【東京】新たに500人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • 線引きがよくわからない
    • 20/12/03 07:00:08

    職場でのコロナ感染が疑われた場合の対応について。
    職場にWワークをしている人がいるのですが
    Wワーク先で感染者が出たらしく。
    保健所の指導の元、その人は濃厚接触者じゃないということで、私のいる職場に出勤してきました。
    そしておそらく出勤時に上司に報告したからか、
    あとから他の職員も呼ばれ、
    そういう状況であることを伝えられ、
    過剰反応しないでと伝令を受けた上で
    その日一日、一緒に仕事していました。
    特に私はその日一日、その人とかなりくっついて仕事をしなければならない日でした。

    大丈夫なのかなぁ〜?って思っていたら、
    翌日にその人がPCR検査を受けることと
    数日休むという連絡が来て・・・。

    全く状況がわからなかったので、
    上司にその人の検査結果はいつ出るのか、
    スタッフの中でもかなりくっついて仕事をしていた自分は大丈夫なのか、
    めちゃくちゃ不安だったので聞きました。
    (高齢の両親と一緒に住んでいるので
    万が一の事を考えて、自分にできることをすぐにしようと思って)。

    結果、その人は陰性だったのですが
    上司からは再度、過剰反応しないでと言われました。

    私の行動は過剰反応なのでしょうか?

    • 0
    • 20/12/03 06:32:40

    >>211タオルとかドアノブとかトイレとか感染する箇所は多々ありそう

    • 2
    • 20/12/03 05:31:51

    鍋料理食べて家庭内感染って鍋関係あるのかな?取る時に顔が近くなるから?
    家でご飯食べるのも気を使うね

    • 1
    • 20/12/02 22:10:35

    報道ステーション見てるけど、政府は来年半ば頃までGoTo延長だってよ。

    • 0
    • 20/12/02 20:33:13

    東京はね…仕方ないっちゃ仕方ない。
    新幹線とか特急とか乗って地方からもきてるし
    感染経路不明は東京隔離しなきゃ無くならない事。
    東京隔離したら国がもたない。
    東京隔離するなら都民だけ給付金配らないといけない。
    そうなれば都外の人は騒ぐでしょ?
    もう大人しくテレビ見てよーよ

    • 2
    • 20/12/02 20:09:44

    >>154
    急にどうした?

    • 2
    • 20/12/02 20:07:01

    >>206
    誰も行かないわ笑
    県とかわかったらそこの自治体宛にお宅の県に暴言吐いてる人がいますよーって連絡するつもりだった。

    • 3
    • 20/12/02 20:04:31

    >>202

    来るな、って言ってんだよ!

    47都道府県では少ないほうだから、自分で調べたら~?

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 20:02:11

    >>200
    キャー怖~い笑

    • 1
    • 20/12/02 20:01:41

    >>199
    どこの地方?
    県とか詳細に答えてくれたら助かる

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 19:51:41

    >>198

    てめえこそ、いい加減にしろ!

    • 0
    • 20/12/02 19:51:06

    >>194

    絶対やめない。

    それに、一生無理だろうけど、東京が感染者ゼロになるまで、毎日「ざまぁみろ。」って言ってやる。

    頼むから、私の住む地方には来んなよ?東京ナンバー見たら、すぐ目の敵にされるからな。

    • 0
    • 20/12/02 19:50:11

    >>197
    おっさんいい加減にしろ!

    • 1
    • 20/12/02 19:49:02

    >>195

    お前だろ?

    お前、本当は「ババアうぜえから、早くしね」って思ってるくせに。

    • 0
    • 20/12/02 19:48:12

    >>192

    あんたは、今まで人に謝ったことがないんだな。

    • 0
    • 20/12/02 19:47:04

    >>190
    あなたが盗んでたの?

    • 0
    • 20/12/02 19:45:26

    >>190
    ちょっといい加減にしなよ

    • 0
    • 20/12/02 19:44:36

    >>188
    おいしい物いいね~。
    アイスの福袋でも買おうかな。

    • 0
    • 20/12/02 19:43:50

    >>187
    お前に謝る必要ないわっ!
    気持ち悪いなーぁ笑

    • 0
    • 20/12/02 19:42:44

    >>185
    余計な気をつかわなくていいって事はストレスもたまらない。
    イコール免疫力アップ!

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 19:42:28

    >>182
    認知入ってたら義務化しても無意味だよ。

    • 0
    • 20/12/02 19:42:13

    >>183
    美味しい物をお取り寄せして年末年始は家族でぐうたらする予定。小学校の冬休みが短いからあっという間に終わっちゃいそう。

    • 0
    • 20/12/02 19:41:26

    >>178

    謝れ、って言ってんだろ?

    ここのババアは、人に謝ったことないんだな

    • 0
    • 186
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 19:38:02

    >>184
    スーパーのサッカー台でロール状になってるビニール袋をペロッと舐めて取る人もいる。

    • 0
    • 20/12/02 19:36:38

    >>183
    ポジティブでいいね!今年は仲悪くないけど義実家行かなくて済むし、余計な気を遣わないでいいってことね

    • 1
    • 20/12/02 19:34:10

    >>182
    マスクしないでお札取れなくて指なめるジジババ勘弁

    • 0
    • 20/12/02 19:34:02

    たまには家でゆっくりのんびりな年末年始を過ごそうよ。
    ドラマの再放送でも見て寝正月しようぜ!
    気が向いたら部屋の片付け。

    • 1
    • 20/12/02 19:32:09

    マスクしてない人って高齢者が多いんだけど・・。
    高齢者だけでもマスク義務化しないと。

    • 3
    • 20/12/02 19:32:03

    年末どこも行けなくなるね。今年は寂しい年末年始

    • 0
    • 20/12/02 19:28:48

    大阪の427人もヤバイね。どこの地域も医療機関は限界だよ。

    • 4
    • 20/12/02 19:19:12

    ヤバい匿名がいてますやん

    • 0
    • 20/12/02 19:17:39

    >>174
    ババアキッショwww

    • 0
    • 20/12/02 19:16:37

    >>175
    さっきから何で噛みついて来るのよ?
    もう絡んでこないでね笑
    あんたには関係ない話
    あんた可哀想な人間だね?

    • 0
    • 20/12/02 19:03:17

    スゴッ…。でもTV観るかぎり納得。

    • 0
    • 20/12/02 19:02:26

    >>167

    ババアはババアだろ。

    どうせ、あんたはガキの頃、ババアの金盗んだりして来たんだろ

    • 0
    • 20/12/02 19:01:23

    >>171

    あんたって言うな!謝れ!

    • 0
    • 20/12/02 18:53:59

    >>153
    すごい特有のど田舎の考え。こんな県でコロナ罹ったら村八分間違いないね。
    うちも田舎者だけど、この考えはないわー

    • 1
    • 20/12/02 18:52:30

    >>169
    爺さん婆さんはわからないけど、持病持ってる人は出歩いてないでしょ
    明らかに重症化しやすいんだから

    • 0
    • 20/12/02 18:52:10

    >>163
    あのさぁあんたが人の生死決める権限あんのかなぁ?

    • 0
    • 170
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 18:47:50

    >>165

    うちもだー。
    本当めちゃくちゃやってる。風呂屋も普通にいくし。

    • 0
    • 20/12/02 18:44:38

    都内の65才以上の方や持病のある方に、自粛していただくなら、観光地で接客する方や飲食店関係者の65才以上の持病を抱えている方にも、自粛していただいた方がいいかと。

    • 0
    • 20/12/02 18:43:31

    >>163
    誰からも愛されなかった人なの?

    • 2
    • 20/12/02 18:39:19

    >>163
    あなたにババアって言われる筋合いないよ。

    • 2
    • 20/12/02 18:37:27

    >>163
    あんた大丈夫?笑

    • 2
    • 20/12/02 18:33:34

    >>162
    田舎だけど飲食したり映画行ったり旅行したりむちゃくちゃ。

    • 1
    • 20/12/02 18:32:47

    >>147
    65歳以上が多いんだ…

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ