式のやつワンプッシュでちゃんと下まで押すと手のひらに水溜まりできるくらい大量に出てくるけど、あれが正しい使用量だってSNSで前に見たよ。
    びしゃびしゃになるよね。

    • 1
    • 20/12/03 11:53:21

    >>145
    びちゃびちゃになっても結局乾くんだから同じじゃん。
    それと菌やウイルスとアルコールの接触時間(つまり濡れてる時間)は短いより長い方が効果があるので、ちょっとつけてササッと乾くよりびちゃびちゃの方がいいんだよ。

    • 5
    • 20/12/03 11:52:20

    >>133
    みんなが消毒した手で入ればカートやかごや商品にウイルス付く可能性が減るんだから無意味ではない。
    あなたのようにやらない人が多いほど意味はなくなってしまうだろうね。

    • 4
    • 20/12/03 11:48:56

    消毒しないよりはマシ。
    最近もう油断してるのか店入る時消毒しない人増えたね。
    手洗い同様に消毒するのも当たり前になれば少しは感染減りそうなのに。

    • 1
    • 20/12/03 11:44:59

    >>140
    その使い方、間違えてるよ。
    アルコールは蒸発する時に菌が死ぬのよ。
    濡れてる状態では、効果ないのよ?
    なるべく早く蒸発させた方がいいの。
    だから、必要以上にいっぱいスプレーするのは逆効果なんだよ。
    覚えておいてね。

    • 1
    • 20/12/03 11:43:13

    たまに凄く臭いのあるよね。カビみたいな臭さ。あれ何だろ?

    • 2
    • 20/12/03 11:40:13

    >>133
    だから使わない、というのは違うでしょ。
    それならカートもかごも、自前のアルコールスプレーするか、アルコールティッシュでふけばいいんだから。
    そうすれば、ウィルスが広がるのをすこしでも防げるんだよ?
    自分のためだけではなく、みんなのためにも、消毒はきちんとしようよ。
    あなたみたいな考えの人が増えると、コロナはいつまでも経っても、終息しないよ。

    • 8
    • 20/12/03 11:39:27

    アルコールの匂いしない消毒液は次亜塩素酸水とかだと思ってたけど違うの?

    • 1
    • 20/12/03 11:35:40

    主は買い物するとき、カゴや商品触らないの?

    • 1
    • 20/12/03 11:34:53

    入るときも出るときもびしょびしょになるくらい使う。

    • 2
    • 20/12/03 11:34:02

    >>10ね。
    アルコールって容器に書いてるから使ったらアルコールの匂いなんて全くしない。
    次亜塩素酸なんだろうね。
    アルコールの容器に詰め替えるなよ。

    • 2
    • 20/12/03 11:33:06

    >>133無意味ではないと思うよ。
    全ては防げないけどさ。

    • 0
    • 20/12/03 11:30:23

    病院の非接触のは使う
    他は自前のもの

    スーパーは消毒液と一緒にペーパーも設置してある所に行くようにしてる
    消毒液つけたペーパーでカートやかごを拭くよ
    近くのホームセンターはハンドスキッシュのボトルに
    茶色い液体が入ってる。使ってる人見かけるとよくあんなの使うなって思う

    • 0
    • 20/12/03 11:30:20

    >>127
    センサー方式は手袋してると感知してくれないんだよ
    足踏みの方がみんな使えるからいいと思う

    • 0
    • 20/12/03 11:29:46

    スタバで消毒と間違えて洗剤が入ってたってニュース見てから怖くて自分のしか使えない。

    • 2
    • 20/12/03 11:28:37

    絶対、使わない。私も子供たちも必ず持参してる物を使うよ。

    • 0
    • 20/12/03 11:25:52

    使わない。
    使ったって買い物行けばカートやカゴ触るから無意味。
    商品だって色々な人触ってるしいちいち気にしてたら買い物出来ない。
    店員に言われたらやるだけだね。

    • 1
    • 20/12/03 11:22:32

    押すところにウイルス付いててもその後アルコール付けるから大丈夫というのは、十分なアルコール濃度がある前提なんだよね。
    中身が濃度低かったりコロナに効かないタイプの除菌剤だったりしたらウイルス付くリスクがあるだけになってしまう。
    自動か足踏み、中身も大丈夫なものばかりなら安心なんだけどな。
    それでも持参のものも使わないで、ただ汚いからヤダっていうような人には使ってほしい。

    • 3
    • 20/12/03 11:14:12

    使わない。
    本当にアルコールかわからんし自分で持ち歩いてるの使ってる。

    • 1
    • 20/12/03 11:11:57

    100 だけど、答えてくれた方ありがとうございます。
    どうせ擦り込むんだからとプッシュ式でも平気で使うけど、アルコールの匂いがないのは薄めてる可能性もあるのね。
    注意しとこう。

    • 0
    • 20/12/03 11:07:25

    近所のスーパーは足で踏むやつだから使うよ。ペーパーが置いてあるから、それにスプレーしてカートの押すところも拭いてる。
    ドラッグストアも、足で踏むやつに変わってた。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ