ちくわぶが売ってない…!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 19:12:18

    ちくわぶは関東のものだからね。
    どうしても入れたいならネットで買いなよ。

    • 0
    • 20/12/03 19:10:59

    ちくわぶって何?

    • 0
    • 20/12/03 17:50:24

    ここ見てから無性にちくわぶが食べたくて今日おでん。ちくわぶインで。早く煮えないかなー

    • 0
    • 20/12/02 16:24:55

    関東だけど。ちくわぶ普通に入ってるよ

    • 0
    • 20/12/02 16:24:38

    >>50そうそう。すいとんをあの形にした感じ!でもすいとんとはなんか違うって感じでやっぱりちくわぶだよねーみたいな!1日たったちくわぶは特に美味しくて!ちくわぶ食べる地域は慣れ親しんだちくわぶが美味しいと感じるよ!

    • 1
    • 20/12/02 16:23:02

    食べつけないものだから、無理って人もいて当たり前だよね。
    でもあるのが当たり前みたいな感じで育って来た人が、食べたいってなるのわかるよ。

    • 1
    • 20/12/02 16:19:57

    主人が九州なんだけど、ちくわぶの存在すら知らなかったし
    未だに食べない。
    美味しいと思えないって。

    • 0
    • 20/12/02 16:17:00

    東北から関東に来て、ちくわぶを初めて見て食べたんだけど、私の口には合わなかった。

    • 0
    • 20/12/02 16:15:16

    東海地方出身だけど、横浜の友達で家で初めて食べた。
    思ってたのと全然違った。
    確かにうどん寄りで重たかった。

    • 0
    • 20/12/02 16:12:48

    見た目からして食べたいとは思わないのが「ちくわぶ」
    やっぱり何でも見た目が大事

    • 0
    • 20/12/02 16:12:30

    うちは、おでんだけじゃなく。煮物やすき焼きにもちくわぶいれるよ。
    すき焼きのちくわぶは、甘じょっぱいたれが染み込んで、お肉よりも美味しいくらい好きだわ。

    • 2
    • 20/12/02 16:12:19

    おでんでちくわぶが1番すきなわたしには耐えられない!鍋にも味噌汁にもちくわぶ入れちゃう!

    • 1
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 20/12/02 16:04:22

    大阪出身の夫もちくわぶってこっち(東京)に来るまで知らなかったし、食べたのは結婚してから初めてって言ってた。不思議な食感と言うか「これは・・・なんなの?だんご?ご飯的なもの?入れる必要あるの?」って結構言われたな~。12年経ったけど未だに進んでは食べない。「ちくわぶって食べ物の意味がわからない」と時々言ってる(笑
    楽天とかでも売ってるから日持ちするしまとめて買っちゃってもいいかもね!ちなみに冷凍保存もできるよ~!

    • 0
    • 20/12/02 16:00:02

    >>34
    頑張れば出来そうな気がするよ
    固めに練って 棒に巻き付けて、ちょっと乾燥させて 切って入れる
    ちくわぶへの愛があれば出来る!
    ちくわぶの作り方を極めれば取り寄せせずともいつでも食べ放題だ!

    まぁうちは近くに売ってるから市販の買って今週の金曜おでんするけろー

    • 0
    • 20/12/02 15:57:04

    >>70
    お麩っていうか
    うどん寄り

    • 0
    • 20/12/02 15:55:05

    >>41
    えええ魚河岸揚げもないなんて…
    ちくわぶも魚河岸揚げも欠かせないよね

    • 2
    • 20/12/02 15:52:47

    ちくわぶは存在は知ってるけど見たことない。あれは練り物じゃなくてお麩なんだよね?

    • 0
    • 20/12/02 15:51:31

    生まれも育ちも福岡だけどちくわぶ食べたことないや。
    たぶん一生口にすることないと思う。

    • 0
    • 20/12/02 15:45:55

    私も8年前に東京から岡山に来て大好物のちくわぶ売ってないのがショックだった
    はんぺんもあまり売ってなかったけど最近少し種類増えてきた

    • 0
    • 20/12/02 15:45:23

    きりたんぽも好き♪
    旦那の叔母が東北で、セリと比内地鶏と共に送ってくれます

    • 0
    • 20/12/02 15:43:47

    >>41
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 20/12/02 15:42:58

    >>46
    (=´∀`)人(´∀`=)
    下でコメントくれた方とも話したけど、次の日のちくわぶも美味しいです

    • 2
    • 20/12/02 15:41:36

    きりたんぽに負けた、ちくわぶw

    • 1
    • 20/12/02 15:40:49

    >>54
    きりたんぽは食べてみたいと思う

    • 1
    • 20/12/02 15:40:20

    >>51
    素敵な話しでほっこりしました
    ありがとう♪

    • 0
    • 20/12/02 15:40:03

    もちっとしてるようで弾力がありほわほわ柔らかいのがちくわぶだよね?

    • 3
    • 20/12/02 15:38:38

    >>55
    え、トライアルありますよー
    が、車の距離なんです
    まだ免許ないので、週末に旦那と行ってみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/12/02 15:37:00

    原料や味もうどんやすいとんと似てはいるんだけど、ちくわぶは食感がなんとも言えず良いよね
    あの穴も必須
    噛めば分かるよね

    • 4
    • 20/12/02 15:31:07

    >>50

    終わりにしてって、言ってるのに、ごめんね
    確かに、うどんとちくわぶは、別物だよね。

    ちくわぶは、例えるなら【すいとん】みたいな感じ?

    • 1
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/02 15:29:59

    >>52
    ちくわぶ知らないの?
    同じ練り物だけどな。
    ググってみて。

    • 1
    • 20/12/02 15:29:55

    むかしね、たれぱんだってのが流行って
    たれぱんだの好物が【すあま】だったのね
    その、すあまも私は食べたことないや
    すあまってお菓子なんだよね?

    • 1
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 15:29:39

    私もちくわぶ大好き。
    近くにトライアルない?
    長崎にいた時トライアルに売ってた。イオンにもあったかな。

    関西に引っ越してきて やはりトライアル イオンにあるから買ってる。

    • 1
    • 20/12/02 15:27:55

    ちくわぶも美味しいがきりたんぽの方がもっと美味しい。

    • 2
    • 20/12/02 15:27:46

    福岡住み、熊本出身だけど食べたことないや

    • 2
    • 20/12/02 15:27:06

    え!ちくわじゃないの?

    • 1
    • 20/12/02 15:26:10

    関東にしかないんだね。
    友達も愛媛に嫁に行った最初の冬に『ちくわぶ食べたい』ってメールきて、
    スーパー行けばあるんじゃない?
    って思ったらないらしい。
    仕方ないから都内で20本買って
    冷蔵の宅配で送ってあげたら
    2000円ちょいでめっちゃ喜んでくれて
    みかん10キロ送り返してくれた。
    エビ鯛?


    もう15年くらい毎年11月になるとちくわぶ送ってる。
    日持ちするから年明けても食べれるし
    年末年始は義親にも好評らしい。

    みかん10キロは義親が山を持っててほっといてもいっぱい実って取り放題だから気にすんなだって。
    ありがたい



    • 4
    • 20/12/02 15:24:03

    >>48わからない人には一生わからないと思うよ!ただちくわぶ好きとしてはうどんとちくわぶは別物で代えがきかないってことでおしまいにして!

    • 5
    • 20/12/02 15:22:29

    >>43
    小麦粉と水、味はうどんと同じって説明されてた

    • 0
    • 20/12/02 15:21:39

    >>43
    小麦粉と水、味はうどんと同じって説明されてた

    • 1
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 15:21:14

    大根があればいいや

    • 2
    • 20/12/02 15:20:59

    関東育ちだけど、母が関西だから、ちくわぶは大人になってから初めて食べた!
    自分で作る時は絶対入れる!味が染みて美味しいよね~

    • 2
    • 20/12/02 15:20:11

    >>38

    成分や味は同じだけど食感や固さが違うんだよ

    すいとんみたく入れたらおでんじゃなくなる

    • 3
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 15:19:14

    >>37不味くてびっくりしたよ!

    • 2
    • 20/12/02 15:18:04

    >>38同じではないかな。ちくわぶをうどんで代用は無理。ちくわぶだから好きなわけで。嫌いな人にはうどんやすいとんと同じ括りだろうけど!

    • 4
    • 42
    • 山中鹿之助
    • 20/12/02 15:17:04

    おでんには 餅巾着!

    • 2
    • 20/12/02 15:16:34

    私も東京生まれ東京育ちで九州の田舎の方に引っ越してちくわぶと魚河岸揚げがなくてショック受けた

    • 2
    • 20/12/02 15:15:43

    そんなもんいらない!

    • 2
    • 20/12/02 15:15:43

    >>37
    テレビで見たことあるけど美味しそうには見えないな
    ごめんよ~ぉwちくわぶw

    • 2
    • 20/12/02 15:15:13

    >>34
    すいとんみたいに、小麦粉で団子を平たくして入れても同じ味にはなるね、うどんと一緒よ。

    • 2
    • 20/12/02 15:12:55

    食べたことない方、手に入るなら是非食べていただきたいです

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ