七五三にかかった代金を請求されました

• なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/12/02 17:01:21

子どもの七五三を義母が仕切りました。
着付け代金(着物は私の実家からですが)や神社への祈祷料、写真代、アルバム加工代、食事代(義両親と私たちとなぜか義妹家族。私の親は神社の祈祷後、帰りました)で総額20万円くらいかかり、義両親が出してくれました。
私の親も着物とは別に義両親にご祝儀で5万円包みました。

昨日、義母から七五三にかかったお金が20万円だったから返して欲しいと私に連絡がありました。
帰宅した旦那に そのことを話したら、びっくりはしていましたが、返そうという話になりました。
旦那が義実家に電話をしたら、義父が出て、旦那から義父にその話をしたら、義父は知らなかったようで とてもびっくりしていたそうで、20万円は返金しなくても良いということになりました。
そして今日、また義母から連絡があり、このことを旦那に話したことを叱られました。
しかも、今日の電話も旦那に内緒にしろと言われました。
素直に従うべきでしょうか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています