正直マスク生活楽じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 09:34:56

    花粉症だから今までと変わらない。
    外すことも気にならないし、日常だから依存もないけど。

    • 1
    • 20/12/03 09:32:01

    マスクなんて煩わしすぎて
    本当はしたくないよ。
    なんでしなきゃいけないんだよと
    常日頃から思ってる!!

    • 1
    • 20/12/03 09:29:42

    日本人の大半は顔の下半身ブスってことがよく分かるね

    • 4
    • 20/12/03 09:28:59

    口紅、チークしなくなった。
    化粧品会社は大変かもね

    • 1
    • 20/12/03 09:24:49

    口元荒れるから私はマスクあんまりしたくないんだねなぁ。
    あと、息苦しいのが本当に嫌。
    風邪も引かず、花粉症でもなくて、コロナ前まではマスクする事なんて無かったから今だに慣れない....

    • 2
    • 20/12/03 09:22:24

    >>154
    その子達のほうが怖いね…
    こういうことあるから、私はマスク生活嫌だ。マスク美人って訳ではないけど、口元にコンプレックスがあるからこそ、常日頃から出しておきたい。マスクはずしてギョッとされるのが嫌だ。

    • 1
    • 20/12/03 09:21:56

    多少顔に肉付いてもバレないから、自分の気が緩んでしまって危機感感じる笑

    • 0
    • 20/12/03 09:18:44

    私おばさんにはいいけど発育には良くないみたい

    • 0
    • 20/12/03 07:26:30

    派遣で仕事始めたんだけど20代の子達にあの人美人といわれて…
    お昼休憩、マスク外した姿みられたんだけど誰あれ詐欺っwマスクこえーって笑われた

    • 3
    • 20/12/02 23:18:24

    落ち着くよね。
    もうマスク外す感覚は裸体を晒してるような感覚ですらある。
    寒くなって乾燥してきたから家でもマスクしてる。
    起きた時に顔が暖かい

    • 0
    • 20/12/02 23:05:01

    >>117ほんとこれ

    • 1
    • 20/12/02 23:04:02

    >>42ありがたやー

    • 0
    • 20/12/02 23:02:13

    >>148マスクつけたまま美容院?ならいこうかなw

    • 1
    • 20/12/02 23:02:08

    >>148マスクつけたまま美容院?ならいこうかなw

    • 0
    • 20/12/02 22:56:13

    マスク代かかるけど、ずっとマスクでもいいかなって感じ。
    今日伸び放題の髪の毛切りに行ってきたんだけど、鏡に映ってた短くなった髪の私めっちゃ可愛かった。マスク最高

    • 2
    • 20/12/02 22:54:14

    ファンデ落ちるのが嫌ー
    化粧がっつりした日はマスクしたくないなぁと思ってしまう

    • 1
    • 20/12/02 22:32:02

    前から人のいるところではマスクだったから変わらない。^_^

    • 1
    • 20/12/02 22:30:34

    子供達は可哀想。うちの子供は肌が弱いから荒れてるわ。私は元々、気管支が弱くて年中咳出るからほとんどマスクしてる。主さんみたいな人がいると私みたいな人がマスク目立ちしなくていいわ!歓迎!

    • 2
    • 20/12/02 22:24:22

    >>141
    マスクでドライアイって関係あるの?

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 22:22:12

    鼻くそチェックも
    鼻毛チェックも
    口ひげチェックもしなくていいから
    楽だわ

    • 6
    • 20/12/02 22:19:37

    鼻低いし歯も汚いし口元ブスだから年中マスクでいい。でもドライアイで目がやばいくらい乾くのが辛い…

    • 6
    • 20/12/02 22:19:09

    >>136本当それ

    • 1
    • 20/12/02 22:14:42

    >>130
    いや、本当よね。時代って凄い。
    一昨年くらいに外食中隣の席の男の子が彼女と食べてたんだけど、一口食べてはマスクってやっていて変な人だと思っていたら今ではそうやって食べろと言われてる時代よね。

    • 1
    • 20/12/02 22:11:15

    私はマスク本当いや。
    仕事中もずーっとマスク。元々マスク嫌いなのにしんどいよ。

    • 4
    • 20/12/02 22:09:20

    めっちゃ楽
    前髪うねるのだけが悩み

    • 1
    • 20/12/02 22:02:20

    したい人はすればいい。着けない選択肢がなくなって窮屈だよ。

    • 7
    • 20/12/02 21:56:51

    >>124
    わかる。オヤジの口臭もブロックされて助かる

    • 1
    • 20/12/02 21:48:21

    マスクきらい
    マスク続けたい人って顔に自信ない人たちでしょう?

    • 1
    • 20/12/02 21:42:40

    保育士なんだけど、マスクしながらの保育は声が通らないし、子どもたちに表情見せられないし悪影響だと思う。

    • 4
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 21:41:48

    >>120
    そうなんだ!どうりで!今年に入って一気に老けたなーとショック受けてる。マスクずれるし隠れてるから口元もあまり動かさないし、かといって夜に表情筋ケアやクリームでお手入れなんてマメにしないズボラだわ。

    • 1
    • 20/12/02 21:40:13

    私なんて13年前から真夏以外はマスク生活よ!!
    時代が私に追いついたわね!

    • 1
    • 20/12/02 21:34:46

    今のうちに矯正したい

    • 5
    • 20/12/02 21:32:34

    表情を見られなくて良い。
    なんだコイツ?って思っていても、目は笑える特技取得したよ。

    • 2
    • 20/12/02 21:30:38

    >>92
    いや、マジで弛む!
    マスクしてる安心感で口元必要以上に緩んでる

    • 3
    • 20/12/02 21:30:06

    もうずっとマスクだろうね。良かった良かった。

    • 10
    • 20/12/02 21:29:59

    >>42
    そんな気がしてきた…こわい!

    • 0
    • 20/12/02 21:28:49

    楽だねー
    職場に臭い人居るから少しにおいが緩和されていいわ

    • 4
    • 20/12/02 21:25:29

    チーク塗らなくなったしメイクが楽でいい。
    顔隠れてるの最高!

    • 4
    • 20/12/02 21:25:11

    >>120
    マスク外した後に保湿と表情筋を意識して生活すれば、マスク生活はめっちゃ楽!が正直なとこ!

    • 0
    • 20/12/02 21:25:03

    化粧は目元だけでいい!適当にテカリ防止の塗って、夜用のパウダーはたいて、それで終了
    簡単だよ、このままマスクでいい!

    • 3
    • 20/12/02 21:23:31

    >>98
    マスクの下は乾燥しやすいのと、マスクで表情作る事が減ってきた事で表情筋が弛んでほうれい線がつきやすくなっているらしい。

    • 3
    • 20/12/02 21:20:05

    >>112お年寄りって意外にもマスク嫌いなんだよ。声が聞こえにくいからだよ。
    でも今は我慢してくれるよ。

    • 0
    • 20/12/02 21:11:39

    奥様達、毎日が仮面舞踏会ですな…!

    • 0
    • 20/12/02 21:10:32

    もう依存してる。マスク無しで外出できないw

    • 5
    • 20/12/02 21:10:24

    ほうれい線。
    二重あごが隠れてる。

    髪をきったら
    めっちゃ若くかわいいーっていわれるけど、
    マスクはずすのがこわくなった。

    • 5
    • 20/12/02 21:09:43

    >>104

    私も同じ。

    • 0
    • 20/12/02 21:09:30

    >>107あなたの表現に一票ww

    最高です、笑っちゃいました。

    • 3
    • 20/12/02 21:09:18

    化粧しなくていいから楽

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ