家に小松菜しかありません。誰かレシピを考えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 12:31:22

    ご飯を炊いて、別で小松菜を少し味付け濃く炒めるのよ。醤油、砂糖少しで甘辛くね。
    ご飯炊き上がりに混ぜて味をみて足りなければ塩コショウとかオイスターソースとか好きなの入れて混ぜたら?
    目玉焼き乗せたら最高だけど、卵すら買いに行けないの?

    • 0
    • 20/12/02 12:26:25

    非常事態宣言の時はどうしてたの?
    いつもそんな生活?

    • 0
    • 20/12/02 12:22:11

    小松菜 レシピで検索したら、沢山出てくるのでは?

    • 1
    • 20/12/02 12:18:15

    >>38
    えー?来られてもドン引きするけど!
    何にも無いの?非常用の缶詰めも?

    • 0
    • 20/12/02 12:14:14

    え、小松菜しかなくてお腹いっぱい?お米はあるの?ならチャーハンくらいしかなくない?卵とかあればまだ別だけど。

    • 0
    • 20/12/02 12:10:36

    調味料はあるんだったら小松菜あんかけ丼だな
    お腹いっぱい食べたいなら、あんを多めにするしかない

    • 0
    • 20/12/02 12:04:53

    >>38
    情けない。他人に頼らず実家にでも貰いに行けば!こんな人が食材欲しいって言ってきたら警戒するわ!

    • 0
    • 20/12/02 12:00:44

    ご飯と一緒に炊いて菜っ葉飯にしたら

    • 0
    • 20/12/02 11:56:15

    ナムル

    • 0
    • 20/12/02 11:54:01

    >>38
    うちに来たら大根とかレタスとか野菜ならあげられるんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/12/02 11:52:42

    >>38
    そんな人来たらうちもないのーって追い返すわw

    • 1
    • 20/12/02 11:49:47

    チャーハン

    • 0
    • 20/12/02 11:47:52

    お腹いっぱいとなると難しいけど、
    シンプルにニンニクと味覇や創味シャンタンとかで味つけるのとか好き。
    味仙の青菜炒め風。

    • 2
    • 20/12/02 11:45:58

    小松菜しかなくて こまっな~


    新しいトピ立てたから こっちめんどうになった?

    • 0
    • 20/12/02 11:35:33

    これ、いつもの変な人?

    • 1
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 11:29:42

    もらいに行けるなら買い物行け。

    • 2
    • 20/12/02 11:29:09

    >>38
    は?何で貰いに行くの?買えばいいだけなのに。お金無いの?だから、買えないの?
    他力本願だねー。相変わらず。
    恥ずかしくない?情けない。

    • 3
    • 20/12/02 11:28:48

    >>38
    ???
    こ○きじゃん、返さないの?

    • 2
    • 20/12/02 11:26:49

    >>38
    あら。飽きちゃった?

    • 1
    • 20/12/02 11:25:59

    みなさんありがとうございます。色々と考えた結果近所に恵んで貰いに行くことにしました。その方が手っ取り早く私も困らなくて済むのでそう判断しました。幸いマンションなので世帯数はたくさんあります。ママ友も複数います。なのでママ友の所にお肉や卵など恵んで貰いに行くことにしました。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/12/02 11:25:58

    >>32
    中華っぽく味付けするんだよ。ないなら醤油と酒と味醂などをつかえば?

    小麦粉の汁じゃなーい!
    味噌汁やおすましに入れたらお餅みたいになるの!
    すいとん汁でぐぐれ!

    いつもの人の暇潰しでしょ。これ笑

    • 0
    • 20/12/02 11:24:06

    あれ、これってもしかして愛美?

    • 1
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/12/02 11:23:01

    ごま油とにんにくもないということなので・・・

    とりあえず油多めに入れで炒めて(カロリーとれる)水入れて、出汁・醤油・塩あたり(ある調味料でいいよ)で味付けて煮立ったら片栗粉でとろみをつけて(カロリーとれる)ご飯にかけたら?水分大目でご飯にどかっとかけたら、まあまあお腹いっぱいになるんじゃない?

    • 0
    • 34
    • アッキーナ
    • 20/12/02 11:22:50

    >>29ゾじゃなくてドよ!

    • 1
    • 20/12/02 11:22:31

    買い物に行けないのは、体調不良だから?
    それなら、ネットスーパーもあるし、コンビニでも宅配サービスあるし。旦那に買ってきて貰うのは?

    流石に小松菜1袋だけでお腹いっぱいにはならんわ。卵さえあれば二色丼とか作れるけど。
    家には小松菜以外何も無いの?乾麺とかも?
    家にある食材、全部書かなきゃアドバイス出来ないよ。

    • 0
    • 20/12/02 11:21:57

    >>17中華味というのがありません。小麦粉の汁というのは子供が美味しく食べられますか?

    • 0
    • 20/12/02 11:21:03

    ご飯あるなら小松菜使ったおじやにしたら
    かさ増えて満腹感あるよ

    • 0
    • 20/12/02 11:20:36

    >>16すみませんがそれは違う人です。私ではないです。

    • 0
    • 20/12/02 11:20:35

    食べられる野草と山に危ないキノコ採りに行こうよー。
    そして海に行って魚を素潜りで取って

    取ったゾォーっ!

    って言って?笑

    • 0
    • 20/12/02 11:20:24

    ネットスーパーは?

    • 0
    • 20/12/02 11:19:29

    >>15それは美味しいですか?家族がお腹いっぱいになりますか?

    • 0
    • 20/12/02 11:18:29

    油で炒めて酒と醤油(または麺つゆ)で味付けして、仕上げにごま油。そこにご飯を入れて炒飯みたいにしてもいいし、混ぜご飯でも美味しいよ!胡麻を入れるのもオススメ!

    • 0
    • 20/12/02 11:18:13

    >>14それで子供が食べてくれるかどうか…。子供も美味しく食べれますか?

    • 1
    • 20/12/02 11:18:07

    庭にキノコとか生えてない?www

    • 3
    • 20/12/02 11:17:40

    オイスターソースと料理酒で炒めるだけで充分美味しくいただけるよ。

    • 0
    • 20/12/02 11:17:15

    漬け物にしてお茶漬けいっぱい食べたら?

    • 0
    • 20/12/02 11:17:07

    >>11違います。お米はあります。近所に貰いに行くのもありですか?ありならそうしたいです。

    • 0
    • 20/12/02 11:16:30

    小松菜とじゃこで菜めし、小松菜と油揚げで味噌汁を作りましょう。あとは小松菜のお浸しでOK!

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 11:16:00

    >>13スマホ触る暇があるなら働け。

    • 2
    • 20/12/02 11:15:56

    >>10本当に小松菜しかありません。具なしの炊き込みご飯はどうやって作ったらいいですか?味噌汁は味噌をとくだけですか?胡麻油ありません。

    • 0
    • 20/12/02 11:15:35

    小松菜だけの中華丼。中華味でとろみを付けたらご飯のおかずになる。それと小麦粉を水でといて、すいとん汁

    • 0
    • 20/12/02 11:15:28

    >>12
    あ!察し!
    買いに行けばと言うと察して下さいと言う
    明石の主やんw
    さっきなりすましがママスタにいたよー笑

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 11:14:57

    小松菜味噌汁

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 11:14:48

    >>12じゃー無理だわ。塩でゆでて食べたら?

    • 1
    • 20/12/02 11:14:19

    >>5カサが減るのは仕方のないことなので大丈夫です。卵もツナもありません。

    • 0
    • 20/12/02 11:13:22

    >>4肉も卵もありません。何もありません。

    • 0
    • 20/12/02 11:13:10

    まさか…
    昨日のお米なくて近所に貰いに行った主?

    • 0
    • 20/12/02 11:12:53

    本当に本当に小松菜だけ?

    ごま油で小松菜炒めて適当に味付け、あとは具なしの炊き込みご飯、具なしの味噌汁

    何にもないならこれが精一杯じゃない?

    • 0
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/12/02 11:12:29

    >>3ニンニクと胡麻油がありません。塩だけでイケますか?

    • 0
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/12/02 11:12:04

    そーだよね。ツナか玉子を入れて炒飯の選択肢しかない

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ