桶谷式通ってた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 本多小松
    • 20/12/03 14:17:52

痛くないマッサージしてくれるよ!マッサージ中に世間話したり気分転換できる。
    私がお世話になった方はすごく優しかったけど人によっては凄く厳しい物言いをしたり食生活や授乳間隔の事で説教する人もいるってさ。
    いい人にあたるといいね。

• 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/12/03 05:41:00

乳腺炎になったとき家に来てもらってた
    マッサージは凄く優しくて我慢できる程だった!その前に産科の助産師にやってもらった時は痛すぎて無理だった
    1日2回、5日ぐらい来て貰ったけど結局良くならず手術したけど。

• 1
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/12/03 05:17:33

全く痛くないマッサージで母乳出るようにしてくれたよ。
    本当に感謝してる。
    双子をほぼ母乳で育てる事ができた。
    同居の義両親にミルクあげると嫌味言われたから、病みそうだったんだ。

• 0
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 04:58:13

貧乳で母乳が出なくて行きました。
    病院のマッサージは痛くて涙でたけど、桶谷式は気持ちいいくらい。
    こんな私でも人並みくらいに出るようにはなりました。
    ただ私が頼んだ方は、他の方がどうなのかわからないけれど、毎回食べた物・母乳が何mgでたかまで、きっちり記入して報告しなくてはならず、初めての子で私も神経質になってしまい、それがストレスでやめました。
    他の方がどうやって指導しているのかは分からず、あくまで私の場合はです。
    でもマッサージはぜんぜん痛くなく、むしろ気持ちいいくらいでよかったですよ。

• 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 04:35:50

>>2
    絵うまっ!
    本当にこんな感じ

• 2
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 04:24:45

乳腺炎になった時に一度しか行ってないから参考にならないかもしれないけど、マッサージしてもらうと自分で搾乳する時より出るようになった。
    あと、産院でマッサージされる時は激痛だったけど、桶谷は痛くなかった。
    私の場合子供が乳首から直接飲んでくれなくて搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてたんだけど、飲ませ方の指導をしてくれてそこで初めて長い時間飲んでくれた。
    私が行ったところは自宅でやってる人で、白衣の上にビニール素材の防護服みたいなのを着ていて、フェイスシールドにマスクして、検温や消毒とかコロナ対策を徹底してくれてたよ。
    乳腺炎で熱が出ると私が産んだ産院では診れないって言われて桶谷を紹介してもらったんだけど、熱が出ても見てくれて本当に助かったよ。

• 0
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/12/03 04:16:13

こういう感じ

• 3
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/12/03 03:56:11

私は乳首が陥没で小さめだったから赤ちゃんがうまく吸えなくて生後1ヵ月頃まで週1で通ってたよ。
    私が通ってたところは行ったらまず体重測って、授乳してどのくらい飲んだか見てもらって、あとは1日にどのくらい体重増えてるかとか教えてもらってたかな。
    あとは飲ませやすい授乳の仕方を教わったよ。

ついでに身体とかも見てもらえてお尻かぶれとか症状あったら小児科の先生に見てもらえて薬ももらったりした。
    そんでおっぱいマッサージして母乳が詰まってるとこをほぐしてとにかく母乳を搾りまくってもらう感じだった。
    おっぱいマッサージされた後はすんごい胸が軽くなってたな。
    通院料は高かったけど、おかげで母乳の出も良くなってスムーズに授乳できるようになったよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています