女の子の服選びって楽しいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 19:05:30

    クリスマスの衣装選んでる ワクワクする

    • 0
    • 20/12/03 15:12:09

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 15:12:05

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 15:11:25

    >>189そうかなぁー?男の子は品数少ないし、その中から気に入るの探さないといけないし、変なワッペンついてたり…
    ユニセックスなデザインだと直ぐに売り切れちゃうしー

    • 0
    • 20/12/03 11:04:43

    ファストブランドって流行りのデザインもの多くて逆に苦手だな
    きちんとした素材とシンプルなデザインの洋服が好き
    男の子もいるけどそれなりのショップにいけば大人顔負けのクールなデザインたくさんあって楽しい

    • 3
    • 20/12/03 10:57:12

    楽しいよね、流行物の自分じゃ着れないようなものはつい買ってしまう

    あとH&Mにあるスパンコールの柄変わるやつ、喜ぶから買うんだけど、男の子のも可愛いの出してほしい。
    恐竜とかロボットとかいらない。。

    • 0
    • 20/12/03 10:50:08

    >>172
    かわいい女の子みると、女の子もほしかったなぁーとなる。ほんと。かわいい服着せたげたい!

    そうでない女の子みると、せっかくかわいい服あるのに、何着せてもなぁ、となるなぁ。

    嫌味でなく本当に。インスタとかでかわいい女の子みるの大好きだからさ。
    ゆめじゅなとか可愛すぎる!!

    • 0
    • 20/12/03 10:47:38

    男の子の服より女の子の服選びが楽しいって思うのは、自分が女で脳がそうできてるから当然だと思う(もちろん個人差はあるけどね)

    自分が女だからそりゃ女の子の服にひかれるよね。

    • 1
    • 20/12/03 10:44:57

    >>198
    断ればいいのに。なんであげちゃうの?

    • 0
    • 20/12/03 10:44:19

    楽しいけど好み出るよね
    式典とか発表会とか、ネイビーのワンピースを品よく着せるのが好きだし娘もそう
    たまによその子でプリンセスみたいなの見かけると、失礼だけど内心プッて吹き出してる
    いや可愛いんだけどさ笑
    同じ考えの人、私以外にもいるはず笑

    • 2
    • 20/12/03 10:37:24

    私女の子ママだけど子ども服大好きでデパートでばかり買ってる。
    ただ着てるの見てサイズアウトしたら下の子にちょうだいって予約してくるママ友がいてすごく苦手。
    衣替えとか片付くから助かるけど、まだ着てる時から言われるとなんかもやっとする。

    • 3
    • 20/12/03 10:34:38

    1度経験してみたかったな。って社交辞令で何回言ったか分かんない。

    • 2
    • 196
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 10:31:03

    わかる。靴下買いに行くだけで楽しいね女の子って。
    上が息子で2人目が女の子だったんだけど娘の服買うのが楽しい。でも旦那は息子の服が楽しいみたい!同性だとやっぱ楽しいよね

    • 3
    • 20/12/03 10:28:50

    >>190
    たまにずば抜けて可愛いくて可愛い服やブランドの服着てる子いると、たいしたことないものしか着させてないボスゴリラママが妬みでケチつけてるわ
    そういう女の子ママ特有の集まりは時々疲れるのはたしか

    • 2
    • 20/12/03 10:26:15

    別に楽しくない。楽だからいつもワンピースばかり買ってる。

    • 0
    • 20/12/03 10:26:11

    >>188
    そうだよね。
    私達が母親世代のセンスが理解できないのと同じで、子供達のセンスも親からみたら???だよね。
    だから私も、娘の選ぶ服のデザインが「それ(笑)どうよ(笑)」と思う時があっても、否定はしないようにしてる。

    • 0
    • 20/12/03 10:24:33

    >>189女の子って余計なもの付きガチだよね笑
    このワンポイントさえなければ!とかこのフラフラがなければ!!とか笑

    • 2
    • 20/12/03 10:24:12

    楽しい!ついつい買い過ぎてしまうw

    • 2
    • 20/12/03 10:24:11

    >>187
    女の子ママ同士で僻むとかみっともないからやめな

    • 4
    • 20/12/03 10:21:58

    男の子の方がシンプルで可愛いのが多い気がする。女の子の方が可愛いの探すの手間かかる。

    • 4
    • 20/12/03 10:20:06

    うんわかる楽しいよね。
    今は小3だから自分の好みも出てきてこれがいい!って言うのが私好みじゃないけどまぁ仕方ないかと思ってる

    • 2
    • 20/12/03 10:12:21

    >>161
    お年寄りぽい発言だな

    • 1
    • 20/12/03 09:58:49

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:58:42

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:58:13

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:58:10

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:55:23

    >>161
    あなたも、子供に手作り着せてるよね?
    男の子も同じだよ。
    クラスにいたわ。お母さんの手作り服着てる男の子。
    トレーナーにも刺繍とかワッペンつけてた。

    • 1
    • 20/12/03 09:52:18

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:52:13

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:51:57

    >>161お母さんの手作りかな

    • 0
    • 20/12/03 09:50:25

    そりゃ楽しいよ。だって自分が女だもん。

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 09:47:38

    >>166
    わらった笑

    • 1
    • 20/12/03 09:44:52

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:44:49

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:44:43

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:44:27

    >>154
    女の子産めたら良かったですね。

    • 2
    • 20/12/03 09:41:28

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:41:23

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:41:19

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:41:14

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:40:15

    そうかな。私は息子の服選びの方が楽しいよ!
    女の子の服って親がセンスなくても、店が西松屋でもどこでもそれなりにシンプルで可愛い服見つけて着せられるけど、男の子の服って可愛いのが少なくて親の趣味が問われるから、逆に楽しいよ~。
    しかも娘は4歳から完全に自分の好み見つけて譲らなくなったし。

    • 0
    • 20/12/03 09:40:13

    >>161 どこの服着てたの?気になるけど内緒かな?笑

    • 1
    • 20/12/03 09:39:39

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:39:24

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:39:20

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:39:16

    このトピは通報済みなので〆

    • 0
    • 20/12/03 09:35:54

    私子供の頃学校に行ったら、そのお洋服どこで買ってもらったの?っていつも言われてたわ
    先生にも、そんなかわいいデザイン見たことないってよく言われてた
    だからそこら辺に売ってるようなの着させられてる子はせっかくの女の子の特権を活かせてなくて気の毒だなって思う

    • 3
    • 20/12/03 09:32:38

    >>157
    それ明らかに釣りだよ笑笑
    女の子ママがわざとやってるの
    よくあるやつ笑

    • 0
    • 20/12/03 09:31:39

    私も女の子だったら可愛い服着せたいなって思ってたー!
    まぁ理由はそれしかなかったんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ